gawain001のプロフィール

@gawain001 gawain001
ありがとう数145
質問数0
回答数238
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

おっさんです。

  • 登録日2009/05/07
  • 繊細な性格の男性にお聞きしたいです。

    彼から、とても気を遣われます 。 ごはんに行くときは「何食べた いですか?」 会うときは「どこいきますか? 」 コンビニによると「飲み 物はい いんですか ?お菓子はいいん で すか?」 車で眠そうにすると「寝ていい ですよ」 メールの返事が遅れると「今週 は忙しくてなかなか返事でき ま せんでした。すみません。」 なんか、変だ。と感じるのは失 礼なんでしょうか 不満はないです。 ただ、寂しいです。 私は会っているときは、彼にと って安らぎの場になりたいです 。 でも、実際は私が気をつかって もらっています。 彼にとってわたしは一体どんな 存在なんでしょうか。 彼女ってこんなに気を使う対象 なんですか? 心の距離があるんでしょうか。 。。 はあ。 男性のご意見おききしたいです。

  • 偽善か?

    ”私は相手に前科があろうが風俗で働いていようが中身が大事だと思うのでそういうことは気にしない。 そういう事を気にして、付き合う相手を選別するのは、ナンセンスだ。” と言ってる男性がいました。 この男性って相手の中身で付き合う相手を選別しているのだから、 やってることは同じだと思いませんか?

  • 略奪愛や不倫愛について。

    私は基本的に略奪や不倫に否定的です。 人の不幸の上には人の幸せは成り立たないものだと思いますし 略奪したものはいつか略奪されるか、それ相応の何かが起こったり…と思うのです。 でも世の中はそんな風になっていませんよね?たぶん。 小さい頃から自分がされて嫌なことは人にするな、と教えられてきましたが それってやっぱり理想論なのかな…と思うのです。 因果応報なんかなくて、不公平なものなのかなって。 どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#171617
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 14歳年下の職場の女性

    職場での恋愛の悩みで、かなり長い文章ですが、是非アドバイスをお願いします。 今年38歳の男です。今の職場(販売店)で勤めるようになって、半年が過ぎました。 働き始めたばかりの頃、Aさんという女性(23歳)と同じフロアーで、普通に楽しく働いていました。天真爛漫でとても可愛い人だなと思っていましたが、当時彼女には彼氏もいたし、その彼の話も勤務中に僕によく話してきていたので、Aさんに恋心を抱くまでにはなっていませんでした。職場の先輩として、特別意識することなく接していました。 そして1ヶ月半ほどが経ち、僕はそのフロアーの1つ上のフロアーへ移ることとなり、当然、彼女と一緒に働く(接する)ことも激減しました。 しかし彼女が当時(夏頃まで)付き合っていた彼氏と別れてしばらくしたあたりから、僕のことをあだ名で呼ぶようになってきて(そのあだ名も彼女が考えたものです)、以後、商品を探しに彼女のいるフロアーに降りた時には「○○、頑張れ!」と毎回のように僕に言ってくれたり、ふとした時に目が合っただけでも、向こうが満面の笑みで接してくることが多くなってきたんです。 例えば、彼女が店の外に出るドアに手をかけてそのまま外へ行くのかと思ったら、その近くにいた僕の方へわざわざ顔を向け直して、微笑んできたときがありました。何を会話するでもなく、ニコーっと笑いかけてきたんです。 またある時は、彼女のいるフロアーにお客様から商品のお問い合わせがあり、その問い合わせの適任者として僕が呼ばれ、その接客が終わってふと彼女を見ると、こっちを満面の笑顔で見つめてきたときもありました。 単なる会話の中で出る笑顔だけだったら、普通に、人としてのコミュニケーションの一環だと捉えて済むんですが…。 逆にAさんが、僕のいるフロアーに用があって上がってきたときは、僕の前でふざけた表情をしてこっちを笑わせようとしたり、PCを挟んで僕と真向かいになると、PCを挟んで顔をのぞかせたり隠したりして…。 またある時、職場の女性の先輩が僕とAさんの服を見て「ペアルックみたい」と言ったことがあり、それを受けて彼女が「やだ、恥ずかしい」と小声で言ったこともありました。 スタッフの関係で両方のフロアーを兼任していた短い時期もあり、そんなときは、「○○、今日はどっち(のフロアー)?」と楽しげな表情で聞いてきたときもありました。 そんなこんなで、細かく書いているとキリがありませんが、結局のところ、彼女の笑顔と言動に好意を持つようになってしまったんです。もしかしたらこっちにも好意を持ってくれているのかもと、淡い期待が湧いてくるようにもなってしまいました。 そして9月の終わりになり…。 彼女と僕を含め4人のスタッフが同じフロアーで勤務になった日があり、Aさんの僕に対する親しげな様子と雰囲気を感じ取った先輩社員の男性が、「Aさん、○○さん(←僕のこと)と一緒に休憩に出てご飯食べてきなよ」とAさんに含みを持った感じで言い始めたんです。互いの好意をその男性社員に見透かされてると僕は思い、しかしそれが自分の顔に出るのが嫌だったので、平静を装いながらPCに向かって仕事をしていました。なので、そのとき彼女がどんな表情をしていたのかはわかりません。ただ、いいきっかけだと感じたので、先に僕が休憩に出つつも、彼女が後から休憩に出てくるのを外で待っていました。そしてAさんが外に出てきたところで、「よかったら一緒にご飯食べる?」と恥ずかしさをこらえて誘ってみました。ところが、「Bさん(僕と彼女にとって職場の先輩で、Aさんの大学時代の先輩でもある女性)と食事に行く約束をしているから…」と言われ、実際、Bさんはすぐに外へ休憩に出てきました。結局、そのときは3人で食事をしたんですが、ただ、Aさんはこちらの誘いを嬉しそうというよりは戸惑っているという感じで受け止めているように見えました。 気持ちが抑えきれなくなってきた僕は、例の先輩社員(男性)に思い切って相談し、10月の始まりに「よかったら今夜食事に行かない?」と、2人きりになったときを見計らって再度誘ったんです。そうしたらその日は祝日で閉店が1時間早いからサックスの練習を入れているのだと断られ(Aさんはサックスを習っています)、「それじゃあ、また…」と僕も言葉を濁してその場を終えたんです。 ところがその日、19時閉店で僕が20時に勤務を終えて地下に降りると、彼女がまだいたんです。「あれ、サックスの練習があるから食事を断ったんじゃないの?」と内心思ったんですが、その場に男性スタッフが2人いたこともあってそんなことは口に出せず、意気消沈して僕はその日帰りました。 その次の出勤日から、それまでの親しげな様子とは打って変わって、こっちが避けられるような感じになってしまい、彼女に何か月も長く貸していた僕の漫画も、思い出したかのようにこっちに返してきました。僕のことを、あだ名でも呼ばなくなりました。「これは完全に見込みがないな、嫌われた」と僕は落ち込んでしまい、Aさんも仕事上の必要な会話しか、僕とはしなくなりました。 そんなことが2~3日続き、僕が彼女の素っ気ない態度に耐えられなくて辛くてしんどそうな表情をしていたら、Cさん(男性スタッフで、サックスの練習があるからとAさんが断った日に地下にいたスタッフの一人)に、「どうしたんですか? プライベートでなんかあったんですか?」と聞かれ、「いや、なんと言えばいいか…」ってその場では僕も言葉を濁したんですが、その更に数日後、Aさんと2人で終日仕事をした日があって、「○○さん、最近なんかあったんですか? Cさんが『あれはなんかあったよ』って言ってましたよ」と聞かれ…。こっちはもう内心、「それ本気で言ってるの?」って思ったんですが、それを口に出せず、彼女と険悪な空気になりたくないがために、終日僕は彼女のペースに合わせたんです。すると、以前のような笑顔で接してきたり、あだ名で呼んできたりもして…。 でも、結局その1日だけでした。それ以降は、ぎこちない雰囲気が続き、以前のように話しかけてもくれません。 その反面、一緒に働いているスタッフには、「なんかいいことないかな」なんて言っているみたいで、僕にも以前(関係がぎこちなくなる前)、「このまま東京にいていいのかな」なんて寂しそうに言ってきたりもしました(彼女は地方の出身です)。 正直に言って、食事を誘った日はこちらが突然誘ったから用事のために断られても仕方ないで済むんですが、閉店後1時間経っても彼女が職場に残っていたことがショックだったんです。それは、決して残業で残っていた訳でないのは明らかです。彼女の仕事は地下のフロアーにはないので…。 もしかしたら、僕が帰った後すぐ本当にサックスの練習に向かったのかもしれませんが、それでも、その後の彼女のこちらに対するよそよそしさで、できたら再び食事に誘いたいけど怖くて誘えない状態になってしまいました。38歳にもなって本当に情けないんですが…。 前に相談した男性先輩社員に再度相談してみたら、僕が彼女を食事に誘ったことを既に知っていて、どうもAさんは、職場の何人かに僕が誘ったことを話したらしいことが分かりました。そのこと自体は僕は変に気に留めなかったのですが、「どうしてあの9月の終わりに、Aさんに僕と一緒に昼休憩に出るよう言ったんですか?」と聞くと、単純に2人が一緒に休憩に出たことがないと思ったから、と先輩社員は笑いながら言いました。また彼は、AさんとCさんの仲が怪しい、最近の彼らを見ていると、男女の関係になったことがあるような雰囲気だ、とも言いました。 また、Bさんに思い切って相談してみたところ(ちなみにBさんと男性先輩社員は付き合っています)、「最近のAは男関係がだらしないから、あんまりおすすめできません。また、あの子は大抵の人に人懐っこくて、あなたには恐らく恋愛感情を持っていないと思います」と言われました。その時、どういう意味で男関係がだらしないと言ったのかは、詳しく聞けませんでした。いわゆる男女の関係になっていることが多いという意味なのかもしれません。ただ、彼氏がいないということだけは事実のようです。 この前、某アーティストのコンサートに行くということでAさんが早く退勤した日がありました。「迎えが来てる」という言葉を残して早々と店を出た彼女を、僕もまた店の外に出てそっと目で追ってみました。するとそれは正に迎えに来ていた男で、Aさんはその男と駅へと消えました。 ここ最近にきてようやく、Aさんの僕に対する雰囲気や話しかけが以前のような感じに、少しずつですが戻ってきたように思います。 僕の彼女への気持ちは、正直なところ、以前のような高ぶりがあるようなものではなくなってしまいました。けれど、もしAさんと付き合えるのなら、やっぱり付き合いたいという気持ちがあるのも確かです。 僕はこのまま何事もなかったかのように、彼女に告白をしないで職場の仲間として平静を装ったままにしていた方がいいのでしょうか。それとも、自分の気持ちを伝えるだけ伝えてみて、彼女のこれまでの実際の気持ち、僕に対して正直なところどう思っていたのかということを確かめてみた方がいいのでしょうか。 本当に可愛い人で、このまま何もしないで手をこまねいていると、彼女が一人身だと分かれば男がいくらでも言い寄ってきそうな感じです。実際過去に、連絡先を書いたメモを彼女に渡した店の客がいたし、彼女自身、男友達が多いと以前から言っていました。 本当にどうしたらいいものか迷っています。アドバイスをお願い致します。

  • デート代の支払いについて

    私、相手ともアラフォーです。 人を介して知り合い、4回目のデートをしました。 デート代についてご質問です。 今まで3回は食事で、毎回1000円、とかでだいたい割り勘でした。 4回目は、美術館へ行き、その後ファミレスへ。 入館料は1人500円、ファミレスは、お茶+サラダなどで合計1500円位、 その他駐車場代がかかりました。 会計の際は、すべて相手が出してくれていたので、 帰り際、「お会計は…?」と言ったところ、 携帯を取り出し、「だいたいでいいかな?」と計算しだしました。 「1200円で」と言われ、支払って帰ってきました。 今まで付き合ってきた人は、 だいたいデート代はもってくれ、 その代り、その人の家へ行くときには買い物をしていく、など、 支払を100円単位まで割られたっことはありませんでした。 性格的には温厚で良い方だと思いますし、 今後付き合う人は、結婚を視野に入れているので、 金銭感覚の軽い人よりは良いとも思います。 支払の件を除けば、付き合いを続けたいと思っていました。 しかし、ここまで割り勘にされると、 正直、冷めてしまいまして、次に会う気がおきないのと、 私のことをそれ程に思っていないのだろうという気もします。 まだ、数回しか会っておらず、違和感を感じるのかもしれませんが、 もう少し会ってみるべきなのか、どうなのか悩んでいます。 世代による金銭感覚の違いもありますので、 40代前後の方、それ以上のご年齢の方からのご意見お願いできたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#154669
    • 恋愛相談
    • 回答数10