• ベストアンサー

結婚相談所はお金だけかかってまともな出会いが無い

婚活中の20代後半♂です(年収350万) 月10万以上払って結婚相談所へ行っています 出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。 まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。 職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。 事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。 1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます) 私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが) 結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・ にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね? アドバイスと意見をください

noname#100220
noname#100220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

当たり前じゃないですかwそういう場所なんですから。 質問者さんはさっさとそんなところ退会して、 身近な出会いを探してください。 10万円もあれば、友達に紹介してもらったり、コンパしたり、習い事をしたり、、いろいろできますよ

noname#100220
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね? もう40万も払ってしまいました。 出会う女性は全て年収、貯金、職業、私を養ってくれる?という一方的な条件の押し付けばかりで、こちらの要望を言うと「じゃあ結構です」という感じなんです(本当にそうです) 結婚相談所は条件から入るといわれていますが、本当にそんな感じで・・・なら結婚できるのはエリート男性だけになりますよね? さらに「無職、派遣」でも女性なら登録できるので「私を養って」という甘えた女性が9割参加しているので、私のような庶民では相手が務まらないのが現実です(涙) せめて女性も「有職者」だけは限定して頂いて「働かざるもの食うべからず」という基本をわかっている人と出会いがしたいのですが・・・殆どの女性は「男=金+安定」を求めるどーしようもない無職女ばっかりです。そうですね・・・合コンで探す方がいいのかも

その他の回答 (8)

noname#116169
noname#116169
回答No.9

システムに文句言っても仕方ないと思います。 無職とか派遣の女性を条件から外して頑張るしか無いと思います。 誰からも相手にされないのを女性や結婚相談所のせいにするのはちょっと違うような・・・。 年収は全く問題ないと思います。 恐らく、「性格」でしょうね。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

「結婚相談所」。 もう20年以上も前になりますかね・・・。 私も利用した経験が有りますが、結局、お相手は見つかりませんでした。 まあ、「今も変わらず・・・」、と言った感が有りますね。 それにしても、月10万円とは・・・。 ((^^; 悪い事は言いません。 「退会」すべきです。 その「10万円」、もう少し有効に使う道を模索された方がいいでしょう。 「出会い」を求めるので有れば、先の回答者様も書かれているように、もっと安価な方法が沢山有ると思います。

noname#100220
質問者

お礼

あはは 本当にドブにお金を捨てた気分です 退会したいと思います

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

30代半ば独身男です。 以前にも同じような質問を見ました。 結婚相談所だけではなく、出会い系も基本的には女性は無料、 男性は有料なんですよね。 男女平等って言葉はね、女性が作った言葉なんですよ。 だから都合が良い時に男女平等、都合が悪くなると男性でしょ? とか言うんです。(矛盾してるんですよ) さて本題です。 何処の結婚相談所も同じようなものですよ。 月10万はすごいですね。 でも そこで色んな経験を積まれたと思います。 良い勉強になったと思えば・・・高い授業料ですが良かったのでは? >女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね? はっきり言ってないです。 結婚てそんなに良いかなって私は最近思います。 過去同棲してた経験があるので余計に^^; 彼女とか欲しいと思う反面面倒臭いなって思うようになりました。 彼女が居ると使わなくて良い金と時間を使うんですよ? デート代やイベント毎、また自分の時間も無くなるし、やりたいと 思った事も思うように出来ないんです。 それとしなくて良いケンカや嫉妬もありますよ。 アドバイスになるかわかりませんが。。。。 以上を踏まえて、人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然なのです。 良い出会いもあればそうでない出会いもあります。 良い出会いは置いておいて、良くない出会いも意味があるんですよ。 今回質問者様が出会った女性で良く思えない方も居たと思います。 そんな出会いも必然だったのです。そこで何を感じどう次に活かせるか じゃないかな。 なので、今は結婚相談所等止めて、自分の時間を作って、楽しく 毎日を生活出来るようにしてみてはどうかな? 仕事や趣味、遊び、資格を取ったりとね。 今はこれから出会うステキな女性との準備期間と思ってみてはどう? 出会う時期が来れば必ず出会いますよ。 焦らないで良いんじゃないかな。

  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.6

うーん。私も退会した方がいいと思います。 私自身28歳で結婚したいって思っていますが、結婚相談所に登録する気は全くありません。(ちなみに事務職で年収は230万くらいです) なんか、相談所って本当に結婚したいのに、出来ない人(女性で言えば無職だったり、40近くて焦ってたり)が登録してるイメージで・・。もちろん偏見であり、そうじゃない人もいるとは思いますが・・。 私は以前、婚活サイトのエキサイトに登録してました。無料期間でやめましたが、期間が終わっても男性で月2千円くらいだったと思います。 相談所やめて、そういうところに登録してみては?メールでお話したあとで、双方がいいと思えば会えますし・・。 プロフである程度の事は書きますしね(全て本当かは分かりませんが・・) 頑張って下さい。まだ20代な訳ですし、年収350あるなら、全然OKだと思いますし、質問者さんの好みの女性見つかるといいですね。

noname#100220
質問者

お礼

やっぱり結婚相談所より自然の方がいいですね 合コンを中心に探そうと思います

回答No.5

結婚相談所はそういうとこです。我慢するしかないかと。 女性からしたってガラクタ置き場の中から、使えるもの、光る宝石を捜すようなものなのでは。 まあそういうとこだと思って我慢するしかないでしょう。 別の形で出会いが欲しいならインターネットで探してみてはどうでしょう。 (Yahooとかgooとか大手で有料のちゃんとしたところ)

noname#100220
質問者

お礼

どうして女性って大した実力の無い方でも格上の男性に対して上から目線ねんでしょうかねぇ・・・・ そんな女性ばかりでないと信じたいですね

  • Reginleif
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

結局は誠実なビジネスではないということでしょう。 規模に制限がない生け簀の魚は多い方がいいということで結局はラインを引き下げているんでしょう 月10万も払うぐらいであれば、そのお金を自己投資・貯金するだけでも違いますよ。 先の方がすでに書かれている通り、交友関係を広げるために使用した方が有意義です。 結婚はその後の生活を共にするということです。 信頼できる人がいないと感じたら、別の方向で出会いを考えられた方が良いと思いますよ。

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.3

月に10万以上も取る結婚相談所なんて怪しいですね。 どのくらいの期間に、何人の女性を紹介されたかは判りませんが、 支払った金額に見合っていると思いますか? 思えないならやめたほうがいいと思います。 すぐに女性と出会えるかは判りませんが、 結婚情報サービス会社に登録するのはどうですか? 自分は5年前に35万円を払って最大手の会社に登録しました。 それで2年間、未婚女性のデータを郵送してくれます。 気に入った人がいれば申込みをし、相手が受けてくれれば 連絡を取ったり、会ったりできるというシステムです。 もちろん女性からの申込みもあるので、それを受ければ 連絡を取ったり、会ったりできます。 事前に相手のデータが一通り判りますので、 基本的なことは聞かなくても判ります。 データ以外にもパーティーなどのイベントもありますので、 申込みをすれば参加できます。 自分は当時年収400万程度でしたが、登録して7ヶ月くらいに今の妻と出会い、 そのまた7ヶ月後には入籍しました。 誰もが結婚に至れるわけではありませんが、 知らない人と出会える可能性が高まるので 支払ったお金と相当の内容だったと思います。 毎月10万円以上払って嫌な思いをしているのでしたら悪くないと思います。 ご参考まで。

noname#104874
noname#104874
回答No.2

そういうところに、登録するからには 「普通にそこら辺にいる男性じゃなくて」 恋愛派生じゃないからには 「条件面で選びたい」 というような女性が登録に走るから、そうなるのでは。 月10万は酷いですね。 そのお金を、何か習い事や趣味のサークル活動に参加するとか 良心的な単発のお見合い系イベントに費やした方がよくないですか? 最近は結婚目的のコンパのようなイベント 一緒に料理をするとか、バーベキューや果物狩りといったイベント形式のもので 単発で行うものもありますし。 ただ >市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら については、嘘とも言い切れないです。 お役所系は言葉が古いので「臨時職員」という言葉は良く使いますが いわゆるアルバイトです。 私も官庁で臨時職員をしていましたよ。 大学時代の春休みとか、主婦になってからの毎日数時間とか。 今の季節なら、年賀状を配るアルバイトなんかも「臨時職員」 雇用期間が数週間や数ヶ月ということも珍しくないですし 更新期間が3ヶ月くらい。 同じ人を長く雇えない規則などがある場合は 一定期間雇用して、ワンクール無職、また再度雇用、でずっと続けている人もいたりとか。 どちらかというと、相談所に登録する女性は 「恋愛」という女性としての夢をすてるんだから 「条件だけは」という部分にプライドや自分を賭けている部分があると思います。 というかそういう発想だからこそ業者に頼むんでしょう。 ようは、条件を気にしない女性なら 自然の出会いを待ったり、サークルや友人を介した出会いで この人!という人に出会えなければ無理に結婚しなくても良いと思ってるでしょう。 年収350万から、月10万も払うなら貯金した方が絶対いいですって! 現実、結婚して新生活を始めるときはお金がある方が良いですし。 もし自分だったら、あなたの年収よりもそのお金の使い方の方が 結婚する上で心配になります。

noname#100220
質問者

お礼

>相談所に登録する女性は 「恋愛」という女性としての夢をすてるんだから 「条件だけは」という部分にプライドや自分を賭けている部分があると思います。 なるほど・・・・もうね、本当に酷いんですよ。自分達は無職だったり派遣だったり貯金もロクに無いのに(同じ20代後半の女性ですよ?若さとかで選んでません)こちらには「子供いないくてもいい?」「貯金ないのよ・・・」「お仕事は現在していません」で突っ込みを1つでも入れようものなら「・・・もう結構です」っていう感じです(汗) ホント、なんのために結婚相談所なんて参加していたんでしょうかね?月10万も払ってバカらしいです。きっと私の相手をしてくれた女性は美人だったのでサクラだったのでしょうね。 サクラのバイトって1人会うと3000円らしいですよ? 結婚相談所でサクラは実在しているんです。皆さんも注意してくださいね。

関連するQ&A

  • 無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

    結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。

  • 結婚相談所は男性の方が有利に進む?

    仕事が忙しく出会いの無い男性友達が 結婚相談所やお見合いに参加手続きをしてみたところ 男性は年収400万超えが当たり前(東京都でも独身男性で年収600万以上は0.3%)で、殆どの男性が安定職に就いているパターンが多い(友人も大手企業勤務)のに対して 女性は無職、家事手伝い、派遣、パートタイムが殆どで 正社員の女性でも年収300万以下がたくさんいるそうです。 学歴で見ても男性は殆ど、大卒が当然に対して 女性は高卒が殆ど、中には中卒もいたそうです。 そこで疑問に思ったのは、結婚相談所やお見合いの場では 男性は厳しい査定を通過した人が多いのに対して 女性は無職ニートでも若けりゃ査定だけは通過してしまう つまり、人間としての「質」が圧倒的に違う結果となるわけです。 このような場合は男性が有利な立場で進めることは出来るのでしょうか?

  • 結婚相談所は金の無駄遣い?

    結婚相談所は金の無駄遣い? 平日に行ってきました 女性の殆どは・・・ ・25歳~35歳 ・非正規雇用 ・実家暮らし ・顔は普通~ブス(正直、惚れるレベルは1人もいませんでした) ・貯金は100万程度(笑) ・タバコは良く吸う人が意外といる ・中には精神病で不安定な人まで(結婚を生活保護か何かと勘違い?) っと言う感じのスペックなのに殆どの女性の男性へ対する希望は ・大卒 ・年収400万~600万以上 ・安定した職業 ・長男ではない ・同居不可 ・タバコNG ・借金の無い人希望 ・身長170cm以上 ・体系(特に無し) ・顔(良いにこしたことない=実際、女性も男性並みに顔を見ます) 私は顔は知りませんが(趣味によるし)上記の条件を全て満たしているので、相談所にも参加できましたし、沢山の女性と知り合えましたが、、、、自分と同格と思えるような女性とは1人も会えませんでした・・・(サクラがいない証拠なのでしょうが) 話を聞けば、どの方も自分のことや私を偉そうに評価するようなことばかり、こちらからカマをかけると露骨に苦い顔をして返答を濁して笑顔とか・・・(プロフィールが嘘か?) まぁ、まだ入会半年足らずなので、金は殆ど掛かってませんが、いい加減に嫌になって相談員に相談すると 「貴方ねー、理想が高いのよ!顔でばっかり女を選ぶからそうなるの!!女と子を食わせてこうって思うなら女のスペックなんて気にならないでしょ!!そんなにいい女が欲しいならいい会社へ勤めてるんだから会社の中で恋愛しなさい!!」 っと金払ってる客に対してこんな言われ方をされたので責任者を呼び厳重注意を目の前でしてもらい謝罪と反省文を送ってもらい、退会しました。 世間では婚活とか言われてますけど、若い子は「フリーター、ニートやるなら結婚」って甘い考えの子が多いし、歳取ってる女は「自分を物差しで計れないバカなのに相手には求めまくる」身分不相応なのばかり・・・まぁ、だから売れ残って相談所へ来るのでしょうが・・・ 私のように仕事が忙しくて出会いが無いって人はいないのでしょうね だって殆どの女性がバイト~非正規雇用ばっかりなんですもの・・・ 相談所や見合いへ来る女性って訳あり物件ばかりで養ってガールなのでしょうか?

  • 結婚相談所の差別はどうにもならないのか?

    結婚相談所は男女差別が酷いです 男性 ・一定基準を超えた職業 ・一定基準を超えた年収 ・身長 ・学歴 で基準を超えないと登録すらさせてもらえないのに 女性 ・無職でも中卒でも派遣、パート、バイトでも登録可 この差は何なのでしょうか?? 結婚相談所に勤めている母から聞くと登録者の女性7割は無職、非正規雇用(バイト、パート、派遣)だそうです。いい歳してまともに仕事に就けていないような女性がポンポン登録できるのに男性はNGっておかしくないですか? 別に女性が無職でもOKはかまいませんが、男性もOKにするべきだと思うんですよ。すると母は 「無職の男が登録しても誰にも選ばれないで終わるだけよ?(失笑)」 でした・・・まぁ、そうなるのでしょうね。でも、ということは女性は ・男性に養われることが目的で結婚したいと思っている ・いい歳だし世間体があるし結婚して楽になりたい ・親や親戚も全員結婚してるし子供も欲しいから養ってくれる男がいい って宝くじ探す感じで来てる女性が実際には多いそうです(母曰く) 会社として成り立つには仕方の無いことなのでしょうけど・・・特に低所得や職につけないで悩んでいる男性が可愛そうに思えました。 勘違いして欲しくありませんが、私は女子です ご意見ください。

  • 無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

    仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。 無職で参加してる女性って何なんでしょうか? 最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです) んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。 女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。 どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

  • 結婚相談所は女性のレベルが低い?

    結婚相談所は女性のレベルが低い? 依存の強かった彼女と別れ 20代後半までの女性を探していました(私も20代後半) ある程度、自立心や向上心のある女性を探しているのですが、見つかりません。 女性参加者は多いんです。(女15男10)ぐらいでした。 男性は参加条件が沢山あり参加したくても出来ない人もいますし(費用・身長・顔・年収・職業) 女性はほぼ無条件、無料で参加できるので当然とも言えます。(年齢・顔) 問題はその参加者で・・・「仕事が忙しくて出会いが無い」というのならわかるのです。実際に私だって仕事が忙しくて友人に1人1人紹介してもらっても埒が空かないので参加しているのですから・・・ところが結婚相談所やお見合いパーティーに参加する多くの女性はいい歳して無職やバイトなどばかり、詳しく問いただすと「職歴詐称」して参加してる女性さえいました(自称・医療事務の仕事している女性なのに保険点数の計算も知らなかったのです) いい歳して無職やバイトで参加してる女性もそうですが、経歴を偽ってまで参加してる女性までいるなんて呆れてものが言えませんでした。それでもせっかくお金出して参加しているので、仕方なく外見と面談で好みの女性を何名か選びOKを頂き、他にも数名から指名を頂き、後日会ったのですが・・・ やはり中身は相応といいましょうか・・・中身は学生気分?という女性ばかりでした。会話、不自然な行動、男性に依存しっぱなしの対応(この場合、男性を立てるなどではなく、気が利かないだけ) とても淑女と呼べるような女性は1人もいませんでした。 誤解して欲しくないのは、彼女と彼氏の関係で良ければ全然OKな女性ばかりでした。 ですが、結婚して家庭を築く妻としては微妙な女性ばかりでした。うまく表現できませんが 「んんん???」っとなるような感じばかりなのです。 下手に引っ張ると女性に失礼なので2度目のお誘いは全てキャンセルしましたが、やはり結婚相談所へ来るような女性ってワケありな方が多いのでしょうか?同級生で素敵な女性は、キャリア以外はほぼ全員が結婚していますし、まともな女性なら貰い手が付いてとっくに貰われていますよね・・・・ 友人に紹介してもらうにも1人1人だと断るのも1日費やすのも大変だと思い参加した相談所やパーティーも素敵と思える人は皆無でした(サクラのいない証拠でしょうが) 何か良い手はあるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • 結婚相談所での出会いについて

    僕は33歳で、仕事は自営業でコンビニオーナーをしています。 一般的にコンビニオーナーといったら、大した収入もない職業だと思われますが、実際ピンキリで、うちは地主なこともあり売上は平均以上あるお店です。 なので、年収は1000万前後あります。 それと、実家で月極駐車場300台分とアパート2棟を所有しています。 僕は一人っ子というのもあり、いずれそれも引き継ぐ予定です。 実家の資産は、数億円ほどあります。 そういう環境の僕ですが、最近、年齢も若くないので婚活に励んでおります。 お見合いパーティーや街コンに何度も参加しましたが、ああいう場所での男は、ルックス・年齢・職業・トーク内容で判別されるので中々うまくいきません。 なので最近、大手の結婚相談所に登録しました。 まだ、登録したばかりなので、本当に希望通りの女性に会えるかは懐疑的な部分があります。 僕の女性の希望としては、 ・年齢は23~28歳くらい(子供が2~3人欲しいため) ・ルックスは上の下以上 ・身長160~170cmくらい(僕が176cmあるため) ・タバコを吸わない(僕が吸わないので) 学歴・年収・職業は一切気にしません。 高望みの希望だとは思っていますが、僕は人よりは経済力があると思っているので妥協はしたくありません。 実際、結婚相談所でこれくらいの希望の女性と出会える可能性はありますでしょうか? 今のところで難しければ、セレブ向けの結婚相談所も検討しています。 婚活中の方や、婚活経験のある方など、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性のレベルが高い結婚相談所はどこですか?

    男性のレベルが高い結婚相談所は沢山あります。 医者限定とか年収1000万以上限定とかの某会社です。 ですが、女性のレベルが高い結婚相談所を見たことがありません。 一般的な結婚相談所に何度か行ったことがありますが 殆どの女性が「いい年齢」だったり「アルバイトや無職の方」が多かったのです。 顔は普通ぐらいの方が多かったのですが・・・ OKして頂き。お互いにご対面してデートしてても 何か女性として欠けている方が多かった感じで決まりませんでした。 考えてみたのですが、私の周囲にいる大手企業で働いてる女性や リーダーシップを取ってる女性は会話してても楽しいですし、有益な時間を過ごせます。 そういう女性を探してるのですが・・・ 「無職やバイトが多い結婚相談所の女性でそういう人を探すのは筋違い」 と役員の人(女性)にもバッサリ切られました。(私はお客様なのに) 結婚相談所は「養ってほしい女性」が集まる場所であり 自立した素敵な女性は自分で捕まえるしかないそうです。 なので、そういう女性が集まる高額な相談所でもいいのでご存じの方教えてください。 また、そういう出会いのある場所を知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手に条件をつける女性

    私の友人の話です。 ・30代前半 ・公務員 ・ちょっとメタボ ・ちょっと秋葉系 なんですが、彼は結婚相談所に入っています。 女性の条件は厳しいと嘆いていました。 30代の男性なら年収600万以上、秋葉系、メタボは却下らしいです。 そういう女性はと言えば、派遣社員で貯金もあまりない方と言ってました。 友人も直すべきところはありますが、欲深い女性もどうかと思います。 やはり、結婚は女性の売り手市場なんでしょうか?