anchan1のプロフィール

@anchan1 anchan1
ありがとう数670
質問数28
回答数905
ベストアンサー数
142
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2004/12/23
  • 日本ではブラボーで良いのか?

    私はあるクラシック演奏団体の定期演奏会を聞いている者です。 毎回気になっているのですが、私の直ぐ後ろの方が必ず演奏後に大きな声で「ブラボー」と叫びます。しかも何時もこの方一人だけです。 聞いた話ですが、ブラボーの語源はイタリア語で、男性に対しては「ブラーヴォ」、女性に対しては「ブラーヴァ」、複数の男性や混声の団体には「ブラーヴィ」、そして複数の女性には「ブラーヴェ」と言うのが本来なのだそうですが、他の演奏会でもあまり聞いたことがありません。 日本の場合は、どの様な場合も「ブラボー」良いことになっているのでしょうか? それともこの方だけが知らないのでしょうか?。

  • 一人で部屋でひっそりと聴くクラシックのおすすめ。

    一人で部屋でひっそりとクラシックを聴きたいんですが、 詳しくないのでどなたかオススメ教えてください。 希望は、 ・軽いのより重いの ・明るいのより陰鬱なの ・ちょっと捻くれた感じが好きかも ちなみにロックやポップスで好きな雰囲気は ・落ち着いててひっそりと胸にしみる(Brian Eno“By This River”) ・派手で難解(Tool“Lateralus”) ・荘厳、神っぽい(Jesu“Jesu”) クラシックだとサティやミサ曲は好きです。 なんとなく雰囲気伝わるでしょうか・・・? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この条件に合うピアノ曲(クラシック)はありますか?

    ☆親しみやすく、分かりやすいメロディー ◎ピアノに興味ない人でもつい鳥肌が立ったり、感動してしまう ◎難易度を【10】段階に分けたとして、「リスト」の「マゼッパ」が【9】だとしたら、 【6~9】くらいの難易度 ○迫力があって壮大 ○5分前後 ○メリハリがはっきりしている(盛り上がったり静かになったりみたいな) ○漫画やアニメに出てくるような儚げな美少年が弾いていたらより味が深まりそう (あくまでイメージ) ☆とても重要 ◎まあまあ重要 ○そこまで重要ではない

  • 父親が無職

    不安でたまらないので書かせていただきます。 私の父は無職です。 私には私立高校に通う高1の兄と小1の弟がいます。私は中一です。 兄は県立に通っていましたが、イジメにあって転校しました。 私はあと数年後に受験があり、兄も大学受験があります。 勿論、お金が沢山かかりますが、父は働こうとしません。 働きたくても働けないのかもしれませんが、働こうとする意志が見られないのです。 私はまだ、中学生でバイトも出来ないし、本当に不安です。 このまま生きていけるのか、50を過ぎた父はまた働けるのか。 とてもとても怖いです。毎日が不安です。また働くのは難しいんでしょうか? ご回答お願いします。

  • 仕事に着いていけないです。

    私は今21歳で、派遣で検品、箱詰めの仕事について一ヶ月たったんですが、 なかなかスピードについていけません(汗) いつもベテランさんと組んでるんですが、どうしても私で詰まってしまいます。 一通りできる様になるまでは半年~一年かかると言われてたんですが、 なんとなく見放されてる気がしてきました。 先日はついに「雑になると困るけど、もう少し早くできない?」と言われ、頑張って着いていこうと思ったんですが、失敗ばっかして相手をイラつかせてしまいます(泣) 私以外は皆仕事できる方ばかりでとても和気藹々としていてあだ名で呼びあったりするほど 仲いいので、その雰囲気も重いし、年が離れてる方ばかりなので輪に入れないで孤立してます。 イジメとかはないし、挨拶もしますが、会話はほぼないです・・ 会話しても続けられなくて・・ 毎週組む方が変わるんですが、私と組むと皆不機嫌オーラが伝わってきます。 私がノロいのが悪いんですが・・・ 最近は偶然私の仕事が遅いと私以外の方達が愚痴っているのを聞いてしまい、 それを聞いて、急がなきゃと思えば思うほどミスがでて、ペアの方の視線が痛いです(泣) 多分辞めてほしいと思われてると思います。 仕事内容は覚えられてもそれをテキパキとできないし、向いてないんでしょうか? 相談する人もいないし、正直仕事に行くのが怖いです。 みなさんはどのくらいで仕事ができる様になりましたか?