• ベストアンサー

40歳のおとこで

sentencespringの回答

回答No.11

いえ結婚を考えていない女性はいます。 私は他人といっしょに暮らすのは無理ですし、 結婚はデメリットしかないと思ってるので結婚願望なんか一切ありません。 しかし付き合うだけでも彼女にお金を掛けてくれない男はいやですし、 正社員ではない男は親にも友達にも紹介したくありません。 ざっといえば平均より上の年収及び貯金が望ましいです。

関連するQ&A

  • 結婚は、したいけど

    私は、40代の男です。実は、潰瘍性大腸炎の持病があります。今年入院して手術もしました。今まで結婚は、したいとずっと思ってきましたけれど持病と派遣の仕事で雇用も不安定でなかなか前向きに婚活などもやりませんでした。そんな後ろ向きな私でも前向きに婚活できるようなアドバイスお願いします。ちなみに月1回通院しています。私は、高卒で両親と同居し年収250万円で貯金は約700万円です。今まで結婚も女性との交際歴もありません。

  • もうすぐ30歳の男です。

    私は恋愛歴が、ほとんど無いんですが、質問です。 今まで、元カノ達(2人)に、年収を聞かれた事が有って、普通に答えてました。 実際は、秘密のほうがいいのでしょうか? 仮定なんですが、私に同い年くらいの彼女ができた場合、年収は言わない方がいいんでしょうか? 男性の回答者様、彼女には言わないですか? 女性の回答者様、男には聞かないものですか?気になるものですか?? また、男の貯金額については、どう感じますか?? 年収や貯金額は、恋愛を続けるにあたって、重要な要素ですか?? 友人が彼女に聞かれたそうで、私も疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • 結婚向きの男って・・・・何それ?

    はじめまして。友達はすぐできるのに恋人だけは、まったくできない学生です。 安定した生活が好きで、貯金もそれなりにして(”ケチ”ではないです)勤め先も待遇が良い安定し たところ、ギャンブルもやらないし、モテナイので浮気の心配もない・・・。バイト先のパー トのおばさんなど「あんた結婚向きの男だから心配いらないわよー」です・・・・。 話によると、女は年取ると外見より安定を好む、とのことです。 結婚向きの男なんていわれてもまったくうれしくないです。仮に将来、僕にパートナーができ たとしても、その女性は”僕”のことより”安定した生活”の方が好きってことですか?それっ てまさに典型的な、愛情がない結婚ですよね? 金持ちの男と、金目当てで結婚する・・・これのスケールを小さくバージョン・・・と同じですよね?

  • 生活環境の中で異性との接点が無い男は?

    生活環境の中で仕事場、交友関係、異性との接点が無くなかなか女性と知り合わない人はそれでもやはりもてない事になるのでしょうか?私(30代男、彼女あり)の古くからの30代男友達の事ですが仕事場、交友関係など異性との接点が無いようです。同性の友達は私以外に4~5人で異性の友達や知り合いも居ないようです。別に彼は結婚願望がある訳でも無いようですが、付き合う女性は欲しいようです。収入は年収400万円に届くかどうか?身長176センチ、痩せ型筋肉質のルックスは中の上で外見的には悪く無いと思います。ただ若干、性格的に人見知りするとこがあるのとコミュニケーション能力に欠けてる感じがします。学生の時に出会った第一印象はとっつきにくい奴だなと感じましたが・・・どう思われますか?

  • 無職の男は結婚できないの?

    無職の男は結婚できないの? 自然恋愛を見ててもそうですが 結婚相談所やお見合いでも ・女性条件 ・35歳頃まで ・心身共に健康な人 ・男性条件 ・35歳頃まで ・心身ともに健康な人 ・安定した職業に就いている人 ・年収○○○万以上の人 っとなっています。男性が無職でも参加できる相談所が無いということは・・・ 女性は「男性には安定した経済力+性格+価値観が無いと嫌」 男性は「女性には心身共に健全な人じゃないと嫌」 というニーズがあるということなのですよね? よく、子育てを理由にあげる人がいますが、別に出産の段階では育児休暇を取って、復帰してりすればよい(そういう仕事を選べばいい)だけの話でも、女性の多くは一般職に腰掛け状態だからそういうわけにもいかない。結果的に努力せずに女性は結婚に落ち着き、男性は経済力の無さ=死に直結するから努力に繋がりそういう結果となるのでしょうか? 突発的な疑問による質問ですがよろしくお願いします。 (私がそういう訳ではないので私の疑問への回答をお願いします)

  • 女は定性と金かよ!!

    女は定性と金かよ!! 公安職の仕事をしている20代後半の男です 彼女とは2年交際していました。 公安職なので夜勤や、休日を返上して仕事することもありましたが、それなりに頑張って交際してきました。 車を出して、デート代も私が毎回、全て払っていました(彼女は事務正社員で働いています) 今年の年末ぐらいには結婚しよう、みたいな話が出ていたのに、彼女に「他に好きな人が出来たから」と一方的にフラれました。 納得がいかず、彼女に理由を尋ねると・・・ ・公安職の仕事で夜勤、休日も返上でデートする余裕が殆どなかった事(夜勤明けは昼過ぎに起きる) ・私の職業は非常に危険だし、高齢になっても続くか不安だった(離職率も高い) ・公務員という肩書きでも公安職は激務だから事実上、安定は全くしてない ・給料が高くても安定してなければ意味が無い という反面 ・一生懸命に交際してたのは分かってた ・外見も性格も価値観も合ってた しかし、最後に結婚まで考えると、子供の事や将来のことを考えて、金だけでなく安定性も重視した結果、他の素敵な男性がいるから・・・本当にごめんみたいな形でフラれました。 ちなみに、新しく交際する彼氏さんは地方公務員の職員として働いている方だそうです。(恐らく、市役所のような地域密着型のような感じ) 現代の女性は「目先の金」より「安定性」を重視すると聞きましたが、結婚を考えるとこんなにも女性という生き物は現金になるのでしょうか・・・世の全てがそうとは言いませんが、女性不信になりそうです。 自分でも何書いているかよくわかりませんが、アドバイスください・・・

  • 結婚相談所はお金だけかかってまともな出会いが無い

    婚活中の20代後半♂です(年収350万) 月10万以上払って結婚相談所へ行っています 出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。 まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。 職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。 事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。 1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます) 私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが) 結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・ にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね? アドバイスと意見をください

  • 派遣社員の男と結婚できますか?

    現在派遣で働いている28歳の男です。 来月で仕事を辞めることになっています。 正社員になって安定していれば一番いいとは思いますが、 終身雇用崩壊の話や、何十年も長く勤めていく方が難しいなどの話を聞くと 正社員にこだわらず派遣社員でもいいのかな、と思ってもいます。 実際そのようになっているとも聞きます。 でもやはり無意識に世間というか、派遣という言葉に自分の目でも将来の不安や自身のなさを感じてしまいます。 結婚予定はないですが、将来したいと思ってますが派遣社員で年収400万もいかない男は現実的に見て相手にされないのでは?と思ってしまいます。 しかも、勤務先が大企業や官庁などであった場合はなおさらでしょうか… 派遣社員で、年収400万もいかない人と現実的に見て結婚するのはどう思いますか? また、夫が派遣で結婚された方のご意見は、いろんな意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 格差恋愛?

    私は派遣社員ですが、ある縁でとても高収入を稼ぎ社会的地位も高い職についている女性と交際することになりました。 その方がそんなすごい方だとは知らずにアプローチし、普通に女性としてとても魅力的だということを伝えたのがうまくいったのかな?と自己分析してます。 女性が人を好きになるきっかけもいろいろなのでしょうか。 それはさておきはして、そういった方との恋愛をうまくするコツとかについてよかったら教えてもらえたらと思い質問しました。 今はまだ付き合ったばかりでそんなお互いの仕事について話すこともないですが、あまり仕事とか年収とかの話題は出さないように自然に付き合えたらいいのかなと思ってます。 同じような恋をしている方(男女問わず)アドバイス頂けたらうれしいです。^^

  • 派遣の立場で年収も偽り結婚する

    お世話になります。 今良い感じの女性がいますが結婚とかはまだまだ先だと思います。 女性は安定した収入がある男性を重視するのは分かっていますが、私は派遣であり収入は12万くらいです。女性には僕は正社員だといってあります。女性は僕の転職回数が多いことを気にしていて減点されています。収入はしばらくはぐらかそうと思いますが、肝心な時期がきたら平均年収くらいは稼いでいると偽ろうと思います。そのまま結婚しても実家に住めば家賃もかからず生活も出来ます。ただ、正社員であるとか、年収も偽っていたとなると妻となる女性はどう思うのでしょうか?離婚を突きつけられる可能性が高いのですか?ただ、貯金には余裕がありしばらくそれで暮らせます。 教えて下さい。よろしくお願いします。