• ベストアンサー

無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。 無職で参加してる女性って何なんでしょうか? 最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです) んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。 女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。 どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

noname#90566
noname#90566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89076
noname#89076
回答No.6

あー・・・私も経験したことあります。 私の場合なんてもっと酷いですよ?ご職業は?っと女性に尋ねると市役所で働いていますっと答えたんですよ?だから期待して努力してきたんですね~っとか話してたんですよ。 その後、彼女は市役所職員ではなく、市役所の臨時職員(アルバイト)で仕事内容は電話のクレーム応対とコピー&お茶くみ 騙されましたよ・・・・なんで嘘ついたの?っと聞くと「20代後半でバイトしかしたことないとバレたら引かれると思って・・」と言い訳 突っ込んで聞くと彼女は高卒してから3年ぐらいニートでバイトをしては辞めてを繰り返してたそうです。さらに市役所のバイトすらもう短期間で契約終了してて現在は無職で参加してたそうです。 こっちは高い金払って素敵な女性を探しているのに女性は無職でも参加できるなんておかしいですよね!!この会員制は本当におかしいです! 質問者様の仰る通り、いい歳して無職の女性は我慢もできず、何事からも逃げ出すタイプです!育児放棄の可能性や姑、介護などからきっと逃げ出して捕まえて問い詰めると鬱病になるタイプです!! お互い、無職のダメンズガールには引っかからないようにしましょう! PS 結婚相談所もパーティーもお見合いもビジネスでやってます。実際は出会い系サイトと変わりません。女という餌があるから男が釣れるわけです。だから逆に医者限定パーティでは女性だけが有料でしょ? ゆえに、我々男性陣はしっかり女性を見抜かなければならないのです。とりあえず、10代ならまだしも20歳すぎて無職の女は避けた方がいいのは大賛成ですね。選らばなければ仕事はあるのに仕事に就かない。かといって努力もしてない。だから結婚すればいいかー^^ なーんて女はこっちからお断りしましょう。

noname#90566
質問者

お礼

私も経験がありますね。正社員勤務といってたのに派遣だったりとか 詐欺ですよね 本当に、女だからって無職で参加してくる女は門前払いにして欲しいです。 今時、女だって普通に仕事してるのに・・・恥ずかしくないんでしょうかね?彼女達は・・・ しかも、嘘がバレて無職とわかると、こっちを非難してくるんですよ?器が小さいとか・・自分の方が器が小さいのになにをほざいてるんでしょうね? しかも自分が無職なことを必死で正当化するんです。本当に見てて滑稽でしたね。

その他の回答 (10)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19359)
回答No.11

賢く、自立心が強い「働く女性」は、さっさと自力で相手を見付けてしまい、そういう場に顔を出すことは無いでしょう。 貴方の言う「除外して欲しい女」を除外すると「女性は誰も来ない」ですよ。会場に居るのは、むさ苦しい男達と、主催者側が用意したサクラの女性だけ、って状態になります。 変に賢く、自立心が強すぎる「バリバリ働く女性」に来られても、こっちが相手の箸にも引っ掛からず、男側がミジメな思いをするだけでしょうし。 もし何かの間違いでそういう「デキる女性」とお付き合いする事になったとしても「自立していて一人で生きていける女性は、さっさと(お見合いパーティーや相談所のお世話にならなきゃいけない、相手を自力で見付ける事も出来ない、どうしようもない)男に見切りを付け、1年も経たずにサヨナラする」でしょう。 私からすれば「離婚されたり振られる危険性が低いから、無職で自立出来ない女性は大歓迎。下手に自立出来てる女性は男なんか要らないだろうから、こういう場所に来るな。お前ら邪魔」って思います。 質問者さんは「お見合いパーティーには縁の無い、自立した、自力でお相手を探せる女性」がお好みのようですから、お見合いパーティーに行くだけ無駄だと思いますよ。そういう場所に行っても、居るのは無職女と主催者側が用意したサクラの女性だけですから。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

理屈より、需要と供給が一番ものを言うからじゃないですか? 「崖っぷち高齢独身者」という本を、ある大学の講師の男性が書きましたが その方も無職の女性に対する鬱憤をあれこれ書いてました。 でも彼は「よっぽどの美人」だとか「やまとなでしこ」「若い」など 長所がある場合は(これは彼の考える長所です) 不美人で仕事や家事がソツがない女性より 断然優先しちゃうそうです。 矛盾ばかりですが、そのえげつないエゴが書いてあるからこそ 面白い本ではありました。 質問者さんは違うかもしれませんが そういう男性が一定数いたりするなら 無職女性を切り捨ててしまうと 業界としては成り立たなくなる 業界は売れ筋をおさえてるだけとお考えになればいいだけで 腹を立てたり、べき論を唱えても仕方ないことのように思えます。 また、逆の形もあります。 男性は女性の年齢にはとても厳しいそうです。 実際は40代でも出産可能ではありますが 38歳あたりが限界と設定してる男性は多く 自分が60歳でも、50歳でも「39歳の女性なんて意味が無い」 という人は多いのだそうです。

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.9

ん~、言いたい事は分かるんですが、そこまで飛躍して考えなくてもいいんじゃないかな?と思います。 今のこのご時世ですので、仕事をしててもリストラや契約満了で再更新ナシの派遣だった人もいるでしょう。 ましてや、企業側からすれば、長期的に人材がほしい部署だと未だに女性をさける会社もあると思います。 (今現在)働いていない女性にもいろいろ言い分はあるでしょう。 ですので、こんな状況で女性にも「就職してないと入会お断り」とかになると、どうしても数があつまらなくなるんじゃないかな?と思います。 あとは、ちょっとイヤな話ですが、男性が女性に求めるものと(美しさ・若さ→年齢や容姿×1などの条件で絞る)、女性が男性に求めるもの(経済力・出世性・生活の安定性→無職の男性は登録お断り)がこういった差を作ってるんだと思います。(※安易な考えだとは思いますが…) 特に、初対面どうしでって事になるとどうしてもこういった事から入るのではないでしょうか? もちろん、人によって求めるものが違うのは分かってますが、世間一般的に一番そういった事を求めるであろうという事でしょう。 まぁ、ようは気に入らなければ(納得できなければ)利用しなければいいって事でしょうね。

回答No.8

あなたがおいくつかわかりませんが 仕事をされてて相談所を利用されているという事は20台後半以上でしょうか? 私には、あなたの考え方の方が差別的だと思いますね。 > 無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。 無職の参加者はみな、親の脛かじりですか?生活保護ですか? 全員に確かめた結果の話ですか? たとえばパートなどでギリギリ生計を立てられていたり、身体的な理由など、定職につかれていない女性は多いです。 そして、それらの女性がすべて問題あるかというと、そういうわけではありません。 そういう女性を選びたくないのはアナタの好みなので構わないと思います。 しかし、十把一絡げで「職についていない=根性無し」「私を養って」など偏見も甚だしいと感じました。 > 現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 育児放棄や育児ノイローゼは女性だけの問題ではありません。 母親一人で子供は育ちません。 昔に比べストレスの多い社会で、夫婦で助け合ってこそ子育ては上手くいくものです。 私から見たら、アナタも人間性や想像力に欠けていますね。 アナタの言葉を借りるならば、そういう問題をもつ方は参加しちゃダメなんじゃないですか?

noname#104909
noname#104909
回答No.7

>無職で参加してる女性って何なんでしょうか?   お金持ちのお嬢様は無職で出会いが少ないので参加しているのでしょう。   なんで、有職者でないといけないのでしょう   お見合いはひと昔は有職者が参加するほうが珍く   出会いが少ない、無職のお嬢様が多かったのです。   有職者は出会いのチャンスも多いのでお見合いでなく   恋愛結婚これが普通でした。      

noname#89272
noname#89272
回答No.5

女です。 まず、男性が女性から年収を評価されるのは仕方ないです。 だって出産したら女性が職場に戻るなんてほぼ無理ですもの、大抵はリストラされます。戻れても席なんてもう無いです。だから男性が家族を養えるだけの年収が無いなら参加できないようにするのは当然のことですよ。稼ぎも無いのに結婚した男性なんて迷惑です。 次に、女性の年齢と容姿を男性から評価されるのも仕方ないです。 だって30歳過ぎて賞味期限切れた顔の悪いオバサンなんて誰も傍に置きたくないでしょう?結婚するなら20代前半で美人がいいですよね?だからそっちに重点を置いてるんです。確かに女性の若さは努力しなくても誰でもありますよね?男性のように努力して仕事する必要もありません。ですが、女性の場合はオバサン(30歳)になったらもうどんなに努力しても時は戻せないのですよ? 男性は努力すればいい仕事につけますよね? 女性は努力しても歳は戻せない=劣化してくだけ。なんですよ? なので、私はその点ではフェアだと思ってます。結婚に遅れた女性がなんとも醜くも虚しい人生なことか・・・(遠い目) 最後に無職の女性の参加については私も同意権です。 女性だからって『いい歳』して『無職+実家暮らし』だなんて私が男性でも拒絶します。仰る通り、そんな女性は育児放棄や虐待をする母親になると思います。 やはり、社会人として自立してる女性は我慢の仕方を心得ているし、困難を乗り越えようとするバイタリティができます。 逆に女だからって無職に甘んじてる女性は少しのことで我慢できずに泣き出したり、愚痴を言ったり、家を飛び出したり、他人の悪口にいちいち目くじらたててキレたりで、旦那さんに苦労をさせるタイプが多いですよ。 私の周囲で無職結婚した女性は殆どそんな感じでした。やはり女性でもしっかり自立してる方は素敵だし、困難を共に超えてくれると思いますよ。 ※ただし、女性の場合は男性と違い、介護職でも一生懸命やってれば年収は問わなくていいと思います。大切なのは自立、甘えない、我慢がでいる、困難を乗り越える癖がついてることです。むしろ底辺職に耐えてる女性の方がいい嫁になるかもしれませんね。

回答No.4

相談所は ボランティアで やってるわけじゃ ないのよ 男ばっかりになって 金にならないでしょ? 需要と供給の バランスとってるだけ

noname#96058
noname#96058
回答No.3

そんなところに参加しないで、ばりばり働く女性と恋愛結婚したほうがいいですよ。 女子供を養えないような男性では見合い結婚は無理って話ですし。

回答No.2

女性は専業主婦という選択がありますし、実際、専業主婦の妻が欲しくて 相談所に通う人(男性)もいると思うので問題ないと思います。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

そうなんですか・・・?びっくりですね。 無職で参加・・・。マイナスイメージって自分で持たないのでしょうか?疑問です。 >女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです この意見に同意します。 本当に何を考えているんでしょう?理解不能ですね。 そういう女性につかまらないように用心してください。詐称している人も少なからずいるみたいですし・・・。 よい相手がみつかるといいですね。

noname#90566
質問者

お礼

まったくです 無職で参加してくる女性なんて我慢も努力もできない養ってガールです。 本当に迷惑だし、時間の無駄だから参加しないで欲しいです。 私の周囲の男性も本音では皆そういってます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーと結婚相談所

    30代、女性です。 婚活中の方へ質問です。 結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか? たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。 出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。 どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。 できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。 ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。 相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか? そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

    結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。

  • 結婚相談所?お見合い?(無職の女性)

    お世話になっている女性の友達の方なのですが、最近長年お付き合いしていた方と別れて(結婚前提で付き合っていました)しまいました。彼女は32歳で美人な方です。短大を出られてから数年は会社でOLをされていて、その後は家事手伝いや習い事などをしています。ご実家は割りと裕福のようです。元々お嬢さん育ちの方なので結婚する相手も彼女を十分養えるくらいの方を希望されていますが、やはりそういった場合は結婚相談所かお見合いがいいのでしょうか?(お見合いは彼女曰く若い頃は話はあったけれど、今はもうこないと言っていましたが・・・)結婚相談所に登録するに当たっては女性は無職でも大丈夫ですか?

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 見合いパーティで知り合った人と結婚

    見合いパーティで知り合った人と結婚にお尋ねしたいです。 見合いパーティで知り合ってから、どれくらいで 付き合い始め、どれくらいで結婚しましたか? 私は30代の女です。 先日、あるパーティに参加したんですが、 まだ一回しか会ってないのに、その後から メールで、結婚前提で付き合いたいとか、秋頃には 結婚決めたいとか、私の両親に会わせてほしいとか 書いて送ってきます。 その人は大企業勤務で年収も多いみたいで マンションを購入し一人暮らししてるそうです。 結婚資金も全部自分が出すから心配は無いと言ってます。 彼自身が40才を超えているので単に結婚を焦っているだけかな とも思いますが・・・。 何か騙そうとでもしてるのでしょうか・・・。 どう思われますか?

  • お見合いパーティーについて

    25歳家事手伝いの女性です。お見合いパーティーに今週一人で参加しようと思っています。結婚を前向きに考えている方が参加するものです。以前出会った40歳の年よりも若く見える素敵な男性から年齢が高め設定のパーティーに行けばもてると言われたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに私は社交的ではなく友達も少なく人見知りで大人しいタイプです。しかし外見は顔は普通ですが華奢で髪は長く巻いていてスカートやワンピースなど女性らしいものを好んできます。40歳の人から言われた第一印象は守ってあげたい、可愛いらしいです。しかし結婚を考えると全て相手に頼り依存しすぎで自立していなく内面が全くダメと言われました。こういう女性は結婚対象にはなりませんか?私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。はっきり言って私が求めるような素敵な男性は出会いがあるしお見合いパーティーには来ませんよね?来ていても遊びが多いのでしょうか?シャンクレールという所です。女性は無料ですが男性は6000円程払うようです。

  • お見合いパーティーや結婚相談所について。

    お見合いパーティーや結婚相談所などの婚活で、 好きな人ってできるのでしょうか? 今年28歳になる女です。 出会いがなさすぎるので、お見合いや結婚相談所に入会しようかと思っています。 お見合い話は何度か頂いたのですが、実際はお会いしていません。 (親や世話役の方が微妙だったみたいです) 私の求める条件は 正社員、大卒、初婚、同い年~10歳くらい上の方、清潔感のある人です。 私自身は大卒、非常勤職員、容姿は褒められることが多いです。 一人暮らし経験もあり、必要最低限の家事はできます。 ただ子供が欲しいと思っていません…。 お見合いパーティーよりは学歴や収入が分かる結婚相談所の方がいいのかなと思っています。 何かアドバイスあればぜひ教えてください!

  • お見合い相手の条件

    私は30歳の男性です。 ・年収800万 外資系 ・1人暮らし ・貯金そこそこ、借金無し ・次男ですが、兄が自衛隊の幹部のため親の面倒を見れないので資金援助だけ兄が行い、私が最後に親の面倒を見るつもりです。 そろそろ身を固めようと思ってお見合いや結婚相談所へ行ったのですが、中々条件の会う女性が見つかりません。とにかく私は仕事が忙しいので最初から条件を絞ってるのが原因と相談所の方に言われますが、条件を妥協してまで結婚をしたくないのが現状です。 私が自分で提示してる条件ですが・・・・ ・年齢は私と同じ歳の30歳まで ・家事、育児が出来る人(専業主婦の場合) ・どんな仕事でもいいから正社員として真面目に働いてること ・家系に犯罪者がいない、離婚暦が無い、借金が無い、 ・健康な人 ・最後だけ実家の親の面倒を見れる人 (親には恩があるので、老人ホーム送りにはしたくないのです、兄とて自衛隊という特殊な任務に就いてなければ間違いなく同意権だっと思います。面倒を見れないとのことで仕送りだけはかかさずにしてるぐらいです。) 自分では最低限生活に必要な条件だけをリストしたつもりなのですが、中々条件に合う女性と出会えません。相談所の方やお見合いの方が言うには女性なら無職でもいいんじゃない?とか親の面倒を見てくれという男性は敬遠されるとのことですが、女性とて社会人なら働くのが当然だと思いますし、親を見捨てろ!私は自分の家庭と自分の親だけが大切!などと言う身勝手な女性などこちらからお断りしてきました。 私は自分の提示した条件は当然だと思ってます。なぜなら女性とて男性に提示してる条件がこんな感じだからです。 ・35歳まで ・正社員 ・年収600万~1000万 ・借金無し ・離婚暦無し ・長男ではない こんな条件を提示してた女性のステータスが ・32歳 ・派遣社員 ・年収220万 ・実家暮らしで親の面倒を見て欲しい ・離婚暦無し ・車のローンあり こんなステーターの女性が男性に高いモノを望んでるのがお見合いや結婚相談所です。中には×1を隠してた女性までいましたし、本当は無職なのに市役所で働いていたと嘘をつかれたこともありました。突き詰めると、臨時職員なうえに2ヶ月まえに契約が終了して無職になってました。 現代の女性はこんなのしかいないのでしょうか?それとも結婚相談所やお見合いに来るような女性に限りなのでしょうか?もう結婚など考えない方がよいのでしょうか?

  • 結婚相談所、お見合い、で必要な相手の年収や仕事

    現在29歳の会社員です 前はいわゆるブラック企業で働いていてようやくホワイトカラーの企業に転職できたのが数年前。現在は転職したてで年収が350万ぐらいです。ですが、仕事は安定してても昇給できるかは微妙な感じです。 そして30歳が近づき結婚相手を探そうと結婚相談所やお見合いをしたのですが、女性からの条件が厳しくて困っています。例えば 27歳の女性 年齢25歳~30歳まで 年収600万以上 大卒 29歳の女性 年齢25歳~32歳 年収500万以上 大卒 などと言う感じで年収の条件が中々満たせません。一番低い水準の条件の女性は400万以上~でした。一度、年収を偽って登録して希望年収600万以上の女性とお見合いして、プライベートにも何度かデートしたら普通に仲良くできました。お互いに楽しめたと思います。しかし、年収が今年から下がるんだみたいな感じで話したら「じゃあむりかな」っと手の平を返されました。 逆に思うのですが、女性の条件を見てみると、殆どの女性が正社員として働いてすらおらず、家事手伝いや契約、派遣などばかりで年収は300いくかすら微妙な人達ばかりです。 また、学歴も大卒を望む女性ばかりですが、(私は大卒です)自分は高卒だったり中卒で高校検定取ってる人とか普通にいました。 結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。 結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか?殆どの女性達が生活を安定させるためにいい男を漁りに来たってイメージです 実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした・・三十路過ぎばかりでしたが・・・ ご意見ください

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m