• ベストアンサー

40歳のおとこで

いままで一度も異性と交際歴なく仕事も派遣で貯金もないです。 20代の外見が普通の女性と付き合うにはいくらくらい年収や貯金が必要ですか? 金じゃないと批判する人がいるけど、仕事が派遣で貯金もありませんと質問に書くと まずは安定した収入の職に就くことですという回答が必ずいくつもつきます。 それと結婚は考えてなくてまずは交際するとこから始めたいと質問すると結婚を考えてない 女性はいないという回答がつきます。 うんなら、どーしたええんぞ? 一から十まで条件みなゆーてくれんけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.14

そうですね、ざっくりいって年収1000万円くらい「ありそうに見え」ればいいと思います。本当にある必要はありません。「ありそうに見える」だけでいいです。また貯金の金額も具体的な金額は必要ありません。「沢山ありそうに見えれば」いいのです。 「ありそうに見える」ことが重要なので、仮に実際は1000万円以上の年収があっても着てる服がユニクロだったりコナカだったりするとモテません。グッチのスーツとか着ていればお金持ちそうに見えます。しかし高級服というのは恐ろしいもので、着慣れていない人が着ていると一発で「なんだか幼稚園の卒業式みたいだな」と見抜かれてしまいます。だから「いかにも普段から高級服を着慣れている」というふうに空気感を持つことが大切でしょう。 腕時計も、ゆめゆめGショックなんてやっていたらだめです。そういう系統なら、せめてオメガです。本物の高級腕時計は知っている人じゃないと高いとわからないようなのが一杯あります。ヴァシュロンコンスタンなんて一見セイコーのように見えちゃいますからね・笑。だからいかにも金持ってそうに「見せる」ことがことが重要なので、ここはオメガやローレックスのような「誰もが知っている高級ブランド」にすることです。 乗っている車も、せめてクラウンクラスでしょうね。ここも見栄が重要なので、高級車に見えないベンツAクラスはだめです。外車だとボロボロの中古車でも「ヴィンテージカー」と言い張ることはできるかもしれません。 で、羽振り良くやってれば引っかかる女は必ずいます。まあ想像より上玉が手に入りますよ。たまに「生まれつきの美人ではなくて、途中から美人になった人」が混じっていますから気をつける必要はありますけどね・笑。 とにかく、男としての力量で若い子をゲットすることは不可能なのですから、ここはマネーパワーで押すしかないです。結構、世の中女にいいところ見せようとして借金して見栄張ってる男なんてそこらじゅうにいますし、それに引っかかる女もそれだけいます。私の昔の知り合いでも何人かいましたよ。そのうちの一人の男性はいつも高級品を買いあさっているので「いやあ、金持ってんなー」と思っていたのですが、後から全部借金して買っていたてのを聞きました。それでも40歳くらいで20代の若い嫁を貰っていましたよ。2年もしないで離婚しちゃったけど。結婚できなきゃ離婚できないのだから、ゲットしたまでは立派なものじゃないですか。それがお金目的だったとしても。

その他の回答 (16)

回答No.18

> 一から十まで条件みなゆーてくれんけ? 以下、1~10で、お付き合いに必要なステップを記載します。まずは、1が重要です。20代女性というイメージは無くしましょう。異性とお付き合いをしたことが無い40歳の男性が、20代の女性を振り向かせるのは、あまりにもハードルが高いからです。 1. 20代の外見が普通の女性というお付き合いをしたい相手の像を捨てる 2. 現在趣味があればそのコミュニティやサークルを探して参加する 3. 趣味が無ければ継続できそうな趣味を作る 4. 最初は挨拶だけでもコミュニティに参加している女性とコミュニケーションを取る 5. 少し親しくなったら相手の反応を見つつお茶にお誘いしてみる 6. お茶に行けたら食事にお誘いしてみる 7. 食事に行けたら、映画やコンサートなど2人で体験できるイベントの話を振り、  相手の女性が楽しそうな反応ならお誘いしてみる 8. 映画やコンサートの後で食事に行く 9. お茶やイベント、食事を何回か重ねて、タイミングを見て女性に気持ちを伝える 10. YESならお付き合い開始 なぜ趣味が2番目に来るかというと、知らない女性に対してコミュニケーションを取るには、共通の話題から入るのが最もナチュラルだからです。女性は、知らない男性にはバリアを張り拒否反応を示します。世の中には怪しい男性も多いので当然ですが、だからこそ、まずは共通の話題を作れるきっかけになる趣味が必要です。 趣味のコミュニティに入れば、20代~70代までさまざまな年代の女性もいます。その中であなたが良いと思った相手との距離を少しづつ近づける為のアプローチが4以降です。 5のお茶へのお誘いで相手が拒否をしなければ、最初のハードルは越えました。女性は興味の無い男性とは1分でも時間を共有したく無いものです。例えばこんな↓。 男性「週末のご予定はいかがですか?」 女性「あ、ごめんなさい。週末は友だちの結婚式なんです。」 本当は予定など全く無く、朝から晩までPS4でゲームでもしようかくらい暇であっても、興味の無い男性の誘いには乗りません。それなら一人で過ごした方がよほど有意義に過ごせます。 ですから、5のお誘いに乗ってくれる女性 = あなたに嫌悪感を覚えていない なら、お茶では無く、いきなり6の食事にお付き合いしてくれる可能性もあります。お酒好きなら飲みに行く話にもなるでしょう。 ただ、ここで気を付けなければならないのは、【お茶や食事程度なら興味の無い男性であっても、ご馳走になる為に行く】という女性は少なからず存在し、【コンサートや映画でも楽しければ行く】女性もいます。さらに【美味しい食事とお酒を楽しみ、雰囲気の良いバーにも流れてそのままお礼を言って帰宅する】女性もいくらでもいます。 これらの女性に共通するのは【あなたと一緒にひと時も過ごせないわけでは無いけど、だからと言って好意を持っているわけでは無い】のです。それでも、5~8のステップを飛ばしてお付き合いに発展させることなどできません。 最後に、9まで進んで「ごめんなさい」ももちろんあります。それを恐れてお付き合いなど始まりません。 今の時代、正社員が安定していると言い切れるほど安定している企業などありません。ご自分のスキルを活かして派遣で働き、趣味を楽しむ時間を作り、ポジティブにコミュニティで人脈を広げれば楽しい展開も起こるでしょう。 > それと結婚は考えてなくてまずは交際するとこから始めたいと質問すると結婚を考えてな> い女性はいないという回答がつきます。 あなたが「まずは交際から」と考えていても、相手が30代女性なら【結婚が前提で無ければお付き合いはしません。しかも早く結婚したい】となります。しかし20代女性からは相手にされません。今一度、冷静にお考えになることをおすすめします。

• inuusagi_8
回答No.17

10個もないなあ。 1.20歳若返る。 2.全身整形をする。 3.20代の普通の女性に対してお金を介さず、普通に楽しく会話したり遊んだり接することができる。 手っ取り早く20代の体だけが欲しいだけなら、 今のままでお金を支払うのが一番だと思います。 付き合ったらお金もかかるし手間もかかるし、たぶんあなたからしたら面倒臭いですよ。 結婚するんじゃないんだったら、 お金払ってデートしてもらえば相手もあなたも利害は一致。 お金を払わず相手してもらうのならば、 彼女たちがお金そっちのけで求める「イケメン」になるほかありません。 イケメンなら性格悪くてもお金なくても一緒にいて!ってなります。 最悪3ができるなら、時にはミラクルもありますよ。 でも3が出来なかったら、1と2ができていても成功率は低いと思います。 40代の女性たちは「若い子と付き合う」ために、 ありえないほどの自己投資や努力をして20代の男の子と付き合っていますよね。 もちろん彼女たちほど頑張っていても、お金が介在していることは多いですが。 あなたも彼女たちも目的は同じですよ。 彼女たちは頑張れるのに、同い年のあなたができないなんてことはないと思います。 何にも努力しない40の婆が、ピッチピチの20代男子と付き合えるとかって、 金目当て以外ないだろって思いませんか? お金もない、派遣の、見た目も年齢そのままの、女としての自信もない、 交際歴ゼロの40歳のおばちゃんが、 どうやったら20代の普通の男の子と交際できんのさ? ババ専って言ったって、金なしのくたびれたたるんだ婆さんとは奉仕も何もできんでしょうが。 それと一緒。 何の魅力の無いおっさんには普通の子は奉仕できません。 たかが交際。結婚ではなくて一時的な交際だからこそ好みを最大限に求めるもの。 あなただってそうでしょ?だからこそ若くて可愛い20代なんでしょ? 心からあなたをいいなって思わなきゃ駄目なんだし、 ある意味「絶対結婚して楽させるから付き合って」より難しいですよ。 たった3個ですからね、頑張って下さいね。

• ilyf
回答No.15

20代でアラサーじゃなければ結婚前提にいちいち付き合わないから貯金とかなくてもいーし、逆に結婚前提になれば、2人で貯めようでいーんじゃないですか?なんで男だけが貯めなきゃいけないんですか。それより今まで付き合った事がない方が問題なんで、それをどうにかしないとですね。貯金1億とか無理ですし、あればいくらでも寄って来ますが。ふつーに暮らしてても20代と友達になる確率なんて職場かキャバくらいですから、街コンとはどうですか?もちろん、知り合いと一緒に合コンも。まずは出会い作らないとチャンスすらないんで。。

• dottimiti
回答No.13

いやいや。 「結婚を考えてないけど、恋愛と交際はしたい」という人は、結構いますよ。

• o09080706o
回答No.12

月に30万くらいお金を稼いでくる能力があって体力があれば、頭はあんまり良くなくてもいいのかもしれない。 そんな気がします。

回答No.11

いえ結婚を考えていない女性はいます。 私は他人といっしょに暮らすのは無理ですし、 結婚はデメリットしかないと思ってるので結婚願望なんか一切ありません。 しかし付き合うだけでも彼女にお金を掛けてくれない男はいやですし、 正社員ではない男は親にも友達にも紹介したくありません。 ざっといえば平均より上の年収及び貯金が望ましいです。

回答No.10

〉普通の女性 この条件って、婚活で一番ハードルが高いらしいですよ。 例えば、10の条件があって、すべてが普通以上って人って、1パーセントいないらしいです(という本がでてます) あと、男は概して若い女性を狙います。 1パーセントしかいない女を、収入のみ条件で射止めるには、上位1パーセント以内に入ってなければ勝負もできません。だいたい1700万円以上の年収がこのラインです。 収入の話だけをするなら、こんな感じかと。 ご質問者さんの書き込みをみてて思うんだけど、ご質問者さんは自身が持つ釣り針と餌で釣れる釣り場を探した方がいいんじゃないかと思う。 誰でも行ける場所で競ったら負けるのなら、競争相手が行けないところで競えば良い気がします。 趣味で人に勝れるなら、それで勝負できる女性をターゲットにできれば負けにくくなるわけでしょう? 一般論を聞くのではなく、自身の得手で勝負する方法を聞く手もあるんじゃないかなぁ。

回答No.9

たとえば、家事、洗濯、お料理、掃除ができれば・・もしくは、その中の いくつかでもOK! 収入のある女性と一緒になれるかもしれないですよ♪☆☆ 看護婦さんとか。。 要は、御自分が魅力があるかどうか~というのも大きいと思います。 少しづつ、それに近づいて行かれたら いかがですか^ ^/☆

• Osric
回答No.8

上を見たらきりがありませんが、もし私が、知人の女性に紹介するのであれば、定職についてて年収600万位あれば、そんなものかなという感じではないでしょうか。 40歳になると、男性も顔の善し悪しより、仕事をして生活もそこそこ安定している背景が自信となって現れますので、そういった所に女性も惹かれるのではないでしょうか・

• zabusakura
回答No.7

婚活してみたら、どうですか?ご自分の評価が20代の女性から、どう思われるか客観的に わかると思いますよ。 うちの娘は20代ですが、顔は言いませんがスポーツマン(運動能力の高い人)知的で一流企業 もしくは、それに近い企業。しかも、有能な人。自分より仕事が出来ない人は無理。 年齢は2~3歳上まで。 性格は優しく包容力があり、偏食がなく、家事もこなせる人。それが最低条件のようです。 今までの彼氏(今の彼氏も)は、全員、当てはまります。親と年が、そんなに変わらないんだから そういう人、わざわざ選ばないと思いますよ。 同年代から、いくらでも付き合って欲しいって声が掛かりますから。