女性の願望と男性の受け入れの違い

このQ&Aのポイント
  • 女性の金銭的な願望について考えると、安定した経済力を持つ男性との結婚、デート代や家計を男性に負担してもらうという要望があります。
  • 一方で、同じような願望を持つ男性は受け入れられることが多く、女性はその願望を捨てられずに独身街道に進むことがあると考えられます。
  • 大不況や少子化の影響もあり、女性の願望と男性の受け入れの違いが社会問題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女ってどうして金金金なの?

女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

noname#109534
noname#109534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、そういう傾向はあるかもしれませんね。しかし、私の周りでは、金に汚い女性はモテませんよ。 お金が簡単に手に入ると思っている苦労知らずの女性と付き合い、結婚してもろくなことにならないと思います。昔とは違い、今の男性は、しっかりしている男性ほど、お金に汚い女性を見分けるのに長けているような気がします。

noname#109534
質問者

お礼

確かに・・・金に汚い女 ・デート代を払おうとしない ・損得勘定で男と交際する ・所得で差別 とかしてる女性は高所得、高学歴な男性には見抜かれて避けられてますものね まぁ、自分がそれだけ持ってたらわざわざ下種な女性は選びませんね。

その他の回答 (5)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.6

他人事なのにすぐに回答欲しいって 随分要求が高いですねぇ。 ちなみに、私の知ってる限りでは、「金、金」とお金に対する条件が厳しい(計算高い)女性は、20代のうちに旦那を見つけてるもんですよ(笑) 自分の「売り時」を良く知ってるし、男の扱いも上手い。ちゃっかり上手くやってるんですよ。 いくら願望を捨てられない女だって、20代で無理だったものを30代になったら手に入れられるとは普通思ってないですって。 30代で独身街道を進む人がいるなら、それはむしろ逆に「計算高くなかった女性」や、束縛が嫌で自由を謳歌した女性、自分のキャリアを作ることに夢中だった人じゃないでしょうか。 中にはモテたので調子に乗ってたらタイミングを逃した人もいるでしょうが。 質問文も、変換変だし。 女は”金、金、金”で、条件に関して金をあげてるなら、男性は”エロ、エロ、エロ”とか、”家庭的、家庭的、家庭的”で絞ってくれないと。 パートナーに対してのエロの自由だけじゃなく、外でのエロ(人によっては浮気の範疇)も受け入れろ、文句は言うな、しかも家庭的であれ。 金は自由に使いたいし、女にはおごって欲しい。 なんか、条件的に偏りが過ぎません? 家庭的、で絞れば、普通に成り立ってる気がしますよ。 「家庭的な女と結婚したい」 「デートの時に家に来るなら、料理もして、部屋の掃除とかもして欲しい。俺はテレビ見て待ってるから」 「結婚したら、家事は全部して欲しい。」 これぐらいの男は世間にいそうですけどね、どうなんでしょうか。 ちなみに、女性が求めてるのは金じゃなくて「安定」の方だと思いますよ。 金なしで安定した生活が送れるのなら(例えば、国の税・年金や保険制度がしっかりしていて老後まで安泰など)、こんなにお金の事を言わないんじゃないかと思いますけどね。

noname#110128
noname#110128
回答No.5

確かに例えば医者だと目の色変えて追っかける女いますよね でも自分が円満なら余計な日本の未来まで考える必要もないでしょ あとそういう女性ばっかじゃないから 周りに多かったんじゃないんですか?

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

変換が間違っています。 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 は昭和以前を引きずっているので対する男性の意見は 「家事育児文句言わないで1人でやってくれて俺の世話も全部してくれる女と結婚したい」 でしょう。 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 これは似て非なるものです。 家計を握っている女性が浪費家とは限りませんが、「俺が握りたい」という男性は大抵経済的DVをします。 「俺が稼いだ金なんだから~」は経済的DVの前兆なのでこんな男とは結婚したくないと思うのが当たり前です。 結婚相談所で女性が余っているというのはどこのデータでしょうか? 数ヶ月前のニュースで生涯独身(一度も結婚したことがない)は10年前に比べて女性は数%の割合増加に比べ、男性は10%単位で増加しているというデータが表示されているのを見ましたけど。 身の程を知らず理想を追い求め、40過ぎても独身でいるのは女性に限ったことではありません。 年収200万ないのに亭主関白になりたい男性などですね。 >少子化=国力低下=国の崩壊 これは間違いないでしょうね。 少子化よりも精神年齢の低下が国の崩壊を招いていると思いますが。 結婚しないから少子化なのではありません。 子供を産み育てられない国のシステムが結婚をさせないのです。 要はもう崩壊してるってことですね。

noname#110485
noname#110485
回答No.3

結局は、その人次第 男だとか 女だとか 関係なく、 そんな相手に 振り回された‥ 自分(アナタ)自身を 責めるべき

回答No.2

そうは言ってもあなたは円満じゃないでしょ、ホントは。もしくは独身ですね。 自分に余裕が無い人は周りのことに寛容になれず攻撃的になりますから、 わかってますよ。自分に余裕のある人は寛容になるあまり、 そういう女が多いこともまったく気にならなくなるもんだよ。 ・・・まぁ、あなたの言いたいこともわかるよ。 そういう女は金以外にある愛とは何かを知らないんだよね。 マスターカードの宣伝で思い出はお金で買えない価値がある、 プライスレスだと言っていますが、これまでの人生を金の多い少ないを 愛として受け止めてきたのだからこそ、割り勘=ありえないと考えるし ご馳走してくれないなら別れると考えるのです。 でもよく考えてみればイケメンだったら割り勘でもいいと言う女は多いです。 その違いは何かといったら、まさに差別化なんですよ。 金で買えない価値を認識し、それを得られるのならマスターカードも あながち便利とも言える。 差別化とは金以外に頭を使うということ。 頭を使うとはじっくり考えるということ。 じっくり考えて金を使わずに楽しむにはどうしたらいいのか。 それができない男が金を出すんです。むしろ、金しか出せない。 そんな男から金を取ったらまさにもぬけの殻。 何も無いんならせめて金くらいは出して楽しませろってことです。 頭の使える人は金ではなく色々な提案を出す、楽しませる提案をね。 そうなれば金を出すのは女の方になるわけです。 また、少子化の問題ですが、女性は余っていません。 日本の総人口から考えると男性が余っています。 そして少子化が進むごとに女性がどんどん減っていきます。 少子化が加速化すると、高齢者がくだばらないため税収があがり、 稼ぎ頭がどんどん減っていく。2050年には18~65歳未満=65歳以上となる。 >同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 結婚後、金はいいからセックスも禁止としたら、女のほとんどはOKというけれど、 ほとんどの男はNGって言うと思いますよ。 つまり、そういうことです。

noname#109534
質問者

お礼

>そうは言ってもあなたは円満じゃないでしょ、ホントは。もしくは独身ですね。 >自分に余裕が無い人は周りのことに寛容になれず攻撃的になりますから、 >わかってますよ。自分に余裕のある人は寛容になるあまり、 >そういう女が多いこともまったく気にならなくなるもんだよ。 丁寧な「自己紹介」ありがとうございます。こんなこと思ってもみませんでした。 私の質問は探究心から出たものであり、コレは貴方の脳内で発生した貴方が常に コンプレックスに感じていることだと言うことが伝わってきます。 さぞ、ご苦労された方なのでしょう。でも、頑張って生きてください!! >マスターカードの宣伝 まで読みました。

関連するQ&A

  • なぜメディアは恋愛を女性優位に書くのか?

    姉の雑誌や男性誌やネットの恋愛情報や結婚活動HPやニュースを見てていつも思うのですが・・・ どうして男性より女性優位な書き方。展開の仕方をしてるのでしょうか? 女性でもモテ無い人って沢山いますよね?いい歳して処女の人とか・・・独身街道まっしぐらな負け組みとか・・・ そりゃ、男性より女性の方が結婚はしやすいですよ?【女=雌】ですかね。 でも、なぜこうも「男の価値」とか「女性に好かれる10の心得」とか「こんな男はモテない!女性の心理」とか「女性が喜ぶデートの仕方」とかいう内容ばかりなのでしょうか? 逆に、「女の価値」「男性に好かれる女の心得」「こんな女はモテない!男性の心理」とかいう内容は滅多にお目にかかれません。 ちなみに私は恋人はいますし、モテ無い女性も沢山知ってます。 いったいどうしてなのでしょうか?女性は自分を試されるような内容だと読まない→売れない 男性は女に飢えてる→だから読む→売れる っと編集者が思っているのでしょうか?飢えてるのは女も同じだと思うのですがねぇ・・・ ご意見が欲しいです。

  • 金のかかる女???

    現在、結婚を考えてお付き合いをしている彼がいます。 とは言え、きちんとしたプロポーズはまだですが、それらしい事はよく言ってくれます。彼は、30代半ばで大手企業のサラリーマンです。   その彼から 「○○は、金のかかる女だからなぁ」と笑いながら言われました。 これって、結婚を考える上で障害になるものでしょうか? 実際は、金が掛かるように見える、と言いたかったみたいですが。。。 月1,2回の外食は彼もちですが、そのほかは私の家で手料理をもてなしています。(決して贅沢なものではありません)何か買って、とねだったこともないし、映画のチケットや、お茶代も出したりしています。 洋服も、良いものもありますが、ユニクロも着ます。 「これ2900円だった~笑」 と彼にお金かからないよ、ワタシ!アピールもしたりしています(笑) でも正直、彼とお付き合いするまで、普通のサラリーマンの方とはお付き合いした事がありませんでした。たまたま、裕福な方とお付き合いする機会が多く、とても高価なプレゼントを頂いたこともありました。 当時、私も若かったので「男はお金」と思っている節もありました。派手に着飾ることや、高いお酒を飲んだり、高級なお店で食事をしたり、それが当たり前と思っていました。でも、現在の彼に出会って、心底私はそういうものを求めていたのでは無かったんだ、と気づきました。 彼のお給料は、平均より少し上くらいだと思いますが、彼自身は私が彼のお給料でやていけるのか、少し心配しているようです。 以前TVで、バーキンの値段について放映していて、彼が 「こんなのに100万出すのって普通じゃないよね」 と言っていましたが、クローゼットの中に、以前プレゼントされたものが3つあります。 彼の前では使っていませんし、絶対知らないと思いますが、これを見られら、やっぱり金のかかる女だと思われ、結婚する気が失せてしまいますか??? また彼はいったいどこを見てお金がかかるといっているのでしょうか?

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • 草食男に婚活女?

    最近、草食男とか、女は婚活しよう(女は狩りに出ろ)との風潮があると思います。 これは、男の女性化、女の男性化が進んでいるということでしょうか? 一時の流行りであればいいのですが、続いたらますます日本の人口は減って国力が落ちますね。 こうなったのは何が原因でしょうか?

  • 理解できない女友達

    理解できない女友達がいます 彼女は、遊び人の男性には簡単にワンナイトラブしたりするのですが ふつうの誠実で想ってくれる男性とは、食事のデートさえもしません 顔で男を選んじゃうひとなのかとおもったのですが、一概にそうでもありません 顔が冴えなくても、遊び人風でちゃらちゃらした男ならだれでもOKです (お付き合いしてない人と、体の関係になって笑話してくることが多い) 不思議なことに・・・ 逆に、わりとイケメンでも誠実である男性はNGというようすが見受けられます その男性の手を取ればイイでしょ~~!!!とつっこみいれたくなります 彼女は、結婚願望があり深刻に悩んでいると相談してくるのですが 理解不能です 一体何がしたいのでしょうか・・・

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • お金と女について

    現在大学生の男ですが、インターネットなどで、お金持ちの女性とお食事や、デートをするだけでお小遣いが何万円ももらえるというのを目にしたんですが、これはリスクなどなく楽にお金がかせげるのでしょうか?

  • 女ですが・・・同じ女を見ててイライラしました!

    本日は私が女性としてズレているのか・・・判断したくて質問させてもらいます。 今日の会社の女性同士の飲み会で定番の男の話が出ました。私達には全員彼氏がいるのですが(22~27歳の女性の飲み会)、酒の席でアルコールが入っていたせいか討論になりました。その内容は『彼氏がデート代を払うか』でした。そんなのは価値観の違いということでは全てがそれで片付いてしまうので討論になったのです。私は割勘派。討論した女上司は奢り派でした。 まず奢り女の主張では『初デートでお金を受け取る男に次はない』『女を本気で愛してるのなら奢ってくれるのが普通。割勘じゃ安い女だと思われて都合のいい女に成り下がる』『奢る経済力もないなら誘うな』でした。 それに対して私が『お互い好きなら割勘でいいのでは?』『お金=愛なの?それってお金で愛情計ってるの?』『やっぱりお金じゃない。お金なくても愛したいんじゃない?割勘にすればいいじゃない』 てな感じで平行線を辿りましたが、結局。私が24歳で女上司が27歳なので『まだ若いからわからないんだねぇ~』とか言われこれ以上は一応上司だし止めましたがその後も飲みの席で『みんなー(私)ちゃんが割勘デートでもいいんだてぇ~』などと言いやがり周囲の人間まで賛同させました(上司だから逆らえなかったのか・・・) その後、飲みの席で上司が1万、部下の我々が5000円のはずが『(私)ちゃんは割勘主義らしいから1万ね』と言われた始末です。 (1万払いましたが) とりあえず上司のパワハラはどうでもいいとしてみなさんはどう思いますか?日経平均も1万を切って物価も上がってガソリン、タバコも値段があがり給料も下がってる現代。定職に就けない人も多いなか、好きな男性だって苦しんでるはずです!女としてその辺をわからないで『男なんだから女を養う経済力や気前の良さがあって当然』なんて言うデート代も払わない馬鹿な女ってアリだと思いますか?? 男性からの意見など特にほしいです!

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • お金があるのにお茶代を出さない男性

    20代後半の女性です。 婚活を通じて知り合った男性と2度目のデートをしました。そのとき、1000円もしないお茶代を彼は奢ってくれませんでした。 その後偶然見た彼の財布の中にはお札がいっぱい入っていて、お金が無かったというわけではないようです。お金が無いならまぁ仕方ないと思えるのですが……、でも男性なら気のある女性の前ではかっこつけたいものではないでしょうか? 「ケチな男性」というより、「私にかけるお金は無い」と意思表示されたようでショックでした。 ちなみに初回デートは奢ってくださり、私もお礼をちゃんと申し上げました。 男性は30代の公務員で、私はアルバイトなので彼の年収は当然倍以上あります。その事は男性も知っています。 現在ではデート代を割り勘にするという男性もいると聞きます。例え本命が相手でも、割り勘にするものなのですか?それとも、やはり私にかけるお金は無いという意思表示だったのでしょうか? また会いましょうと誘ったのもメールをするのはいつも私からで、どんな相手でも3回は会おうと考えていますが……もう脈なしと割り切ってお別れした方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。