派遣社員が高収入の女性と恋愛?コツとは?

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員が高収入の女性と恋愛する方法について教えてください。
  • 女性が人を好きになるきっかけについても知りたいです。
  • 恋愛における仕事や年収の話題を避けるべきかどうかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

格差恋愛?

私は派遣社員ですが、ある縁でとても高収入を稼ぎ社会的地位も高い職についている女性と交際することになりました。 その方がそんなすごい方だとは知らずにアプローチし、普通に女性としてとても魅力的だということを伝えたのがうまくいったのかな?と自己分析してます。 女性が人を好きになるきっかけもいろいろなのでしょうか。 それはさておきはして、そういった方との恋愛をうまくするコツとかについてよかったら教えてもらえたらと思い質問しました。 今はまだ付き合ったばかりでそんなお互いの仕事について話すこともないですが、あまり仕事とか年収とかの話題は出さないように自然に付き合えたらいいのかなと思ってます。 同じような恋をしている方(男女問わず)アドバイス頂けたらうれしいです。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomosin
回答No.1

肩書きや経歴、年収や社会的地位で 萎縮する男性を度々経験してきた女性のような気がします。 それは、 ちょうど美女がその外見で男性が萎縮してしまい 普通にお話しする事も難しい状態と似たものを感じます。 外見とかで萎縮するとか、 肩書きで萎縮するとか、 怖そうだから萎縮するとか… それってその人の内面、 本当の「自分」を見てくれてないという事で、 いつもそんなふうに接される人にとっては 実はすごく寂しく思ってるんじゃないかな。 そういう女性、結構知ってますし、 俺自身もそれなりに外見がいいし 社会的地位もあるので そういう経験はありますね。 とってつけたアクセサリーみたいな部分じゃなくて 本当の自分の部分を見てくれる人には 特別、魅力的に感じそうです。 そのまま、 相手女性の肩書きや社会的地位、 年収なんか気にせず忘れて 女性そのままの魅力とか、癖とか、考え方とか そういうところを見てあげてくださいね。 きっと喜ばれますよ。