• 締切済み

妻の過去4

今、自分は以下の3点の結論に達するように努力してますが、以下の3点の考え方は正しいですか? (1)二股をかける女性は、結婚前なら違法ではないし、人として責められるなにものもない。 (2)二股かける女性は、産まれてきた子供がどちらの子供かわからなくても、結婚した相手に自分の子供として育てさせるのは強かでよろしい。 (3)交際している女性が他の異性とも何度も何度も体を重ねていたという事実を知ったとしてもうろたえることのない男こそが正しく、クリスマスの日に2人で訪れたラブホで初めて来たようにはしゃいで見せておきながら実は他の男と既に使用済みだったことを知っても傷つくことのない男が正しい人間。 (4)それ以外は器の小さなゴミ箱野郎。

みんなの回答

• kaepon333
回答No.8

今は、さぞお辛いお気持ちでしょうね。 しかし、全ては「奥様と今後どういう関係を構築したいか」が、行動指針と なるのではないでしょうか? 客観的にいって (1)について 違法ではありませんが、倫理的には大問題だと思います。 これから人生を共に歩む男性を裏切っていたわけですから。 (2)について これは、絶対に有り得ない事だと思います。 DNA鑑定をして、本当に自分の子供かはっきりさせた方が良いと思われます。 (3)について 傷つくのは当然のことであり、むしろ、その感情を押し殺した時の 質問者様の精神的負担の方が心配です。 しかし、離婚を望まないのであれば、相手を責めない方が賢明だとは思われます。 (4)について そんなことはありません。 怒りや傷ついた感情は当然の事です。 ですから、器が小さいのではなく、全ては奥様が悪いのです。 今は、キツイと思われますが、質問者様は何も悪くありません。 まずは、奥様が入院中で不在の間に、お子様とのDNA鑑定をなさって、 真実を知る所から始めてみては如何でしょうか。 真実が分かるだけでも、モヤモヤは、少しはスッキリするのではないでしょうか。 その上で、本当にお子様が質問者様のお子様ではなかったとき その時初めて、その後の人生や、奥様とどういう関係にしていくのかを 考えてもよろしいのではないでしょうか。 質問者様の悲痛な叫びが聞こえてくるようなご質問、胸が痛みますが 一つ一つ解決なさることをお勧めします。

noname#224992
回答No.7

45歳で妻と別れた目的は、「本気で愛し合える夫婦になりたい」と思ったからです。 愛すことは誰でもできる。しかし愛されるには、条件があります。 私は20年の結婚生活のなかで(性の相性はよかったけど)一度も妻の愛を感じた ことはなかったです。妻が私に見せたのは嫉妬と執着。 別れる間際の頃、街でみかける仲のいい初老の夫婦がうらやましかった。 このまま時間を経てもぼくらはああいう夫婦にはなれないだろうと思った。 だって妻は5年以上も(あるいはもっと)夫を裏切り続けて、職場の研修と偽って 男の住む街に頻繁にでかけた。 それを知っただけでもう血液が逆流しそうな怒りがこみあげ、わたしは妻の元カレ なる男の住まいをさぐりあて、玄関先で捕まえて私の家に連れてきました。 家までつれてきても、妻がなんら詫びるそぶりもなくふてぶてしく居直った ので、玄関先でうずくまる男をどうしたら恥ずかしめることができるか考えて 小便をかけてやろうとしたら、妻がものかげから「それはやめておきなさい 傷害罪になるわよ」 なんという冷たい声だったでしょう。 所詮男女の関係は、どっちが強いかどっちが負けか。私が負けなのは明らかでした。 俺は、会社でどれだけつらい思いをして家族が豊かに暮らせるように給料を増やす ことだけ考えてきたのに。この先俺のカネは子どもたちにしかやらんぞ。 お前は裏切りの償いをこれから先の経済的な苦労で贖うのだ。 まぁ、悪魔が鬼畜を裁いたみたいな離婚騒動でしたね。

回答No.6

>(1)二股をかける女性は、結婚前なら違法ではないし、人として責められるなにものもない。 正しくない。昔から賢婦は二夫にまみえずといいます。 結婚してからも不貞は「違法ではない」不法行為です。夫婦は貞操ん義務を負っています。 仰ることは、法律より信義則の話です。 >(2)二股かける女性は、産まれてきた子供がどちらの子供かわからなくても、結婚した相手に自分の子供として育てさせるのは強かでよろしい。 したたかであることが美徳であるはずがない。托卵なんていまにはじまったことではなく 戦前でも江戸時代でも事例はあります。隠されたら誰にもわからない。 ただ、質問者さま。私は秘密を隠したまま生きる女も相応に苦しいと思います。 罪の意識に苛まれどこかで白状したくなる。告白することで楽になりたいと思う。 >交際している女性が他の異性とも何度も何度も体を重ねていたという事実を知ったとしてもうろたえることのない男こそが正しく、クリスマスの日に2人で訪れたラブホで初めて来たようにはしゃいで見せておきながら実は他の男と既に使用済みだったことを知っても傷つくことのない男が正しい人間。 そんな馬鹿な。 高倉健の「駅」という映画をご存知ですか? 妻が他の男と寝たことを許せない刑事の高倉は、妻と別れる。妻は泣きながら敬礼して 列車は静かにプラットホームを離れる。 同僚の老刑事が「どうしても許してやれないのか」と何度も聞く その直後に、老刑事は犯人に射殺されます。 二股かける女は、その時点で、男を裏切っています。 愛し合っていて、そののち気持ちが離れて別の男ができたというのと 最初から二股というのは意味が違いますね。 もし、最初から別の男が好きで忘れようとしてあなたと結婚したのなら (まぁ、昔の小説にはよくある設定ですが)その女はどうしようもない ふしだらな女でしょう。 ただ、人間というのは不思議なもので、彼女は「結婚してあげた相手」は あなたであるということで、そこには特別な意味があると思います。 もう一人の男(元カレ)が結婚後もときどき隠れて会っていたとしたら おそらく、奥さんには夫を裏切る理由があったのだと思いますよ。 たとえば、あなたが、職場の別の女性に(プラトニックでも)想いをよせた とか、そしてそれが奥様の知るところとなったとか。 奥様は、恋人の価値を「男前」の度合いではかり、結婚相手は経済力や 性格(まじめさややさしさ)で図ったとします。 経済力が期待はずれだったり性格が思っていたとおりでないなら、これは 奥様の落胆は大きいでしょう。 たった一度の人生、私は間違った選択をしてしまった。本当は元カレが 好きだったのに・・・・ いまからでも遅くないと思った彼女は元カレに会いにいくでしょう。 どこにでもあります。 かくいう私が43歳のときに経験しました。 わたしは2年悩んで45歳になって、子どもたちが少しだけ大きくなったので 意を決して離婚しました。 質問者さまも、自己卑下するような自分を揶揄するような質問はやめて 離婚し新しい相手を探せばいいですよ。 そんな売女になぜ依存するの。 裏切りは裏切り。きっぱり縁をきって新しい人生を生きてください。 あ、いかん質問の主旨からはずれてました。 上記4点はすべて間違い。 問題は、だからどうするって話でしょう。

• E-1077
回答No.5

二股は間違いで罪です それを咎めるのはまあ当たり前と言えば当たり前 糾弾しつくすのかどうかは、ご本人次第。ケースごとに違うだろう 責めるのもご自由に。それをすること時代は別に「おかしい」ことじゃない。 そうするかどうかも人それぞれ。 これが男女逆転しても同じことを言えると思う。 他の女にはらませておいて、そのことから逃げていて、知らない相手に自分の子種を育てさせるという事は、簡単に許せる問題じゃない。 女だけが「勝手に上手にどちらかをだまして~」という考えに固執しているからみんなに叩かれるんだよ。 相手の男も同罪だとそこから始めないと。 それにしても気が付かないものなんですねえ。 演技力だけの問題じゃないと思いますけどねえ。

• 3m2s6tlple
回答No.4

正しくないに決まっているでしょ。 男に置き換えてみたら女性ならこうします。 1彼が過去に二股してたら怒ります。 2彼が他の女に子供を産ませていたら、しかも自分に黙っていたらもちろん責めます。 3浮気なら当然、弁解の余地など認めません。 4器が小さかろうがうるさい女と思われようがそんな男とは縁を切ります。 男でも女でも相手を自分の感情に基づいて対応するのはよほど理不尽でない限り正しいと思います。 あなたの努力違うと思いますよ。二股する女と付き合い続ける努力よりもそんなことしない女性と付き合う努力をしてください。

• mindy73
回答No.3

結婚する前なら誰と付き合ってもいいしたとえ二股でも仕方ないと思います。男性も女性も。だって一生のパートナーですよ。これは罪にはならないと思います。悲しいですけどね。仕方ないのかなぁーと。 2番はすでに他の男と来てたわけですよね?って事はあなたは選びぬかれた男性です。 もし、あなたが先で他の男と寝た。そして終わった。これは何か浮気されたって感じで嫌ですね。でもあなたが2番目ならいいのでは?最初の彼が惨めなだけです。彼がいるのにあなたを選んだわけですから。あなたと付き合ってた時に他を選んだわけじゃないので。

mix25
質問者

お礼

いろんな考え方があるんですね。

• ponyo7
回答No.2

ただのやせ我慢でしょ。

mix25
質問者

お礼

正しい価値観かどうかを聞いているのです。

• toukai3569
回答No.1

過去が気に成るなら白紙に戻りな。

mix25
質問者

お礼

二股は正しくて、二股を責めるのが間違いかどうか聞いてるんだ。