• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際9年での別れ)

交際9年での別れ

このQ&Aのポイント
  • 交際9年での別れに関する質問
  • 彼氏が1年半ほど二股をしていたことが発覚し、ショックで苦しんでいる
  • 経験談やアドバイスを求めている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

相談者様に理解していただきたいのは、「女癖の悪さは一生治らない」ということです。 そこで回答です。 彼と結婚して、彼の子供を身ごもっても、子供を産んでも、浮気性は治りません。 妊娠中の浮気もかなりの確率で発生することです。彼なら尚更でしょう。 本質的に相談者様は彼の経済力に執着しているだけです。 「カネのなる木」を今さら人には渡したくない。けれど、「金のなる木」は他の女性にも金を渡して(貢いで)いくだろうと想像できるのが悔しいということです。 交際9年で同棲3年、お互い30歳過ぎ、それで「結婚」という最終結論に達していないことがお二人の交際内容の証明でしょう。 一つは、『オトコは浮気するモノ』と割り切って、結婚するのも選択肢です。 当然、浮気もするでしょうし、隠し子を作るかもしれませんが、『経済力』で納得することです。一生治らない病気持ちなのですから…。 二つ目は、早々に「浮気されてた…。」と公表して別れることです。 引きずる時間も勿体ないですから、ご友人に公表して相談者様にお似合いの相手を探す方法も有りです。 いずれにせよ、同棲という正体不明の関係は清算すべきでしょう。 ちなみに、交際期間の長短や同棲生活は、結婚生活に全く役に立ちません。 僕は交際7年、同棲1年で結婚して、2年で離婚しましたから…。

irohasuremon
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 おっしゃる通りです。 「金のなる木」を人に渡したくないという気持ちだけでここまできてしまったように思います。精神的にどんなにボロボロになっても「私が育てた金のなる木なんだから…」と、何をされてもそればかり考えていたように思います。 逆を言えば、そう思うことで自分を保っていたのかもしれませんね。 彼は相手の痛みや悲しさよりも、自分がどんなに苦しかったかを訴えてくるような人でした。 やり直したところで、また同じことをされ、来年にはまた泣いているような気がしています。 まだまだ苦しいですが… これ以外にも悩みの種はありましたので、 思いきって別れようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。 まずは、ごはんを食べられるように頑張ります。 回答者様は、その後前の方のことはすっかり忘れられましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

No10の再回答になりますが…。 離婚してしまえば、忘れるより仕方ありませんし、忘れます。 今の相談者様と同じように、僕も相当疲れていましたから「ホッとした」言う気持ちが一番でした。 当然、付き合いも長かったので「良かったのかな?」と自問自答もしましたよ。 でも、疲れる相手と一生付き合うのは難しいです。 半年くらいで相手の事を考えることも無くなりました。 相談者様は幸いにも結婚していないのですから、ずっと忘れることも早いと思います。 頑張って、新しい幸せを探してください。

irohasuremon
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、彼と正式にお別れすることが出来ました。 長かったため、悩み抜き 未だにこの決断が本当に良かったのかわかりませんが、 前を向いて新しい出逢いがあると希望を持ちたいと思います。 ご自身の経験を元に貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiitaso5
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.12

質問拝見いたしました。 私の親友と少し似ている状況があったので、 それをふまえて少しでもヒントになればと思います。 私の親友は高校からの出会いで9年の交際を経て結婚しました。 その9年の期間の中に1年半くらいの別れている期間があったのですが、 結婚を視野に入れた交際をしている中、彼の浮気が原因で破局しました。 親友はどうしても浮気が許せなくて同棲もしていたのですが、一か月後くらには荷物をまとめて出ていき、許さない!!の一点張りだったんです。 どんなに彼が泣きついても、謝っても断固許さなかったです・・。 ずっと二人の関係を近くで見ていた私は、親友がどんなに彼の事が大好きで、信頼していて、一途に思い続けていたのかを知っていた分、親友の決断は相当つらかっただろうなと思います。 破局して復縁に至るまでの一年半の期間 破局してからの彼の行動がただただ凄かったんです。 謝りのメールを何度か送ってきて、無視されても元気ですか?とか連絡がただ来ていて、 親友も気持ちが0になったわけじゃなかったので、たまに何か用ですか?とかキツめのメールを返したりが続いていて。 お家に彼が来てごめんなさいっていって、親友がののしりまくって「消えろ!」とかもう凄い修羅場になったりもして。(私が実際にそばにいる時でした) 家族公認だったので親友のお母さんが止めにはいった時に、本当にすいませんでした。って謝ったりしてました。 親友は彼に「もう許すけど付き合うのは無理」っていうのを譲らなくて それでもいいから縁をなくすのだけは勘弁してほしいって彼は言って 友達に戻ろうという感じになりました。 それから親友のお母さんの誕生日にお花を送ってくれたり、もちろん親友の誕生日のお祝いも。たわいない会話とかたまにメールがきたり、季節の変わり目とかに体調どう?とかきてました。 その一年半の間に親友もほかの男の子とデートしたりとかしてたんですけど やっぱり心のどこかで元彼だったみたいです。 一年くらいの期間をかけて彼は徐々に親友との関係を修復していったように感じました。 いろんな友達もつながってたから相当後悔しているとか、いろいろ情報も入ってきていたし余計に親友の気持ちも戻っていったのかもしれないです。 それから復縁して2年くらいして結婚しました。 今では、浮気する代償は大きいとか、もう次はないとか、 後悔して身に染みて分かったって言ってました。 居なくなって大事さが分かったらしいです。 結婚して二人の関係は良好ですよ☆ 長くなりましたが、私が思う意見は、その浮気が発覚して彼が質問者様に対して誠心誠意どう行動するかかなって思います。 許せない気持ちを覆すくらいの行動を彼ができるのか? 何としてでも離したくない女性だって彼が思えるくらいの関係を その9年間で築けていたならば質問者様がどんなに許さないって言っても 許してもらえるまで行動するのではないかなって思います。 でも親友みたいなパターンってなかなかないのかなぁとも思います。 ただただ親友はすっごく泣いてたけどみじめな女ではなかったです! かっこいい素敵な強い女性になる!とか モヤモヤも吹き飛ばしちゃうようにプラス思考で 考えてたほうが絶対良いって思います! 辛い時もあるけどそういう時は女の友達に大いに頼って☆ 上手に回答できてないと思いますが 一意見でした。

irohasuremon
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 身近な方のお話、大変勉強になりました。 そのお友達は、うまくいっているようで羨ましく思います。 うちは、きっとやり直したところで、また同じことをされ、来年の今頃にはまた泣いているような気がしています。 悩みに悩み、まだまだ苦しいですが… これ以外にも悩みの種はありましたので、 思いきって別れようと思います。 貴重なお話、本当にありがとうございました。 まずは、ごはんを食べられるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.11

付き合って6年、同棲4年、結婚1年半で相手の不倫により不倫相手女性が妊娠したことを告げられ、離婚したことのある31歳女です。 同じく全く兆候がないどころか、結婚式挙げたてで幸せに浸っており(なんと挙式時点で不倫真っ只中!)、本当に本当にツラいやら恥ずかしいやら怒りやら情緒不安定で、命を絶つことも考えました。 別居スタートしてから本当に毎日夢に出てきて、別れる決意しても30分後には別れたくなくなって…という精神状態でした。 お気持ちお察しいたします。 でも主様、皆様仰っているとおり、結婚される前で本当に助かったと思います。 今はお辛いでしょうが、法的に婚姻関係になると、ずっと元夫の忌まわしい影が付きまといます。 気持ちは完全に吹っ切れてますが、戸籍や氏名変更歴が残る通帳等にいまだ痕跡が…! 残念ながら、忘れるのに時間がかかるのも事実です。 発覚してから丸7年経った今は吹っ切れて笑い話(まわりは笑えない)です。 色々な感情が襲ってきますが、とにかく後悔しないよう、貰えるものはがっつりと貰ってくださいね。 金額も妥協してはいけません。 経済力あるなら尚更です。 余談ですが私はそのお金を寝かしておき、現在の夫との子供のお産費用にあて「あんた以上の幸せを勝ち取ったぞ!」と心の中で叫び完全に断ち切りました。

irohasuremon
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 実体験されたお話で、大変参考になりました。 現在別の方と、うまくいっているようで羨ましく、私もそうなりたいと思いました。 うちも、やり直したところで、また同じことをされ、来年には再び泣いているような気がします。 まだまだ苦しくボロボロな精神状態ですが… これ以外にも悩みの種はありましたので、 思いきって別れようと思います。 貴重なお話、本当にありがとうございました。 私にも素敵な人が現れたらいいなと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

婚姻届けを提出する前に発覚して良かったな。これが結婚した後だったら、もっとトラブルが大きくなっていたぞ。 >別れる場合にも、周りへなんと報告してよいものか…。 下手に繕っても意味がない。ありのままを言うしかない。彼に非があるのだから君は責められないはずだぞ。セックスレスで浮気発覚ってことはたとえ君が許して結婚したとしてもセックスレスは解消できないってことになる。それはそれで離婚理由になってしまうので、結婚しないほうがいい。 付き合いの長さとは言うが9年もかかったのかよ?ってのが本音だね。世の平均は3年だ。幼馴染でもない限り、9年は長すぎるね。同棲が無駄に長いというのも気になった。同棲しなければ違った展開になったかもしれないからね。

irohasuremon
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。 彼とは正式にお別れしました。 同棲に関しては、一緒に暮らしてみていろいろとわかったことも多かったので後悔はしていません。 また新たな出逢いがあるといいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.8

言葉はきついかもしれませんが、あなたも軽率です。 9年間付き合ったまた、同棲も3年って彼の事を責めるのも 分かりますが、あなたが彼の本性を見抜けなかったと言うのも 事実じゃないですか? 騙す方も悪いですが、騙される方も悪いです。 まぁ過去を振り返っても良い事は無いですからここからは 前を向いていきましょう。 回答される人は所詮他人です。身内じゃないしあなたの心情なんて 到底理解できないと思います。 質問読めば導き出される答えはもうあなたもお判りでしょう。 婚約と言う契約を交わしているのですから、質問の状況から察して 二股は婚約以前の出来事であろうと思います。この状況で婚約破棄が あなたにとって不利にならないか心配です。 でも、どの状況でも回答としては、新たな出発を望みます。 話がもつれれば、法律の専門家に相談されるのが一番と思います。 良い経験をしたと思いもっと素晴らしい男性との出会いを求めた方が いいと思います。 まだ若いやり直しはききますよ。

irohasuremon
質問者

お礼

まだモヤモヤは残りますが、新しい出会いがありますよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214215
noname#214215
回答No.7

ショックですね。 でも、9年の交際って、長すぎですよね。。。 言いませんか? 長い春っていうのは、よくない。 今後は、こういう経験を踏まえて、また男性とのつきあいを 考えていけば、いい勉強になったと思ってください。

irohasuremon
質問者

お礼

長い春でした。 疲れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.6

あなたが書いている通りで「平気な顔で嘘をつける人」なのでしょう。 結婚する前に気がついてよかったと思いましょう。交際した9年の時間が無駄になったと考えると辛いですが、このまま騙されて結婚していれば今後の何十年という時間を無駄にすることになったかもしれません。いや確実にそうなるでしょう。

irohasuremon
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 正式にお別れすることができました。 まだ気持ちがスッキリ晴れないですが、 おっしゃる通り『結婚前に気づくことが出来て良かった』と思います。 焦りもありますが、次が幸せな結婚に結びつくよう自分も変わろうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

むかつきますね。 そして、胸の痛みが出るとは、大変ですね。 ちょっと病院に行ってみてもいいのかもしれません。 診断をみて考えたあと、自分の親に相談してみるというのはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

浮気する男……というのは9割りはするでしょうからおいといて、経済力があるのに、いや経済力があるからこそ長く付き合いすぎですね。 25から交際するならそろそろ結婚を意識する年にも関わらず、それだけ結婚せずに女性をないがしろにできる性格は「難有り」と言わざるを得ません。 浮気はおいといて(おいとかなくてもいいですが)彼と一生すごせるのかどうか、そこだと思います。 外見が似ているのは良いのですが、内面が似ているとあまりよくありません。 真逆の性格が大事です。彼とはどうですか? 勿論浮気が許せないのは理由として当然ですからそれも有りですね。 質問者さんが後悔しない選択をされて下さい。 子供をもうけたいだけなら今がタイミングではあります。子供に父親はいませんが…… この彼を逃したら…という考え方はしない方がいいです。 そんな彼に見初められたあなたですから、次の彼はすぐにできるでしょう。

irohasuremon
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 浮気すると結婚前から分かっている人間と結婚するなんて、バカらしいですよね。 正式にお別れしました。 経済力だけでは心は満たされないし、安心して暮らせないなと感じました。 信頼できる人を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

心理学のWebで「彼氏の浮気が発覚した時に役立つ心の対処5つ」というのがあります。 とても参考になると思います。 1.浮気原因が何なのか冷静に考える 2.自分に非が無いか確認する。 3.後悔しない決断をするためには 4.彼氏と別れた後のアフターケア 5.やり直しのコツ 心理学と雑学のまとめ http://ofee.tank.jp/boyfriend-cheat/

irohasuremon
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股?年の差?遠距離?別れの原因

    31歳女性。5歳下の彼と遠距離になって1年です。先月彼の部屋に行った際、部屋の様子から、つきあってる女の人がいるように感じました。その場では追求せず帰宅後に確かめたら否定されましたが、次の週末の夜、全く連絡が取れませんでした。寝てたそうですが。「やはり二股をしてるのでは? 実際そうならどちらかを選んで」と言ったら、答えは意外なものでした。「以前から、このままだらだら付き合っていてはいけない気がしてた。結構な年齢のおまえのためには別れたほうがいいと思ってた」。  先月彼の部屋に行くまで円満な仲でしたし、二股疑惑発覚&否定直後も私の不安を払拭するかのような温かいメールをくれていました。二股が原因で別れるならまだしも、今更年齢が理由で以前から冷めていたと知ってショックです。私の結婚問題が原因みたいになってますが、これまで二人で結婚話をしたことはありません。私の結婚願望はそんなに強い方ではなく、遠距離解消には結婚するしかないのかと頭で考えることはありましたが、結婚したいと彼に言ったことはありません。  突然二人の仲が崩れた要因は一体何なのでしょうか。

  • 元交際相手への慰謝料について

    この質問をご覧になった方へ相談いたします。 私は、10年ほど前、10代の頃にある男性と交際していたのですが、その相手が自分以外の女と付き合っていることがわかり(つまり二股をかけられたのです)、別れることになったのです。 ただ、そのときのショックでバスや電車等に乗ると、過呼吸が起きるのではないかという不安がよぎったり過呼吸が実際起きるなどで、バスや電車等の乗り物が乗れなくなったり、食事も外食ができなくなる等、いわゆるパニック障害という病気にかかってしまいました。その結果、20代の女性として楽しい時期のほとんどを、非常に辛い人生を過ごしてきたのに、その元交際相手が幸せに暮らしていることを風のうわさで聞いてきました。 そして最近どうしても許せない気持ちが抑えられなくなり、現在までのパニック障害の治療費や慰謝料を請求しないと気がすまなくなってきました。 そこで質問ですが、このように結婚していない交際相手の浮気から受けた精神的な病気に対する被害は、裁判で訴えることはできるのでしょうか?また、裁判で勝てる見込みはあるのでしょうか? もし、こういった事に詳しい方よろしければご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 3年交際した女性が別れた後にすぐに結婚しました

    3年交際しましたが最後の3ヶ月はよそよそしかったのを思い出します どうやら元彼とよりを戻した様子です 人伝に聞いたのですが 日数的に別れて1ヶ月で結婚したらしいです すごく大切な女性と思っていたのに・・・ 別れてすぐに結婚って事は二股かけられていたって事ですよね? なんか悔しいやら悲しいやら 裏切られた感じですごくヘコんでいます 別れる時に 自分には出来なかったけど、もし良い男性とめぐり合え結婚したら 心から祝福してあげたいと思ってましたが そんな気持ちも失せてしまいました それでも偶然会った時など おめでとうの言葉を言わないといけないのでしょうか? 友人にこの話をした所 ここが男をあげるチャンスだと励まさせました こんなブルーな自分に アドバイス頂けたら質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • 2ヶ月に7年の結婚生活にピリオドを私から打ちました。元旦那とは交際3ヶ

    2ヶ月に7年の結婚生活にピリオドを私から打ちました。元旦那とは交際3ヶ月で出来婚でした。彼は寝起きが悪く妊娠中から寝起きの悪さで喧嘩が耐えませんでした。スーパーに行く約束すら寝てて守ってくれなかったです。妊娠中私が夜中に急性胃腸炎になった時も起こしたら怒鳴られて救急車呼んで勝手に行けと。そのまま入院になりました。退院時も彼と連絡が取れずどこにいるのかもわからなかったのでタクシーで帰りました。なんやかんやで無事出産しましたが 彼が性病になり風俗嬢3人と同時進行で付き合ってるのが発覚しました。許して戻り 子供がパパパパ言う頃になったら落ち着いていました。がまた不倫しました。しかもプリペイド携帯も隠し持って 少しずつ不明の借金もしていました。私とは5年のセックスレス。彼にとって私はセックス対象外。他の女ばかりとセックス。不倫がバレてからしばらくしてからやっぱり気持ちがついていかず離婚しました。でも最近復縁迫られていて子供の為に戻ろうか考えています。彼が変わってくれるなら…今は離れて暮らしてますがお金を貯めて私と子供の所へ行くからと言ってます。でもそれすら 今も女がいるんじゃないかと疑ってしまいます。

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 好きでも別れは必要ですか?

    気持ちはまだ相手に残っていたけれど離婚された方、いらっしゃいますか? その後の気持ちの変化や、どのように立ち直ったのかなど、方法があれば教えて下さい。 私は結婚2年、30代前半の夫婦で子どもはいません。 結婚してから、信頼していた夫の嘘を知りました。 私と交際中から他にも彼女がいたり、結婚後も女性をデートに誘っていたり… 不貞行為があったのかは分からなかったのと、気持ちがまだ残っていたので、謝られては許してきました。 「今度こそ嘘はなくなる」「今度こそ幸せになろう」と信じて今日まで来て、「今度嘘ついたら言い訳は聞けない」と言いましたがまた夫の嘘が発覚。 内容は大したことではありませんが、嘘の繰り返しに疲れました。 そして半年以上セックスレス。夫の理由は「眠いからだけ」と言います。 今、私が受け入れたらセックスレスも解消する様子ですが、嘘を知ってしまったので、今は私がその気になれません。 夫に対して生理的に受け付けないとか、話もしたくないとかはありません。 好きな気持ちは残っているので、離婚は寂しい気もします。 ただこの繰り返しが辛いです。 でも、私の努力や我慢が足りないのか、結婚はこんなものなのか… 好きな気持ちがあっても、別れることも必要なのか… 教えて頂けたら有難いです。

  • 私には約2年交際している恋人がいます。別れを考えています。理由は以下の

    私には約2年交際している恋人がいます。別れを考えています。理由は以下の通りです。 考え方や価値観が真逆と言ってもいい程違うので、ちょっとした揉め事が起こるのは日常茶飯事になっています。 これから先もこんな揉め事ばかりの生活は辛いです。 彼はものすごく短気で、些細な事でイライラしたりキレたりして、怒り出すとコントロールが効かなくなり手が付けられません。普通なら恋人には言わないような暴言(死ね、殺す、自殺しろ等)を吐く、罵る、怒鳴りつける、周りの物を殴る蹴る、会っている時に喧嘩になればほぼ毎回暴力(殴る、蹴る、突き倒す等)を振るわれます。その暴言、暴力に対して彼は自分が悪いとは思っていません(「お前が怒らせるから悪い、お前のせいだ」)し、殺さないだけ感謝しろ、と言います。 これが別れたい最大の理由です。常に彼の顔色を伺って、怒らせないためにはどうしたらいいか、そんな事ばかり考えています。DVは身も心も削られます。何度か自殺を試みましたが、怖くて中途半端にしかできませんでした。胃の痛みが続いて病院に行ったこともあります。医師にはストレスをためないように言われ薬を処方されただけでしたが、原因が思い当たる節は彼しかありません。恋人同士である現在でこんな悲惨な状態なのに、結婚するとなったら恐ろしくてたまりません。 結婚に対する意識も違います。私は結婚するなら式も挙げたいし、親戚付き合いも大切にしたい、子供も欲しいのですが、彼は全く真逆です。 先日彼と別れ話をしたら、 今までの俺の努力と時間と愛情を返せ、慰謝料を請求する 口約束でも婚約は婚約だ、婚約破棄で訴える と言われました。とても執着心が強いので彼ならやりかねません。 最低でも200万は取る、それでも別れるのか、本当にいいんだなと脅され結局別れることができませんでした。でもこのままだらだら付き合って、ましてや結婚するなんて絶対に嫌です。 どうすれば彼と別れることができるのでしょうか。本当にこの慰謝料請求は成立するのでしょうか。自分で調べてみたのですがよくわかりませんでした。 無知で恥ずかしいのですが、今本当に困っています。助けて下さい。 ちなみに私は18歳大学生、彼は18歳無職です。 長文、乱文失礼しました。

  • 交際5年の彼女と別れられない彼のことで悩んでいます

    初めまして、30代独身女性です。 初めての投稿で不慣れのため、長文で読みにくい点があればご了承ください。 彼が、彼女と別れられる方法をアドバイス頂きたいと思います。 私には、最近お付き合いを始めた15歳年上の彼がいます。 その彼には、交際5年の彼女(30代)がいます。 彼は2年前から、彼女に別れを切り出しているのですが まったく応じてくれない状態です。 その彼女が別れに応じさえすれば、終わる話、だそうです。 別れるために、思いつくすべてのことはやり尽くしたそうですが、 それでも別れてくれないので、彼は本当に疲れきっている様子です。 殴り合い、取っ組み合いの喧嘩や、彼女がわめきちらし部屋を出ていかないので 警察に電話したこともあるそうです。 これまでに、いいだけ激しい喧嘩をしてきたので、今はなるべく喧嘩をしないで 波風立てずにいることが精一杯だそうです(?)←イマイチ理解できません。 彼の戦略は、自分に落ち度を作らず、波風を立てず、自然と彼女が離れて くれる日をひたすら待つ、のだそうです。 彼女は、「あんたを困らせてやる」といって、彼のことを束縛し、 尋常じゃない監視で離してくれません。 私とのことも、バレないよう、彼はかなり神経を使っています。 彼女は彼の携帯を毎回必ずチェックするので、送受信はもちろん削除、携帯をロックしたり・・。 ロックしていることも責められるそうです。 また、彼女からの電話をとったら、居場所確認のために「家にいるなら、テレビの音鳴らして」とか、 仕事で飲みに行っても、3時間も経ったからもう仕事の話終わったか?など電話がかかってくるそうです。 私と会うようになってから、女の勘なのか、彼女のチェックが厳しくなってきています。 彼女が好き放題、わがままし放題なのは、これまでの交際で彼が彼女を かなり甘やかせてしまったことに原因があるとも言っています。 このような別れられないケースを経験された方、別れられた成功談?など ある方いらっしゃいますか? 男性側(彼の立場)、女性側(彼女の立場)、私の立場、になったことが ある方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて下さい。 また、私の身の置き方、彼との関係をどうしたらよいか 賢明なご意見聞かせていただきたいです。 ※私が彼に騙されているとか、彼が二股をかけようとしているわけではない ことは補足しておきます。 あと1年、2年、それ以上?この状態が続きそうで、私の精神力も持たなくなりそうです。 私には、この2人の状態が理解できずにいて、彼女とのことで、彼と喧嘩もするように なってしまいました。悲しいです。 そもそも私が身を引くべきでしょうか? さらに補足させて頂きます。長くて恐縮です。 ・彼と彼女は、同じ会社です。別れ方も慎重にならざるを得ません。  (彼は彼女の上司にあたるため、仕事上、彼女はかなり彼の力を必要としている   らいしいです) ・彼女は韓国籍。気性がかなり激しいらしいです (韓国人の方に失礼でしたらお許し下さい。韓国の方が全員ではないと思います) ・彼と彼女は2年間の同棲後、いまは別々に住んでいます。 ・彼曰く、以前と比べると、少しずつ彼女が(彼から)離れていっているので  しばらく時間はかかっても、いずれ別れられると。 私と彼は、仕事で知り合いました。 出会って2回目でメールアドレスを聞かれ、私も少し惹かれていたので、気づいたら 毎日連絡を取り合うようになりました。 プライベートで初めて会った日から、お付き合いすることになりました。 1度目のデートで、彼女がいることを聞かされましたが、もう別れようと思っているから 身勝手だけどそばに居てくれないかと言われました。  私に慎重さが足りない、また、彼に責任感がない(彼女がいるのになぜ声をかけるのか)など、 友達や諸先輩方からは、この状況では幸せにはなれないということも さんざん言われている状況です。 私は(歳も歳なので)恋愛経験はそれなりにありますが 不倫や、彼女がいる人との交際だけは、経験がありません。 このため、今はこの状況にかなり苦しんでいます。自業自得なのは分かっています。 会いたくても彼女の監視で会えなかったり、 週末には彼の部屋に彼女が来て、楽しく過ごしているわけではなくとも 一緒の空間で長時間過ごしていることを想像すると辛いです。 (彼は彼女を拒めません、喧嘩になり労力と精神をすり減らし面倒になるのを避けたいと) いまは、彼女といつになったら別れられるの?と 彼を責めてしまうことが多くなり、彼は私のことも負担に 感じ始めていると思います。 彼女との別れを待つ前に、私のほうが 彼と別れてしまいそうな状況にもなってきています。 先のことは誰にもわかりませんが、今の気持ちは、 彼が好きだし彼と別れたくありません。

  • 過去の交際のことで

    8ヶ月ほど付き合った彼女と別れそうになっています。原因はその彼女と付き合う前に他の人と交際していたことで、それを告白したのが原因です。 彼女とは長年職場で一緒だったのですが、1年8ヶ月前ほどに彼女が退職しました。その際にメールを交換するようになり、自分の都合もあって今年の4月から交際を始めました。 彼女のことは職場に居たときからすごく気になっていた存在でしたが、声をかけることができず、派遣職員ということもあり、心の中で付き合うことはできないだろうと思っていました。 その間に他の女性と交際をすることになりましたが、1年ほどで方向性や性格の違いから別れることにしました。その後しばらくしてその彼女と付き合うようなりましたが、先日、その他の女性と付き合っていたことを話すと、激しく嫌悪感が生まれたようです。理由は好きな人がいるときに他の人と付き合っていたということです。 お互いに30過ぎなので、最近結婚の話をするようになっていましたが、確かに今の彼女の存在を知っていて他の女性を付き合ったことが悪いと思っています。でも、二股をかけていたつもりはないのですが、彼女の心に裏切り行為に当たったのでしょうか。

  • 別れか再スタートの場所

    付き合って5年半の彼と別れようと考えています。 彼33 私31 です。 この2年半ほぼセックスレスでした。この1年は3回しかしていません。 ちょうど1年ほど前に彼の浮気疑惑が発覚し問い詰めましたが「絶対に君を傷つけるようなことはしていないし、これからもしない」と言いました。 その場でその女性と電話して証明して欲しいと言いましたが、受け入れられませんでした。その代わり、これからの行動で信用を取り戻す・・・ということになったのですが、この1年、私には彼の気持ちが届きませんでした。 でも、私が元気を失くすと、異常に心配したり、、ここに書くと長くなるので省略しますが、永く一緒にいた者にしか分からない信頼関係は築いてきたと思うのです。お互いがお互いにとって特別な存在であることは互いに理解しています。 しかし、セックスレスです、それより何よりスキンシップがないことに私は不満を感じています。手を繋いだりキスをしたり・・・そういうことが一切ないです。愛情表現の一部だし、私には必要です。 過去に3回ことのことで話し合いを持ちかけましたが、まともに取り合ってもらえませんでした。 「年齢的に体力がなくなった、性欲がなくなった、それほど大切なものとは思っていない」というのが彼の言い分です。 3回目に話した時はお互いに歩み寄る努力をしようと話しましたが、私自身もどうしていいか分からないし彼の努力も全く見られませんでした。 そもそも、性に対しての価値観がここまでズレてきてしまっていると、修復は不可能なんだろうと思いました。 愛情というか情もあってなかなか踏み切れなかったけど、このまま年老いていくのも悲しすぎるので好きだけど別れるという決断をしつつあります。 そこで、彼と最後くらいきちんと向き合って話したいのですが、どこがいいでしょうか? 話題が話題だし、彼の本心も聞きたいし私の本心も打ち明けたいので悩んでいます。 ただ、この話し合いで彼が本気で向き合ってくれたら、私が納得できたら、別れず頑張ってみたいのです。(1割の希望として) 都内と横浜に住んでいて、互いの家は避けたいです。 シティーホテル?とか考えましたが、悩んでいます。 いい案があったら教えてください。 また、場所だけじゃなく、内容的にも何かあれば。。。よろしくお願いします。