• ベストアンサー

交際に専念すべき?

プライベートで、ある女性Aさんと仲良くなり、 交際をすることになりました。 ただ最近ですが、職場の女性Bさんに好意を持っている 自分に気付きました。 Bさんからすれば、私などは異性の1人に過ぎない、という雰囲気で 現状からの進展は難しそうな感じです。 現実を考え、Aさんとのお付き合いに専念すべきでしょうか・・?。 二股では無いと思うのですが、皆様は同様の経験などありましたら ご意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

「二兎追うものは一兎も追えず」の諺があります。 質問者さんのケース、Bさんを負えば、結果としてAさんもBさんも失いかねない気がします。 特にこのケース、Bさんはあなたの事を好きだと決まっている訳ではないですね。Aさんとはお付き合いしている間柄なのでしょ。Aさんとは別れたとしても、Bさんから断られる確率が高いですね。 もちろん、それを悲しい経験として残したいなら、それはそれで1つの選択な のかと思います。それを覚悟の上でBさんに求めるのかどうか。それは質問者さんの判断だと思います。 どうすべきかは今のAサントの間柄がどの程度なのかも影響します。単なるお付き合いなら、お別れもあるでしょう。でもすでに結婚を前提としてのお付き合いになっていたとしたら、Aさんを悲しませます。

その他の回答 (3)

• hikarucou
回答No.4

他の人を好きなのに、Aさんと付き合う・・・これって完全裏切りですよね。 ある意味二股と同じです。気持ちが違うところに行ってるのだから。 Aさんはあなただけのために生きているのではないです。 専念とかとても失礼な考えです。言い方を変えればキープ。 好きな人が他にいるなら、とりあえずAさんとおつきあいするのは辞めた方がいいです。 妊娠でもしたら責任取らないといけない。身動き取れなくなりますよ。 なにより気持ちのないまま付き合ってると思ってない彼女を傷つけていることになります。ひどいです。

• gyounosuke
回答No.3

Aさんとは仲良くなっただけで好きとかってわけではないのですよね? だったら、Bさんとのことは関係なく元から、Aさんとの交際に専念する必然性って無いと思うのですが。 Aさんと会いたければ会えばいいし、そうでないなら会う必要は無いわけで。自らの心の声に従えばいいだけでしょう。 あなたの言う「現実」というのは「自分に嘘を付くこと」ということでいいのかどうか? 結果としてAさんもBさんも失ったとしてもそれは仕方ないじゃないですか。 今のあなたに必要なのはそういう「潔さ」だと思うのですが

noname#126729
noname#126729
回答No.1

こんばんわ。 >Aさんとのお付き合いに専念すべき と恋心を無理にあることにしても、うまくいかないのでは。 あなたが男性であることを考えると、ごめんなさい、つまるところAさんとやっちゃったあと「やっぱり正直な気持ちを言わないと」という「罪悪感がつのり」、Aさんをふってしまう、 Aさんに「だまされた!好きでもないのに、好きな振りをしてやり捨てにした」と恨まれるんじゃないかな~ と思えてしまうのです。 Aさんと付き合ってたら、意外にもBさんの脈がでてきた、となったときすごく困りますしね。 Aさんに、「交際と言っても、もう少し友達っぽいままでいいだろうか」と申し出てみては。