過去の交際で彼女と別れそうになった原因とは

このQ&Aのポイント
  • 過去の交際で彼女と別れそうになった原因は、彼女と付き合う前に他の人と交際していたことを告白したことでした。
  • 彼女とは長年一緒だった職場で知り合い、4月から交際を始めましたが、彼女に他の女性との交際を告白したことで嫌悪感を抱かれました。
  • 最近結婚の話をしていた二人ですが、彼女が好きな人がいるときに他の人と交際していたことが裏切り行為となり、関係が危うくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の交際のことで

8ヶ月ほど付き合った彼女と別れそうになっています。原因はその彼女と付き合う前に他の人と交際していたことで、それを告白したのが原因です。 彼女とは長年職場で一緒だったのですが、1年8ヶ月前ほどに彼女が退職しました。その際にメールを交換するようになり、自分の都合もあって今年の4月から交際を始めました。 彼女のことは職場に居たときからすごく気になっていた存在でしたが、声をかけることができず、派遣職員ということもあり、心の中で付き合うことはできないだろうと思っていました。 その間に他の女性と交際をすることになりましたが、1年ほどで方向性や性格の違いから別れることにしました。その後しばらくしてその彼女と付き合うようなりましたが、先日、その他の女性と付き合っていたことを話すと、激しく嫌悪感が生まれたようです。理由は好きな人がいるときに他の人と付き合っていたということです。 お互いに30過ぎなので、最近結婚の話をするようになっていましたが、確かに今の彼女の存在を知っていて他の女性を付き合ったことが悪いと思っています。でも、二股をかけていたつもりはないのですが、彼女の心に裏切り行為に当たったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOUTU
回答No.1

当たりませんよ。 現在の彼女はかなり偏っていると思います。 その彼女の気持ちは少しだけ解らなくもないですが、そんなのが理由で別れたいや、嫌悪感等を抱くようならその程度の気持ちしか最初からなく、結婚しても貴方が大変な想いをするだけだと思います。 度が過ぎる過去は目を瞑るのも難しいですが(または自分が被害にあった過去)、過去の些細な過ちを許してやれないような心の狭い人とは結婚はちょっと厳しいでしょう。

univa87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女も一緒に職場にいた際に自分を好きだったということなので、裏切られたという思いがあったようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

やきもちを妬いているんでしょう。 でも過去の事なので「嫌悪」という形でチクリチクリとつついてくるのでは? 裏切り行為でもないですよ。 ただ、彼女としてできる「ささやかな抵抗」なだけです。 おそらく彼女にしてみれば、 「そういう人は結婚しても、他の人の事を好きになるかもしれない」 という不安からでる言葉なのではないでしょうか? 結婚されるのなら、お互いの信頼関係ができてから。 今の状態では衝突が多いかもしれませんね。

univa87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、やはり信頼関係があまりできていなかったと思います。

• donna13
回答No.2

>彼女も一緒に職場にいた際に自分を好きだったということなので だったら自分から何らかのアクションを起こせば良かったのにね と思う♀です 確かに「自分を好きだったのに、他の女性と付き合った」ということで何らかの「不満」はあるのかもしれません(他の女と付き合うなら私に告白すれば良かったじゃないとか) でも「不満」と「嫌悪感」て、全然別のものですよね だいたい年齢も30歳を過ぎているとのことですし、過去にはそれなりのお付き合いもあるはずで、それに一々目くじら立てているようでは先が思いやられますね 結婚したら持ち物検査とかされそうで怖いなぁ 確実に携帯の履歴とか見そうですね 覚悟してご結婚して下さい しかし、彼女も「嫌悪感」を抱いてる人と、どうして結婚する気になるのか不思議です

univa87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらく今は結婚は考えられないという気持ちだと思います。