• 締切済み

結婚は、したいけど

私は、40代の男です。実は、潰瘍性大腸炎の持病があります。今年入院して手術もしました。今まで結婚は、したいとずっと思ってきましたけれど持病と派遣の仕事で雇用も不安定でなかなか前向きに婚活などもやりませんでした。そんな後ろ向きな私でも前向きに婚活できるようなアドバイスお願いします。ちなみに月1回通院しています。私は、高卒で両親と同居し年収250万円で貯金は約700万円です。今まで結婚も女性との交際歴もありません。

• 45A
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

類は友を呼ぶ と言いますように 知人や友人に紹介して頂くのはいかがでしょうか? きっとあなたと気の合う方を紹介して頂けると思います。 あなたの持病&収入だと子どもを育てるのは 難しいかもしれないので子どもを望んでない方や 出産を終えた再婚の方、 子育てを終えた年上の女性とかいかがでしょうか? また持病を持っている女性だと あなたの病気を理解してくれるかもしれませんね。 私(40代女性)も高卒で両親と同居していて 持病のため働けず無職で交際歴も結婚歴も無かったのですが 去年長い間親友だった男性が結婚してくれまして 今は幸せな結婚生活を送っています。 持病と上手く付き合いながら家事をしています。 あなたも幸せになれますように。

45A
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。お礼の入力遅くなって申し訳ありませんでした。私は、4年程前に親戚にお見合いをお願いしたのですが、お相手の方が見つからずじまいでした。また友人の大部分は、私と同じような非正規雇用の独身(30代半ばから50代前半)が多くとても他人の世話などしてる余裕の無い人ばかりです。質問の所に書かなくてすいませんでした。今回の回答で私のような持病を持っていらしても幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方がいる事を知り私も少しだけど元気が出てきました。ありがとうございました。

• kazu3207
回答No.1

会社に58歳で結婚した人が居ます その人は再婚でしたが、婚活はじめて1ヶ月で結婚してしまいました 相手の女性は42歳の中国籍の人です  年齢や容姿 収入や持病 いろいろあるでしょうが、関係ないんでしょうね 色んな人がいますから 要はやる気なんだと思います それだけ貯金があるなら、結婚相談所に行けば良いんじゃないかと思います

45A
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 私より10歳以上年上の方のいいお話聞かせていただいて私も勇気が湧いてきました。質問の所に記入しませんでしたが結婚相談所には2か所相談しましたが、1か所は、持病でもう1か所は、私にマッチングする女性がいらっしゃったらカタログお送りします。という事でしたが、結局は、カタログも何も来ませんでした。電話しても、インターネットと内容は一緒ですからと言われそれきりでした。最後に貴重なご意見ありがとうございました。