• ベストアンサー

無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。

• mu12
  • お礼率21% (28/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish--you
回答No.4

質問者様と同様のお考えの男性がたくさんいらっしゃるようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5102837.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5511794.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5510087.html 私が思うに、結婚相談所に来る人ってある意味「売れ残り」に近いのではないかと思います。 自分に魅力があり、異性を見極める目も持っている人は、相談所なんかに通うまでもなく結婚している人が大多数だと思います。 そこでご提案なのですが、相談所ではなく、カップリングパーティーに行ってみてはいかがでしょうか。 女性無料のものだと参加者が相談所と同じレベルになってしまう可能性がありますので、女性参加費が5000円~10000円程度(もちろん男性側にも女性の参加費に見合ったステータスが求められますが、きっと質問者様なら条件は満たされていることでしょう)のものが良いと思います。 話は変わりますが、私が相談所を経営していたとしたら、質問者様みたいに条件の良い男性が入ってきたら、それをエサになかなか結婚できない女性を釣ると思います。 女性の方が利用料金が安いとはいえ、相談所から退会されてしまっては売上も落ちてしまいます。 そこで、たまには魅力的な男性とデートさせてあげて、退会率を下げたりといったことは容易に考えられるところですよね。

その他の回答 (3)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

>アレって何なのでしょうか? 風習でしょ(因習、とか、偏見、と言ってもいいと思うけど) 「男は仕事(お金)、女は家事」っていう「アレ」です だから男性は収入や貯金や、高額の会費を支払う能力を厳しく審査されるし、 女性は家事さえできればいいので、 会費も安いし収入がなくてもいいんです 「いい」っていうのは私がいいと思ってるって意味じゃないですよ いいと思っている人が多い(=風習となっている)って意味です そういう意味じゃ、結婚相談所自体、 「人は結婚してこそ一人前」っていうアレ(風習)にとらわれてる人が利用する場所でしょ? いろんなアレ(因習や偏見)がうずまいてて当然だと思います

noname#100805
noname#100805
回答No.2

平気で嘘をつくぐらい、結婚相手を探すのに必死なんでしょうね。 ただし、25歳以降でも無職は、ある一定の大学卒の経歴または大学院在籍中なら不思議では無いです。 結婚相談所に登録するくらい、結婚相手を見つけるのに必死な女性たちなんだから、質問者さんの常識の定規でそういう人達の考え方を理解しようとは不可能かと。 結婚だけが目的ではなく、簡単に奢りのデートができて、うまくすればプレゼントも買ってもらえて、気に入らなければ断りも簡単で、ラッキーなら高収入と結婚できる、といった軽い感覚で登録している女性も多いでしょう。 収入目的の結婚相手探しなら、就職経験がないほうが箱入りにも見えるし、働かなくても済むといった女性の浅はかな考えだと思います。 本当のお嬢様は、男性が放っておかないでしょうし、親の社交も広いでしょうから、親の知り合いでも良いお相手はいくらでもいるでしょう。

• dexi
回答No.1

そういう取り決めのある結婚相談所を 探されればよろしいかと。 女性のせいもあるでしょうが、それを相談所 および男性側が受容してしまっているのが現実です。 要は今までの流れでそうなっているわけです。 あなたと同じように考えている方が多ければ それに応えるカタチで経営してる結婚相談所も かならずあります。 女性を見極めるのも大事ですが、 そういったシステムを見極めるのも大事でしょう。