• ベストアンサー

彼女の過去について

自分は、大学3年生です。 自分には、付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 つい先ほど、「受け入れてくれないなら別れる」と言われました。 順を追って話していきたいと思います。 (1)、付き合い初めの頃に、彼女の過去について聞かされました。「受け入れて欲しい」とのことで、彼女がどんな恋愛をしてきたか、聞かされました。 その内容は、別れてすぐにたいして知らない男に告白され付き合ったこと。そしてその人と、付き合った日にHをしようとしたが、できなかったこと(彼女はこの人が初めての人です)。そして何回目かで出来たが、痛くて嫌だったこと。 また、その人は、前の人とは身体の相性が悪くて別れたと彼女は聞かされていたらしく、求められた際に断ることができなかったこと。 さらに、その男にフラれ別れた後にも、その人と身体の関係を複数回持ったことなどを聞かされました。 一人暮らしだったため、いずれもその人の家らしいです。 また、その人が卒業した後、夜に会う機会があったらしく、その夜に彼女の運転でラブホに行ってしまったこと(身体の関係は彼女が断ったため持ってないそうです)を聞かされました。 この事について彼女は反省して、後悔して、その時の自分は嫌いだと言っていました。 (2)、正直、これを聞かされた直後は、ショックでした。 何故こんなことを自分に話すのか、訳が分かりませんでした。 自分は、未経験だったので余計に情けなくなってしまった気がしました。 彼女のことは、好きですが、どうしても彼女の過去を受け入れることが出来ないんです。 何故、付き合ってない人とできるのか、まして何故ラブホになんか行ったのか。意味が分からないんです。 器が小さく、ガキだってことも分かっています。しかし、この不快な気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 どうしたら、過去を受け入れられるのでしょうか。 自分には分からないんです。 その気持ちが。 こんなこともう考えたくないんですが、どうしても気にしてしまうんです。 (3)、この間、それを払拭するために、彼女が行ったラブホ(彼女に場所を聞かされました)に行ったんですが、どこかうわの空というか、そんな感じがしたんです。どうにかしようと思って行ったんですが、行かない方が良かったでしょうか? (4)、つい先ほど、彼女に「なんで受け入れてくれないか、意味が分からない」と逆ギレされました。また「否定しないで」とも言われました。 彼女は本当に過ちを犯したと思っているのでしょうか?だとしたら、何故「否定しないで」なんていうんでしょうか?自分には、その時の彼女の行動が正しかったとは思えないんです。なのに、何で「否定しないで」なんて言うんでしょうか?分かる方、教えてもらえませんか?少しでも彼女の気持ちが知りたいので。 (5)、正直な話、彼女の過去は、自分にはそう簡単に受け入れられるものではないと思っています。 今までに何度もこの過去に苦しめられてきました。その度、乗り越えようとするんですが、なかなか難しく、いつまでも乗り越えられずにいます。 彼女には、「もうその話しないで。聞きたくない。忘れたい。」と言われました。彼女が傷ついているのが分かります。かわいそうです。 自分も出来る事なら忘れたいです。しかし、ことあるごとに気にしてしまうんです。自分に自信がないからってのも分かっているんですが、どうしたらいいんでしょうか? 恥ずかしながら、自分のそれは、大きいとは言えず、むしろ小さいと捉えています。大きさでは、ないとよく言われますが、やはりこれにも自信は持てません。また、少しでも上手くなろうとたくさん知識を身に付けたりもしましたが、どれも自信にはつながりませんでした。 正直、ここまで来ると、自分に腹が立ちます。元々がネガティブ思考なのがいけないのかもしれませんが、どうも上手くいきません。彼女を信じれてないのかもしれません。色々あった過去があるために、信じれてないのかもしれません。正直、ラブホに行ったのに断ったとか信じれないです。だったら行くなと思ってしまいます。 彼女の事が好きで別れたくないのですが、自分の価値観から受け入れることは難しいと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 質問内容 1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 4、過ちでも否定してはいけないか。 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 どうかみなさんよろしくお願いします。

noname#111700
noname#111700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hascome
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.9

こんばんは。 No.4です。 返答を頂いたのでまた書かせて頂きます。 質問者さんがそのラブホ街を通り、建物を見る事で嫌悪感を抱いてしまうのであるのなら、隣町のラブホ街に行けばよい話です。 要はそれぞれが「嫌だ」と思う場所でしなければいい話です。 彼女さんがそのホテルで質問者さんとの行為中、またはそれが他の場所でも、上の空であったりするのは理由がありますよ。 その理由をあなたは「自分がその行為に奥手な為、それに対し自信がない為だ」と思っていませんか? 理由の1つはあなたが彼女の気持ちをわかってあげれないからです。 質問者さんは自分が辛いから、嫌だからと、彼女に強制的に忘れさせようとしたり(たとえば無理やり例のホテルに行き事をしようとした事もそうです。)彼女が過去にした事を責め続ける事をしたり。 はっきり言って質問者さんは自分のことしか考えてませんねこれは。 そんな心が通じていないまま、事に及んでも気持ちよくなんてなりません。 心と体は密接に繋がっているからです。 どちらか片方が満たされる事で、もう片方が満足するということもあるりますが、そうじゃないケースがあるのです。 彼女はまさしくそれです。 2つ目です。 余談からになりますが、私も過去に、いわゆる道に反するような恋愛をしたことがあります。 今思えばなんて自分馬鹿だったんだろって思うことしょっちゅうです。 今の彼が大事で大好きな分、本当に後悔しています。 内容は質問者さんたちと少々違いますけどね。 ですが、私がそれを彼に言ってはいけないとは思いつつも、自分が辛くって彼にそれをうちあけるパターン…今のお二人とはここが似ている感じになりますね。 (ちなみに私がしでかしたことはあなたの彼女よりひどかったりします^-^;) 確かに彼は傷つきましたけど私を受け入れてくれました。 それを話すまで彼との行為は気持ちいいと思えませんでした。 私が後ろめたかったからです。 いわゆる不感症になってしまったんですよね。 私の過去を彼に話すことで、彼との終わりも覚悟しましたが、彼は受け入れてくれたのです。 私は大きな安心と共に、彼を深く愛することができました。 不感症はおかげで治り、彼とはうまくやっていますし、人生において彼が最高のパートナーだと今では断言できます。 それでも、現在でも当時の事がフラッシュバックみたいに戻ってくることがあるんです。 それは彼との行為中であったり、そうじゃない時だったり…。 別に「過去の男がまだ好きだ、忘れられない」って事じゃないんですよこれは。 自分にとって悪夢のような記憶だからそうなってしまうだけです。 でもそれは仕方ないって思ってますし、時がたてば大丈夫になってくるもんです。 質問者さんの彼女さんも安心感を得られれば、時間はかかるでしょうが、そのうち忘れられます。 彼女さんは過去に経験した人がはじめての人だったんですよね? しかもそれを後悔していると言うことは、ご本人も気づかないうちに肉体的にも精神的にも大きな傷になっていると思いますよ。 過去を思い出すのが辛くって、あなたとの行為が気持ちいいと本来ならば思えるものも、思えなくなってしまうものですよ。 要するに彼女は「性行為に対して良い思い出が無い」のです。 不感症の類ともいえます。 そうなってしまうと、質問者さんも性に関して自信がないとおありでしたし「自分がヘタクソだからだ」とか、変なすれ違いが始まってしまうんではないでしょうか? 不感症というのは治ります。 不感症になった元を断てばいいんですよ。 それを一緒に治してあげられるのはあなたです。 基本的には愛する人との、愛のある行為で治ります。 なにより「愛」、ここが重要です(笑) ここで言う彼女の不感症の元・・・。 性行為が嫌な思い出であるということですかね。 性行為をすると過去の男を思い出してしまうとそういうことになるのかなぁ。 ならば、あなたと一緒に良い思い出に変えていけば良いだけの話です。 そうする為にも彼女に精神的にも肉体的にも安心してもらわなくてはなりません。 それは質問者さんが彼女を受け入れることからはじまります。 もう一度、きちんと彼女さんと話してみてはいかがですか? ひとりよがりな言い分ではなく、彼女の気持ちを重視して穏やかに話せばきっと彼女さんも聞いてくれると思います。 大きな心をもち、大きな愛で包みこんであげてください。 「大丈夫だよ、そんなことで嫌いにならないよ」 と心から言ってあげることです。 お二人とも真面目な性格が手伝ってか、「恋人同士なんだから相手の全てを知っていないと罪」とばかりに思っているんでしょうね。 それがよくも悪くもお二人を縛りつけている感じがします。 相手の全部が知りたい、欲しい。 この気持ちは時に人を嫉妬させ、憎しみや悲しみにくれさせます。 でもそれは過去に起こり、厳密に言えば、あなたとは全然関係のないことです。 だから裏切りではないんですよ。 裏切られただなんて思わないであげてください。 お二人が過ちだと思っていることは、逆に二人を成長させてくれます。 視野を広げるチャンスだと思いますよ。 ・・・なんかまた長くなってしまいました・・・(苦笑 それでも応援しています。頑張って下さいね^^

noname#111700
質問者

お礼

こんな自分のためにこんなにも心のこもった長い文章を書いて頂き本当にありがとうございます。 連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

ヤリタイ盛りのヤリチン男とその相手をしてサセ子になった女と関係した純情男の悩みといったところ。世の中他にも女がいるのに。アンタと同じ価値観の女もいないこともない。 >何故、付き合ってない人とできるのか、まして何故ラブホになんか行ったのか。意味が分からないんです。 失礼を承知で言わせてもらえばサセ子だから。意味明解、なりゆきで男に抱かれる時間を楽しみたかっただけ。 >彼女には、「もうその話しないで。聞きたくない。忘れたい。」と言われました。彼女が傷ついているのが分かります。かわいそうです。 と、アンタが思いたがっているだけで、強姦されたわけでもなく同意して繰り返し男とHして楽しんでいたのに傷ついているわけないじゃん。Hな写真をばらまかれたりでもしたならいざ知らす。かわいそうなのは彼女ではなくアンタの方。 アンタのことを理解して他の男相手に抱かれたことのないアンタひとすじの女を捜すしかないと思ってしまった。アンタにとって彼女は唯一特別な存在かもしれないけど

  • chanbero
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

>3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 行きたければ行くのがいい。 そしてそこで彼女と満足のいくまで愛し合い 本気汁したたらせて喘ぎながら貴方に反応する彼女の姿を見るのもいいかも。 >5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 いっぱい愛してあげて 彼女がして欲しいことをしてあげて 貴方がして欲しいことをしてもらい 彼女と貴方の股間が彼女の本気汁まみれになることを繰り返せば 気にならなくなっていくと思います。 射精せずに彼女から抜いた貴方自身が彼女の本気汁まみれでそそり立つのを見て 貴方は彼女のことを一層愛しいと思うようになるかもしれません。 自信過剰になりS的嗜好が増長され、 このメス豚め!なんて余裕めいた貴方の姿があるかもしれません。 そして既に貴方に献身的になってる彼女は 自分の本気汁まみれになっている貴方自身を口に含み いつものように貴方が満足のいくフイニッシュを迎えさせてくれるようになっているかもしれません。 貴方が彼女に満足してもらえるように最初から最後まで献身的に徹するのもいいと思います。 俺は元彼女と交際してたときも今彼女ともそんなふうに励んで 彼女と一緒にいる時間を楽しく過ごすようにしてます。 自分自身のサイズは謙虚なものですが、気にせず楽しんでます。 せっかく好きな彼女と肉体関係を持つようになったのだったら もっと楽しむことだけを考え実践するようにすればいいと思います。 頭フラフラ ひざガクガク 講義中は居眠りしながら せっせと励む学生生活!

  • chanbero
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 処女でないことが嫌なら最初から交際して欲しくない正々堂々の意志表示だと思います。彼女さんの過去は交際してた男と繰り返しセックスしてただけの非処女の普通の過去。 俺と初体験し肉体関係を持ち続けたが今は縁が薄くなった彼女のことを他人が見れば同じように映ると思います。その後男絶ちをしてるわけではなさそうですし。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 それは貴方が決めることで他人がとやかく口をだすべきことではないと思います。中途半端なセックスの仕方をせずとことん楽しむか肉体交渉を一切持たずに交際を続けるかどちらかに徹底されてみては? 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 彼女が嫌がらなければ貴方がしたいこと納得のいくまで試せばいいと思います。居合わすことのできなかった彼女の過去に少しでも近づきたいとか、元カレがしたことは自分もしておきたいとかの気持ちの表れかもしれないけど、ますますみじめな気持ちになるかもしれませんよ? 嗜好としてS的な気分で元彼とはどんなことをした?こんなこともしたか?とか責めながらするのも楽しいかもしれませんが、推測として彼女さんがそんなプレイを望みそうになさそうです。 4、過ちでも否定してはいけないか。 過ちといえるだろうか?過ちや犯罪でなければ否定するかどうかの問題ではなく貴方の価値観に基づくあなたの感情がどう反応するかだけのことのような気がします。全ては彼女さんの意志に基づく行動だったはずです。 貴方が嫌と思うことは無理して納得しようとせず気にかからなくなるまで嫌なままでいいと思います。ほんとに好きで二人で充実した時間を積んでいけば段々気にならなくなるのではと期待できませんか? 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 自信?という意味がよくわかりません。 彼女さんに対する自信というよりは処女の彼女に出会えなかった運命、人生に対する自信のことでしょうか? 徹底してセックスを二人で楽しめばいいと思います。セックスは上手下手より二人で一緒に楽しもうとする気持ちが大切だと思います。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 信じるためって何をですか?、 彼女さんの貞淑さとか貞操?それとも自分の運命? どちらにしても彼女と一緒にいるときは楽しく過ごすようにするのが基本だと思います。 彼女さんとつきあっていくためにはそれしかないっしょ。  辛い思いとか不愉快な思いをするため付き合うわけでないなら、彼女さん相手にがんがんセックスをされることをお奨めします。貴方が彼女さんに求めていることを何であるか自分自身はっきりさせることが大切だと思います。 俺は今の彼女の過去が全く気にならないわけではないけど、むしろ別れた彼女が新しい彼に元カレである俺としてたコトとか俺にしてたコト以上のコトをしながら励んで悦んでいると思うと少し嫉妬してしまいます。  スケベな俺としては過去より、前の彼女を思い出すときどんなことをされたりしたり励んでいるのか今のほうが気になるわけです。 もし前の彼女が今の彼と一緒に俺の前に現れたりしたらそんなことを考えるかも?しれません。すみません。

  • chanbero
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

俺も大学3年生です。元カレの立場で書きます。俺は高1童貞で処女の彼女と初体験をしました。男の好奇心とヤリタサと達成感が満たされ自信がつきました。彼女との付き合いは中学校からで飽き始め他の女の子にも興味も持ち始めてたけど、持て余す性欲を満たしてくれる彼女の存在は貴重で気がつけば体目的で付き合うようになっていたところも否めないです。 初体験から高校卒業するまで放課後、休日と機会をつくってはヤルことばかり考え実行してました。 進学先の大学が異なり遠恋になり俺は進学先で肉体関係を持つ新しい彼女を見つけました。二股です。帰省すれば何遍となく抱いた彼女を抱くことをしてました。彼女も彼女の進学先で新しい彼と交際し始めたらしかったけどその彼とは肉体関係はまだないと言いながら帰省の度に俺に抱かれてました。 俺は普段は新しい彼女が身近なだけに気持ちは新しい彼女にどんどん傾いていったけどたまに会って旧交?を暖めながら、高校のときからの彼女が新しい彼に抱かれることになるのは時間の問題であっても抱かれないで欲しいなんて勝手なことも思いました。独占欲と未練かも。 肉体関係のない新しい彼氏の知らないところで彼女を抱くと優越感と同時に将来抱かれることになることへの嫉妬で妙な興奮を覚えました。 彼女も新しい彼と肉体関係がまだ無い交際とはいえ二股です。 彼女にしてみれば俺は初体験の相手であり何遍も求め合った関係で簡単に俺との縁がきれなかったんだと思います。俺もそこに付け込んで肉体関係を維持するようにしてました。 新しい彼と彼女が結ばれた後での帰省の際も俺と会うことを拒みませんでした。新しい彼のことをとても好いている様子でしたが、その彼が自分が処女でなかったことを気にしていることが意外だったらしく、そのことが不満らしく不安でもあったらしく、俺に男ってそうのな?と訊いてくる始末でした。 新しい彼が処女でなかったことを気にすることが、帰省先でその彼に内緒で初体験相手の俺と会わせているところもあると俺は感じました。 彼女は俺に新しい彼女がいることを知りながら、自分に新しい彼がいながら正月や春休みに俺に抱かれることに躊躇する気配を見せながら拒みませんでした。 それは新しい彼の「処女でいて欲しかった」という期待に応えられない自分が、初体験相手の俺に抱かれるときにはその憂いがなく時間を過ごすことができるからだったと今にして思います。俺は二股することのスケベさを楽しんでいただけです。すみません。 俺の新しい彼女は処女ではありませんでした。過去に自分が高校のときにしてたように求める男の相手をしてたことを想像すると楽しくなくなりますし、自分も思う存分してたことを考えると仕方ないことで気にしないようしてます。 俺みたいな男の存在は、男どうし嫌な存在だと思うのはわかりますが、その感情を彼女の前で出すとアナタの持つ本来の魅力の輝きが彼女の前で失せていきます。不本意な結末を迎える可能性大です。 俺の場合悔しいけど、俺と初体験の彼女とその新しい彼のことを知る奴等に言わせれば男女とも口をそろえてその新しい彼のほうが良い男だと聞かされます。 そんなことを聞かされ元カレの立場である俺の方が嫉妬し始めています。 俺は新しい彼と彼女がそのこと(俺と彼女の関係)で別れてくれることを期待したくなります。だから何ということはないけど、アナタが今となってはどうしようもないことで悩みすぎて大切なことを見失ったら損すると思います。 俺はただのスケベ男だけど、悩める男の話を聞くとついついそう思ってしまいます。俺の場合、新しい彼女とは過去のことなど気にかけずセックスに励んで楽しんでいます。 セックスをした後って、気持ち穏やかになるでしょ? 嫌いじゃなければ彼女とセックスをどんどん楽しめばいいんだと思います。セックスが嫌いだったら・・・せずに苦しむしかないのかな?俺にはわかりません。 俺みたいな男のことを気にして、惚れてしまった大切な彼女を失うとしたらもったいないです。 ちなみに俺のペニスは謙虚なサイズですがそんなこと気にしてセックスしたことはありません。

  • uysses00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんにちは。 1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 ・・・過去にそういう経験をした人はいると思います。そして、彼女があなたに過去の話をしたのは、あなたに支えてほしいと思っているからだと思います。逆ギレしたのをみると、精神不安定で依存体質な人だと思いました。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 ・・・過去を受け入れるかどうかではなく、現在の彼女を受け入れられるかどうかが問題だと思います。今の彼女を見て、今後も一緒にやっていけるかどうかを考慮に入れたほうがいいと思います。 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 ・・・彼女が元彼のことを引きずっているので、行くべきではないと思います。 4、過ちでも否定してはいけないか。 ・・・彼女はあなたに受け入れてほしいので、否定されれば、不安定になると思います。否定するくらいなら、何も言わずに別れたほうがいいと思います。 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 ・・・あなたしだいなので、なんとも・・・。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 ・・・無理やり信じ込もうとしたり、付き合うのはお互いのためによくないと思います。無理なら、お別れしたほうがいいと思います。 ご参考になれば、幸いです。kokokuru89さんは彼女の精神的不安が感染しているのではないかと思ったのですが、大丈夫でしょうか。

  • ipuipuipu
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.10

NO3です。 回答で質問頂いたのでまた書かせて頂きます。 随分お悩みのようですね。 過去の男と行ったとこを自分と行けない・・というのはやはり屈辱的な思いがするというのは良く分かりますが、彼女にとって前彼さんとの思い出全てが消したい過去の出来事なんですよね。 もちろんあなた様の感情もありますが、 彼女の感情的にも嫌な過去の出来事があった現場に違う人と再び来ているという、なんとも昔のことを想起させる場所・・思いふけってしまうのも分からなくもないです。その場所で彼女がここにあらずという態度にあなた様はいい思いをしなかったのですよね? それなら彼女も同じ気持ちだと思います。いい思いはしません。また、そんな嫌な過去の場所で違う男と寝ようとしている自分・・私なら前の男をちらつかせながら行為に及ぶ気がします。お互い複雑ですよね。 それならいっそその場には近づかない方がいいのではないでしょうか? 素敵なラブホはたくさんありますし、逆にどんなラブホ行きたい??なんて彼女とワイワイしながら新しい場所を探す方がよっぽど今のあなたと彼女らしいのではないですか? 今、過去のひとつひとつに縛り付けられているのは彼女ではなくあなた様の方かもしれませんね。

回答No.8

おはようございます。20代男性です。 よろしくお願いいたします。 (1)について ┗あなたに信じてもらいたいから。 全部受け止めて欲しいから。  良くも悪くも、あなたに依存している又は依存していたいから。 (2)について ┗今重要なのは受け止めるか否かなんですかね。  それは上部構造ではないですか?好きか嫌いか  ではいけないのでしょうか。 (3)について ┗これは殆どイジメですね。ドSですかそうですか。 (4)について ┗過ちなら否定していいです。でももう関係無くないですか? (5)について ┗自信なんて大層なもの必要ありませんよ。  彼女にこんなに好きだと言われているのに、まだ必要なんですか? (6)について ┗私なら気にしません。 女性はよく、恋愛に無駄は無い、と言いますね。良い事例じゃないですか。 過去の過ちについて反省している。という、それだけに於ては 彼女の意見は至極真っ当なものだと思いますがいかがかな。 彼女の話しは確かに過ちだし、それについては私だって良い印象なんて 無いですよ。でも、バカな女だな~くらいにしか感じません。 許してあげなよ。これくらいの過去で喚いていたら これから誰とも付き合えないよ。

noname#111700
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問内容の3についての補足です。 正直、行かない方が良かったなと思い、反省しています。 そのラブホについてなんですが、いわゆるラブホ街にある一つの建物なんです。なので、その前を通らなくては他のラブホにも行けない状況で。 自分は、前を通るだけでも、目に入ってしまうので嫌な気分になります。そこではなく、他のラブホに行くにしても、どうしても考えてしまうんです。 他のラブホには行った事があるのに、そこだけ「ない」という状況だと、なんかそこの思い出を大切にしているみたいで嫌だったため、今回このようなことをしてしまいました。 どうすればいいでしょうか? やはり、そのラブホ街にはもう行かない方がいいででょうか?それともそのラブホに関してだけ行かない状況の方がいいんでしょうか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

48才、既婚男性です。 質問の回答です。 1.彼女は、君を信頼しているから打ち明けたんだと思う。(そういう事は普通は、安定した関係に無いと言えないと思う) 彼女の過去がどうかは、私が判断する事じゃないけど、もし私が彼女の恋人だったと仮定した場合は、許せるというか、あまり気にする事は無いと思うね。(今は、自分の恋人なんだから、過去はどうでもいいでしょ?) 2.君自信が、彼女に愛されている事を確信できれば、許せるんじゃないかな? 3.彼女が嫌な記憶を持っているなら、普通は行かないと思うな? ある意味いじめでしょ、その行為は。 4.過ちとかどうとかは、彼女が判断する事でしょ? 君の常識と彼女の常識が完全に一致する事は無いと思う。 彼女を否定して、君に何の得があるのか考えた方がいいと思う。(受け入れられなければ、別れるしかないでしょ?) 5.君が彼女の愛を確信する事でしか自信は持てないだろうね。(これは、二人の付き合いの中で自然にはぐくまれていくものだよ) 6.不安があるなら、距離を置いてみる事だね。 その時君が、彼女に対してどういう感情を持っているかがわかると思う。 どうしても彼女が必要だという気持ちになったら、彼女の事を受け入れる準備が出来てきていると思う。 あまり、彼女の過去の話を続けていると、君自身もそれにこだわってしまうから、もっと二人の交際を楽しむ事を考えた方がいいと思うよ。 過去は変えられないんだから。 考えても意味が無いんだよ。

noname#111700
質問者

補足

質問内容の3についての補足です。 正直、行かない方が良かったなと思い、反省しています。 そのラブホについてなんですが、いわゆるラブホ街にある一つの建物なんです。なので、その前を通らなくては他のラブホにも行けない状況で。 自分は、前を通るだけでも、目に入ってしまうので嫌な気分になります。そこではなく、他のラブホに行くにしても、どうしても考えてしまうんです。 他のラブホには行った事があるのに、そこだけ「ない」という状況だと、なんかそこの思い出を大切にしているみたいで嫌だったため、今回このようなことをしてしまいました。 どうすればいいでしょうか? やはり、そのラブホ街にはもう行かない方がいいででょうか?それともそのラブホに関してだけ行かない状況の方がいいんでしょうか?

  • inte555
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.6

Q5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 A 私なら、その尻軽彼女に復讐しますね。 そのまま表面では、尻軽彼女と付き合いつつ、陰で本命の彼女を作るのです。 そして、大学を卒業するころに尻軽彼女に別れ話を持ち出し、 「君みたいな女の子と付き合っていたことを受け止めてくれる彼女ができたんだ!」と、本命彼女を紹介してやればいいのです。 これでOK!!自信が持てるし、尻軽彼女なんて、気にもならなくなるでしょう。

noname#111700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり二股をすればよいのでしょうか? 正直、自分にはできる気がしませんし、やろうとも思いません。 それは彼女を裏切る行為になるし、傷つける事になりますから。 復讐を考えたことも確かにあります。お前もオレと同じ思いを経験すればわかるだろ?って感じで。 でも、それじゃダメなんですよね。それじゃ向き合った事にならないんですよ。 受け入れるためにどうすればいいか、これについて一つの参考意見として聞かせていただきます。 ありがとうございました。

  • hascome
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.5

No.4です。 すみません少しだけ私の勘違いがあったので訂正させて頂きます。 5についてですが、6と共通点があると思って解釈していたのですが、質問者さんの文をよく読み返してみたら全く違う内容でしたね、申し訳ありません。 5に関して。 私の意見になってしまいますが、逆に自信を持ちすぎている方の方が引いてしまいますね・・・。 確かに体の相性と言うものがあります。 ですが愛があるかないかの差が一番大きいと思いますよ。 というか、自信なんて持たなくて良いです。 相手の事を思いやる気持ちをもって接することが一番大事なのではないでしょうか。

noname#111700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ勘違いまで訂正してもらう、ありがとうございます。 そうですよね、自信を持ちすぎるのもいけませんよね。 体の相性ですか、相性ってなんなんでしょう?よく分かりません。 愛があるかないかですか、分かりました。受け入れることが出来るようになれば精一杯愛せると思うのですが、これは自分次第ですよね。 相手を思いやれるよう努力していきます。 親身になっていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の過ちを繰り返さないようにするには

    私は心から趣味を楽しんでいる他人を直接否定・批判する人を数多く見てきましたが、そんな低レベル?な人に同調して自分も同じ事をしていた恥ずかしい過去があります。 同じ過ちを繰り返さないようにするには最低でも批判的もしくは否定的な人から離れるべきでしょうか? ※みっともないですが批判的な声な否定的な声=世間の声、世間の正義と本気で思っていた時期がありました。もちろん相手方は犯罪をやっていたとかではないです。

  • 彼女の過去を気にしてしまう

    意見を頂けると嬉しいです。 当方学生で、一年程付き合っている彼女が居ます。 現在彼女とは同棲しているのですが、彼女の過去が引っ掛かって、もやもやしている状態が続いており、このまま関係を続けて良いものが迷っています。 今の彼女と付き合って数ヶ月の頃、自分は、いわゆる『処女厨』のような状態になってしまいました。 以前まではそんな事気にならなかったのですが、彼女と初めて行為に及んだ時、それが初体験であった自分よりずっと手慣れていた、『長いことやっていないからやり方忘れてしまった』など、過去の性行為を匂わせる発言が多かった、そういうことがあり、彼女と過去にお付き合いしていた男性の事を考えるようになってしまったんです。 しかも、彼女にそういった行為を教え込んだ男性は、はっきり言ってクズでした。 彼女と性行為ばかり繰り返し、学生にしてお酒、タバコ、さらには高校を卒業しても職につかず。 彼女は今はその人に気がないといいつつ、ひょんなことからその男性の素性を知った自分が、『その人ダメな人だったんだね』と言うと、『あなたにこの人の事を悪く言ってほしくない』と言う始末。 自分が初めて彼女に好意を寄せた時、『元彼程の気持ちを貴方に抱けない』と振られた事を思い出し、俺はこんなやつに負けたのか、とみじめな気持ちになります。 今は彼女は自分の事を一番だと、結婚できたら嬉しいと言ってくれ、その言葉は信じています。 しかし、最近追い打ちをかけるように、ひょんなことから 彼女がその男と避妊をしていなかった事を知ってしまいました。 彼女のそういった過去を知ろうとする事がまず間違いで、それを気にする自分が女々しく魅力に欠ける事は分かっています。 そんな自分なのに受け入れてくれる彼女に感謝すべきなのかもしれません。 しかし、若い頃の過ちとはいえ、そんな男に避妊もせず体を許していたという事実が頭から離れません。 彼女の事は好きですが、同じぐらい拒否反応が出てしまう時があります。 今は、時間が解決するだろう、自分のこの考え方は良くないから、彼女の過去を受け入れられるよう変わろうと思い、一緒にいます。 しかし、これで本当に正しいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 過去へ嫉妬

    私には今怖いものがあります。 それは今つきあっている彼の前の彼女です。 彼はその彼女がきっととても好きだったんだろうと感じていたので、 なんだか私は過去に嫉妬をしていたのです。 それを見て彼は、知らない見えない存在だからイヤなのでは?と 言って当時の写真をみせてくれました。 そこに写っていたのは、普段彼が口にする”好みのタイプ”を具体化 したような女の人でした。 私が彼のその好みのタイプから外れることはあっても、彼女はないように 思えました。 男の人にはよく、「忘れられない女性」がいるとききます。 あぁ彼女は彼にとってそういう存在なんだろうなと思うと、自分が持っていた 彼に愛されている自信も、自分自身に対する自信もなくなってしまうようで とても辛いです。 過去の事、終わった事、と思っても、友だちとして関係は 続いていることもあって、気持ちが落ち着いてくれないのです。 良いアドバイスをお願いします。

  • 強迫性障害で過去の自分の過ちを急に思い出し「○○だったなあ」と振り返る

    強迫性障害で過去の自分の過ちを急に思い出し「○○だったなあ」と振り返るのですが時間が経ってまた思い出すと実はもっと悪い事したんじゃないかとか「××」もしたんじゃないかとかだんだん不安になってしまいます。強迫性障害の症状でした事が無い事までしたような気がすると思ったりしてしまうらしく自分の記憶に自信が持てません。もししてたら最初の記憶で思い出してるはずなのでしてないと思うんですが・・・・。最初の記憶は「○○という過ちを犯したです。」こんな事なら過ちなんか犯さなければこんな悩みから抜け出せるのに。私はどうすれば良いでしょうか? 本気で悩んでます。

  • 過去にされたこと、言われたことが気になる。

    異性でも、同性でも、自分にとって不愉快なことを過去に何か言われた、されたことをずっと引きずってしまいます。執念深いかもしれないです。 人はみな過ちをするのは当たり前だと言うことも分かります。 私自身も相手に嫌な事を言っていることはもちろんあると思うのでお互い様だと思います。 そう思っていても一度ダメと思ってしまうと心から信用できなくなってしまいます。 相手からは「それは昔の事でしょう、今は違う」と言われてもなかなか切り離せないでいます。 これは私自信の考え方を変えないといけないでしょうか。

  • 過去

    私は、自分の過去をとても悔やむことがしばしばあります。 過去のせいで、私への“信用”というものを失いました この悩みは以前からのものですが、最近絶えられなくて今も眠れずにこうしてPCにむかっています 昔の私は、人の気持ちなんて全く考えないような人でした。私が彼氏と別れ話になるような喧嘩をしたのも、私の自分勝手によっての事が多くて・・・ ぜんぜん何も学べてない自分が悔しくて・・・ でも今は本当に彼に尽くしてあげたくて、すごい頑張ってたんです。もう、今の幸せの状態を壊したくなくて・・・ そんな時、昨日私についての悪い噂があると言われ、またもやごたごたがありました でも、それは本当に誤解なのです。なのに、信用してもらえなくて・・ 周りの友達から言われたこととかって信じたりしがちですが、過去の過ちのせいで、彼氏どころか周りの人からも良い風に見られません。 過去の私の印象をもっている人がいる限り、いくら彼氏とうまくいっててもこんなことばかり、 だれもいなくなるまで、悩み続けなければいけないような気がしたり、 人って、なぜ人の弱みに付け込もうとするのでしょうか 辛いです。学校でも、どこでも、なにもできなくなりそうで、またなに言われるかと思うと。 恐いんです

  • 彼氏に夜のお店で働いていた過去を

    彼氏に、夜のお店で働いていた過去については付き合う前から伝えてはいました。 でも、私が夜のお店で働いていた理由としては…人見知りで一般社会に出る事への不安、 母子家庭で金銭的に裕福でないのと借金を早く返したいから夜のお店で需要がある若いうちに一気に働いて早くまとめて返したいという理由でした。 生活の為とはいえ、自分の心を偽って好きでもない人と疑似恋愛をし続ける毎日に段々と精神的に限界を感じてきたし、普通に恋愛したい欲求が強くなり夜の仕事を辞めて現在は、アルバイトをしています。 夜のお店で働く事は世間体があまり良くない事は理解していましたが身近な人が働いていた事もあり、抵抗はありませんでした。 最近、彼氏に過去の仕事内容について追求されて別れ話にまで発展してしまいました。 「なんで好きでもない人とお金の為にそんな事ができるのか理解できない」 「お父さんみたいな年齢の人とそんな事を…気持ち悪い、そんな手で触らないで」 「好きな人と好きでもない人とやっている事が同じなんておかしい」 と一方的に責められてショックを受けました。 私がお客様を好きか嫌いかは関係なくて平等に接客しなければならない仕事だし、 私はただ与えられた職務をこなしていたにすぎないのに…。 それに、夜の仕事を経験していくうちに人見知りも改善されて対人面での自信もついたので必要な経験だったと思って後悔はしていません。 (もう二度とやる気はありませんが) 色々と私の言い分も話したのですが、「言い訳だろ、普通の仕事で地道に頑張ってる人だっていっぱいいるのに…」とか全面的に否定され、偏見の目で見られました。 今でこそ、普通にアルバイトできてますが… その頃の私は、色々な事に自信がなくて普通の仕事なんてできないと諦めていて…どうしようもなかったのです。 そういう気持ちを彼氏に理解されない悲しみから涙が溢れてしまいました。 色々ありましたが、時間が経過して…彼氏は 「別れようと思ったけど、君の事が好きだから許してあげるよ。君が考えを改めるなら…僕は、その事以外なら君が大好きだから」 と言ってくれて一応?仲直りはできました。 でも…100%理解はされないんだという悲しみが胸に残っていて… 夜の仕事を今後、一切するつもりはありませんがその当時の自分を否定したり間違いだったとは考えられませんし、仕事を辞めたとしても夜の仕事の存在を否定する事もできません。 この気持ちのズレをどうしたらいいのか…、彼氏にどう向き合っていけばいいのかわけがわからなくて質問します。 長文、分かりにくい文章ですみませんでした。

  • 自分の過去や仕事の事を話す理由

    この前、夜に好きな人と初めて電話をしました。 「電話する?」と、言われたのが始まりでした。 約3時間ほど話したのですが、話してる内容で気になったことがありました。 彼は仕事柄、人の体に触れる仕事をしています。もちろん女性の事も触るし、時には裸に近いものを見る時もあるそうです。私はその事に関しては、知っていましたし何とも思いません。ですが、「俺の仕事は、体を触ることだからヤキモチをやく彼女もいた。上半身や下半身を見る時もたまにある。でも、俺はもちろんなんとも思わない。仕事だし」ということを、念入りに私に言ってきました。その都度私は、「大丈夫だよ!分かってるし、なんとも思ってないよ」と言いました。 もうひとつは、自分のよくない過去の話です。過去の栄光を話すのではなく、自分が若い頃にしてしまった過ちや、犯罪を起こしてしまった友達がいること、幼い頃の家庭が貧乏でこんな生活をしていたなどを話してきました。 私は包み隠さず話してくれたのかな?と、嬉しく思いました。 人に上記のようなことを話す時は、どういった気持ちからなのでしょうか? 私が彼の事を好きなのは、彼は知っています。

  • 恋人の過去を気にしない方法

    こんにちわ、20代後半♀です。 私の欠点として、昔から付き合う相手の過去に対して とにかく嫉妬してしまいます。 自分にも、誰かと付き合って来た、という過去があるのに それは棚にあげて、今目の前にいる彼が他の女性を 愛してたかと思うと、とても気が狂いそうになります。 自分の過去はどうでも良いと思うように、相手もそう思っていると 言ってくれても、なかなか受け入れてあげられないんです。 彼に正直にそういう気持ちになるという事を話すと 今一番好きなのは私、と言ってくれます。 一時だけ安心するのですが、暫くするとまた浮かんでくる、 嫌な気持ちです。 彼が私を好きだと言ってくれればくれるほど、その気持ちは 強くなります。 自信がないのでしょうか? 皆さんはどうやって自信につなげていますか? 若しくは、どうやって考えないようにしていますか? 自分自身のメンタル面で「過去の彼女よりも私が一番」と思えるには どのような心を持っていればいいのかな、と思うんです。 行動面で相手にすべき事、してあげるべき事、というのは 承知しているつもりです。 とても大好きな人に出会い、結婚前提でお付き合いをしてます。 でも、時々出てくる嫌な気持ちをなくしたいんです。 そんなのを気にしないでいられるようになりたいんです。

  • 過去に戻りたい。

    高校生男です。よろしくお願いしますm(_ _)m 最近、「過去に戻りたい」という概念につきまとわれてどうしようもありません。昔はそんなこと全く思ってませんでした。しかし、最近になって自分が過去に犯したたくさんの過ちがどうしても許せなくなってしまったのです。考えないようにしようとしても「あー、あの時こーしておけばよかった。あーしておけばよかった。過去に戻って人生やり直せればなぁ・・・」と思ってしまうのです。そして今日も「過去に戻りたい」と思いをますます引き立てる出来事に遭遇してしまいました。ストレス発散がてらひとりでゲームセンターで遊んでいたのですが、遊んでいる途中、5才ぐらいの男の子に声をかけられました。その男の子に「一緒に遊んで~遊んで~wお金ちょうだ~いw」と言われました。頼まれると断ることができない性格の僕は、その子にお金をあげました。気づいたら僕はその子に1000円以上のお金をつぎ込んでいました。自分は何のゲームもプレイしていません。「うっわ・・・もう所持金ゼロだ・・・困ったなぁ・・・。」と思ったので僕はその子の親のところへ行ってお金をほんの少しだけでいいので返してもらうようにお願いしました。しかしその子の親はこう言いました。「アンタが好きでおごったんだろ。今更おごってもらったものを返してくれと言われてもそれは自己責任じゃね?」と・・・・。「ごもっともです。申し訳ありませんでした。」僕はこれだけしか言えませんでした。自分って馬鹿ですよね~。最初から「ごめんね。おにいちゃんお金持ってないんだ」と言っておけばよかったものを・・・。また今日も自分の責任で過ちを犯してしまいました。そういう過ちが重なって「過去に戻りたい」という概念がどんどん重なってゆくのです。「過去に戻って人生やり直したい。今までの過ちを全部消したい。」実際に過去に戻れるわけでもないのにね。ドラえもんのタイムマシンがあるわけでもないし。自分はほかの人に比べて状況判断が欠如しているんじゃないかと思っています。今日の事件もそうですが場の空気が全く読めなかったりすることも多々あります。 そういうものを克服すれば過ちを犯すこともなくなるんでしょうけど、 その前に状況判断ができない自分を見つめなおさなければならないですよね。。。どうすれば状況判断がうまくできるようになるのでしょうか?場の空気がよめるようになるのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。馬鹿げた質問で申し訳ありませんm(_ _)m