• 締切済み

恋人との交際

恋人との交際を終わりにするかどうか悩んでいます。付き合っている人は、聞いてもいないのに、いきなり毒を吐いてきたり、元彼について話してきたり、結婚について話してきたりと、正直意味がわかりません。自分も何かしらの原因はあるのだとは思いますけど、たかだか、3ヶ月程度しか付き合っていないのにたまに上の理由などから「なんだこいつ?」と思ったりしています。自分からすればこのまま結婚するわけがないと思っているので、辛いには辛いですがいずれ来る別れなら今がその時かな?とも思ったりしているのですが、決断力がないため、かなり迷っています。皆様ならどうされますか?

noname#210274
noname#210274

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

質問していることを全て彼女と話してみては?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.5

彼女はいわゆるボーダーなのでしょう。 そりゃ誰だってタダでやらせてくれる相手、タダで休日に遊んでくれる相手を手放すことは躊躇しますよ。つまらなくなるものね。 ここは歯を食いしばって別れてください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

自分から告白をしておいて、彼女を大事にしていないようですね。 8月10日の質問でも自信がないと書いていますが、自分で告白したんだから もっと自分に自信を持てばよいではありませんか。 彼女が何を言おうが彼氏に対して話をしているんだから、ちゃんと受け止めて 上げれば良いのに、意味が分からないというのも可笑しな話じゃないですか 彼氏に毒を履くのも元彼の事を話すのも結婚の事を話すのも貴方が彼氏だから であって、いろんな話をしようとしているんですよ。 自分から告白したんであればもう少し彼女の事を理解しないといけないよ。 私は妻と出逢って3か月目には婚約の準備をしていましたよ。2か月で2回しか 会えていないと言っていましたがそれも彼女との意思疎通が出来ていないから ではありませんか。 付き合って欲しいと自分から言ったのであれば、ちゃんと責任を持ちましょう。 無責任なことをしているとしか思えません。彼女が何を言おうがしっかり 受け止めていればイイのです。何でもかんでも自分の思い通りになると思ったら いけませんよ

noname#210274
質問者

お礼

自分の前の質問にも答えてくださった方ですね。何度もありがとうございます、なぜかずっと自信がつかず、このサイトで質問させていただいているんですけど、嘘ではなく、今回の回答で共感できるところが多々ありました。何度か勇気づくために、見させてもらいます。本当にありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

どうして辛いのか分かりません。 人生は楽しむためにあります。 嫌な思いが楽しいをうわまわっているんでしたら 別れる以外の選択肢はないですよ。

回答No.2

そうですね、わたしは、あなたの年齢によると思います。若い方なら、たかだか3か月ぐらいじゃお互いの事をまだまだわかってないんじゃないですかね、あなたが嫌な事も多いけど、ここは好きなんだよなってところがあるんだったら、もう少し付き合って様子を見てもいいかなって思いますね、でも、もう彼の話す事、やることなす事全て嫌い、とても結婚を考えられないんだったら、付き合う意味はないでしょうね、即刻別れるべきでしょうね、ただ年齢的に30代以上の人なら、ある程度男を見る目があると思うんですよね、直感でこの人とはやっていけないって、今の段階で思うんだったら別れるのもありでしょうね、ただあなたの文章を見る限りじゃ別れた方がいいかなって、私は思いますね。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

いずれも何も、今の時点で付き合っている意味も、 その先も見えない・考えられないのですから、 別れれば良いのではないでしょうか。 話し合って改善されると思われるのであれば、 そうすれば良いと思いますし、先にそうするべきだとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • 恋人と別れるという発想

    こんにちは。 恋人との別れの決断について相談させてください。 若い頃は「恋人と別れたい!!」ってよくおもい、すぐに行動できたのですが 20前半~後半になってみると、恋人と別れるというのが現実味を帯びないというか、リアリティのないものになりました。 別れるなんて冗談やかけひきっぽくいったり、おもったりすることはあっても、本当は絶対別れないんだってどこかでおもっている自分がいるんです。 結構別れましたっていう質問見るのですが、どういう決断と、判断をされたときに別れを決意できるのでしょうか? 友達に聞いても、同じように別れはなさそうというかんじでポヤーンとした返事でした。 別れた経験のあるひと、別れることができたひと、ぜひおしえてほしいです。 のっぴきならない理由は除いてです。 ただ、勇気がないだけでしょうか? キライにならなければずるずる付き合うのかな?とボンヤリ不安を感じています。 まじめに、悩んでいます。意味がよくわからない文章かもしれません・・。すみません; よかったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 恋人を忘れるにはどうしたら良いのですか?

    こんにちは。 自ら恋人(彼女)に別れを告げました。 色々な理由が有りとても悩みましたが、最終的に自分で決断致しました。 恋人も別れには納得しているはずですが、たぶん心の整理がついていない状態だろうと思います。 忘れるためには新しい恋人を、と思い、新たに親しい人も出来ました。 しかし、どうしても元の恋人が忘れられません。 かつて一緒に旅行した街に行ったら思い出してしまい、メールを送ってしまいました。 すると、恋人から返信が今まで通りが来ます。 思い出す度に別れを告げた理由を自問自答し、 自分を戒めています。 さて、皆さん。恋人を忘れるにはどんな方法が有るのでしょうか? たくさんのご意見を頂戴したいと存じます。

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • (アラフォー)恋人と別れ、ついに孤独になりました・

    再婚を考えた彼氏と先日別れました。 その恋人と別れた理由は・・・大好きでしたが、 価値観の違いが大きく、喧嘩に発展することが多々あるため、 このまま再婚しても上手くいかない・・・いずれ離婚になりかねないと思ったからです。 度重なる喧嘩の流れで、「もう終わりにしよう」と決意しました。 私は一度結婚で失敗しているから臆病になっているのかもしれませんが、 離婚から学んだことがあるのも事実だと思います。 今まで学生時代から、だいたい恋人がいる人生で、 離婚後もすぐに恋人が出来ました、「寂しい」と感じることはあまり無い人生でした。 ですが、アラフォーにして、ついに孤独になりました・・・ そして、恥ずかしながら、自分に負けています。 これから老いていく自分に、もう微々たる魅力さえ無くなったと思っています。 日中は仕事がありますし、いろいろ忙しいので気にならないのですが、 夜や休日になると、「ひょっとして私は一生1人なのかも」とか思ってしまいます。 普段から資格のための勉強をしたり、趣味を楽しんでいましたが、 それらさえも、手につかない状況です。 「1人の時間を有効に使おう」と思うのですが、勉強する気力も、趣味を楽しむ力も ありません。 恋人と別れたという事実は受け止めていますし、「別れ」については後悔はしていません。 度重なる喧嘩の末、「限界」を感じたので、将来を考えた決断は正しかったと思っています。 ただ、今・・・「孤独」という事実に怯えています。 経験された方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 離婚や恋人との別れから、前向きになれたのは何カ月後ぐらいでしたか? 「気力がない」という抜け殻状態の時間は、どのぐらい経験しましたか? 立ち直れたきっかけや元気になった言葉があれば、教えて下さい。 それでも、どうしても元旦那や元彼達との楽しかった記憶が時には私を苦しめます。 忘れるのではなく、この過去と上手に付き合っていく考え方を教えていただけますか?

  • 彼女が出て行きました・・・

      つい最近1年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。  その理由は、「あなたの事が好きかどうかわからなくなった」です。  あと、元彼のことが気になると言われました。      付き合い方がいけなかったのでしょうか?  お互い恋人がいるのに好きになり、  お互い別れを告げてくっついたのです。  当初は順調に交際をしていたのですが、  ほんの2週間くらい前に別れようと言われました。  結婚を意識するような関係でした。  同棲もしていました。なのにいきなり…      自分の気持ちがわからないとも言っています。  なので、実家に帰り、僕と元彼のことを  白紙に戻して考えたいと言っています。  僕は信じて待っていようと思いますが、どうしたらいいですか?  こんなに好きになったのは初めてなのでほんとに諦めがつきません。  みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。

  • 私には約2年交際している恋人がいます。別れを考えています。理由は以下の

    私には約2年交際している恋人がいます。別れを考えています。理由は以下の通りです。 考え方や価値観が真逆と言ってもいい程違うので、ちょっとした揉め事が起こるのは日常茶飯事になっています。 これから先もこんな揉め事ばかりの生活は辛いです。 彼はものすごく短気で、些細な事でイライラしたりキレたりして、怒り出すとコントロールが効かなくなり手が付けられません。普通なら恋人には言わないような暴言(死ね、殺す、自殺しろ等)を吐く、罵る、怒鳴りつける、周りの物を殴る蹴る、会っている時に喧嘩になればほぼ毎回暴力(殴る、蹴る、突き倒す等)を振るわれます。その暴言、暴力に対して彼は自分が悪いとは思っていません(「お前が怒らせるから悪い、お前のせいだ」)し、殺さないだけ感謝しろ、と言います。 これが別れたい最大の理由です。常に彼の顔色を伺って、怒らせないためにはどうしたらいいか、そんな事ばかり考えています。DVは身も心も削られます。何度か自殺を試みましたが、怖くて中途半端にしかできませんでした。胃の痛みが続いて病院に行ったこともあります。医師にはストレスをためないように言われ薬を処方されただけでしたが、原因が思い当たる節は彼しかありません。恋人同士である現在でこんな悲惨な状態なのに、結婚するとなったら恐ろしくてたまりません。 結婚に対する意識も違います。私は結婚するなら式も挙げたいし、親戚付き合いも大切にしたい、子供も欲しいのですが、彼は全く真逆です。 先日彼と別れ話をしたら、 今までの俺の努力と時間と愛情を返せ、慰謝料を請求する 口約束でも婚約は婚約だ、婚約破棄で訴える と言われました。とても執着心が強いので彼ならやりかねません。 最低でも200万は取る、それでも別れるのか、本当にいいんだなと脅され結局別れることができませんでした。でもこのままだらだら付き合って、ましてや結婚するなんて絶対に嫌です。 どうすれば彼と別れることができるのでしょうか。本当にこの慰謝料請求は成立するのでしょうか。自分で調べてみたのですがよくわかりませんでした。 無知で恥ずかしいのですが、今本当に困っています。助けて下さい。 ちなみに私は18歳大学生、彼は18歳無職です。 長文、乱文失礼しました。

  • 毒親に交際相手をあわせたくない

    34歳、未婚の女です。 悩みは、タイトルの通りです。 今年の3月、元カレと別れました。 結婚の話もありましたが、 お互い、別々の道を進もう、という結末でした。 もう、いい年なので、 今年中に彼氏を作って、結婚を前提に交際しよう……と考えた時に、毒親のことを思い出しました。 父親は、ものを壊したり、暴力をふるうひと、 母親は、精神疾患をわずらっており、 過干渉。 この毒親に33歳(去年の3月)まで、 振り回されました。 年の近い兄はいますが、 何故か兄にはあまり干渉しません。 今はまだ連絡をとっており、 親は現在の住所を知ってます。 結婚したさいに、 住民票の閲覧制限をしようと思います。 質問は、 (1)住民票の閲覧制限は、完全にシャットアウトできるものではないらしいが、本当か? (2)交際相手、または、交際相手の家族が、 うちの親にあいたいと言ったら、 どうするべきか? (3)日本の法律では、難しいので、 (親はストーカー行為で、訴えられない) 海外に行って、海外を拠点に生活するという選択を考えているが、どうか? とりあえず、国内で日本人の男性で、 いい人をみつける。 それでも、毒親にぶち壊されたら、 海外に行く、という計画です。 ちなみに、元彼の存在は、 親に内緒でした。 こっそりとあってました。 毒親から決別した方、 現在、毒親と離れようとしている方、 ご助言お願いいたします。

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 恋人がいるのに気になる人ができた

    30歳前半の女です。 付き合って1年の恋人がいるのですが、最近気になる方ができてしまいました。 恋人には何も非はなく、嫌いになったわけではありません。 気になる方については、会えば気軽に話ができ、 今度機会をみつけて食事でもいきましょうという程度の仲で、 私が一方的に気になっているだけだと思います。 多分、悪く思われてはいないと思うのですが・・・。 自分としては、恋人を裏切りたくないので、自分の気持ちに正直になって、 何か変化が起きてしまう前に一度けじめをつけようと思い、 断腸の思いで別れを切り出したのですが、恋人から距離を置くのはいいけど別れるのは考えられないといわれました。 ただ、距離を置いたとしても戻ってこれるかどうか分からないことや、 気になる方への自分の気持ちをゆっくり見つめたいからということも伝えたのですが、 堂々巡りになってしまったので、とりあえず距離を置くことで一端落ち着きました。 しかし、うまく距離がとれずに戸惑っています。 毎日連絡もきます。こないだは恋人に押されて会ってしまいました。 自分自身の弱さが原因だと思います。 他人に気持ちが揺れている自分でも、恋人は優しくしてくれて 私もその気持ちを拒否することができず、受け入れてしまいます。 中途半端になるのが嫌だからという話もして、分かっているとも言われていますが、 うまく距離がとれません。 気になる方については、特に何もない状態なので、まだ自分を追い詰めずに済みますが、 きっとこれからその人に対しての気持ちで自分が揺れ動くのが分かります。 どっちも選ぶことなどできないということも分かっています。 どっちかを選ばなければ、どっちともなくす可能性もあります。 分かっているつもりですが、心がついていきません。 いずれ決断しないといけない時がくるとは思っていますが、 同じような体験をしている人のご意見等やアドバイス等が知りたいです。 宜しくお願いします。