過去の交際で彼女と別れそうになった原因とは

このQ&Aのポイント
  • 過去の交際で彼女と別れそうになった原因は、彼女と付き合う前に他の人と交際していたことを告白したことでした。
  • 彼女とは長年一緒だった職場で知り合い、4月から交際を始めましたが、彼女に他の女性との交際を告白したことで嫌悪感を抱かれました。
  • 最近結婚の話をしていた二人ですが、彼女が好きな人がいるときに他の人と交際していたことが裏切り行為となり、関係が危うくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の交際のことで

8ヶ月ほど付き合った彼女と別れそうになっています。原因はその彼女と付き合う前に他の人と交際していたことで、それを告白したのが原因です。 彼女とは長年職場で一緒だったのですが、1年8ヶ月前ほどに彼女が退職しました。その際にメールを交換するようになり、自分の都合もあって今年の4月から交際を始めました。 彼女のことは職場に居たときからすごく気になっていた存在でしたが、声をかけることができず、派遣職員ということもあり、心の中で付き合うことはできないだろうと思っていました。 その間に他の女性と交際をすることになりましたが、1年ほどで方向性や性格の違いから別れることにしました。その後しばらくしてその彼女と付き合うようなりましたが、先日、その他の女性と付き合っていたことを話すと、激しく嫌悪感が生まれたようです。理由は好きな人がいるときに他の人と付き合っていたということです。 お互いに30過ぎなので、最近結婚の話をするようになっていましたが、確かに今の彼女の存在を知っていて他の女性を付き合ったことが悪いと思っています。でも、二股をかけていたつもりはないのですが、彼女の心に裏切り行為に当たったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

当たりませんよ。 現在の彼女はかなり偏っていると思います。 その彼女の気持ちは少しだけ解らなくもないですが、そんなのが理由で別れたいや、嫌悪感等を抱くようならその程度の気持ちしか最初からなく、結婚しても貴方が大変な想いをするだけだと思います。 度が過ぎる過去は目を瞑るのも難しいですが(または自分が被害にあった過去)、過去の些細な過ちを許してやれないような心の狭い人とは結婚はちょっと厳しいでしょう。

univa87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女も一緒に職場にいた際に自分を好きだったということなので、裏切られたという思いがあったようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

やきもちを妬いているんでしょう。 でも過去の事なので「嫌悪」という形でチクリチクリとつついてくるのでは? 裏切り行為でもないですよ。 ただ、彼女としてできる「ささやかな抵抗」なだけです。 おそらく彼女にしてみれば、 「そういう人は結婚しても、他の人の事を好きになるかもしれない」 という不安からでる言葉なのではないでしょうか? 結婚されるのなら、お互いの信頼関係ができてから。 今の状態では衝突が多いかもしれませんね。

univa87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、やはり信頼関係があまりできていなかったと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>彼女も一緒に職場にいた際に自分を好きだったということなので だったら自分から何らかのアクションを起こせば良かったのにね と思う♀です 確かに「自分を好きだったのに、他の女性と付き合った」ということで何らかの「不満」はあるのかもしれません(他の女と付き合うなら私に告白すれば良かったじゃないとか) でも「不満」と「嫌悪感」て、全然別のものですよね だいたい年齢も30歳を過ぎているとのことですし、過去にはそれなりのお付き合いもあるはずで、それに一々目くじら立てているようでは先が思いやられますね 結婚したら持ち物検査とかされそうで怖いなぁ 確実に携帯の履歴とか見そうですね 覚悟してご結婚して下さい しかし、彼女も「嫌悪感」を抱いてる人と、どうして結婚する気になるのか不思議です

univa87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらく今は結婚は考えられないという気持ちだと思います。

関連するQ&A

  • 援助交際の過去。

    この事実は何年もネット上にすら言ったことのない秘密で、どんなに近い存在でも事実を知る人は全くいませんので、人生において無かったこととして封印をしています。 その事実を犯してしまった理由は、明るい性格で恋人や家族や友人とも上手くやっていけてるがゆえに精神的に辛い時期に正直に誰にも話せず、人肌恋しさに恋人とは別の愛情を求めて犯したものでした。 次第に自己嫌悪に陥り、すぐに辞めましたが、それからはリストカットなどの自傷が癒しになり数年間もなお自傷を続け現在にいたります。 今の新しい彼は自傷の傷を見つけたときに理解を示してくれて、本などで勉強もしてくれてるようです。 実際に自傷の回数は減りましたが、彼の力だけでは限界もあり、実際に自傷などをしてしまうと、心配よりも止めれなかった事に落胆し、彼自身も落ち込んでしまうのでこれ以上彼へ頼るのは辞めたいのです。 しかし、数年ぶりに頭に過ぎったのは、誰も心から話せる人がいなくなれば体温を与えてくれる一時の存在へ走ってしまいそうだという衝動でした。 もちろん過去の出来事は後悔していますが、精神的に辛い時は自身のコントロールが効かずやりかねません。 正直なところ、これ以上頼りたくないとはいえ私を心から救ってくれるのは彼しかおらず、暴走をしてしまう前に彼に過去の事実を打ち明けてこのままでは同じ過ちを犯してしまいそうだ。と彼に打ち明けてみようと思うのです。 しかし、この事実を正直に話してしまっては、彼の信頼や良い関係までもが崩れそうで恐怖すらあります。 現在一応カウンセラーや心療内科へ通っておりますが、私の精神的のことから彼らがビジネスで動いているようにしか思えず、何人も出会った医師やカウンセラーで正直に全てをさらけだせる人とは出会えませんでした。 彼に話すべきでしょうか。秘密を守っているべきでしょうか?

  • 交際に専念すべき?

    プライベートで、ある女性Aさんと仲良くなり、 交際をすることになりました。 ただ最近ですが、職場の女性Bさんに好意を持っている 自分に気付きました。 Bさんからすれば、私などは異性の1人に過ぎない、という雰囲気で 現状からの進展は難しそうな感じです。 現実を考え、Aさんとのお付き合いに専念すべきでしょうか・・?。 二股では無いと思うのですが、皆様は同様の経験などありましたら ご意見を頂ければと思います。

  • 妻の過去4

    今、自分は以下の3点の結論に達するように努力してますが、以下の3点の考え方は正しいですか? (1)二股をかける女性は、結婚前なら違法ではないし、人として責められるなにものもない。 (2)二股かける女性は、産まれてきた子供がどちらの子供かわからなくても、結婚した相手に自分の子供として育てさせるのは強かでよろしい。 (3)交際している女性が他の異性とも何度も何度も体を重ねていたという事実を知ったとしてもうろたえることのない男こそが正しく、クリスマスの日に2人で訪れたラブホで初めて来たようにはしゃいで見せておきながら実は他の男と既に使用済みだったことを知っても傷つくことのない男が正しい人間。 (4)それ以外は器の小さなゴミ箱野郎。

  • Hできません。交際を申し込まれたのですが断るべきでしょうか?

    現在11ヶ月の子供のシングルママをしています。 職場の取引先の男性から告白されて、お友達からでと保留にして、もう8ヶ月。彼は何も言いませんが、そろそろお返事が欲しいと思います。 私は前の彼(子供の父親)が初めての彼氏で、今までの男性経験は彼だけです。 しかし、もともと潔癖ぎみな私は、3年半付き合っても数えられる程度しか彼とHしませんでした。(危険日と嘘をついたり、Hできる場所に行かないようにしたりと避けました) そんな少ない回数の中から妊娠したのには本当にびっくりしました。 彼と別れたのは、妊娠中、彼が15才の女の子を本気で好きになり、一方的に振られた為です。 そんな事もあってか、男性に対してもHに対して嫌悪感と恐怖感しか今はありません。 その後、私を女性と見ている場合や、私と年令の近い男性とは目を見て話すことすら出来なくなってしまいました。 そんな中、職場のお客さんの彼と知りあい交際を申し込まれました。 最初はマトモに口もきけない程でしたが、まずは彼と職場で他愛無い話から少しずつ話しているうちに、彼と普通にしゃべれるようになりました。 交際を保留にしてから、月に2回程度ですが、彼と子どもと3人で動物園に行ったりしましたが、彼は「まだ付き合ってないから」と言って、手も繋がないし、私に全く触れません。 とても誠実な人だと思いますし、子どもの事も可愛がってくれて、結婚しても良いと思える程良い人です。 しかし彼は20代後半、私は19才ですが出産しているので乙女ではないし、付き合ったらもちろんそう言う関係になると思います。 けれど、凄く良い人と思っても「また妊娠して捨てれられてしまった」「必要以上の行為を求められたら」と考えると、どうしても友達以上になるのが恐いです。 正直H事体「恐い」「男性だけの快楽」「汚い」と考えてしまいます。

  • プロポーズ(真剣交際)のタイミングについて・・・。

    30代前半の独身会社員です。 1ヶ月前に知人のパーティを通じてある女性(20代後半)と出会いました。 お互いに気になる存在となり、以降デートをするようになりました。 (彼女の反応から、交際は順調だと思っています。) デートはまだ2回ですが、2回のデートで彼女の内面の良さを知り、 「この人となら結婚を考えてもいいかな」と思っています。 そこで質問なのですが、プロポーズ(真剣交際)のタイミングで悩んでいます。 悩みの原因としては  (1)知り合って間もない(デートも2回)  (2)二人の関係は 恋人になって初期段階という感じ です。 会って2,3回でプロポーズというのも軽率すぎるのかなぁと思う反面、『自分は本気です』という意志表示も必要かと思っています。 また、過去にプロポーズ直前(交際3ヶ月目)に彼女を他の男性に取られたという経験もあり、いろいろと焦っています。 (私が慎重過ぎたのが原因かと・・・。) こんな状況の私にアドバイス(交際何ヶ月を目安など等・・・)をお願いします。m(__)m

  • 3年交際した女性が別れた後にすぐに結婚しました

    3年交際しましたが最後の3ヶ月はよそよそしかったのを思い出します どうやら元彼とよりを戻した様子です 人伝に聞いたのですが 日数的に別れて1ヶ月で結婚したらしいです すごく大切な女性と思っていたのに・・・ 別れてすぐに結婚って事は二股かけられていたって事ですよね? なんか悔しいやら悲しいやら 裏切られた感じですごくヘコんでいます 別れる時に 自分には出来なかったけど、もし良い男性とめぐり合え結婚したら 心から祝福してあげたいと思ってましたが そんな気持ちも失せてしまいました それでも偶然会った時など おめでとうの言葉を言わないといけないのでしょうか? 友人にこの話をした所 ここが男をあげるチャンスだと励まさせました こんなブルーな自分に アドバイス頂けたら質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • 妻の過去5

    ずばり経験ある女性にお尋ねします。 (1)結婚を前提として真面目な気持ちで交際してくれている男性がいるのに二股かけてもう一人の男に体を許すのって、全く罪悪感は感じないないものですか? (2)どちらの子か分からない子供を妊娠したらどうしようと不安にかられませんでしたか? (3)結婚する前の交際は自由、二股だって法律違反じゃない 遊んだ者の勝ち といった短絡的な考えがありましたか。

  • 彼氏の過去のよくない恋愛話について

    先日、こちらで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7664555.html 皆さんのあたたかいお返事にほっと胸をなで下ろしたのも束の間、昨日、職場のお姉さんと食事に行ったとき、彼氏の過去の恋愛話を聞いてしまいました。 彼氏と私は同じ職場ですが、彼氏の配属の1年後に私が異動になったので、私が異動する前の話です。 当時、彼は元同僚女性(女性は私と入れ違いに退職して面識はありません)とつきあっていたようですが、二股をかけていたそうです。 流れとしては、もともと地元に彼女がいたけど「彼女とは別れるからつきあってほしい」と元同僚女性に告白し、元同僚女性は「彼女と別れたらいいよ」と答え、 その後、「彼女と別れた」と言って元同僚女性と交際がスタートしたそうですが、その何か月か後に彼のアパート(当時はアパートでひとり暮らししていた)で2人の彼女が鉢合わせしてしまい発覚したそうです。 彼は元同僚女性を選び、「自分はちゃんと別れを告げたのに地元彼女が絶対別れないと言っている。ちゃんと別れるから」と言っていたそうです。 結局決着がつかないまま半年ほどつきあっていたようですが、最終的にはどちらの女性からもふられてしまったそうです。 この話は、お姉さんが元同僚女性から相談を受けていたそうなので、あながち間違いではないと思います。 ここからが今現在の話です。 私は、去年の夏、彼氏から告白されつきあい始めました。 二股事件でふられてからわずか数か月で私に告白したということになります。 「前の彼女とごたごたして…」とか「年下の人とはうまくいかなかったから年上の方がいい」など聞きましたが、今思えばこのことだったのかという感じです。 この一件で女に懲りたというならまだしも、また同僚の私に手を出すのもどういう神経なんだと思いますが。 この話を聞き、私は無性に不安になってきました。 今、彼氏の都合で3か月程プライベートで会えていません。 自治会の仕事と家族の通院は事実なんですが、私も二股されてるのかな…と悶々として眠れませんでした。 会えないのは本当に忙しいのか、それとも他の理由があるのかはっきりさせたいので、今夜、電話しようと思います。 忙しいのであれば、その状況を詳しく知りたいです。 過去の話で二股を疑ってかかるのは無理なので、どう切り出せばいいでしょうか?

  • 妻の過去 3

    答えが出ました。 妻がわたしと交際を始めた当時に私を裏切ったように僕も妻の入院中に遊びます。 結婚前の二股は不貞ではなくやったもの勝ちなのですよね。わかりました。 所詮、相手を裏切ってもバレずに墓場まで持って行けばいいこと。 バレたら、妻の日記のコピーを叩きつけて、ごめん、真似しちゃった。結婚してようが、してまいが、相手の傷の大きさは変わらないことを思い知らせてやる。 妻が二股を心から反省してるなら、わたしもこれから行う不貞を心から反省しましょう。 無理だね。お股の緩い女に反省なんてものは毛頭ないだろうから。

  • 過去に一番好きだった彼との友情関係

    過去に一番好きだった彼と友人の関係を続けています。 自分の中では彼との関係はすっかり恋愛としては終わっていて、 彼が他に彼女がいても全く気にならず、私も他の人と付き合っています。 ただもう長年近く経つというのに、彼ほどに好きになれた人はおらず、 友人としての存在でも、自分の心の中から消すのがなかなか難しいです。 現在の彼とは、それが原因で別れ話をしています。 私としては、元彼と恋愛関係に戻りたいのではなく、 出来れば現在の彼との関係を大事にし、 元彼への思いに整理をつけたいと思っています。 ただ、もう会わないようにしようとは思いますが、 それだけでは断ち切れる気がしません。 今後も、それが原因で誰ともうまくいかないような気がしています。 何かアドバイス等いただけませんでしょうか。 読んでいただき、どうもありがとうございました。