• ベストアンサー

無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。

  • mu12
  • お礼率21% (28/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wish--you
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.4

質問者様と同様のお考えの男性がたくさんいらっしゃるようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5102837.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5511794.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5510087.html 私が思うに、結婚相談所に来る人ってある意味「売れ残り」に近いのではないかと思います。 自分に魅力があり、異性を見極める目も持っている人は、相談所なんかに通うまでもなく結婚している人が大多数だと思います。 そこでご提案なのですが、相談所ではなく、カップリングパーティーに行ってみてはいかがでしょうか。 女性無料のものだと参加者が相談所と同じレベルになってしまう可能性がありますので、女性参加費が5000円~10000円程度(もちろん男性側にも女性の参加費に見合ったステータスが求められますが、きっと質問者様なら条件は満たされていることでしょう)のものが良いと思います。 話は変わりますが、私が相談所を経営していたとしたら、質問者様みたいに条件の良い男性が入ってきたら、それをエサになかなか結婚できない女性を釣ると思います。 女性の方が利用料金が安いとはいえ、相談所から退会されてしまっては売上も落ちてしまいます。 そこで、たまには魅力的な男性とデートさせてあげて、退会率を下げたりといったことは容易に考えられるところですよね。

その他の回答 (3)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

>アレって何なのでしょうか? 風習でしょ(因習、とか、偏見、と言ってもいいと思うけど) 「男は仕事(お金)、女は家事」っていう「アレ」です だから男性は収入や貯金や、高額の会費を支払う能力を厳しく審査されるし、 女性は家事さえできればいいので、 会費も安いし収入がなくてもいいんです 「いい」っていうのは私がいいと思ってるって意味じゃないですよ いいと思っている人が多い(=風習となっている)って意味です そういう意味じゃ、結婚相談所自体、 「人は結婚してこそ一人前」っていうアレ(風習)にとらわれてる人が利用する場所でしょ? いろんなアレ(因習や偏見)がうずまいてて当然だと思います

noname#100805
noname#100805
回答No.2

平気で嘘をつくぐらい、結婚相手を探すのに必死なんでしょうね。 ただし、25歳以降でも無職は、ある一定の大学卒の経歴または大学院在籍中なら不思議では無いです。 結婚相談所に登録するくらい、結婚相手を見つけるのに必死な女性たちなんだから、質問者さんの常識の定規でそういう人達の考え方を理解しようとは不可能かと。 結婚だけが目的ではなく、簡単に奢りのデートができて、うまくすればプレゼントも買ってもらえて、気に入らなければ断りも簡単で、ラッキーなら高収入と結婚できる、といった軽い感覚で登録している女性も多いでしょう。 収入目的の結婚相手探しなら、就職経験がないほうが箱入りにも見えるし、働かなくても済むといった女性の浅はかな考えだと思います。 本当のお嬢様は、男性が放っておかないでしょうし、親の社交も広いでしょうから、親の知り合いでも良いお相手はいくらでもいるでしょう。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そういう取り決めのある結婚相談所を 探されればよろしいかと。 女性のせいもあるでしょうが、それを相談所 および男性側が受容してしまっているのが現実です。 要は今までの流れでそうなっているわけです。 あなたと同じように考えている方が多ければ それに応えるカタチで経営してる結婚相談所も かならずあります。 女性を見極めるのも大事ですが、 そういったシステムを見極めるのも大事でしょう。

関連するQ&A

  • 結婚相談所の差別はどうにもならないのか?

    結婚相談所は男女差別が酷いです 男性 ・一定基準を超えた職業 ・一定基準を超えた年収 ・身長 ・学歴 で基準を超えないと登録すらさせてもらえないのに 女性 ・無職でも中卒でも派遣、パート、バイトでも登録可 この差は何なのでしょうか?? 結婚相談所に勤めている母から聞くと登録者の女性7割は無職、非正規雇用(バイト、パート、派遣)だそうです。いい歳してまともに仕事に就けていないような女性がポンポン登録できるのに男性はNGっておかしくないですか? 別に女性が無職でもOKはかまいませんが、男性もOKにするべきだと思うんですよ。すると母は 「無職の男が登録しても誰にも選ばれないで終わるだけよ?(失笑)」 でした・・・まぁ、そうなるのでしょうね。でも、ということは女性は ・男性に養われることが目的で結婚したいと思っている ・いい歳だし世間体があるし結婚して楽になりたい ・親や親戚も全員結婚してるし子供も欲しいから養ってくれる男がいい って宝くじ探す感じで来てる女性が実際には多いそうです(母曰く) 会社として成り立つには仕方の無いことなのでしょうけど・・・特に低所得や職につけないで悩んでいる男性が可愛そうに思えました。 勘違いして欲しくありませんが、私は女子です ご意見ください。

  • 無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

    仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。 無職で参加してる女性って何なんでしょうか? 最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです) んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。 女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。 どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

  • 結婚相談所はお金だけかかってまともな出会いが無い

    婚活中の20代後半♂です(年収350万) 月10万以上払って結婚相談所へ行っています 出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。 まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。 職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。 事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。 1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます) 私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが) 結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・ にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね? アドバイスと意見をください

  • 結婚相談所は男性の方が有利に進む?

    仕事が忙しく出会いの無い男性友達が 結婚相談所やお見合いに参加手続きをしてみたところ 男性は年収400万超えが当たり前(東京都でも独身男性で年収600万以上は0.3%)で、殆どの男性が安定職に就いているパターンが多い(友人も大手企業勤務)のに対して 女性は無職、家事手伝い、派遣、パートタイムが殆どで 正社員の女性でも年収300万以下がたくさんいるそうです。 学歴で見ても男性は殆ど、大卒が当然に対して 女性は高卒が殆ど、中には中卒もいたそうです。 そこで疑問に思ったのは、結婚相談所やお見合いの場では 男性は厳しい査定を通過した人が多いのに対して 女性は無職ニートでも若けりゃ査定だけは通過してしまう つまり、人間としての「質」が圧倒的に違う結果となるわけです。 このような場合は男性が有利な立場で進めることは出来るのでしょうか?

  • 女性のレベルが高い結婚相談所はどこですか?

    男性のレベルが高い結婚相談所は沢山あります。 医者限定とか年収1000万以上限定とかの某会社です。 ですが、女性のレベルが高い結婚相談所を見たことがありません。 一般的な結婚相談所に何度か行ったことがありますが 殆どの女性が「いい年齢」だったり「アルバイトや無職の方」が多かったのです。 顔は普通ぐらいの方が多かったのですが・・・ OKして頂き。お互いにご対面してデートしてても 何か女性として欠けている方が多かった感じで決まりませんでした。 考えてみたのですが、私の周囲にいる大手企業で働いてる女性や リーダーシップを取ってる女性は会話してても楽しいですし、有益な時間を過ごせます。 そういう女性を探してるのですが・・・ 「無職やバイトが多い結婚相談所の女性でそういう人を探すのは筋違い」 と役員の人(女性)にもバッサリ切られました。(私はお客様なのに) 結婚相談所は「養ってほしい女性」が集まる場所であり 自立した素敵な女性は自分で捕まえるしかないそうです。 なので、そういう女性が集まる高額な相談所でもいいのでご存じの方教えてください。 また、そういう出会いのある場所を知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無職 相談です

    引きこもりだった無職20歳男性です。 社会復帰としてバイトに応募しても受からないので相談です。 清掃も応募してみましたが、経験者しかとらないと対応をされました。 職歴も無いのでハロワにも行ってます。自衛隊も受けます。 介護も職業訓練受けてやろうかなと思っているのですが、 こんな私でもバイトでもいいので受かりやすい職種など、あったらアドバイスおねがいします。

  • 女なら無職だっていいじゃない!

    最近の男性は女性が無職だと・・・・ 「家事手伝い?ニートじゃん」 「いい歳して無職なんて社会不適合者」 「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」 と罵り、セフレにしても結婚は考えない男性が事実多い。 そもそも、女は子供を産んで、出産して育児するのが役目で外で稼ぐのは男の役目のはず 動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね? 最近の男性は無職やフリーターや派遣ばかりか正社員でも低年収というありさま、自分の無能さを棚に上げて女性に労働力を求める男性は何を開き直ってるのでしょうか!? 日本の男性は英国紳士を見習うべきです!私の言ってることおかしいですか? って同じ会社の女性が言ってました(飲みの時に) ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、私がこみ上げた感情は間違っていたのでしょうか?

  • 無職の男は結婚できないの?

    無職の男は結婚できないの? 自然恋愛を見ててもそうですが 結婚相談所やお見合いでも ・女性条件 ・35歳頃まで ・心身共に健康な人 ・男性条件 ・35歳頃まで ・心身ともに健康な人 ・安定した職業に就いている人 ・年収○○○万以上の人 っとなっています。男性が無職でも参加できる相談所が無いということは・・・ 女性は「男性には安定した経済力+性格+価値観が無いと嫌」 男性は「女性には心身共に健全な人じゃないと嫌」 というニーズがあるということなのですよね? よく、子育てを理由にあげる人がいますが、別に出産の段階では育児休暇を取って、復帰してりすればよい(そういう仕事を選べばいい)だけの話でも、女性の多くは一般職に腰掛け状態だからそういうわけにもいかない。結果的に努力せずに女性は結婚に落ち着き、男性は経済力の無さ=死に直結するから努力に繋がりそういう結果となるのでしょうか? 突発的な疑問による質問ですがよろしくお願いします。 (私がそういう訳ではないので私の疑問への回答をお願いします)

  • 結婚相談所の内容について

    来年30歳になる女(初婚・四大卒・派遣・容姿普通)です。 これから結婚相談所に入ろうと思うのですが、オーネット、ツヴァイ、ノッツェ、サンマリエの中で迷っています。 色々調べてはみましたが、担当者の方はいいことしか言わないし、 軟禁状態で集中力も途切れて疲れてしまいました。 どこも一長一短なので決めかねています。 そこで、下記の自分なりの入会条件について、ぜひ経験者(特に女性)の方に ○○の相談所ではこうだった等、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。 1.登録情報(個人情報)は守られるのか?退会後はちゃんと破棄されるのか? 2.四大卒・一部上場企業・年収800万円以上・初婚・年齢30~36歳(すいません、欲張りなこと言って;;;)の男性は登録男性のうち何割くらいいるのか? また実際、このような条件を出した場合、その通りの男性を紹介してもらえるか? 3.女性で30歳を過ぎたら、紹介される人数は減るか? 4.職業が派遣と正社員では、どのよな差があるのか? 5.月に紹介される人数が多ければ多いほどいいのか? 6.よく同時進行しているというが、相談所にことわらずにどうやって出来るのか?

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

専門家に質問してみよう