• 締切済み

彼女が出て行きました・・・

  つい最近1年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。  その理由は、「あなたの事が好きかどうかわからなくなった」です。  あと、元彼のことが気になると言われました。      付き合い方がいけなかったのでしょうか?  お互い恋人がいるのに好きになり、  お互い別れを告げてくっついたのです。  当初は順調に交際をしていたのですが、  ほんの2週間くらい前に別れようと言われました。  結婚を意識するような関係でした。  同棲もしていました。なのにいきなり…      自分の気持ちがわからないとも言っています。  なので、実家に帰り、僕と元彼のことを  白紙に戻して考えたいと言っています。  僕は信じて待っていようと思いますが、どうしたらいいですか?  こんなに好きになったのは初めてなのでほんとに諦めがつきません。  みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

なぜ、今つらい思いをしているかわかりますか?? 今の彼女しか考えていなかったからではないでしょうか? たくさん選択肢があれば別の女にシフトチェンジすればいいだけです。 彼女がいても普段から女の子はたくさん確保しておいた方がいいですよ。 「一途な男がいい」や「浮気しない人がいい」なんてのは女の都合のいい話なだけです。 女は男のおもちゃと考えればあなたの悩みは悩みじゃなくなりますよ・・・ 私からの提案は動揺せずに「だったらもう俺は二度と逢わないし連絡もしないから好きにしろ・・・」と言ってみる事です。 恋に恋している人にはつらいと思いますが頑張って下さい。応援していますよ。

回答No.2

心中、お察しします。 でも彼女が「白紙に戻して考えたい」というのなら、 それを待つしかないでしょうね。 でも、だからといってあなたのところに必ず 戻ってくるという保証もありません。 あなたにとってはいきなりでも 彼女はそれまでずうっと色々と悩んでいたのでしょうね。 幾ら相手が好きでも受け入れなければならない 現実もある、そういう覚悟を持つしかないのでは。 恋愛も結婚も「縁」なのですから…。 ダメだったとしても今回の恋愛経験は、 あなたにとって無駄じゃなかったという事が 後々判ります。 自暴自棄にならずに彼女の幸せを祈りましょう。 懐の深い男になる事が今これから、あなたには必要な事 なのかもしれませんね…。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

待つのは無駄かな。

関連するQ&A

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 元彼女への想い・・・

    5年間交際した彼女とつい最近別れてしまいました。別れの原因は彼女の浮気・・・正直、結婚も真剣に考え婚約指輪まで購入していた矢先の別れでした。彼女とは同じ職場で出会い、4年間同棲生活をしていました。しかし、会社に社内恋愛がばれてしまい、彼女は会社を退職。そして別々の会社で働くようになってからお互いの歯車が狂い始めてきました。彼女はその新しい職場で出合った男性に惹かれ、好きになってしまった・・・ そして、彼女が好きになったその男性も恋人がいて、親に結婚の挨拶までしていたほど結婚話が進展していた彼女がいたそうですが・・・その彼女を捨て私の彼女を選んだ。 正直、殺してやりたいほど相手の男性が憎くなりましたし、裏切った私の彼女に対しても憎しみを抱いてしまい悩みました。 しかし、この悩みを親友に相談したり話をするなかで、『彼女がその男性といるのが幸せなんだ』と思うように努力して、何とか自分の気持ちを落ち着かせ、冷静に考えるようなれました。 でも不安があります・・・彼女は今後幸せになれるのか?裏切った女を心配するのは可笑しいとは思いますが、好きな相手だったからこそ自分は身を引いたので心配です。と言うのも・・・ ・私と付き合う前の彼氏も、前の職場でも社内恋愛で同棲していた。 ・今の好きな男性に惹かれた一番の理由は『大学時代の恋人に似ている』という理由 ・同じ失敗はしたくない・・と言いつつも彼女はまた同棲をしている。 今は私にも新しい出会いがあり、前向きに新たな恋愛をスタートしていきたいのですが・・・・なぜか心配です。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • やはり同棲は世間的にあまり良いものとしてみられないのでしょうか?

    やはり同棲は世間的にあまり良いものとしてみられないのでしょうか? 現在、結婚を考えている恋人がいます。 自分は28才。彼女は25才です。 今はまだ付合いだして10ヶ月ですが、 付合いでした当初から お互いにずっと一緒にいたいと言っていて、 結婚を意識するようになりました。 このまましばらく付合って結婚。 といきたいのですが実は自分に貯金がありません。 もちろん貯金の計画を立てて、 二年くらいでまず150万は貯めようと思っています。 (情けないですが、結婚費用約300万の残り半分彼女頼みかも) しかし仮に150万貯められても、結婚した場合他にも 準備のお金がいるなと思うと結婚はまだまだ先になりかねません。 ならば150万貯めた時点で、同棲を始められないだろうかと思いました。 同棲してしばらくお金を貯めて結婚。 彼女も賛成してくれています。 結婚よりもまずは二人で住むことを優先に考えています。 同棲を始める場合親に挨拶に行かなくてはですよね?(彼女実家住みです) やはり同棲は世間的にあまり良いものとしてみられないのでしょうか? 彼女実家住みから同棲始めた方いたら、どうやって始めたのか教えて下さい。 ちなみに彼女の親、外泊等も元々厳しいです。 他にも意見等ある方いらっしゃったら書込みお願いします。

  • 恋人との交際

    恋人との交際を終わりにするかどうか悩んでいます。付き合っている人は、聞いてもいないのに、いきなり毒を吐いてきたり、元彼について話してきたり、結婚について話してきたりと、正直意味がわかりません。自分も何かしらの原因はあるのだとは思いますけど、たかだか、3ヶ月程度しか付き合っていないのにたまに上の理由などから「なんだこいつ?」と思ったりしています。自分からすればこのまま結婚するわけがないと思っているので、辛いには辛いですがいずれ来る別れなら今がその時かな?とも思ったりしているのですが、決断力がないため、かなり迷っています。皆様ならどうされますか?

  • 親の反対

    母親って結婚には、やはり大きなキーマンになるのが一般的なのでしょうか? 過去に、相手の母親に会う前に、結婚を反対された経緯があり、トラウマになっています。反対理由は、うちの両親が離婚しているということでした。このことが理由で、結局は同棲中でしたが、彼との関係も段々と崩れていき別れてしまいました。互いに、このことで疲れてしまい、関係の修復をしないまま、臭いものには蓋をすながら8年もつきあった結果です。 今は新しい恋人がおり、結婚をしたいと思い交際していますが、また、同じようなことになったらと思うと不安で、自分からは結婚をしたいとか子供を作りたいとか言えません。今の彼も前の彼も共通しているのが、相手の母親が、夫に先立たれ、手塩にかけ育てた長男ということで、母親と彼との連絡も日常的に頻繁で、彼も母親を第一に思っているようです。そんな状態は、元彼と今彼はうりふたつです。 年齢的には私も、結婚は最後のチャンスかもしれません。 男性の方に伺いたいですが、結婚を意識した恋人をこのように母親が反対したらどうしますか? また、母親の立場の方に伺いたいですが、このようにならないためにはどうしたら、良いのでしょう? 考えると不安です。

  • これは無神経かな…

    おはようございます。 元恋人にお誕生日おめでとうメールや普通に様子を訪ねるメールを送るのは無神経ですか? 私20代前半、元彼30代後半です。 元彼とは1ヶ月の交際を経て、私の方から彼と付き合っていくことにいろんな理由から不安を覚えて別れを告げました。 理由 ○遠距離なのに彼から全く返信がない日が続き、信頼関係の構築のし難さを感じた。 ○大事にされていない感があった。 ○彼と付き合っていくには私の成長不足だと感じたので、今は私は彼にふさわしくない、お互いのニーズに合わないと感じた。 あらゆる意味でお互いのレベルが離れ過ぎていると考えた。 ○なぜか彼の前だと疲れる自然体でいられない しかし、彼の誕生日がもうすぐなのでおめでとうメールくらいしようかなと思っているのですが、これはよくない行動ですか? 別れてから2週間しかたっていないのですが、彼はあまり引きずらなくてさばさばしたタイプなので大丈夫かなと思います(彼が言ってました)。お誕生日くらい祝ってあげたいなと思うし、仕事も大変みたいなので励ましも含めて。 友達に送るみたいな感覚です。 私は全く引きずっていませんし、よりを戻すつもりも全くありません。 私は今まで元恋人とは大体友達に戻れていい関係づくりをしてきましたし、今もなんの男女の意識もなく一人の人間として彼らを尊敬しています。 皆さんは元恋人に誕生日メールとか送りますか? 私の場合送らないほうがいいですか?

  • 彼女は何を考えているのでしょうか?

    10ヶ月程お付き合いしている方がいます。 私22歳、彼女24歳です。 1年程前、彼女は元彼と約2年間同棲していました。 別れる時に元彼が、「PS3いらないから使っていいよ」といって置いていったそうです。 その話は付き合い始めた当初に聞いていて特に気にしていなかったのですが昨夜、「返した方がいいのか1年ぐらいずっと迷ってる」と言ってきました。 「高いものだからずっと私が使ってるのも申し訳なく感じてる」「元彼の物が置いてあるのも〇〇(自分の名前)は嫌でしょ?」が理由らしく未練があるわけではないようです。 返すとしても連絡は取りたくないので申し訳ないけど共通の友だちに仲介してもらうと言います。 今まで約1年間そんな話したことなかったのに急に言われて何を考えているのか?と疑問に思っています。 考えられるのは、 ・昨夜昔の写真などを見ていたのでそこに元カレの写真があり思い出してしまった。 ・最近「結婚したい」というような発言をよくしてくるので、結婚を意識し始め元彼の物は処分しようと考えている。 ・単に未練がある。 などかな?と思うのですが彼女は何を思って突然このような発言をしたのでしょうか。 本当の意味は本人にしかわからないと思いますが皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 互いの成長のための別れ

    長文になりますが、読んで頂けると嬉しいです。 私(今年20歳)には結婚を前提に2年間付き合って、 その内1年半同棲している彼氏(今年22歳)がいます。 付き合った当初から彼氏は私に一途で、べったりでした。 勿論時々喧嘩もしましたが、仲良く同棲していました。 でも5月の始めに彼氏が原因でたわいもない喧嘩をし、 いつもなら1日以内に仲直りするのてますが、その日は仲直りできませんでした。 でも次の日の夜に泣きながら辛そうに 「君のことは、すごく愛してる。でもこのまま一緒にいると、お互い駄目になってしまう。 いつか君と結婚するためにも、辛いけど愛しているからこそ今は別れて、5年後とかに俺が成長して君を幸せにできると思ったら迎えに行きたい。その時俺とまた一緒に住みたいとおもったら付き合ってほしい。写真も指輪も大切に持っておく」的な別れをつげられました。 確かに今まで、お互いがお互いに依存していましたし、 金銭面においても、豊かでないのに、無計画に使い、困った月などもありました。 でも、私には好き同士なのになぜ別れるのか理解不能で、納得がいかず 普段は絶対にしなかったのですが、泣きつき、思い出話をしたりして、最後に 「好き同士なんだから、別れなくてもいいと思う。一緒に成長していきたい。 また嫌いになったりしたときはその時に話し合って別れたらいいじゃない?」と締めました。 そして、仲直りができました。 でもまた2週間程度がすぎたころ、いつもべったりだった彼氏が なんだか冷たくなり、それを指摘しても、 いつもと一緒、意識して冷たくしてるわけじゃない。 と言われました。 でも数日後また同じ理由で別れを切り出されました。 私も退かずに説得しましたが、この前の別れ話からずっと悩みに悩んで出した彼の意思は固く 別れることになりました。絶対に迎えにいくから。と言い指切りを させられました。 私と暮らしていると、私が好きすぎて私のことしか考えられなくなる。 でも君とは結婚したいと思ってるし、一生幸せにしたいと思ってる。 だからこそ今は離れて収入面でも、君の全てを受け止められるように精神面でも俺は成長したい。お互いに成長して、また次に付き合うときはプロポーズしたい。 と言ってきました。 私が実家に帰れるまで、何週間かかかるので、それまで いままでのように恋人同士の設定で住むことにしました。 それからは今まで以上にラブラブな生活をしており、 毎晩、俺は絶対に迎えに行く。こういう仕事をするつもり。 など、互いの将来にむけての前向きな話しを抱き合いながらしています。 いままで以上に私も愛を感じます。 同棲解消した後 ・解消しただけで、3ヵ月に1回程度合うような恋人として過ごす。 か ・別れて、友達として何ヵ月に1回か遊び、互いに互いよりいい人を見つけたら付き合ってもいい(本気で好きになった場合じゃないと×) のどちらかにするかは考え中だそうです。 後者の方に決まっても、俺は絶対迎えに行くと思う。と言っていました。 多分後者になると思います。 私も彼を今までの男の人とは比べれないほどに 愛しています。 なので最初はショックで立ち直れない、 いろいろ人生終った..と思い、食欲不良になり吐き気などの身体へのストレス症状が起こったりしてましたが、毎晩話しているうちにこれがお互いまたずっと一緒に居れるためへの 始まりなんだなっと思えるようになりストレスの症状もなくなってきました。 ですが、もちろん不安もあります。 私は、彼の一緒にいたら成長できない。 という気持ちを理解できない部分もあります。 私は彼と同棲してから自分が成長してると感じていたからです。 最初は優しい彼が、私をあまり傷つけないようにするための 口実だと思っていました。 勿論そのことも彼に言いました。 すると優しくそんなことは絶対ない、悲しませてごめんな。 と言ってくれました。 別れの日が近づくにつれ、寂しくなって互いに泣いたりもします。 そんなときは、また抱き合って慰めあいます。 長文になりましたが、 このまま別れるにあたって、いつか復縁できると 思いますか? 一度同棲解消して別れたカップルは復縁する確率は本当に低いと 男友達に言われ、男性に言われた分余計不安になりました。 彼氏に女の影はありません。 皆さんは私達の関係、別れを読んでどう思われますか? アドバイスなど、感想があれば回答して頂けると有難いです。 長文、読んで下さってありがとうございました。

  • 対人恐怖症 一人で生きる力を与えるには?

    こんにちは。現在彼女と交際中でもう半年になります。結婚を前提に同棲しています、kazuya0608と言います。よろしくお願いします。 過去の話ですが。彼女は元彼がいました。元彼とは6年間交際しました。元彼は対人恐怖症で、彼女は元彼を助けてあげたいと言う気持ちで交際をはじめました。 元彼は彼女がいたからこそ頑張れた。 そして6年後、今の僕と交際を始めました。僕と彼女は気が合うそうで話が盛り上がったり、ドライブデートしたり、旅行したりしました。時にはイチャイチャしたり…それからです、お互いに離さないよ、いつまでも一緒にいてという気持ちが よりいっそう強かったんですね。 交際して一カ月後、僕は元彼のことを色々 詳しく聞きたいことを全て聞きました。 元彼の対人恐怖症のことは 僕は初耳で驚きましたよ(笑) …でも、よく考えたら、元彼は彼女の重荷になってるんじゃないかって感じるようになったんだ。 その事を彼女に言ったら たぶんそうかも…と。 ここからが本題です。 僕は彼女に 元彼と別れて欲しい。なぜなら、元彼は第二の人生を歩んで欲しい。一人で生きる力を付けないと彼女の身が持たないよ!元彼の心の弱さが彼女を傷つけることになるん? と。 彼女は既に解っていました。 その日に元彼と別れた。 しかし、しばらくして元彼からメールが 無理!一人で生きて行ける自信が出来ないよ!彼女が居ないと一人で生きて行けないよ… 僕たちは困り果てました。だって僕たちはお互い別れることなんて出来ません。絶対に! 実はここだけの話ですけど…彼女と元彼はお互い未練があるそうなんです…(汗 でも、彼女は元彼についていくの疲れた、重荷から解放したいかなって言われました。 皆さんの意見が欲しいです。 どうすれば、元彼は一人で生きる力、心の弱さに負けない言葉を言いたいのですが、なかなか思い付きません(T_T) 元彼と気持ちよく別れるには何て言えばいいんでしょうか?彼女もそれを望んでいます。