• 締切済み

結婚は、したいけど

私は、40代の男です。実は、潰瘍性大腸炎の持病があります。今年入院して手術もしました。今まで結婚は、したいとずっと思ってきましたけれど持病と派遣の仕事で雇用も不安定でなかなか前向きに婚活などもやりませんでした。そんな後ろ向きな私でも前向きに婚活できるようなアドバイスお願いします。ちなみに月1回通院しています。私は、高卒で両親と同居し年収250万円で貯金は約700万円です。今まで結婚も女性との交際歴もありません。

  • 45A
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

類は友を呼ぶ と言いますように 知人や友人に紹介して頂くのはいかがでしょうか? きっとあなたと気の合う方を紹介して頂けると思います。 あなたの持病&収入だと子どもを育てるのは 難しいかもしれないので子どもを望んでない方や 出産を終えた再婚の方、 子育てを終えた年上の女性とかいかがでしょうか? また持病を持っている女性だと あなたの病気を理解してくれるかもしれませんね。 私(40代女性)も高卒で両親と同居していて 持病のため働けず無職で交際歴も結婚歴も無かったのですが 去年長い間親友だった男性が結婚してくれまして 今は幸せな結婚生活を送っています。 持病と上手く付き合いながら家事をしています。 あなたも幸せになれますように。

45A
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。お礼の入力遅くなって申し訳ありませんでした。私は、4年程前に親戚にお見合いをお願いしたのですが、お相手の方が見つからずじまいでした。また友人の大部分は、私と同じような非正規雇用の独身(30代半ばから50代前半)が多くとても他人の世話などしてる余裕の無い人ばかりです。質問の所に書かなくてすいませんでした。今回の回答で私のような持病を持っていらしても幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方がいる事を知り私も少しだけど元気が出てきました。ありがとうございました。

  • kazu3207
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

会社に58歳で結婚した人が居ます その人は再婚でしたが、婚活はじめて1ヶ月で結婚してしまいました 相手の女性は42歳の中国籍の人です  年齢や容姿 収入や持病 いろいろあるでしょうが、関係ないんでしょうね 色んな人がいますから 要はやる気なんだと思います それだけ貯金があるなら、結婚相談所に行けば良いんじゃないかと思います

45A
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 私より10歳以上年上の方のいいお話聞かせていただいて私も勇気が湧いてきました。質問の所に記入しませんでしたが結婚相談所には2か所相談しましたが、1か所は、持病でもう1か所は、私にマッチングする女性がいらっしゃったらカタログお送りします。という事でしたが、結局は、カタログも何も来ませんでした。電話しても、インターネットと内容は一緒ですからと言われそれきりでした。最後に貴重なご意見ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 貯金がほとんどなくても結婚可能でしょうか?

    貯金がほとんどなくても結婚可能でしょうか? あと2ヶ月後に結婚予定の彼がいます。 婚活パーティーで知り合って、付き合って10ヶ月。彼も丸一年経ったら入籍したい、との事でお互い貯金を頑張っています。 2人とも30代後半で、彼は付き合い当初貯金0円だったそうで、焦って貯金して今やっと100万円貯まったようです。 私も、派遣社員でボーナスがなく、一人暮らしでなかなか貯まらず今の貯金額230万円です。 彼の年収は500万円で、結婚したら年収が70万程上がるようです。 付き合ってから2人で出かける度に彼が全額払ってくれ、ホテル代なども高い所に平気で泊まろうとするし、ご飯代も惜しまず高い所にも平気で行ってました。 だからお金ある人なのかな?と思っていたら、案の定ゼロに近い状態でした… 私の方が2歳年上で40歳近いので、可能なら早くすぐにでも子供もほしいです。 今の貯金でやっていけるか?不安があります。

  • 貯金が30万しかない彼と結婚

    彼34歳 私27歳 交際期間2年弱 今月挙式&入籍した 彼は、挙式&引越ししたら残高たった30万円!!! 節約すると言うけど不安 知ってたけど恨めしぃ(金銭的に頼りないし) 彼の年収500万、ふつう(地方だし) これまではボート・車・旅行に使ってた人 羽振り良く、人に奢っちゃう人 交際初期は貯金ゼロエンですし!!!!! こっちからお願いして月に10万貯金させて やーっと250万弱貯めさせたのに結婚したらのこり30万円だし!! これじゃマイホームが夢の私は~~(グデグデ) 彼に貯金ないのに子作りするのもどうよって(グデグデ) (私は年収250万。ふつう貯金して600万弱残。彼には内密で実家に通帳) これから成長してほしいっていう悩み 彼をどう育てたらいいでしょ?? (彼じゃ無理とかいうダメだしは今はちょっと遠慮してもらっていいですかスミマセン)

  • 条件で結婚するのは間違いでしょうか。

    婚活中の31歳・都内在住の女性です。 先日婚活(婚活サイト)であった男性から結婚を前提にと交際の申し込みを頂き、交際しています。 他にお二人交際の申し込みを頂いていて、一番条件が良いと思う方です。 35歳・東京隣接県の中規模事務所所属の弁護士・1人暮らし・次男・身長178・体型普通・外見普通です。弁護士暦は4年目の方です。 愛情表現を沢山してくれて、私の事をとても大切にしてくれます。 外食の際はいつもご馳走になり、家では私の手料理です。 彼との交際・結婚に向け気になる点があります。 ・ときめかない (いままでダメンズ(浮気・婚活での並行交際・急にきれる・音信不通)との交際が多かった私。自己中でわがまま=自分を持っていて素敵と脳が変換するようで、そのような恋愛が多かったです。外見で困ったことはなく、こちらが好意を寄せる人ととはお付き合いできてきましたが、そもそも好きになる相手がダメンズの為、結局長くは続かず、そして私は31歳に。) ・彼の年収を知らない (彼は年収を非表示にしていました。ただ弁護士という職であれば、今後わりとよい年収なのではないかと思っていますが、昨今の弁護士を取り巻く環境をみていると、どうなのかなという疑問もあります。) 自分の事を棚に上げて言うのは大変おこがましいのですが、 婚活で出会った彼のようなひとというのは、やはり貴重だとは思いますが、 迷っています。 既婚の方や、婚活経験のある方がもし私の立場であれば、 彼との交際を継続しますか?

  • 結婚できないなら別れるか

    今年転職し、東証一部上場企業の事務員で、正社員、手取り年収170万円です。 私は今年30歳になります。彼は40過ぎです。 彼とは別れたくありませんが、結婚してくれる気がしません。彼は転勤なので、月に1度私が会いに行っています。彼が好きなので一生独身でもいいと思っていましたが、 年収が低いので、一生独身で生きていける気がしません。 結婚してくれないのなら、別れて別の人を探すべきでしょうか? 貯金は350万円ほどあります。 花嫁修行??として、一人暮らしを1年半していたので、家事は一通りできます。結婚生活の練習ということもあり、正社員で働きたいながら、毎日朝晩掃除をし、毎日食事をつくっていました。(春巻きや油淋鶏など) 彼もバツイチなので、バツイチ男性でも全く問題ありません。なので、婚活すればまだ結婚してくれる方はいるかと思います。 もういい年なので、近々家を出なければならないと思います。 好きな人と会えるなら、一生独身で、生活に困ったら自殺する人生か、今から婚活し、素敵な方を見つけるか、どちらが良いとおもいますか?

  • 結婚すると、どんな出費がありますか?

    結婚すると、どんな出費がありますか? 私の考えは甘いでしょうか…?? 予定は年内入籍で来春同居 大阪在住で、軽自動車購入希望。 しばらくは賃貸で 7~8年後くらいにマイホーム。 ------------------------------------------------ 私 31歳女性(広告系/一人暮らし) [年収]380万円(月収23万/ボーナス年100万) [貯金]450万円(年間100万貯蓄、30万散財ペース) [借金・ローン]なし 彼 30歳男性(職人/実家住まい) [年収]330万円(月収25万/ボーナス年30万) [貯金]80万円(毎月カツカツとのこと) [奨学金返済]残250~300万円 ------------------------------------------------ お互い結婚の意識を固め、経済的な事を話していると 少しずつ不安になってきました。苦笑 彼のご家族(両親別居中)があまり裕福でないようで、 自分の貯金ができていないようです。 でも彼の人柄が大好きなので なんとか工夫してやっていけるように頑張りたいです。 これからどんな出費に備えればいいでしょうか? ■結婚式 私は正直しなくていいのですが親族の手前 身内だけのごく小さなものを挙げる予定です。 (彼は和装を希望) ■子供 欲しいと考えていて、授かるかどうかは別にして 3~4年以内には生みたいです…。 ■仕事 私の現在の仕事が激務で残業100時間超。 朝早い彼のライフスタイルと合わないため、 今年度を目処に転職するつもりです。 職種を変えなければ激務は変わらないと思うので パートorアルバイトになりそうで、年収が激減すると思います。 (他業種の正社員に転職は経験不足で難しいかと) ■住居 彼は3兄弟の長男で、次男・母親と現在同居。 弟は結婚の予定はないと聞いています。 (現時点では親との同居はなさそう)

  • 結婚できますでしょうか・・・。

    30歳の男です。 東京に引っ越してきて2年になりますが、知り合いがほとんどいません。 仕事はエンジニアをやっていて職場の人たちとは、仕事だけの関係でプライベートの付き合いはありません。 職場には女性がほとんどいなくて、出会いもありません。 結婚サイトにも登録してますが、ほとんどいい返事もなくもう辞めようかと思ってます・・・。 年収はそこそこいいと思いますが、高卒なのと身長が低いので結婚サイトでも見向きもされない状態です。。。 これといった趣味もなく、お金はあんまり使わないので貯金だけは溜まっていきます。 コミュニケーション能力は普通にあると思うのですが、自分から話題を振るのは苦手です。 今まで、2人の人と交際したことがありますが、もう6年以上恋愛をしていません。 出会いを求めようと、サークルにも参加してみましたがそういう性格もあって、なかなか輪になじめず辞めてしまいました。 最近、兄弟に子供も生まれて、自分にも子供が欲しいと思うようになりました。 この際、お金目当てでもいいので結婚したいです。。。。

  • 結婚も視野に入れた交際相手の見つけ方

    最近「婚活」という言葉があるようですが、 これは、就職先を探すように結婚相手を探す行為なのでしょう 私は高卒で、今の会社に入りそのまま勤務し続けています それなので、就職活動らしい就職活動はしていません テレビなどのイメージでは、ネットに登録などをして就職先を探す感じがします。 そうすると、婚活もネットに登録のような事から始めるのでしょうか それとも、私の持つ就活のイメージがそもそも間違っている可能性も否定できません 交際相手が欲しい欲しいとは思いつつ、休日は、モンスターハンター3やドラゴンクエストIX三昧 これでは、見つけられるはずはないはずです。 しかし、30代中盤になるまで交際をしたことがないので、どうやって交際相手候補を探し、どうやって交際するにいたるかわかりません。 私はまずは何から始めれば良いのでしょうか?

  • 結婚はしたくないと言う彼女

    付き合って1ヶ月ほどの彼女の話です。 自分は25、彼女は28歳です。 先日、偶然互いの結婚観の話題になりました。 自分は結婚願望が強い方で、付き合う相手とは結婚を視野に入れて交際をします。 (あくまで「この人はどうかな?」と思う程度で、具体的な事を考えるわけではありません) 一方彼女は、結婚願望があまり無く 曰く「そういう相手が現れるという気がしない」「自分の中にリアリティがない」等を理由に挙げていました。 それでも最近は結婚も悪くないと思いつつあるようなのですが 何より大きな理由が「生活を第一に考えてしまい、経済面の安定や負担を重視してしまう」との事です。 要は、「年収の低い相手との結婚には否定的。かといって自分が高収入の相手を望むのも我侭だしおこがましい。なので結婚自体に否定的」なようです。 残念ながら自分の年収は男一人で奥さん子供を養うには不安があります。 一体、どうすれば彼女に結婚を前向きに検討してもらえるでしょうか? 自分としては結婚後のビジョン(収入や貯金面)を具体的に考えているので それを説明して不安を取り除くのも手かと思うのですが 相手が「真剣に結婚について考える事」に後ろ向きですし、付き合ってまだ一月なのに早すぎるかな という気がして話をするのを躊躇っています。 彼女の気持ちを動かす事はできないでしょうか・・・ 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 結婚相談所のお見合いって難しい。

    結婚相談所に入会して婚活中の33歳初婚です。 この2月から今の結婚相談所で婚活開始しました。 今までに4人の男性とお見合いしました。 最初の2人(40代前半)は相手男性から申し込みがありお見合いしましたがこちらから断りました。お見合い後断るか仮交際に進みたいか聞かれるので断ったらそれで終わりなので相手の返事が分かりません。) 今月自分から申し込みした2人の男性とお見合いをしました。 国家公務員A 35歳 年収700万〜800万 実際会ってみると俯き加減ではきがなく暗い雰囲気でした。話をしてみたら盛り上がらなかった。こちらは仮交際を希望してみたら相手から断られました。 中小企業経営者B 41歳 年収1000万 親が経営している会社で3代目の経営者だそうです。 Aよりは愛想がよかった。 思った以上に緊張してしまいうまく話せなかった。笑顔とハキハキ喋ることを心がけていたが表情も固くなってしまったかも。 相手は、余裕なかんじでした。 年上ということもあるのかもしれないが。 時々会話が途切れてシーンとなる場面があり気まずかったです。 仮交際希望しましたが相手からフィーリングが合わないと断られました。 派遣事務の私と会社経営者では格が違います。 金目当てと思われたのかもしれません。 先週、今週と断られているので凹んでます。 今週末また別の方と見合いをしますが・・ (相手より申し込みがきました) 技術職C38歳 年収500〜600万 38歳で上記の年収は少ないですか? 以前も医者や年収700万の収入の高い人に断られたことがあり、高収入の人に断られる傾向が あるなと感じました。 せっかく結婚相談所に入会したんだから 高収入の条件良い人と結婚したいのです。 結婚相談所側から月1回紹介があります。 お互いが承諾したらお見合いが成立するのですが医師と国家公務員を紹介されましたが断られました。 主にネット検索システムで活動します。 自分から申し込むか相手から申し込みがあれば受けるか断るかのどちらかです。 半年以内に結婚するにはどうしたらいいかと担当者に相談したら待ってるだけでは難しい。 自分からどんどん申し込んで会ってみないとダメと言われました。 ひと月40名申し込めるのですが お見合い代1回5500円します。 費用がかさむんですよね。 今年34歳・・もう若さは売りにできない。 高収入の人と結婚するにはどうしたらいいですか? 期限付きの派遣事務なので職場での出会いは期待できないし、結婚相談所しか頼るところがないのです。 最近は休日は、婚活パーティー、お見合いに費やしています。 自分をいじめた職場のお局が既婚で悔しい。 貧乏な独身から一刻も早く抜け出したいんです。 婚活は長期戦になると思っていましたが 結婚相談所のお見合いが思った以上に難しい。 お見合いに漕ぎ着けても仮交際まで行かないんです。 私は男性からモテないということですか?

  • 結婚 はじめての新生活のための資金、貯金額

    はじめまして、26歳の男です。 この度、6年の交際を経て結婚することにしました。しかし、貯金が今70万円しかなくて困ってます。彼女は100万円はあるようです。 僕の年収は300万ちょいで、就職2年目です。 今月からは頑張って月に10万円は貯金するつもりですが、だいたいどのくらいためたらいいか検討がつかないので教えてください。希望としてはできたら来年の9月に式を挙げて、2か月前からの同棲を考えています。(もしくは再来年の5月。) 式場などには見学にも行ってだいたい250~300万円で、実際の負担金は100万円くらいとなりました。 だけど、さらにハネムーン(30万円くらい?)や全くの新生活(100万円くらい?)をはじめるにはもっと貯金が必要だと思いました。やはり、もっと時間をかけたほうがよいでしょうか? それぞれどのくらい必要なのか、教えてください。 なにとぞご指導よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう