• 締切済み

女は定性と金かよ!!

女は定性と金かよ!! 公安職の仕事をしている20代後半の男です 彼女とは2年交際していました。 公安職なので夜勤や、休日を返上して仕事することもありましたが、それなりに頑張って交際してきました。 車を出して、デート代も私が毎回、全て払っていました(彼女は事務正社員で働いています) 今年の年末ぐらいには結婚しよう、みたいな話が出ていたのに、彼女に「他に好きな人が出来たから」と一方的にフラれました。 納得がいかず、彼女に理由を尋ねると・・・ ・公安職の仕事で夜勤、休日も返上でデートする余裕が殆どなかった事(夜勤明けは昼過ぎに起きる) ・私の職業は非常に危険だし、高齢になっても続くか不安だった(離職率も高い) ・公務員という肩書きでも公安職は激務だから事実上、安定は全くしてない ・給料が高くても安定してなければ意味が無い という反面 ・一生懸命に交際してたのは分かってた ・外見も性格も価値観も合ってた しかし、最後に結婚まで考えると、子供の事や将来のことを考えて、金だけでなく安定性も重視した結果、他の素敵な男性がいるから・・・本当にごめんみたいな形でフラれました。 ちなみに、新しく交際する彼氏さんは地方公務員の職員として働いている方だそうです。(恐らく、市役所のような地域密着型のような感じ) 現代の女性は「目先の金」より「安定性」を重視すると聞きましたが、結婚を考えるとこんなにも女性という生き物は現金になるのでしょうか・・・世の全てがそうとは言いませんが、女性不信になりそうです。 自分でも何書いているかよくわかりませんが、アドバイスください・・・

noname#109146
noname#109146

みんなの回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.9

彼女はあなたのことが好きで付き合いながらも、書いてあるような理由で不満や不安を持ち続けていて、このままでいいのかな、本当にこの人でいいのかなって思っていたのではないでしょうか。 そういう状況だからこそ他の男性に目が行ってしまうのでしょう。 そしてもう一人の男性とあなたを天秤にかけたところ、相性はどちらも申し分なく、比べるところは職業だったということなんでしょう。 悔しいですよね。私は女性ですが、同じように天秤にかけられたあげく捨てられた経験があります。すごく傷ついたし、恨みもしたし、悔しくて悲しくて…本気で好きだったからこそ。裏切られた気持ちでいっぱいでした。 気持ちの整理をするのに時間がかかったけど、一年たつころにはもう「過去のこと」になっていました。今は、思い出しても、辛くも悲しくもありません。ただ、楽しかった思い出だけを胸にしまっているという感じです。終わり方がひどくても、幸せだった時間もあったことは確かだし、相手を本当に愛していたこと、愛されていたことを否定したくないから。 早く傷が癒えて立ち直られることを祈っています。

回答No.8

こんにちは。 やっぱり危険と背中合わせの職業というのは厳しいですね。 彼女さんは質問者さんを愛していたと思います。 しかし愛しているからこそ、自分の知らない場所で 何かあったらと思うと堪らないでしょう。 時々警察官が殉職されたニュースを聞きますが、 奥様が妊娠中だったり小さな子が居たりします。 殉職された方も辛いだろうけど、奥様も辛いだろうなぁって 思います…。 彼女さんは質問者さんを待つ苦しみに一生耐えるのは 辛いと思ったのではないでしょうか? 耐えられる強い人と耐えられない弱い人が居ます。 仕方がないのではないかと思いますよ。 あまり責めないであげて欲しいと思います。

noname#109146
質問者

お礼

確かに・・・この仕事は危険ですし、殉職する人がいないわけじゃないです。 夜勤も多いし過労もよく見られます。 でも、私が公安職なんて最初から知ってたんだから2年も交際して欲しくなかったです。 2年交際して今年末に結婚予定だったのに、いきなり他に好きな人なんて・・・ 両親にも挨拶してたのになんて言えばいいのやら・・・ 婚約破棄が成立しそうなので、訴える事も考えて見ます。

noname#141051
noname#141051
回答No.7

いつ死ぬかわからない旦那よりその可能性少ない人がいいに決まってます。

noname#109146
質問者

お礼

つまり女性は愛より安定と金と自分を取るってことですね。ありがとう。

回答No.6

逆に男性も、つきあってるときはいいけど、いざ結婚にはふみきれない女性っていうのがいたりもしますよね。 かわいいけど、家庭的じゃない。 スタイル抜群だけど、料理がうまくない。 キャリアがあって素晴らしいけれど、結婚しても仕事はやめるつもりがないらしい。 気がいいけど、両親とそりがあわない。 ひとそれぞれに、「恋人」と「結婚相手」は、それぞれの価値観によって差別化する部分はないとはいえません。 だから男性だけがソンしてるわけじゃなくて、女性だってそうやって男性から「仕分け」されてもいるわけです。 「男性の俺だけかよ」と女性不信にならずとも、男も女も、恋人=結婚相手になる補償はないっていう現実を理解したうえで、あなたの職業状態でも結婚したいという価値観の女性と出会える日を待てばいいということなんです。 ちなみに私は生活保護の彼氏がいますが、結婚すると生活保護が外れてしまうのでそれは不可能なので、とりあえず子作りして今妊娠しているところです。 結婚という形は今はまだとれないけど、永久に一緒にいようねっていう、こうゆうケースもあるんですよ。

noname#109146
質問者

お礼

仕分けか・・・確かに私も人生で女性を仕分けしたことが1回も無いわけじゃないし あの時の女性も同じ気持ちだったかと思いましたが、違うと思いました。 なぜなら、私は生殺しなんてやりませんでしたし、清くNOと言いましたから 彼女は公安職と知ってて2年交際してたんです・・・最初から付き合うなと言いたい 婚約破棄の可能性が高いので訴訟も考えようと思います

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.5

職種も何にも関係ない。 あなたと一緒に生きて行くって人がきっといます。 頑張ってね(^_^)/~

noname#109146
質問者

お礼

イエッサー

noname#119957
noname#119957
回答No.4

質問者さんの、疑問は、現在の仕事をしていても、多くの女性が結婚相手として考えてくれるかどうかという部分ですよね。それではお聞きしますが、あなたの先輩方はいかがですか?たぶん、問題ないと思います。安全性はあなた自身の問題です。安全に仕事をしていただきたいと願います。 結婚相手は、仕事を正しく評価できる人であるべきかと思います。立派な仕事をしてると思います。2年の重みは、今回は辛くても受け止めるしかありませんね。次回は、油断しないようがっちりとつかんでおくようしましょう。2年で人間不信にならないでくださいよ。私は5年の経験があります。

noname#109146
質問者

お礼

5年ですか・・・ そうですね、私も頑張ります

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.3

20代後半の女性です。 女性にとって、結婚し、妊娠・出産・子育てするというのは人生における大イベントです。 出産前後では仕事も出来なくなるし、その間の我が子と自分の生活は、結婚相手である夫にかかっています。 その夫に金銭面や生活面での安定を求めるのはある程度仕方ないように思います。 知人に夫が消防士の方がいますが、夫が夜勤の時は無事に帰ってくるか心配でたまらない、と言われていました。 女性のそういった面も理解して頂きたいと思います。 でも何を安定とするか、多少不安定でも愛情をとるか、は人それぞれで、それこそ価値観かなと思います。 彼女とは、普段の価値観は合っていても、結婚における価値観が異なっていたのでしょう。

noname#109146
質問者

お礼

確かに危険が多い仕事ですからね しかし、それは最初からわかってて2年も交際したのに 今更になって他の男とか・・・ほんと何?って感じです。 婚約破棄の可能性が濃厚なので訴訟も考えることにしました。 ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 いゃ、まぁ、そんな考えの人はいてもいいと思いますし、価値観はあってたのではなく、これこそ価値観が違うというだけのことです。結婚前にわかって良かったと思うべきですよ。君も彼女も悪い訳ではないので。  結婚して、周りでじゃんじゃん離婚したり、発達障害を持った我が子に右往左往してがんばってる妻を見たりしてるのを見ると、男の稼ぎを含めた力量と自分の力量で将来を見なけりゃいかんから、女にとっては「自分に合うか」宝くじのようなもの。恋愛と結婚とは違う。君のことを「公職的に危険もある中でがんばってる人に私も護られたい」という人がいるよ。大丈夫だ。いい勉強したと思おうぜ。彼女に感謝するくらいが、度量の広い男になる。顔あげてがんばれ。

noname#109146
質問者

お礼

そうですね、頑張ります

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

sんなおんなはさっさと振りましょう つか、もう振られたんだよな 自分のことしか考えない女はだめです そんな女ばかりじゃないからそのうちにいい女性と巡り会えるよ、必ず

noname#109146
質問者

お礼

そうですね・・・ホントにロクな女性じゃないと思ってきました 現金な彼女はきっと古くなったら浮気や離婚になるのでしょう

関連するQ&A

  • 女性って男性をお金で見てるんでしょうか?

    30過ぎぐらいまで公安職で24時間働いていましたが 激務と心労で不整脈や鬱になり退職。 どうしても不整脈で気分が悪くなるので激務(警備系)は避けて 現在は運送の仕分けパートタイムしています。 交際してた彼女に捨てられ、彼女は別の男と交際しています。 フラれるのに1年掛かりませんでした。 私が再就職した先が仕分けパートと伝えた時から 「え?それで生活できるの?これからどうするの?」と散々問答され 「ちゃんと仕事見つかるまで付き合えないから一旦別れる」という結論に そして1年後には他の男性と既に交際をスタートしたと彼女から聞き もうメールもしなくなりました。 公安職時代は夜勤や休日でも呼び出しがありましたが、それでも 彼女のために夜勤明けでも睡眠削って会ってたりしました。 プレゼントとかしてたし、デート代も私が払ってました。 あれだけ尽くしたのに、体を壊してパートになったら捨てられるって これが普通なのでしょうか?それともそんな女性には捨てられて正解だったのか ネットや周囲を見てても思うんですが、所詮、女性は男性を お金で見てるのが本音なんでしょうか・・・

  • 女ってどうして金金金なの?

    女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

  • 退職→態度が急変。私が悪いんですか!?

    退職→態度が急変。私が悪いんですか!? 大卒後、公安職で5年以上年働いていました。現在20代後半の男です。 しかし、度重なる夜勤、訓練、人間関係、休みが取れないなどの理由で軽度のパニック障害と鬱病になりやむ終えず退職して、なんとか初期だったので6ヶ月程度で大体回復しました。 しかし、再就職をしようにも公安職の経験は民間では生かせず、年齢も20代後半で不況ということもあり、酷い求人票にしか書類すら通過しません。(月給13万とか)なので現在は無職でパートしながら就職活動をしています。 そして、2年交際してた彼女(医療事務職27歳)の態度が急に冷たくなりました。退職してからデート代は割勘にしてから冷たくなったと思います。そして月初めに会う度に「就職決まった?」と聞かれます。対して私は「決まったら教えるから・・・」と伝えてもまた聞かれます。さらにはデートも彼女からメールが来なくなりました・・・私から誘っても3回に1回しか応じなくなりました。(前は休日はほぼOKだった) もう辛くて辛くて、彼女に「俺の事もう好きじゃないの?」と聞くと 彼女「わからない。でも昔ほどに好きではなくなった」 私「俺が体壊して公安職辞めたから?デート割勘にするようになったから?」 彼女「・・・別にそうじゃないけど」 私「じゃあ何?」 彼女「なんとなく。今は特別好きじゃないかも。仕事や振る舞いが変わったよね?それもあるかも」 だそうです・・・もう開いた口が塞がりませんでした。 あれだけ一生懸命尽くしたのに・・・ この2年間の交際は交際費は全て私の奢りで、移動も私のマイカーで彼女に駐車場代やガソリン代を請求したこともないです。誕生日や記念日だってキチンと素敵なプレゼントを選んでました。公安職なので休みは少なかったですが、私は一生懸命に尽くしてました。 でも、仕事が無くなった瞬間に女性はこうも変わるのですか!? そりゃ恋愛は自由だから裏切りもあるんでしょうけど・・・私の尽くした2年はなんだったのか・・・仕事は辞めたけど、続けてたら精神的におかしくなって自殺してたと思います。今だって就職活動してるのに・・・最近は彼女への憎悪が芽生えてる気もします・・・ また、ここの質問で見かける「私は無職なんですが、お見合いや相談所で結婚できますか?」などの女性の数多くの質問を見てると俺はこんなに辛いのに女はずるい!と苛立ちさえします。 正直、精神的に今はおかしくなってるのかもしれません・・・でも彼女に腹が立つのは事実です。私の尽くした2年が無駄に扱われたので・・・本当に頭がおかしくなりそうです・・・助けてください。良いアドバイスください。本当に辛いです。全てを無くしそうです。

  • 男性の年収と職業は重要ですよね・・・

    男性の年収と職業は重要ですよね・・・ 私の前の彼氏は公安職でしたが 夜勤や訓練が厳しく、デートもロクにできず離職率の高さも不安で将来が描けず 別れました 今の彼氏は紹介で会って雰囲気も顔も好みですが 職業も年収も不安定です。。。正直、賃金も低い 女性の皆さん、こういった悩みはあるでしょうか? どれだけ好きでも、好きだけじゃやってけないと思うんです 世間では貧乏でも結婚してる夫婦がいますけど、、今より生活基準を下げたくないし どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事にもとめるものは?

    大学4年生の女です。 4月から社会人になります。 公務員試験に合格し、地元の役所に勤める予定です。 ですが、まだ体力がある今はもっとやりがいを重視した仕事の方がいいのではないかと不安になっています。 公務員は他の一般企業と比べて安定はしていますし、 この不景気の今、安定していることはとても重要だと思っています。 私は女性なので、もちろん結婚・出産もしたいと思っています。 なので、公務員という職はとてもいい職だと感じていますが、 先輩などからは「公務員はやりがいに欠ける。企業の方がやりがいはある」という話を聞きます。 すでに社会に出ている方々は「やりがい」と「安定」についてどのようにお考えでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 公務員の給料!!!

    私は今大学3年生で就職について悩んでいますが、選択肢の一つ、やりたいことに、公務員があります。就職はやりたいことと生活の基盤である為、給料も職業をきめる重要な要素であるとおもっております。そこで公務員は安定してるといわれますが、30代、40代の地方上級や国家二種採用された行政職の人の年収はどれくらいなのでしょうか??中小企業と同じぐらいですか???具体的な何百万くらいでおねがいします!!!中小企業に入り、サービス残業して休日返上してまではたらいて、公務員の給料と同じなら、僕は公務員をめざしたいです!サービス残業してまでやりたい仕事ならべつなのですが。。。おねがいします!!

  • 婚活って金の臭いがプンプンしません?

    婚活に群がる人達は金の臭いが好きな人ばかりではないですか? 婚活を煽る、結婚相談業者しかり、結婚相手にスペック重視で群がる女性。 結婚をキーにお金を儲けたい、安定した暮らしをしたい人達ばかりでは? 純粋に好きな人に巡り会って結婚に至るのではなく、作為的に就活みたいに婚活する女性が増えてるって現状。 日本の経済が悪化した影響で、結婚すら金の絡むビジネスチックなになってるんですか?

  • 営業職=過酷な職種ですか?

    営業職未経験です。 営業職のイメージが下のようなのですが、… ・体力面で女性には向かない(過酷な労働で生理がとまるなど、女性として生きる上で困ることがある) ・2~3時間しか睡眠時間がない。 ・残業ばかりで、帰れるのは21時や22時、もしくはそれ以降。 ・休みがとれない。 ・休日返上で仕事のときがある。 ・常にノルマのプレッシャーがある。 このような感じなのでしょうか? 少なくとも、私にはこんなイメージしかありません…。 私は女性で、仕事よりかは女性としての人生を大切にしたいという考え方です。 仕事に全く興味がないわけではないのですが、 大切な人と過ごす時間もろくにとれず、 家事もできず、生理も不安定だと精神面も不安定で、 子供をつくれる体でいられるかもわからないようだと、 ちょっと仕事との両立を悩んでしまいます…。 私のような考え方の人は、 営業職になるようならば転職を考えるべきでしょうか?

  • 40歳のおとこで

    いままで一度も異性と交際歴なく仕事も派遣で貯金もないです。 20代の外見が普通の女性と付き合うにはいくらくらい年収や貯金が必要ですか? 金じゃないと批判する人がいるけど、仕事が派遣で貯金もありませんと質問に書くと まずは安定した収入の職に就くことですという回答が必ずいくつもつきます。 それと結婚は考えてなくてまずは交際するとこから始めたいと質問すると結婚を考えてない 女性はいないという回答がつきます。 うんなら、どーしたええんぞ? 一から十まで条件みなゆーてくれんけ?

  • お金に無頓着

    交際費が多い男は結婚して家族を幸せにできるのでしょうか? 付き合いや従業員におごったりと出費が多いです。 例えば給料が60万だとだいたい半分が交際費です。 毎日昼夜外食しています。 お金に細かい女性とはうまくいかないと思いますが、結婚すると女性はお金にシビアになるのは仕方ないと思います。 こんな自分でも家庭を持てるの