hikarucouのプロフィール

@hikarucou hikarucou
ありがとう数755
質問数4
回答数1,466
ベストアンサー数
268
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

  • 登録日2006/04/10
  • 私を捨てた彼が妻と旅行って…

    37歳の女性です。 最近、不倫の彼(38歳)から別れを告げられ納得いかなくて別れない!と言ったのですが、彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。 彼は妻とはセックスレスで冷え切っていると言っていたのに 「セックスレスになったのは自分にも原因があったのに、妻と向き合わずに不倫という場所に逃げ込んでしまっていた。そんな自分に嫌気が差した。セックスレスを解消する努力を妻としていきたい。償いきれない位妻を裏切ってしまったけど、償って愛していきたい」 と言われました。 あまりに身勝手な言い分に許せなくなり、アンタの自宅の住所は知ってる。アンタが仕事に行ってる間に家に行って奥さん刺してやるから!と言ってしまいました。彼は低い声で、そんな事は絶対にさせない。全力で妻を守ると言って電話を切り、直後に着拒されました… 私と彼は私が派遣社員で働きに行った職場で知り合ったので(今は別の職場です)彼の職場の人に最近の彼の様子をそれとなく聞いてみると何と彼は妻とモルディブに行くらしい事を聞きました。 彼の職場の人には私達の不倫の事は秘密にしていたので、旅行の話を教えてくれた人は 「○○さん(彼の事)って本当に奥さん大切にしてるよな。結婚して何年もたつのにしょっちゅう奥さんと旅行行ってるし、奥さんの事普段からよく誉めてるし。ラブラブで羨ましい」 なんて能天気な事を言っていました。 私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。 彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。 精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

  • 初対面の方の話を皆さんはどのように聞いてますか?

    21歳です。 19歳の頃、ほぼ初対面の方に、その人の出身地やその他その人に関する事の殆どを嘘つかれた事がありました。 ほぼ初対面で全く利害関係がありません。 その人は嘘をついているとき明らかに「馬鹿」にしてきている様な感じで、言うなれば小学生、遅くても中学生ぐらいがする全くする必要の無い幼稚な嘘をついてきました。 大学生でそんなかなり幼稚な行動を取る人がいると知って当時物凄く驚いたのですが、それ以来何故か初対面の人と自己紹介する際、 「この人嘘ついてないかな・・・」 と疑ってしまう自分がいます。  恐らく疑う理由は、その嘘をつかれた時にかなり馬鹿にされ遊ばれた気分になりとても不愉快な気持ちをしたため、もうその様な思いをしたくないという思いから疑ってしまうのだと思います。 ただ、初対面の方を疑ってかかるのは、人間不信になっているみたいで正直辛いです。 なのでこの負の状態から抜け出す為に私は以下の結論を出しました。 ・その時まで19年間生きてきたが、そんな幼稚な事をするのはその人一人だけだった。 ・それ以来、初対面の人と話す際疑ったりもしたが、誰一人として嘘の情報を教える人はいなかった。 言いたくない情報の為適当に嘘をついていた方もいたかもしれないが、その例の人の様に、「馬鹿にする事、おちょくる事」を目的に、幼稚な嘘をついて来た人はいなかった。 ・以上二つの結果から、これから初対面の方と自己紹介する際、本来そうであったようにただただ純粋にその人の情報を信じよう。ただあまりにも疑わしい情報は疑ってかかるべきだが(金融系等)。 です。 この結論に対しての皆様の意見をお聞きしたいのと、もしよろしければ皆さんの初対面の方と話をする時の心意気を教えて頂ければありがたいです。

  • 依存心の強い中1息子との子離れ

    中1 男子 一人っ子の母(47)です。 息子は・・・ すごく依存心が強く、何でも私(母)の所為にします。 スキンシップが元から多めだったのですが、いまだにベタベタ甘えてきます。 気に食わない事があると小突く。そんな事はしてはいけないとお尻をぶつとぶち返してきます。 『バカ、ボケ、消えろ』と親に言います。 とても幼稚なのです。 小さいころは良かったのですが、そろそろ私自身も子離れしないといけないと思っています。 特に、最近は私を抑え込もうとして、上に乗っかってきたりします。 息子は背も148cmと小さく、まだまだ私(163cm、52kg)の方が力が強いので抑え込まれるような事はないのですが、そんな事をすると流石に腰やら肩やらが痛いです。 勉強もすごく依存してきて、試験の度に一緒に勉強するのですが、これもどうなのだろうと不安です。 ちなみに前期の期末試験では、あまりに反発が酷かったので放っておいたら散々な出来で、放置をするのも複雑な心境です。 そんなに反発するのなら、何故一緒にやりたがるのかがわかりません。 ちなみに私は中学の時は一人で勉強してました。 親は教えたがったのですが、親の存在自体が当時煙たかったので、あまり教えてもらうのは嫌だったのですが・・・ 塾にも通っているのですが、いつもわからないと私に聞いてきます。 もうすぐ、個人面談があるので、これは塾の先生に相談してみようかと思うのですが、あまり赤裸々に言っても塾での息子の印象が悪くなりそうで困ってしまいます。 学校では女子からは名前にちゃんづけで呼ばれたりしています。よくメールが来たり、遊びの誘いがあったりしているようなのですが、部活と塾で忙しいので女子と少人数で遊んだりはしていません。男子は同じ部活(サッカー部)の仲間と仲がよく、試合の後とかうちに集まり皆で遊ぶ所を見ていると、やっぱり息子は幼い感じだったりします。 ちなみに友達の前では甘えません^^; 結局私も息子に甘いのです。 可愛くて仕方がありません。 とはいうものの息子はそれをわかっていて、酷い事を言い、私が怒っていると抱きついてきたりべたべたしてきたり、『ママ、可愛い』と機嫌をとってきたりします。 でも、そろそろキチンとしたいと思っております。 どのように息子と触れ合っていけば良いのか、放置する以外の回答でアドバイスいただけたら有難いです。 一人っ子の男の子をお持ちのお母様とか、実際一人っ子だったお父様等、体験談などもお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 正直、生きてるのが辛いです

    同居の兄弟は統合失調症、 職場では、ひどい上司で。 色々あり過ぎて、ここでは書ききれるものではありませんが、 もう生きているのがしんどいです。 母には申し訳ないけれど、もう楽になりたい。 生きていたくありません。 カウンセリングを受けているわけでもありませんが、 心療内科には通っています。 もうどうしたら良いのでしょうか? 死なずに済むなら死なずにいたい。 でも、もう、頑張って、耐えて耐えてきて、いっぱいいっぱいです。 本当の意味で相談できる人もいません。 何を質問したいのかもわかりませんが。 本当にもう色々なことにいっぱいいっぱいなのです。 なんでも結構です。 アドバイスをお願いいたします。 もう、泣いてもすっきりなんてしません。 そんな域を超えてしまっていますので。

  • こんなことを言われました・・・。

    彼女がいる男性に好意を寄せていて、恋愛対象の話になった時の事です。 彼が「自分はどうですか?」みたいなことを、冗談半分なのか聞いてきたので、「あなたは彼女いるもの。彼女居る人を彼女から奪うのは難しいよ・・・」って言ったら、「奪っちゃえばいいじゃん」って言われました。 その先も突っ込んで聞ければよかったのですが、休憩時間が終わり、仕事始まる間際だったので聞く事ができず・・・。 その後も帰りにちょっとの距離を並んで帰りましたが、短距離過ぎて聞けず。 彼は私に、彼女から自分を奪って欲しいのでしょうか?? 男性は冗談でこういうこと言ったりしますか?? 「奪う」って正直イヤで、そんなに言うなら先に彼女と別れてくれたら私も飛びこむんですが^^; 私の気持ちが自分に向いてるか自信がなくて受け身?? 考え過ぎて夢にまで仕事中の彼が出てきて、夢の中でも悩んでます(-_-;)

    • 締切済み
    • noname#139196
    • 恋愛相談
    • 回答数5