• 締切済み

元彼女への想い・・・

5年間交際した彼女とつい最近別れてしまいました。別れの原因は彼女の浮気・・・正直、結婚も真剣に考え婚約指輪まで購入していた矢先の別れでした。彼女とは同じ職場で出会い、4年間同棲生活をしていました。しかし、会社に社内恋愛がばれてしまい、彼女は会社を退職。そして別々の会社で働くようになってからお互いの歯車が狂い始めてきました。彼女はその新しい職場で出合った男性に惹かれ、好きになってしまった・・・ そして、彼女が好きになったその男性も恋人がいて、親に結婚の挨拶までしていたほど結婚話が進展していた彼女がいたそうですが・・・その彼女を捨て私の彼女を選んだ。 正直、殺してやりたいほど相手の男性が憎くなりましたし、裏切った私の彼女に対しても憎しみを抱いてしまい悩みました。 しかし、この悩みを親友に相談したり話をするなかで、『彼女がその男性といるのが幸せなんだ』と思うように努力して、何とか自分の気持ちを落ち着かせ、冷静に考えるようなれました。 でも不安があります・・・彼女は今後幸せになれるのか?裏切った女を心配するのは可笑しいとは思いますが、好きな相手だったからこそ自分は身を引いたので心配です。と言うのも・・・ ・私と付き合う前の彼氏も、前の職場でも社内恋愛で同棲していた。 ・今の好きな男性に惹かれた一番の理由は『大学時代の恋人に似ている』という理由 ・同じ失敗はしたくない・・と言いつつも彼女はまた同棲をしている。 今は私にも新しい出会いがあり、前向きに新たな恋愛をスタートしていきたいのですが・・・・なぜか心配です。

みんなの回答

• pescatore
回答No.2

はじめまして!31才・男です。 心中お察しいたします。私も、最近、婚約者(元)から質問者様と似たような目に遭わされましたので、質問者様のお気持ちはよく分かります。 私の場合、婚約者が数年前に付き合っていた昔の不倫相手(当時・既婚者)という男に連絡を取り、自宅に招きいれて肉体関係を持った挙句、その男が父親らしき妊娠をした上、事が発覚してからも開き直って散々私に悪態をつくという有様でしたww なので私も、婚約者と相手の男のことはすごく憎かったですし、さすがに非合法なことまでは考えませんでしたが、社会的制裁は与えられるべきではないかと思い、慰謝料請求を内容とする裁判など本格的な法的措置を行うことまで検討しておりました。 しかし、現実の生活の中においては、仕事をはじめとするエネルギーを割かなければならない事柄がたくさんあります。 また、そもそも、こういうことをする連中は不誠実で人に対する思いやりを欠くような連中ですから、深入りすればするほどさらに二重三重と不愉快な思いをさせられる可能性が高く、かえって被害者側の精神的負担は増すことが多いようです(とりわけ、日本において、被害者が男性の場合、こと交際関係ないし婚姻関係に関しては、法的に有責性の高い女性であっても優遇される結果となることの多い社会ですから・・)。 いずれしれても、男女の関係を円満に続けていくためにはお互いがパートナーに対する“信頼”と“思いやり”を維持する努力が必要なはずですが、不誠実極まりない彼女さんにはそれらが欠けている以上、今回の件を契機に速やかに見切りをつけられることが最善の方策だと思われます。 それに端的な話、また同じような事を彼女さんは繰り返しそうな気もしますよね!? とりわけ、質問者様の場合は、 >今は私にも新しい出会いがあり、 という恵まれた状況におられますし、 >前向きに新たな恋愛をスタートしていきたい というお気持ちも持たれていらっしゃるので、今後は一切のエネルギーを彼女さんおよび彼女さんに関する事柄に向けず、お仕事や新たな出会いに向けていかれる方がより建設的な結果になると思います! でないと、もったいないですよ~!! 以上、あくまでも私の勝手な意見ですので、ご参考までに。 今後の質問者様のご多幸をお祈りしております☆ではでは(´ーヽ`)b

noname#111345
noname#111345
回答No.1

25歳 女です。 私があなたなら、相手の男性も憎いですが、それよりも自分の愛した彼女を憎んでしまうと思います。 なので貴方はとても心の優しい方なんだと思いました。 しかし、その彼女のことは忘れた方がよいのでは・・と思います。 じゃないと、新しい彼女(?)さんが可哀想だとおもいますよ。私なら、自分の好きな人が、元彼女のことを心配して気にかけていると思うと悲しくなります。前の彼女のことより、今の貴方と貴方の大切な人の幸せを想って下さい☆生意気なことをいいましたが、私の考えを書かせていただきました。