• ベストアンサー

他社の課長へメールを出す際は

○○課長 と ○○課長様 では、 後者は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

後者は変です。 私は,メールでは ○○様 ですませます。肩書はつけません。ビジネスライクでしょ。

enakhicr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

変です。二重敬語です。 必要以上にへりくだったニュアンスになります。 (もしくは正しいビジネスマナーへの無知) OO株式会社 QQ部 XX課 課長 XS様 です、

enakhicr
質問者

お礼

回答No.1

役職に様は付けません。 〇〇会社 営業部 課長 田中様 とします。

enakhicr
質問者

お礼