同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験について質問します。
  • 長期間同棲していた彼女と別れた経験があります。
  • 復縁したい気持ちを持っていますが、同様の経験があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • R-L
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

経験が無くて投稿するのは失礼ですが、×2の私から。 人の縁と言うのは本当に不思議なもので、必然性に満ち溢れています。 つまりは、縁が有るか無いかなんだと思います。私は2度とも同姓生活を経験しての結婚でした。同棲中に何度か別れようと思ったことも無いわけではありません。でも何とか結婚まで漕ぎ着けました。 本当に好きで一緒になったのに破局、何をどうしても復縁は叶いませんでした。縁が無い相手だったのでしょう。 でも、世の中にはその逆で何度離れても終局的に一緒になる二人もいます。 貴方の今の考えに賛成します。後は彼女と本当の意味で赤い糸の繋がった縁があるかどうか。(あるといいですね) 離れてみて冷却期間を置くと相手がしっかり見えてくることもあります。 結果は神のみぞ知ると言うところでしょうか。

R-L
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり縁の有無が人生を大きく左右するものなんですね。 暫く一人で考え、彼女とは縁が無かったのかなと思うようになりました。 これからはもう一度自分の人生を見つめなおし、新しく一歩を踏み出していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.2

チャンスはあった、けどダメだったことならあります。 お互い気持ちがゼロになったわけではないのなら機会はあるかも。 私の場合は結婚するつもりで同棲してみたら色々合わないところが見えすぎて解消。 決定的だったのは同棲したとたん仕事をやめちゃったのに転職をなかなかしなかったこと。お金にかなりルーズだったこと。 でも別れても友達みたいに飲みに行ったりすると、やっぱり「そんなに仲がいいなら結婚すれば?」みたいにもよく回りに言われグラグラ。 でも一年後に向こうが「やっぱりどうしても好きだ」と言ってくれたタイミングで私には気になる人が…。その人の方が真面目に仕事する人で信頼度が高かった。 すごく悩んだ末にやはり戻りませんでした。 仲良くできても生活が一緒になるのはストレスが大きすぎる、と判断しちゃいました。 友達なだけならそういうことも気にならないですから。 そのタイミングで彼の仕事の状況が改善してたら戻ってたかも。 そういう決定打、が二人になかったら、引かれ合うところが継続してる仲ならチャンスは何回かあるかも。 でもほんとに結局は縁だと思います。

R-L
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイミングってやっぱり重要なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

    先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。 復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。 【付き合ったきっかけ】 学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。 【付き合っているとき】 9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。 向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。 向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。 向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。 北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。 【好きな所】 相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。 【別れの原因】 私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。 彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。 きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。 私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。 彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。 多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。 今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 そんな気持ちでいっぱいです。 彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。 向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。 でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? 復縁できるでしょうか? でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです) お別れしてから、一度も連絡とっていません。 連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

  • これ復縁ありますか?

    友人へのアドバイスがうまく言えないのでここで相談してみたいと思い投稿します。 彼氏40代前半(私の友人) 彼女30代後半 交際期間5年 内同棲4年 会社は違うけど同じ場所で働いていた 男の転勤が決まりその転勤先のアパートに彼女もついて行く予定で、彼女も自分の荷物を転勤先アパートに少しづつ運んでた。 いざ転勤となった時、急に振られた。 「転勤先について行きたくない。将来とか結婚とか考えるの面倒臭い」と彼女に言われたそうです。 ちなみに元カノははっきりしてる性格だそうです。 こうして9ヶ月経ち、男は転勤前に居た元の職場に戻ることに。元カノもそこでまだ働いています。 元カノには彼氏が居るそうです。 この状況下で復縁ってありますか? 私は女が突然別れを言う事って殆どないと思うので別れを前々から考えてて転勤と言う同棲解除を機に別れを言ったのかなって思ったんですが。 5年付き合ってて別れて9ヶ月振りにまた職場で会うようになって復縁ってないような気もするのですが、どうなんだろうか。。 みなさまの意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提で同棲していたが破局。二股が発覚。慰謝料は?

    私の親友の話です。 私の親友(彼女)には、付き合って10ヶ月、同棲して4ヶ月の彼がいましたが、この度破局しました。 数週間前に、QNo.2983126「同棲していた彼に別れを告げられました」というタイトルで、本人がこちらに掲載しておりますので、そちらをご覧頂ければ詳細はわかると思います。 結婚前提で、彼女は仕事も辞め実家を出て、彼の勤務地で同棲していましたが、彼から別れを切り出され実家に帰ってきました。 彼女の性格や仕事をしていなかったことに嫌気がさし、また彼自身まだ結婚に対して責任が持てないので別れたいと言われ、彼女は精神的に相当なショックを受け、自分が悪いのだと追い詰めてこの2週間で体重が5kg落ちました。 しかし、あることから、実は彼に他に付き合っていた女性がいたことが発覚したのです。 彼女の両親が問い詰めたところ、当初は結婚前提で彼女を自分の元へ呼び寄せたが、自分の自由な時間が減ってきたことを苦痛に感じ、まだ結婚できないと思ったと彼は説明したそうです。 そこで、女性の存在を知っているとこちらが告げると、その女性とは別れる1ヶ月前からの付き合いであることを白状したものの、その女性は別れるきっかけに過ぎず、彼女と性格的にうまくいかなかったことが破局の原因であると言われたそうです。 彼女の両親は彼に対して慰謝料請求を行う考えで、上記の問い詰めた際の録音テープもあるそうです。 彼女は結婚という目的に向けて、仕事を探しながら毎日家事をこなし、家族も友達もいない土地に馴染もうと必死に努力していました。 それを、他に女性がいることを隠してさも彼女に原因があるような別れ方をされ、彼女は彼の留守中にたった一人で引越しをし、もちろん引越し代も一銭も出してもらえませんでした。 飽きた彼女を返却し、新しい彼女と幸せな未来を築く彼にとって失うものは何もないと思いますが、彼との将来のために仕事も辞めて知らない土地で生活をし、それをあっさり踏みにじられた彼女の払った代償は、金銭的にも精神的にもあまりにも大きく、絶対に許されることではありません。 そこで質問なのですが ・実際、慰謝料は取れるのでしょうか? ・同棲期間は4ヶ月だか内縁関係にあったと認められますか?(お互い結婚の意志はあったと認めていますが、内縁状態は3年の同棲期間が必要だとも聞きました) ・別れる1ヶ月前からもう一人の女性と付き合いがあったことは彼自身認めていますが、どういう付き合いだったかは明確には答えていないので、そこを逃げ道にされないか心配です。深い付き合いだったという証拠を何か捉えないと慰謝料は難しいでしょうか? ・彼女自身は、慰謝料は無理にしても、せめて引越し代や交通費の諸費用は払ってほしいと言っていますが、最低の場合でもそれは貰えるでしょうか?

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼との突然の別れ。復縁するにはどうすれば...

    3年付き合った彼から突然別れをきりだされました。 同棲をはじめて1年半。確かにここ3ヶ月はお互いに仕事に追われていて すれ違いが多くなっていたかもしれませんが、 お互い信頼しきっていたと思っていたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。 復縁するにはどう行動すればいいでしょうか。

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • 教えて!元彼・彼女との再会~復縁 経験談について!

    別れて三ヶ月間連絡をとっていなかった素彼と「やり直せるかどうか」を考えてもう一度会ってみたいと思います。彼とは三年間同棲してうまくいかなくなり、別れを切り出しました。別居してやり直したいと彼はいっていたのですが、めちゃくちゃになってしまったものから離れることが必要だと思い、一旦別れました。私にとっては初めから復縁を意識した別れだったかもしれません。。。 あれから三ヶ月間自分なりにがんばり、今週の日曜日に一緒にお花見に行きます。。。不安です! 実際に復縁をした方、元彼・彼女と再会をしたことがある方にお聞きしたいです。元彼・彼女に会って「やり直したい」って思った再会ってどんなかんじですか?なにか気をつけるべき注意点など他にもなんでも再会・復縁においてのアドバイスがあれば教えてください。 あと、よく復縁についての本に「次の約束をとりつけずに、楽しくなったら自分からデートをお開きにする」と書いてありますが、これについてはどう考えますか?

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲2年⇒遠距離8ヶ月⇒同棲再開2日目に二股で破局

    はじめまして。 2日前、彼の二股が発覚しました。 こっぴどく振られ、彼は二股相手と付き合う事になりました。 付き合って3年。結婚を前提同棲をしていました。 その後先日まで、彼の転勤で8ヶ月間の遠距離をしていましたが、 わたしとの将来の為に転職をしてくれて、ちょうど3日前に帰省をし、同棲を再開したのですが、彼は、転勤先で彼女を作っていました。 振られ方は致命的で、到底復縁は無理だと、頭ではわかってはいるのですが 復縁を強く希望しています。どうかアドバイスと、客観的なご意見を下さい。 長々と申し訳ないのですが、 私と彼の3年間の付き合いと、破局についてを書かせて頂きます。 付き合って1ヶ月で同棲。 それから2年3ヶ月、結婚を前提に同棲。 しかし現実問題、結婚は金銭的に難しく、ずっと先延ばではあったが、 (互いに多債務ありです。。)定期的に結婚の話はしていた。 共通の友達が多い為、周囲は私たちの結婚を心待ちにしていた状況。 しかし、同棲期間中、喧嘩は絶えなかった。 何度も別れ話をした。その別れ話はいつも私から。 けれどいつでも最後に引き止めてくれたのは彼でした。 決定的な別れを余儀なくされるような出来事は特に無く 基本的には、私の「愛情が伝わらない」「何処かへ連れていって」「結婚はいつになるの?」といった、私のヒステリック(今思えばパワハラに近い)が原因。セックスレスも責めていた。 「もう無理!別れる!」と爆発しては、思い切りぶつかりあって、 彼から「…でもやっぱりお互い大好きなんだからさ。」で仲直りのパターン。 海外旅行には年に2度くらい行っていた。 2人でギャンブルもよくした。多債務の割りに派手な生活だった。 しかし、付き合いも来年で3年。 もうそろそろ本気で結婚の向けて動かなければ、と話していた矢先に彼の転勤が決定。 当時は「一緒に来てください」と軽いプロポーズも受けていたが 今後を見据えて、転勤のない会社への転職を視野に入れて入れくれた為、 転勤先には付いかずに、遠距離恋愛をする事になった。 しかし、3ヶ月で転職すると話していが、前職の関係もあり ずるずると延び、8ヶ月という期間となった。 もちろん私の性格上、不満はどんどん積もっていった。 最後の数ヶ月は、私への連絡に対して「また爆発される」「また怒られる」 とトラウマのような感覚を持つようになったそう。 電話は月1程度になっていて。メールも週1あるかないかだった。会うことも殆どなかった。 彼は転勤先で、金銭的事情でホストクラブで副業していたので、 それも私にとっては不安要素でしかなく、よく喧嘩の原因になっていた。 とにかく遠距離恋愛中に関係は悪くなる一方で 正直、彼が冷めているのは気づいていたけれど、 「一緒に住めば元通りになる」と考えていてくれた事は事実の様で いつからか「だまって待ってろよ」としか言われなくなっていた。 そんな状態だったから、もちろん遠距離中には何度か別れた。 しかし同棲当時の様に、彼から復縁を求められることはなかった。 自分から別れを告げて、結局自分から復縁を求めてた。 そんな中でも致命的だったのが、帰省直前に退職日を偽っていたことが発覚したこと。 お金が無いため、次の会社へ入社までにバイトを余儀なくされたが、 それを話せばまた心配をかける。そのため、退職日を偽って、実はアルバイトのみの生活をしてたそう。(今思えばそれは言い訳で二股相手とゆっくり過ごすために残ったのだったと思う) 早く帰りたいとは思わなかったのか?と責め、 こんな大切なことを隠されて、もう何も信用できないと伝え、別れを切り出した。 彼は、信用出来ないと言われたらもう何も言えないと、別れを認めた。 正直、しばらく前から結婚欲は薄れていたとも言われた。 だから、結婚もしばらくは出来ないと伝えようと思っていたと。 しかし、同棲を再開すれば変わるかもしれないと期待はしているといわれた。 なのでまた私は、別れを切り出したくせに、やっぱり会って話そうとまた縋った。 一度は、もう無理だと拒否されたが、話あううちに、 結局会って話そうと、同棲再開日まで待つこととなった。 彼の帰省した日は夜中だったので、険悪なムードで終わった。 2日目も、日中は険悪。そして寝る前にようやく、話し合いを始めた。 大修羅場の始まり。 まず、私は彼に別居を提案された。 「会える距離で離れて暮らせば修復は可能だと思う」と。だけど私は否定した。 今までずっと離れていたからこうなったのに、それは間違っていると。 本当に、この一言二言を話し始めたとき、 彼の何度も彼の電話がなったので、私は電話に出ることを要求した。 「やましいことが無いんだったら出ろ」と。すると彼は家を出て電話を始めた。 しばらく帰って来ないので辺りを探すと、電話中の彼を見つけたので、電話を取り上げた。 すると彼は、私を突き飛ばし、 「死ぬと言っている。この子精神不安定だからじゃましないで」と、電話を取り返された。 私は半狂乱になり、再び電話を取り上げ家に入り、 電話を水場に投げ捨て、包丁を自分に向けて「そいつが死ぬなら、あたしも死ぬよ」と叫んだ。 包丁を取り上げられ、殴られた。 彼は取り上げた拍子に包丁で手が切れたが、それよりも電話の相手を心配し、再度その相手に電話。相手は過呼吸を起こしていた。 「なんでそんな女心配するの?どうして?」と聞くとまさかの回答。 「彼女だから」と。私はその場で崩れ落ちた。 でも彼はただ坦々と 「もう無理。別れよう。おれはこいつが好きだから別れて下さい。」告げた。 泣きじゃくってる2人を同時に目の当たりにして、大切なのは彼女だと気づいたと。 あんなに優しくケアしている彼を私は久しぶりに見た。 私は過去に無いほどに縋ったが、もう無理の一点張りだった。 その後、彼女から直接話したいと言われ、電話を変わったら 「彼を諦めてさい。いますぐ出ていってください。彼に連絡しないでください」と言われる始末。 結局どう足掻いても無駄だったので、家を出ていくことを認めた。 準備期間も含め、1ヶ月は居させてもらう事は承諾してもらった。 ただし、接触は不可と、彼女に約束させられた。 その後、6時間ほどの彼と彼女の電話のやりとりをスピーカーで聞かされ、 復縁は不可能だと感じらせられた。 それから、彼女はこちらに来ることになり、彼も出て行った。 デートをしてホテルに宿泊したと。 昨日の晩は1つ屋根の下で彼と2人で過ごしたが、 彼女とは相変わらず仲良く電話をして、この一件で絆を深めたように見えた。 電話の後すこし話し合いの時間をもらえたので、 復縁を迫りたい気持ちをこらえて 「今は彼女とのラブラブ状態と、私への感情が無である事が目に見えているから大丈夫だけど、今後離れて暮らしたら、やっぱり復縁を迫ってしまいそうで怖いから、もっと傷つけてくれ」と伝え、と色々話を聞いた。 二股期間は3ヶ月。 彼自身はお互いに二股であることを隠し、秤にかけるつもりだった。 私との家に戻ってきた理由は私の方が優位ではあったから。私が優位なのは、彼女はキャバ嬢の為、信頼が出来ない気持ちと、私は1度は結婚も決意したのでやり直せる可能性はあると考えていたと。つまり愛情では無くただの情だと。 しかし、同棲再開後、2日でこのような状態になり、私への情は全て無くなり彼女を選んだ。 もう今は一切の感情が私には無い。 そもそも以前から結婚願望も愛情もなかった。 先月、数か月ぶりにセックスをしたが、それは浮気をバレない為にしぶしぶした。 その頃には情だけで抱いた。だが彼女と比べてしまい、相性か全く合わないことに気づいた。 一方、先日の彼女とのお泊りでは2時間で4度のセックスだそう。これほどに相性がいいんだと自慢された。 また、先日のデートとお泊りで、ここまで駆けつけてくれた彼女に信頼をもち、そして改めて愛を感じたと。改めて告白も済ませたとの事。 私といる時には全くもって消極的なのに彼女には積極的に行動ができる。してあげたいことがたくさん思い浮かぶ。 一緒にいて楽。私と違い、連絡や愛情表現、生活感や金銭的感覚、セックスの要求、今後についてなど、うるさいことは何一つ言わない。 連絡も積極的に自分から取りたいと思える。 常に彼女の事を考えている。 感情をめったにださないが、出す時が愛おしい。 私と付き合い始めた頃と同じように、本気で付き合っている。 私の時とは違い、寝る時間を割いてでも一緒にいたい、電話したい。 しかし結婚は考えていない。考えていないのは彼女だからではなく、私との付き合いのせいで、結婚願望が皆無になったから。それでも彼女はただ一緒に居たいと言ってくれる。 彼女とは上手くいく気しかしない。 復縁の可能性は100%あり得ない。 私に対するこの皆無な感情がどう転がることもない。 たとえこの先彼女とうまく行かなくなったとしても、復縁はない。 ここまで言われました。復縁可能性は1%未満と考えます。 ただ、それでも復縁を希望しています。 彼に、どれだけ辛い思いをさせてきたのか、どうして愛されてることを素直に受け入れられずに不満ばかりもらしてしまったのか、すべての行動に後悔でいっぱいです。 彼は私には嫌悪感しか抱いていない為、 見返すことも、たとえ変わったとしても、見せることは困難だと思います。 1ヶ月間は同じ家に暮らせるので、まずはここで、少しでも取り戻したいです。 その後は別居になり、かなり厳しいかと思いますが、諦めることは出来ないのです。 乱雑ですみません。 こんな私にアドバイスを下さい。