• 締切済み

女は定性と金かよ!!

女は定性と金かよ!! 公安職の仕事をしている20代後半の男です 彼女とは2年交際していました。 公安職なので夜勤や、休日を返上して仕事することもありましたが、それなりに頑張って交際してきました。 車を出して、デート代も私が毎回、全て払っていました(彼女は事務正社員で働いています) 今年の年末ぐらいには結婚しよう、みたいな話が出ていたのに、彼女に「他に好きな人が出来たから」と一方的にフラれました。 納得がいかず、彼女に理由を尋ねると・・・ ・公安職の仕事で夜勤、休日も返上でデートする余裕が殆どなかった事(夜勤明けは昼過ぎに起きる) ・私の職業は非常に危険だし、高齢になっても続くか不安だった(離職率も高い) ・公務員という肩書きでも公安職は激務だから事実上、安定は全くしてない ・給料が高くても安定してなければ意味が無い という反面 ・一生懸命に交際してたのは分かってた ・外見も性格も価値観も合ってた しかし、最後に結婚まで考えると、子供の事や将来のことを考えて、金だけでなく安定性も重視した結果、他の素敵な男性がいるから・・・本当にごめんみたいな形でフラれました。 ちなみに、新しく交際する彼氏さんは地方公務員の職員として働いている方だそうです。(恐らく、市役所のような地域密着型のような感じ) 現代の女性は「目先の金」より「安定性」を重視すると聞きましたが、結婚を考えるとこんなにも女性という生き物は現金になるのでしょうか・・・世の全てがそうとは言いませんが、女性不信になりそうです。 自分でも何書いているかよくわかりませんが、アドバイスください・・・

noname#109146

みんなの回答

• yyy0307
回答No.9

彼女はあなたのことが好きで付き合いながらも、書いてあるような理由で不満や不安を持ち続けていて、このままでいいのかな、本当にこの人でいいのかなって思っていたのではないでしょうか。 そういう状況だからこそ他の男性に目が行ってしまうのでしょう。 そしてもう一人の男性とあなたを天秤にかけたところ、相性はどちらも申し分なく、比べるところは職業だったということなんでしょう。 悔しいですよね。私は女性ですが、同じように天秤にかけられたあげく捨てられた経験があります。すごく傷ついたし、恨みもしたし、悔しくて悲しくて…本気で好きだったからこそ。裏切られた気持ちでいっぱいでした。 気持ちの整理をするのに時間がかかったけど、一年たつころにはもう「過去のこと」になっていました。今は、思い出しても、辛くも悲しくもありません。ただ、楽しかった思い出だけを胸にしまっているという感じです。終わり方がひどくても、幸せだった時間もあったことは確かだし、相手を本当に愛していたこと、愛されていたことを否定したくないから。 早く傷が癒えて立ち直られることを祈っています。

回答No.8

こんにちは。 やっぱり危険と背中合わせの職業というのは厳しいですね。 彼女さんは質問者さんを愛していたと思います。 しかし愛しているからこそ、自分の知らない場所で 何かあったらと思うと堪らないでしょう。 時々警察官が殉職されたニュースを聞きますが、 奥様が妊娠中だったり小さな子が居たりします。 殉職された方も辛いだろうけど、奥様も辛いだろうなぁって 思います…。 彼女さんは質問者さんを待つ苦しみに一生耐えるのは 辛いと思ったのではないでしょうか? 耐えられる強い人と耐えられない弱い人が居ます。 仕方がないのではないかと思いますよ。 あまり責めないであげて欲しいと思います。

質問者

お礼

確かに・・・この仕事は危険ですし、殉職する人がいないわけじゃないです。 夜勤も多いし過労もよく見られます。 でも、私が公安職なんて最初から知ってたんだから2年も交際して欲しくなかったです。 2年交際して今年末に結婚予定だったのに、いきなり他に好きな人なんて・・・ 両親にも挨拶してたのになんて言えばいいのやら・・・ 婚約破棄が成立しそうなので、訴える事も考えて見ます。

noname#141051
noname#141051
回答No.7

いつ死ぬかわからない旦那よりその可能性少ない人がいいに決まってます。

質問者

お礼

つまり女性は愛より安定と金と自分を取るってことですね。ありがとう。

回答No.6

逆に男性も、つきあってるときはいいけど、いざ結婚にはふみきれない女性っていうのがいたりもしますよね。 かわいいけど、家庭的じゃない。 スタイル抜群だけど、料理がうまくない。 キャリアがあって素晴らしいけれど、結婚しても仕事はやめるつもりがないらしい。 気がいいけど、両親とそりがあわない。 ひとそれぞれに、「恋人」と「結婚相手」は、それぞれの価値観によって差別化する部分はないとはいえません。 だから男性だけがソンしてるわけじゃなくて、女性だってそうやって男性から「仕分け」されてもいるわけです。 「男性の俺だけかよ」と女性不信にならずとも、男も女も、恋人=結婚相手になる補償はないっていう現実を理解したうえで、あなたの職業状態でも結婚したいという価値観の女性と出会える日を待てばいいということなんです。 ちなみに私は生活保護の彼氏がいますが、結婚すると生活保護が外れてしまうのでそれは不可能なので、とりあえず子作りして今妊娠しているところです。 結婚という形は今はまだとれないけど、永久に一緒にいようねっていう、こうゆうケースもあるんですよ。

質問者

お礼

仕分けか・・・確かに私も人生で女性を仕分けしたことが1回も無いわけじゃないし あの時の女性も同じ気持ちだったかと思いましたが、違うと思いました。 なぜなら、私は生殺しなんてやりませんでしたし、清くNOと言いましたから 彼女は公安職と知ってて2年交際してたんです・・・最初から付き合うなと言いたい 婚約破棄の可能性が高いので訴訟も考えようと思います

• foreseer
回答No.5

職種も何にも関係ない。 あなたと一緒に生きて行くって人がきっといます。 頑張ってね(^_^)/~

質問者

お礼

イエッサー

noname#119957
noname#119957
回答No.4

質問者さんの、疑問は、現在の仕事をしていても、多くの女性が結婚相手として考えてくれるかどうかという部分ですよね。それではお聞きしますが、あなたの先輩方はいかがですか?たぶん、問題ないと思います。安全性はあなた自身の問題です。安全に仕事をしていただきたいと願います。 結婚相手は、仕事を正しく評価できる人であるべきかと思います。立派な仕事をしてると思います。2年の重みは、今回は辛くても受け止めるしかありませんね。次回は、油断しないようがっちりとつかんでおくようしましょう。2年で人間不信にならないでくださいよ。私は5年の経験があります。

質問者

お礼

5年ですか・・・ そうですね、私も頑張ります

• re-ma
回答No.3

20代後半の女性です。 女性にとって、結婚し、妊娠・出産・子育てするというのは人生における大イベントです。 出産前後では仕事も出来なくなるし、その間の我が子と自分の生活は、結婚相手である夫にかかっています。 その夫に金銭面や生活面での安定を求めるのはある程度仕方ないように思います。 知人に夫が消防士の方がいますが、夫が夜勤の時は無事に帰ってくるか心配でたまらない、と言われていました。 女性のそういった面も理解して頂きたいと思います。 でも何を安定とするか、多少不安定でも愛情をとるか、は人それぞれで、それこそ価値観かなと思います。 彼女とは、普段の価値観は合っていても、結婚における価値観が異なっていたのでしょう。

質問者

お礼

確かに危険が多い仕事ですからね しかし、それは最初からわかってて2年も交際したのに 今更になって他の男とか・・・ほんと何?って感じです。 婚約破棄の可能性が濃厚なので訴訟も考えることにしました。 ありがとうございます。

• toshipee
回答No.2

いゃ、まぁ、そんな考えの人はいてもいいと思いますし、価値観はあってたのではなく、これこそ価値観が違うというだけのことです。結婚前にわかって良かったと思うべきですよ。君も彼女も悪い訳ではないので。  結婚して、周りでじゃんじゃん離婚したり、発達障害を持った我が子に右往左往してがんばってる妻を見たりしてるのを見ると、男の稼ぎを含めた力量と自分の力量で将来を見なけりゃいかんから、女にとっては「自分に合うか」宝くじのようなもの。恋愛と結婚とは違う。君のことを「公職的に危険もある中でがんばってる人に私も護られたい」という人がいるよ。大丈夫だ。いい勉強したと思おうぜ。彼女に感謝するくらいが、度量の広い男になる。顔あげてがんばれ。

質問者

お礼

そうですね、頑張ります

• debukuro
回答No.1

sんなおんなはさっさと振りましょう つか、もう振られたんだよな 自分のことしか考えない女はだめです そんな女ばかりじゃないからそのうちにいい女性と巡り会えるよ、必ず

質問者

お礼

そうですね・・・ホントにロクな女性じゃないと思ってきました 現金な彼女はきっと古くなったら浮気や離婚になるのでしょう