• 締切済み

ガリガリ男子に勝てると思ってる女について

よく世間の女性は「あの男細すぎー。骨折れそう。私でも勝てるわ。」とか言ってますが、本気で言ってるんでしょうか?それとも冗談で言ってるんでしょうか? ぼくは実際に痩せてます。身長は172、体重56キロしかありません。 ですがウェイトは60キロ、握力47キロ、シャトルランも125回は超えます。50メートル走は6秒代だし。 そこら辺の女子には勝てると思います。 僕の友達に痩せてる人はいますが、普通に筋力もあるし、体力もあります。 痩せてる男子は脂肪がないだけで筋力はあるとおもうんですが。 それを知らずにただやみくもに「ガリガリ男子は弱い!骨折れそう!」とか言われるのが、悔しいです。 こんな些細なことで気にする自分に腹が立つんですがね。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

男の筋肉の量は、女性に比べて下半身で1/3以上、 上半身に到っては二倍あります。 二倍、というのは素人とプロの差です。 以前、空手二段の女性が、身長150cmの、格闘技 など経験の無い男にレイプされ殺害される、という 事件が発生したことがあります。 本気で言ってるんでしょうか?それとも冗談で言ってるんでしょうか?      ↑ 本気だと思います。 マトモな男なら、女性に対して筋力を全開する なんてことはやりません。 だから、女性の中には、男の力の強さをしらない 人がいるのです。 有名な社会学者である某女性教授も、若い頃は 男と喧嘩して勝てると、真面目に思っていたそうです。 男が手加減していると判り、それ以降は 男のファンになったと告白していました。 こんな些細なことで気にする自分に腹が立つんですがね。    ↑ そういうことです。 些細なことです。 そもそもですが、筋力で女性とどうのこうのと 考えることが間違っています。 男の筋力は女性を護るためにあるのです。 女性と対抗するためではありません。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

まさかそこで試合をしようなんて思っていませんよ。 細身の男性と一緒にいても万一の時には私を守ってほしいと思うのが女です。 そう言う女性は「細い男は好みじゃない」という意味で言っているだけですので、実際の格闘は関係ないんです。 あなただってそんな女性願い下げでしょ? 「細いけど筋肉あるね、バネが強そう」と言ってくれる女性だけ相手にすればいいです。 女性の程よく脂肪の付いた柔らかい体を持つ女の子は無骨でも土台のしっかりした男性に惹かれます。女の子は倒すためにいるんじゃないの、優しく抱きしめるためにいるのよ。 そんなこと言う女は忘れてかわいく抱きしめたくなる女の子だけ相手にしてください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>よく世間の女性は よく言ってないとおもうけど、それはわたしのガタイがいいせいですかね...。 とりあえず鍛えて細マッチョになってください。 そして、そんなセリフが聞こえてきたら上のシャツを脱いでポージングするしか 貴方の人生には道が有りません。 あと、カルシウム摂りましょう。

1212surface
質問者

お礼

そうですねw 鍛えます。強い男になります。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

攻撃力はあっても、防御力がない感じには 見えるのではないでしょうか。 攻撃力は、加害者に見られそうだけど 防御力は、正当防衛が許されそうですよね。 防御力があるように見えるも守ってもらえる イメージがあるのかも知れません。

関連するQ&A

  • 引越しバイトについて!

    引越しバイトに興味がある男子高校生です。 体力、筋力をつけたいのでやりたいです。 体力には自信がありますが、筋力は並程度です。ウェイトも60キロが限界だし、握力も45しか、ありません(><) こんな貧弱な、ぼくでもできますかね 職場はマッチョばかりで厳しいお兄さんがたくさんいるイメージなんですが、実際はどうですか? 時給は気にしません。社会経験と体力をつけるのが第一目的なんで。

  • 喧嘩?で男子に勝ちました。

    喧嘩?で男子に勝ちました。 同級の男子と些細なことで喧嘩になりどっちが強いか決めようと言うことになりました。ちなみに中学生なんですけど相手は男子でしたが私は165センチ50キロで相手は163センチ54キロらしいので私の方が身長が高いので男子でも勝てると思いました。 お互い動きやすい服に着替え私の家が誰もいなかったので私の家でやりました ルールはお互いに格闘技などやったことないので基本何でもありでどっちかかギブアップしたら負けのルールでやりました。 それで喧嘩?が始まったんですけど最初はお互い腹パンのやり合いみたいになって先に私がうずくまってしまってそのまま相手に叩いたりされたんですがなんとか押し返して取っ組み合いとか体を絡めて寝技みたいになってそれが1時間くらいの続いてそれでお互い体力がなくなり膝立ちでパンチし合ったんですけど私が相手を倒しマウントをとって攻撃してたんですけど私の体力がなくなって攻撃をやめたときに同時に首を絞め合い相手が先にギブアップしたのでギリギリ私が勝ちました。 これで私が思ったのは男女でも本気で戦ったらそんなに差は何んじゃないかと思いました。皆さんはどう思いますか?

  • 女はガリガリ男子に勝てると勘違してますよね?

    女子ってガリガリ男子に喧嘩で勝てると勘違してますよね? 僕は俗に言うガリガリです。しかし握力は50ありますし、50メートル走は6秒代だし、ダンベルは60上げれます。僕の友達にもガリガリはいますが、女子よりはパワーもありますし、体力もあります。 女子は握力20も満たないやつばかり。50メートルも早くて8秒代だし、ダンベルは20挙げれないやつばかり。 こんなに差があるのに女子共は「ガリガリ男子は倒せるわ」とか平気でいいます。 これは冗談で言ってるのかガチなのかどちらでしょう。

  • ダイエット兼、筋トレの方法を教えて下さい!

    腹回りの脂肪が多く、腕立て伏せ・腹筋ですらMAX10回ほどしか出来ず、走っても息切れが早く体力の無い、典型的なぽっちゃり体型です。 身長180、体重75、基礎代謝1750kcal、体脂肪率19% 体力をつけ、筋トレをしたいと思っているんですが、あまりにも根本的な体力・筋力が無いために何から始めればいいかも分からない状態です。 具体的に何から始めれば良いのでしょうか。ご指導お願いします。

  • 今年高2の男子です。

    今年高2の男子です。 僕は筋肉をつけたいのですが、 あまりにも知識が浅はかなので質問に来ました。 学生さんがされた過去の質問も見ましたが、 ¢成長期の筋トレは成長をとめる£という意見により、 あまり本格的な意見が見られませんでした。 見落としていたらすみません。 僕はいま176cmで60kgで体脂肪率13~15%です。 体脂肪計はあるので、いつでも計れます。 身長はこれ以上は求めていないので、遠慮は結構です! きつくてもいいので教えて頂けたら光栄です。 まず僕の毎日の運動ですが、 金曜日からまた登校が始まり、自転車で片道約50分です。 一つ山を越えるので坂道はがっつりあります。 そして、冬の体育は週2のサッカーと週1の持久走です。 放課後は、所属している硬式テニスを1~2時間します。 そして下校。 家では今のところ、 腹筋100回両足をあげて膝を直角にしてやって、 腕立て伏せ20回をやっています。 我が家には1kと2kのダンベルと握力40kg用の握るやつがあります。 書いてみると運動をしっかりしているように見えますが、 決して筋肉質ではないし、 胴体と顎なんかにも脂肪がたくさんあります。 そのくせ、腕や脚などの見えるところはかなり細いのです。体力も全然です。 鏡を見るたびに憂鬱です。 どこの脂肪でもかまいません、燃焼の基礎知識を教えてください! どこの筋肉でもかまいません、筋肥大や筋力アップの基礎知識を教えてください! 変わりたいです! 最後に僕の理想を書きます。 こうなりたいですが、結果は急ぎません。 地道に続ける自信はあります。 ・腹筋うっすらでも割れてる。 ・胸板がしっかりある。 ・力こぶががっつりある。 ・肩幅もしっかりある。 ・前腕が太くて血管も浮いてる。 ・背筋がしっかりあることが見てわかる背中 ・ふくらはぎはししゃも。 ・顔も頬はこけず、 ぽっちゃり顔でもない。 見た目重視ですみません。 知識のあるかた、 回答よろしくお願いします! すぐに実行したいのですが、 当分締め切りにしないので 丁寧に教えてくださったら光栄です。 読んでくださり ありがとうございました。

  • アメフトのポジション診断お願いします

    最近アメフトを始めた高1男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170cm 体重     80キロ 50m走   7.3秒 反復横とび  63回(20秒) シャトルラン 70回 上体起こし  35回 握力 右47 左43 経験スポーツ 野球 卓球 です。 後、腕相撲はクラス一です よろしくおねがいします

  • アルバイト

    最近アート引っ越しセンター でアルバイトしようと思ってる高2の男子です アート引っ越しセンターでアルバイトやった事ある方、何でも良いので感想や体験談など聞かせてくれたら嬉しいです! ちなみに僕は夜間定時制で身長173センチ体重70キロ 体力には、あまり自信無いですが握力とパワーに自信あります♪ 握力は69です ぜひ、よろしくお願いします

  • 高校からハンドボールを始めた男子のみなさんに質問です。

    高校からハンドボールを始めた男子のみなさんに質問です。 中学三年の男子です。僕は高校からハンドボールをしたいと思っています。中学の間は陸上部で短距離を走っていました。そのため足腰と体力には自身がありますが、投力が全くありません。(体力テストでハンドボール投げが20メートルほどしか飛びません。)身長は170cmで体重が六十kgぐらいで、握力は右50kg、左45kgぐらいです。こんな僕でもハンドボール部で通用するでしょうか。あと高校からでもレギュラーになれますか?ハンドボールに関して全く知識がなくこんな質問をしてすいません。回答よろしくお願いいたします。

  • ベンチプレス スクワット デットリフトの平均を教えてください

    日本人の平均体力はどの位なのでしょうか? 握力/何キロ 背筋力/何キロ ・・・等と言うデータよりも、ベンチプレス/何キロ デッドリフト/何キロ スクワット/何キロ ・・・等と言った感じのデータの方が分りやすいので助かります。  重量はシャフトとプレートの合計の重量の合計で書いて下さると助かります。〔例えばベンチプレスでシャフトが20キロ、プレートが40キロならば60キロ〕  ちなみに僕は、トレーニング暦3ヶ月 身長164センチ 体重63キロ 体脂肪21パーセント MAX ベンチプレス72.5キロ デットリフト105キロ スクワット82.5キロです。 平均より強いのでしょうか? 僕は今でも腕相撲が弱く握力は左右41しかありません。 なんで握力と腕相撲が強くならないのでしょうか?      宜しくお願い致します。

  • ソフトテニス練習・上達について

    高2男子のソフトテニス部です。 上手くなりたいので、アドバイスをお願いしたいです。 後衛_身長167cm_体重55kg_握力43キロ 50M走=7.4秒 などが簡単な説明です。 体力はあまりなく、1週間前くらいからは練習が終わった後に 10キロ(50分)で走っています。 筋肉はあまりありません。 実力は県決めで負けてしまいます。 上手くなるためにしたら良いことを教えてください。