• 締切済み

3年交際した女性が別れた後にすぐに結婚しました

3年交際しましたが最後の3ヶ月はよそよそしかったのを思い出します どうやら元彼とよりを戻した様子です 人伝に聞いたのですが 日数的に別れて1ヶ月で結婚したらしいです すごく大切な女性と思っていたのに・・・ 別れてすぐに結婚って事は二股かけられていたって事ですよね? なんか悔しいやら悲しいやら 裏切られた感じですごくヘコんでいます 別れる時に 自分には出来なかったけど、もし良い男性とめぐり合え結婚したら 心から祝福してあげたいと思ってましたが そんな気持ちも失せてしまいました それでも偶然会った時など おめでとうの言葉を言わないといけないのでしょうか? 友人にこの話をした所 ここが男をあげるチャンスだと励まさせました こんなブルーな自分に アドバイス頂けたら質問させて頂きました よろしくお願い致します

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.11

日数的に別れて1ヶ月で結婚したらしいです 同じパターン、そしてその男(彼)パターンも周囲にいました。 ツワモノは元彼(元彼女)を自分の結婚式に招待した ・・・・私は関係ないながら絶句でした。 付き合っている当人はわからなかったと思いますが あまりイイ人とは思えませんでした。 そりゃ恋人の前では可愛らしかったりかっこよく見せますが 第三者に軽薄なヤツと言うか無神経と言おうか で、彼らの共通点は『単に自分が誰かと結婚したく 焦っていた』のみでしたが・・・ じゃなかったら さっさと切り替えられますかね 二股言えども  さてと 悪口はここまでにして。 もしそれが社内なら 凄まじく悔しいし、悲しいし バカにされている感じがいますが 仕方ないで一言「おめでとう」でいいのは? それ以上続けると 逆に良くないと思います(言えないと思うけど) 社外であれば 別に何も言わない 貴方と相性が合う人いますよ、ただし探さないとね 今は心の傷を癒した方がいいです。 あまり無理はしない方がいいかなぁとおもいます。 カラ元気よりも普通にしていたほうがいいかと その方が難しいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

>3年交際しましたが最後の3ヶ月はよそよそしかったのを思い出します どうやら元彼とよりを戻した様子です 人伝に聞いたのですが 日数的に別れて1ヶ月で結婚したらしいです ////////////////////////////////////////////////////////////// 質問文にはアナタが彼女と近い将来(半年以内)結婚するようなことがない。 交際=結婚を意味してないというのが自分で自覚できてない。 アナタは男性、彼女は女性。 当たり前ですが。 で、あなたいくつ? 彼女は幾つでしょうか? で、アナタの年収は? ぐちぐち言って、ご自身が3年も付き合って、「結婚」に向けての アレコレがあったとは、一言もないですよね、ココには。 ならば、「結婚したい」彼女が 「結婚できる相手」を探すの自明です。 アナタは、結果必要のない人です、彼女にとって。 ソレを3年間でアナタが自分で証明してしまったから、 1ヶ月で彼女は決心したのです。 おめでとうなにもないでしょう。 彼女はアナタに心底がっかりしているから1ヶ月で決めた。 それだけ「余力」のある魅力ある彼女を物にできないことを反省すべきでしょう。 女性も、自分の人生を自分で考えるのです。 パートナーは、付き合った年月ではない。 付き合った年月で見せ合ったものをアナタは忘れている。 きっと3年間で彼女は「この人は、3年間変わらない。 これからも同じなら、いらないな」と判断したのです。 だから、「おめでとう」は無用です。 既にアナタのことはデリートされてますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.9

良かったじゃないですか。 二股掛けた女は、結婚しても二股掛(不倫は病気治りません)けますよきっと。(居なくなって正解) >心から祝福してあげたいと思ってましたが そんな心の広い人は居ません。 そう思えるのは、交際していたんじゃなく援助(ちょっと違う)してい た人が言える言葉でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

似た経験?があります。 4年付き合った男性がいましたが、彼のメル友を作る癖に耐え切れず別れました。 別れてから1か月程度、復縁を求められましたが、ある日「メル友と先日知り合って、1ヶ月後に結婚する」と言われました。 あぁ、誰とでも良かったんだな。と思い、その女も気持ち悪いし、元彼も気持ち悪い。と思いました。 その後、彼が私名義で携帯を持っていたので、連絡した時に普通におめでとう。と言いました。内心は色々思う所がありましたが、別に嫉妬等の思いでは無かったと思います。 私の場合は、相手の裏切りが明確ですが、それによって相手とヨリを戻さなくて良かった裏付けにもなっているので、女を上げるも何も、相手が勝手に下がった感があります。 今は別れた直後だから気になるかもしれませんが、新しい彼女が出来れば気にならなくなります。 元彼女さんは質問者様が思っているほど、気にはしてないんじゃないでしょうか。無視しても声をかけても、どちらの人生にも影響は無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今は存分に凹みましょう。ただし、一人のトキだけね。 周囲にそんな負のオーラを発してはダメです。オトコなら。 「カラ元気」でも、上手に使えばとても有効に作用するものです。  二股だったかもしれません。  元彼が相手なのかもしれません。  別れて一ヵ月後に結婚したのかもしれません。 これ、全部【只の情報】です。 たとえ信頼度99%の情報だとしても、別れた CUSTOM2000 さんにとって、別れた相手がどうであろうと関係ないでしょ? 事情を知らなかったとしても、一度は別れを認めたのだから、その時の祝福してあげたいという気持ち(素晴らしいです)を貫いて欲しいと思います。 ココロで祝福して、そして泣け。と、鬼のコメントすみません。。 悔しい・悲しい・裏切られた・・・気持ちはよくわかります。 ただ、相手の気持ちはどうだったでしょうか? 人の良い CUSTOM2000 さんを傷つけないよう、悩んだ末の配慮だったのかもしれません。 情報が事実であれば、罪悪感に苛まれているべき相手は、偶然の再会や会話などを望まないでしょう。 知らず関せずでいることが、お互いのためになると思います。 事実だけを言うと、彼女にとって CUSTOM2000 さんには『何か』が足りなかった。良い事・悪い事、何かは解りません。人間的に不必要な物や、言葉で説明できないような物かもしれません。それでも「別れたから今がある」のであって、そんな認識すら忘れてしまうような新たな出会いがきっとあるものと信じます。 そういった意味でも、カラ元気でも出していれば、癒しに要する時間はとても短縮されるのではないかと^^ これを『男をあげるチャンス』と表現するのであれば、友人に同意しますね。決して余裕ぶって祝福しろと言っているわけではないでしょう。 そんなものは葉巻咥えたデニーロに任せておけばいいんです。 私自身、二股掛けられた苦い経験があります(No.4)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1629874.html 少しの慰めにでもなれば幸いです。 良い友人を持って、シアワセですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.6

私も6年付き合った彼と別れて、3ヶ月で別の人と結婚しました。 でも二股ではなかったですよ。ちゃんと別れてからお付き合いを 始め、そのまま結婚に至りました。 6年と付き合った期間がとても長かったので、別れたくても 別れられない状態に陥っていました。なので最後の2年くらいは 惰性のようなもので付き合っていたように思えます。 別れた相手が自分より先に幸せになってしまって、 どうしても卑屈に思えてしまうと思いますが、二股だ、とか 裏切られた、とか思っていては、男があがるどころか下がる 一方だと思います。 頑張ってください。もっとあなたにふさわしい人が他に いるってことなのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.5

男をあげるって。。。 放っておけば良いじゃ無いですか いくらすっきりしたいからと言っても 偶然遭った時、旦那さんに 別れて一か月で結婚を挙げられる程 魅力に溢れ行動力に優れたモテモテの女性です。 大事にしてあげて下さい 等と言っては駄目ですよ(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63315
noname#63315
回答No.4

主観が先走っていますから、客観的に書かせてもらいますね。 確かに二股だったでしょう。 でも、二股に行くきっかけは何だったと思いますか? 結婚は、互いに受け入れなない相手とはできません。 あなたはいつの間にか、彼女との関係に妥協を求めていたかもしれませんね。 そんな関係に嫌になった頃、自分をもっと正直に見てくれる相手が現れたら、彼女はそちらに傾くでしょう。 関係とは不変ではありません。 常に変わり行く二人であり、その中で二人で互いに支えあうことが必要です。 これが一方は変わらないままであったらなら、関係は壊れて当然ともいえます。 あなたがこのことで何か行動しても、男をあげることはありません。 変わるのであれば人間関係に不変を求めないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.3

人伝に聞いたんだから、偶然会ったって声掛けなくていいでしょ。 つーか、逆に おめでと なんて言われたら、キモいと思いそう。 声掛けられたら迷惑だと思うよ。 頑張れ、頑張れ、次があるよ。 もう、そんな過去の女の事なんて忘れた方がいいよ。 大体、男を上げるチャンスって何なんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは時が解決しますから安心を。 今のブルー状態に強いて慰めのことばを送るとすれば「人間、そんなもんだ」ということです。これはその女性限ったことではありません。あなただってそんな行動に出るかもしれないということです。 >>自分には出来なかったけど、もし良い男性とめぐり合え結婚したら 心から祝福してあげたいと思ってましたがそんな気持ちも失せてしまいました。 いいかっこうをして自分を慰める必要はないです。勝負に負けたのだから「こんちくしょう」と思うべきです。そしてもっといい人に出会えるよう、かつ負けないよう自分の資質をあげることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際中に浮気(不倫)をした人と結婚できますか?

    例え話です。ご意見よろしくお願いいたします。 交際期間12年。 交際期間5年くらいの時に、彼女が数ヶ月間浮気(不倫)をしていたと打ち明け 深く反省した様子で謝ってきました。 彼は仕事で忙しくて寂しくさせた自分も悪かったとして許すことにしました。 そんな彼女から「結婚してほしい」と言われたら あなたが彼の立場として、彼女に対してどのような気持ちがあれば結婚に踏み切れますか? 結婚した場合、相手を疑ったりせずに幸せに過ごせそうですか? 体験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 恋人との交際

    恋人との交際を終わりにするかどうか悩んでいます。付き合っている人は、聞いてもいないのに、いきなり毒を吐いてきたり、元彼について話してきたり、結婚について話してきたりと、正直意味がわかりません。自分も何かしらの原因はあるのだとは思いますけど、たかだか、3ヶ月程度しか付き合っていないのにたまに上の理由などから「なんだこいつ?」と思ったりしています。自分からすればこのまま結婚するわけがないと思っているので、辛いには辛いですがいずれ来る別れなら今がその時かな?とも思ったりしているのですが、決断力がないため、かなり迷っています。皆様ならどうされますか?

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 結婚相談所の交際

    結婚相談所で知り合って7ヶ月になる彼がいます。 彼と知り合って2ヵ月目に25万程する家具、5ヶ月目には私の誕生日に10万もするアクセサリーを買ってくれたのですが、こんな高価な物を贈ってくれるのは私と結婚をする事を決めているからだと思っていましたが、一向に結婚話をする事はなくただただ時間が過ぎるばかりで焦ってしまいます。 彼と知り合った日に「私はこの結婚相談所に登録する時に1年活動して退会をする予定。」と話していたので、そろそろ来月で一年になるので退会するから・・・と話してみたら、彼は「それまでに結論をださなくちゃね。」と言ってくれましたが、てっきりプロポーズのタイミングをみてるのかと交際している中思っていました。 女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。

  • 結婚した女性への告白

    ここ数ヶ月片思いしていた女性が最近結婚したと聞きました。 丁度自分の気持ちが高まってきてアクションを起こそうかと思っていた矢先の出来事です。 私はそんなに人を好きになれる事がめったに無い事なので、そのショックは大きいです。(やっと見つけたと思ったのに) この気持ちは誰にも伝えていません。(本人にも周りにも) この気持ちはずっと自分の心にしまって置いて祝福してあげるのが良いのでしょうか?それともいまさらながら本人に伝えても良いものでしょうか? 別に今から無理やり奪い取ろうと思うほど熱い男ではありません。 もし好きだったと伝えたら迷惑でしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、

  • 五年前に別れた彼が結婚、心から喜べない。

    もう37歳になる主婦です。 五年前に別れた彼が結婚することを友達から聞きました。 心から祝福したいのに、なぜかそれが出来ないのです。 付き合っていた当時の話をします。 私はシングルマザーで犬や猫も飼っていました。 恋の駆け引きが上手な彼に完全に心が引き込まれてしまい 物凄く惚れてしまったんです。 他の女性に興味があると言われたり冷たくされたり 別れ話をいつも切り出されたり・・・ 振り回されてかなり辛い思いをし、精神的にまいってしまいました。 何も食べられなくなり10キロも痩せて 夜も眠れず精神科に行って睡眠薬を貰ったりして ノイローゼ・鬱と診断されました。 彼との付き合いは三年ぐらい続きました。 そして結婚を前程に同棲までしましたが結局 子持ちで動物好きな私とは結婚できない、 どうしてもそれだけは乗り越えられないと振られました。 彼は子供も動物も嫌いな人だったのです。 自分とは合わない彼だと分かっていながら惚れていたのも、 今となっては不思議で もしかしたら、マッチョな身体や顔立ちがはっきりしていたので 容姿に惚れていたのかもしれません。 今私は、子供も動物もまあまあ好きな男性と結婚しました。 子供も生まれ、もちろん動物たちも一緒で、 まあ貧乏ですが、過去の辛い日々から比べると幸せな生活を送っています。 それなのにどうしてなのか、その元彼の幸せを祝ってやれない自分の心が嫌で嫌でたまりません。 今でも時々は彼の事は思い出します。当時あんだけ好きだったので心から完全に忘れることはできません。 それは誰でも過去の思い出を思い出すのと一緒なのかもしれません。 人を妬んだりしてはいけないって頭では分かっているんですが 心がモヤモヤしてしまいます。 どうしてこんな気持ちになってしまうんでしょう。 過去に辛い思いをさせられたからでしょうか・・・。 過去にああいう苦い経験をさせてくれた彼に 今では感謝の気持ちさえあるというのに・・・。 元彼も幸せになれて良かった!って思える人間になりたいです。 病気せず健康でいて欲しいっていう気持ちは本心で それだけは心から願うんですがね・・・。 どうしたら心から祝福できるようになるのでしょうか? 無理に気持ちをそういうふうに持っていこうと頑張っていますが なかなかコントロールできません。 もし良かったらアドバイスをお願い致します。

  • 【5年交際】彼女とやり直すには

    5年交際した彼女に他に好きな人が出来たと言われました。 状況です。 私は31歳の製薬会社MR、相手は30歳の小売業店長です。 2009年の5月から、お互いに嫌なところが見え始めたので一度付き合うという形は解消しました。 その間、私も彼女も飲み会や紹介等で新しい人を探しながら遊んでいました。 私は、その都度状況を話していました。彼女は元々無口なので、聞くと返答がある位でした。 3日前に合った時に様子が違うので問い詰めた所、 もう合わなくても良いと言われました。(理由は将来が見えない、喧嘩になる、嫌味を言われる等)初めて強く言われました。 今までした事ないレベルの謝罪をして、チャンスを下さい(もう一度付き合って)と言った所、一応その場では了解は得ました。 しかし翌日の電話で昨日は1つウソをついていた。他に気になる人(25歳警察官)がいると言われ、連絡はメールでと言われています。 私は待ちたいのですが、 どの様にしてゆけば良いかアドバイス下さい。 私の使用している携帯電話が彼女名義なの(名義変更が必要)と、彼女の家(実家)に私物があります。 彼女は結婚(子供)願望が強く、私はありませんでしたが、今回の件で自分がいつでも結婚できると甘えていた事が解かりました。もしも、元通りになったらすぐに入籍します。

  • 過去の交際のことで

    8ヶ月ほど付き合った彼女と別れそうになっています。原因はその彼女と付き合う前に他の人と交際していたことで、それを告白したのが原因です。 彼女とは長年職場で一緒だったのですが、1年8ヶ月前ほどに彼女が退職しました。その際にメールを交換するようになり、自分の都合もあって今年の4月から交際を始めました。 彼女のことは職場に居たときからすごく気になっていた存在でしたが、声をかけることができず、派遣職員ということもあり、心の中で付き合うことはできないだろうと思っていました。 その間に他の女性と交際をすることになりましたが、1年ほどで方向性や性格の違いから別れることにしました。その後しばらくしてその彼女と付き合うようなりましたが、先日、その他の女性と付き合っていたことを話すと、激しく嫌悪感が生まれたようです。理由は好きな人がいるときに他の人と付き合っていたということです。 お互いに30過ぎなので、最近結婚の話をするようになっていましたが、確かに今の彼女の存在を知っていて他の女性を付き合ったことが悪いと思っています。でも、二股をかけていたつもりはないのですが、彼女の心に裏切り行為に当たったのでしょうか。

  • 先日、結婚を約束した彼(交際6年)と別れる事になり、結婚が破談になりま

    先日、結婚を約束した彼(交際6年)と別れる事になり、結婚が破談になりました。 本当に、眠れなくなるくらい辛く、精神的にも酷い状況です。 破談の理由は色々あるんですが、 考えているうちに、私が小さい頃に母が良く言っていた言葉「一生懸命生きていれば、必ず良い事がある」と言われていたのを 思い出しました。 幼いころは、母に言われた言葉を理解できずにいたんですが、 中学生ぐらい?の時に言葉の意味を聞いたら 「○○(私)が仕事でも何でも一生懸命に生きていたら、いつか必ず誰か認めてくれるし、良い人とも巡り会えるから・・・」のような事を言われました。(かなりうる覚えです。) 彼と知り合うまではただ学校に行き、働く年齢になtったら働くようになり・・というように一生けん命頑張って生きていたかと考えると???って感じでしたが、 元彼と知り合ってからは、自分なりに本当に一生懸命頑張ってきたつもりでいます。 ですが、破談になってしまいました。 皆様は本当に一生懸命生きていれば必ず良い事があると思いますか?