anchan1 の回答履歴

全905件中1~20件表示
  • 日本ではブラボーで良いのか?

    私はあるクラシック演奏団体の定期演奏会を聞いている者です。 毎回気になっているのですが、私の直ぐ後ろの方が必ず演奏後に大きな声で「ブラボー」と叫びます。しかも何時もこの方一人だけです。 聞いた話ですが、ブラボーの語源はイタリア語で、男性に対しては「ブラーヴォ」、女性に対しては「ブラーヴァ」、複数の男性や混声の団体には「ブラーヴィ」、そして複数の女性には「ブラーヴェ」と言うのが本来なのだそうですが、他の演奏会でもあまり聞いたことがありません。 日本の場合は、どの様な場合も「ブラボー」良いことになっているのでしょうか? それともこの方だけが知らないのでしょうか?。

  • 一人で部屋でひっそりと聴くクラシックのおすすめ。

    一人で部屋でひっそりとクラシックを聴きたいんですが、 詳しくないのでどなたかオススメ教えてください。 希望は、 ・軽いのより重いの ・明るいのより陰鬱なの ・ちょっと捻くれた感じが好きかも ちなみにロックやポップスで好きな雰囲気は ・落ち着いててひっそりと胸にしみる(Brian Eno“By This River”) ・派手で難解(Tool“Lateralus”) ・荘厳、神っぽい(Jesu“Jesu”) クラシックだとサティやミサ曲は好きです。 なんとなく雰囲気伝わるでしょうか・・・? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この条件に合うピアノ曲(クラシック)はありますか?

    ☆親しみやすく、分かりやすいメロディー ◎ピアノに興味ない人でもつい鳥肌が立ったり、感動してしまう ◎難易度を【10】段階に分けたとして、「リスト」の「マゼッパ」が【9】だとしたら、 【6~9】くらいの難易度 ○迫力があって壮大 ○5分前後 ○メリハリがはっきりしている(盛り上がったり静かになったりみたいな) ○漫画やアニメに出てくるような儚げな美少年が弾いていたらより味が深まりそう (あくまでイメージ) ☆とても重要 ◎まあまあ重要 ○そこまで重要ではない

  • 父親が無職

    不安でたまらないので書かせていただきます。 私の父は無職です。 私には私立高校に通う高1の兄と小1の弟がいます。私は中一です。 兄は県立に通っていましたが、イジメにあって転校しました。 私はあと数年後に受験があり、兄も大学受験があります。 勿論、お金が沢山かかりますが、父は働こうとしません。 働きたくても働けないのかもしれませんが、働こうとする意志が見られないのです。 私はまだ、中学生でバイトも出来ないし、本当に不安です。 このまま生きていけるのか、50を過ぎた父はまた働けるのか。 とてもとても怖いです。毎日が不安です。また働くのは難しいんでしょうか? ご回答お願いします。

  • 仕事に着いていけないです。

    私は今21歳で、派遣で検品、箱詰めの仕事について一ヶ月たったんですが、 なかなかスピードについていけません(汗) いつもベテランさんと組んでるんですが、どうしても私で詰まってしまいます。 一通りできる様になるまでは半年~一年かかると言われてたんですが、 なんとなく見放されてる気がしてきました。 先日はついに「雑になると困るけど、もう少し早くできない?」と言われ、頑張って着いていこうと思ったんですが、失敗ばっかして相手をイラつかせてしまいます(泣) 私以外は皆仕事できる方ばかりでとても和気藹々としていてあだ名で呼びあったりするほど 仲いいので、その雰囲気も重いし、年が離れてる方ばかりなので輪に入れないで孤立してます。 イジメとかはないし、挨拶もしますが、会話はほぼないです・・ 会話しても続けられなくて・・ 毎週組む方が変わるんですが、私と組むと皆不機嫌オーラが伝わってきます。 私がノロいのが悪いんですが・・・ 最近は偶然私の仕事が遅いと私以外の方達が愚痴っているのを聞いてしまい、 それを聞いて、急がなきゃと思えば思うほどミスがでて、ペアの方の視線が痛いです(泣) 多分辞めてほしいと思われてると思います。 仕事内容は覚えられてもそれをテキパキとできないし、向いてないんでしょうか? 相談する人もいないし、正直仕事に行くのが怖いです。 みなさんはどのくらいで仕事ができる様になりましたか?

  • 会社都合で辞めれますか?

    こんにちは。 現在派遣で就業中の30代後半の女性です。 会社都合で辞めたいのですが、 これらを理由づけに出来ますでしょうか? • 社会人なので、15分程早く出社する旨を申し入れられたが、タイムカードには契約の始業時間からつけて欲しいとの事。 (因みにその上司は朝の準備で早めに来る必要がなくなり、出社時間ギリギリになった。) • 元々、短期の契約で、私自身、正社員を目指す長期の就業先を探していたが、現在の上司に正社員への可能性があるので、契約の更新を促されたが、契約自体、3ヶ月が1ヶ月になった事もあり、不安定。 •会社自体が今年編成するため、私のポジション自体がなくなるだろう事を最近耳にしたので、自動的にいずれは首にはなるのだが、私の今後の予定が立たないので、次の契約更新時に会社都合で解雇してもらいたい。 また、会社都合で解雇してもらいたい(失業保険を早めにもらい、その期間勉強に充てるため)旨を派遣会社自体に伝えたら今後、仕事を紹介してもらうのに不利になりますでしょうか? 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • saint
    • 派遣
    • 回答数8
  • 求職中の派遣社員です。

    現在、東京で派遣社員として勤めています25歳です。 現在の派遣先は2月16日に契約が打ち切られる予定で、それに伴い、それ以降は正社員として就職したいということで、就職活動をしています。 次の派遣先は一応、派遣元から何箇所か候補地を提示されていますが、どれも東京都外のところです(一番近くて岐阜県、遠くて鳥取県)。 私としても東京で仕事をしたいですし、親も、いきなりそんな別のところに行くとなると、びっくりして腰を抜かしてしまうと思います(ちなみに2月16日に派遣契約が切られることは話しておりません。) 先日、横浜の企業に面接に行ったのですが、その企業は貴金属買取業者で、仕事内容はお宅に訪問して、チラシを見せて貴金属の出張買取のPRをする仕事です。 面接したその日の夕方に、ぜひうちで採用したいと思いますという旨の電話がかかってきて、勢いあまってOKを出してしまいました。 ちなみにほかには、携帯電話販売店の販売店員の仕事を応募しており、先日二次面接の電話がかかってきたのですが、その二次面接の日が運悪く仕事ということで、別の日にしてもらえないかといった旨の返事をしました。 先日の貴金属買取業者を勢いあまってOKを出してしまいましたが、やはり業者柄、嫌なイメージが付きまとい、なるべくなら行きたくありません… ですのでほかの携帯電話販売店の仕事をなんとしても決めたいのですが、先の二次面接の返事によって、採用見送りになるだろうと悲観的になってしまっています… もし携帯電話販売店がだめになった場合、貴金属買取業者に潔く就職すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事のミスによる人間関係

    仕事上でミスして、職場の人間関係で悩んでいます。 30代、女、派遣社員、コールセンターで働いています。 昨日、仕事でミスをしてしまいました。今日はお休みの日でした。 自分ではたいしたミスじゃないと思っていたのですが、今考えると、先輩がけっこう大変な思いをしてそのミスをカバーしてくれたようなんです。 ミスした直後、その先輩が「これ違ってるよ」と言われ、私もすぐに「すみませんでした」と謝ったのですが、そのあとは通常通り何事もなかったように仕事をし、その日は残業を頼まれて、同期と普通の大きさの声で「残業しないで帰ってもいいかな」と冗談っぽく話していました。その先輩もその言葉を聞いていました。その日は結局残業して帰りましたが・・・ でも、今日になってどうもその先輩の態度がおかしかったと今思い返して、たぶん、いや、きっと、そのミスの処理が大変だったんだと思います。だからその先輩も私の発言に反応しなかったんじゃないかと。いつもだったら気さくに反応してくれるんですが。その微妙な空気を読まずに、「帰りたい」などと言っていた自分を後悔しています。 その先輩のことはすごく尊敬しているので、これで嫌われたらショックです。 こういう場合どう対処したらいいでしょうか? 次に仕事が一緒の時に誠意を持って謝ろうと思っていますが、それで大丈夫でしょうか? ちなみに私は短期の派遣で、その先輩は長期のパートさんです。 派遣とパートさんの間にはけっこう壁があり、その先輩はみんなから慕われていて、尊敬している半面、仕事以外では気軽に話しかけられない雰囲気があります。 どなたか、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 社員が辞めることによる業務負担について

    今、派遣社員で働いています。 小規模な会社で部署はベテラン社員(勤続20年管理職)の方と2人です。 正月明けにこの社員さんに3月末で会社を辞めるとこっそり打ち明けられました。 もう、社長及び部長には1年も前から言ってあったそうです。 ですが、未だ後任は誰も決まっていないというのです。 人事・総務という部署がら、そして20年来のベテランということを考えても引き継ぐ内容は大変なものです。 (私もできない、知らないことがほとんどです。) 私自身、去年結婚し、残業のない働き方を希望しています。 社長および部長は私たちの業務分担等知らないと思います。 なので、代わりにできるだろうぐらい思われているのではないかと心配になってきました。 このままでは、かなり大きな負担を負いかねません。 慶弔の際は休みの日でも出てくるなどもやってきたそうです。 辞める方も早く後任を!と言ってくれてはいるそうなんですが、何も動こうとしてくれないそうです。 この場合派遣元に相談したほうがよいのでしょうか? この事実は、社長、部長、私しかまだ知りません。

  • 社員が辞めることによる業務負担について

    今、派遣社員で働いています。 小規模な会社で部署はベテラン社員(勤続20年管理職)の方と2人です。 正月明けにこの社員さんに3月末で会社を辞めるとこっそり打ち明けられました。 もう、社長及び部長には1年も前から言ってあったそうです。 ですが、未だ後任は誰も決まっていないというのです。 人事・総務という部署がら、そして20年来のベテランということを考えても引き継ぐ内容は大変なものです。 (私もできない、知らないことがほとんどです。) 私自身、去年結婚し、残業のない働き方を希望しています。 社長および部長は私たちの業務分担等知らないと思います。 なので、代わりにできるだろうぐらい思われているのではないかと心配になってきました。 このままでは、かなり大きな負担を負いかねません。 慶弔の際は休みの日でも出てくるなどもやってきたそうです。 辞める方も早く後任を!と言ってくれてはいるそうなんですが、何も動こうとしてくれないそうです。 この場合派遣元に相談したほうがよいのでしょうか? この事実は、社長、部長、私しかまだ知りません。

  • 派遣社員は契約外の仕事を断ったらクビですか?

    教えてください。 現在派遣社員として働いています。 職種は、専門職なのですが、契約外の仕事を頼まれることがあり、 最初は派遣会社を通して断っていました。 しかし、「この仕事ができないなら、次の更新はしない」と、派遣先から言われました。 他の一般事務で働いている派遣社員から、 「なぜアイツ(わたし)だけ、この仕事をしないのか?」 と、苦情が来たです。 私としては、専門職として派遣されているのだから 断って当然だと思っていました。 どうしても やりたい職種であって 派遣という形で 仕事をしているので、 まったく関係のない事は やりたくないのです。 私がワガママなのでしょうか、 仕事を辞めるべきか、続けるべきか(続けるとしたら業務外の事は必ずしなければならない) 迷っています。 こういう時って、どういうところに相談すればいいのでしょうか、 派遣会社には相談しましたが、 「まぁ仕方がないから(更新したいなら)やってください」 と言われてしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#227539
    • 派遣
    • 回答数10
  • しつこく誘いをかけ、どう断っても逆切れする人

    ビジネスマンなら「飲みに行こう!」 ママ友なら「みんなでお茶しない?」 クラスメートなら「恋バナしようよ!」 それらを断った途端に、攻撃的になる人っていますよね。 どんなに丁寧に対処しても、とにかく断りそのものが許せない人。 「オレの酒が飲めないのか!」 「あの人、一人が好きなんて、ちょっとおかしいのよ」 「好きな人がいないなんてウソだ! 隠すな!」 私は、もう適当に流せるようになりましたが、昔は言われる側でした。 今でもそういう相談を見ると、感情移入してドンヨリします。 そこで質問ですが……、 (1)断ったとたん「俺と飲みたくないのか!」「アタシらには言えないっての!?」と  自分への攻撃だと捕らえて怒るのは、あれはなぜでしょう?  「いや。貴方じゃなくて、酒や恋バナなど、付属してくる行為がイヤなんです」という  簡単な理屈がなぜ通じないんでしょうか? (2)相手が苦痛を覚えていると知って、それでも強制したいものでしょうか?  コミュニケーションという向きもあるでしょうが、  ふつうは相手の嫌がることは控えた方が、関係がうまくいくと思うんですが。 (3)さらに周囲に相談しても「その程度もあしらえないとは情けない!」と、  被害者を責める人もいます。(実際、そういうレスってありますよね)  「いい年をして甘えるな」という言い分もありますが、  でも私に言わせれば、自分の楽しみを他人に強制し、  断られて怒る人の方が、よっぽど甘えていると思うのです。  誘われる側が甘えているというのは、どこからきた考えなのでしょうか。  そもそも 「望まないことを強制されて、すでに我慢している」人間が、  さらに「聞く耳持たない相手をうまくあしらう」という余計な作業を、  しかも独力で行わねばならないのです。相手はやりたい放題なのに……  この高いハードルを越えられなくて困っているのが、なぜ甘えだとされるのでしょう?  少しは被害者に肩入れするのが、ふつうだと思うのですが……

  • 会社運がない・・。

    高卒で就職し、今まで何度も転職しました。 ロクな会社がありませんでした。 ・1社目 意地悪な先輩と折り合いが合わず、5ヶ月で退職 ・2社目 人事異動を断ったため、自己退職扱い 明らかに辞めさせるための人事異動、8ヶ月で退職 ・3社目 常に日曜しか休みが無いことと、不慣れな炎天下での作業のため体調を崩し、僅か1週間で退職 知人の紹介で入ったため、詳しい仕事内容や休日を仕事を始めるまで知らなかったのが不味かった ・4社目 職場環境が劣悪 食事もまともに食わせてもらえない 仕事中、2回ほど倒れた 大規模なリストラの対象になってクビにされたが、リストラになってむしろ嬉しかったぐらい(在職期間9ヶ月) ・5社目 最も長く続いた職場だが、最も最悪な職場でもある とにかく上司が異常なまでに最悪 毎日毎日罵声を浴びせられ、時には殴られることも 5年半我慢したが、とうとう耐え切れずに逃げるように退職 ・6社目 唯一の介護職(訪問介護) 人間関係は最高だったが、収入の面で厳しい(月3万ほどにしかならなかった) 5年間続けたが、腰を痛めた挙句ヘルニアを患い、退職を余儀なくされた ・7社目 現在の職場(配達業) 人間関係は今までで最高・・が、歩合制のためやはり収入面では厳しい 訪問介護よりは多いけど、それでも月10万もいかない手取り額 長くなりましたが、以上が僕の職歴です。 気が付けば、30過ぎていました。 この職歴を見て思ったことを聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#229464
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 職場人間関係

    自分(男)22 A(女)22 Aと自分は同じ職場(バイト)。仕事中に暇な時に雑談したり、毎日メールもしてました。当時は。楽しかったです。 ・しかし、Aの話は自己完結で自分が楽しく話をして終わり。自分が楽しませようと話をしようとしても『~って事でしょ?』→会話終了。 ・Aは仕事に関しては結構立派な事を言ったりします。けど、例えばAは立場上指示を出さなきゃいけないんですが、歳上に対しての指示の出し方(立場と年齢の難しいトコ)だったり口ではカッコイイ事言うんですが、行動に現れない。 最初は気を使いながらも、相手に気付かせる感じで伝えてたんですが、『~だから大丈夫』→会話終了。周りから不満出てるんですが…。 周りの反応は、Aに対しては何を言っても無駄。意味がない。言っても変わらない。 そして自分はAと話すのが面倒、つまらなくなり、距離を置いてます。具体的には必要な事以外スルーします。 自分が勝手にスルーして、関係を壊してしまったんですが、前みたいに仲良くなりたい。ただ、一度お互いに距離を置いてるので難しいですよね。 もう結構な時間がたってしまっています。半年くらいでしょうか。 どうすればいいでしょう… 人生の先輩方よろしくお願いいたします。 職場恋愛?人間関係?の悩み 自分(男)22 A(女)22 Aと自分は同じ職場(バイト)。仕事中に暇な時に雑談したり、毎日メールもしてました。当時は。楽しかったです。 ・しかし、Aの話は自己完結で自分が楽しく話をして終わり。自分が楽しませようと話をしようとしても『~って事でしょ?』→会話終了。 ・Aは仕事に関しては結構立派な事を言ったりします。けど、例えばAは立場上指示を出さなきゃいけないんですが、歳上に対しての指示の出し方(立場と年齢の難しいトコ)だったり口ではカッコイイ事言うんですが、行動に現れない。 最初は気を使いながらも、相手に気付かせる感じで伝えてたんですが、『~だから大丈夫』→会話終了。周りから不満出てるんですが…。 周りの反応は、Aに対しては何を言っても無駄。意味がない。言っても変わらない。 そして自分はAと話すのが面倒、つまらなくなり、距離を置いてます。具体的には必要な事以外スルーします。 自分が勝手にスルーして、関係を壊してしまったんですが、前みたいに仲良くなりたい。ただ、一度お互いに距離を置いてるので難しいですよね。 もう結構な時間がたってしまっています。半年くらいでしょうか。 どうすればいいでしょう… 人生の先輩方よろしくお願いいたします。

  • 甘え下手な彼女に少しでも甘えてほしい

    大学で同じ学科の子と付き合っていて、わけあって学校では付き合っているのを隠しています。 なので学内では、どうしても彼女との距離を感じることが多く、寂しい毎日を送っています。 隠していること自体は、二人で相談して決めたことなので、仕方ないのですが、 二人きりでいるときすら、彼女と距離を感じてしまいます。 例えば、彼女から手を繋いだり、キスをしてくれたりすることが全くありません。 もともと彼女は甘えたりするのが苦手で、どうしたらいいかわからない。と言っていました。 なので仕方ないことなのですが、 普段彼女からの愛情表現がない分とても不安になってしまいます。 最近では、その不安が原因で「ほんとに手を握ってもいいのかな」、 「キスされて嫌がってないかな」とか考えてしまう始末です。 甘え下手なことも個性として受け入れてあげるべきなのかもしれないですが、 どうしても、僕のワンマンショーのような気がして寂しいです。 彼女に少しでも甘えてもらえるようにするには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスください!

  • 女性のお世辞

    「○○(自分の名前)が彼女できた事ないなんて思えない(ありえない)」 とかって言われたら嬉しいですけど やっぱりお世辞ですよね? 割とどうでもいい人にでも お世辞みたいので使うんですかね?

  • 離婚すべき?我慢すべき?

    結婚して20年になる、子どもが3人居る主婦です。 4年前に、旦那に女が居ることを発見。旦那を問い詰めたら、家族より向こうとやっていきたい。 と言われ、家を出て行きました。 それから4年・・・ 向こうと別れたから。と突然言われました。 その後もだらだらと連絡はしているようです。 彼のことはまだ好きです。愛情ではなく情なのかもしれません。 別居を続けていますが、近所なので顔を合わせるのも辛いです。 離婚しないのは生活費の不安です。 1度生活費を払わなかった事もあるので、信用できません。 上二人は、私立へ通っていて学費がかかります。 きっぱりと離婚すべきなのか、生活費確保のためにこのまま生活すべきなのか・・・ 仕事もパートなので先行きも不安です。

  • 我が強い友達

    普段は良い人なのですが、何か私が決定をしたときに限って、 それと反対の主張をたびたび行って人を不愉快にさせる友達がいます。 本人的にはまったく悪気がないみたいで、本当に困っています。 例を出しますと 私「Aっておもしろいよね」 友「うんうん。おもしろいね。あいつの笑いって低レベルすぎて面白い」 私「健康のためにジムに行くことにしたんだ」 友「マッチョになりたいん?   体重減らしたいなら有酸素運動すればいいんだよ。   私は毎週マラソンしてるからタダだよ?」 私「○○おいしいよね」 友「うんうん。めっちゃおいしいよね。   私も何年か前にハマってさー、学生のころ食べ続けてたけど飽きるよね」 私「へーXX政策が進んでるんだー」 友「だめだめ絶対ダメ。最悪、あんなの上手くいくはずがない。   支持してる人頭悪いんじゃないの?」 私「・・・(何気に支持してた)」 なんとなくわかりますか?  いろんな考え方があるのはわかるのですが、 もう何がなんでも自分の考えを突きつけないとだめみたいな人なんです。 この程度ならいいんですが、 重大な決断をしたときに反対されると本当にイライラします。 こいつがいなかったら、何もかもスムーズに人生行ったかもしれないのに! と考えてしまう。 もうどうしたらいいでしょう。

  • 更新すると返事したものの、迷いが残っています。

    更新すると返事したものの、迷いが残っています。 (当初は期間限定案件でしたが、延長になりました) ・体調不良で欠勤が多く ・自分では先方の希望するスキルには至っていないと思っていた それでも延長の打診をされたので、 ・新たに仕事が決まっていなかった ・お見合いで知り合いお付き合いしている人がおり (少し遠方) (でも決定ではなく、お付き合い始めてまだ1ヶ月)、  無職になる事に抵抗があった こともあり、延長を受けました。 迷いは、 ・継続の決断を職場の方が快く思っていない雰囲気  (仕事量を抑えられたり、質問していると社員を引き離されたり) ・スキル面で今の状態で精一杯  (引き離されるかと思うと質問する事に恐怖を感じ始めている) ・営業担当と相性が悪く、コミュニケーションがうまくいかない  (相談事をしても派遣先に対してアクションを起こした内容結果を   教えてくれない。電話をしても忙しいからと切られる。など) ・延長の打診は、私でよかったのか  営業の言う事とのギャップを現場で感じる ・正社員求人を見つけ応募したい(面談も含まれています) (でも採用とは限らない) ・今の仕事はスキルアップになるか不確か ・結婚が決まったら遠方に行く事が確実なので  それまでに再就職の為の勉強をしておきたい  (今の仕事を継続しながらは難しいです) ・金曜日、熱発と咳で息が苦しく欠勤してしまい、  退職なら今のタイミングしかない  また、欠勤した事で出勤が怖い  (営業とは別の方に相談すると、  精神的にダメになってまでも継続をとまでは言えないと言われました) ・3ヶ月経つが、職場・社風に慣れて (馴染めて) おらず、  職場に精神的居場所がなく、  未だに緊張の連続で、職場に馴染めるか不安いっぱい ・結婚が決まっていないのに、更新を断り無職になると  彼への印象を悪くする可能性 仕事の事、人間関係の事、職場風土の事 彼との事、結婚後の再就職の事、 色々考えすぎて、心身ともに限界です。 継続の返事をした以上、二言はダメ、前向きな解決法を考えるべき とのアドバイスを頂いているのですが、 タイミング悪く風邪をひいてまたも欠勤してしまい、 出勤が怖いです。 何かアドバイスいただけませんか。 以前と似た質問になってしまいましたが、 体調を崩した事、継続の撤回も可能という状況になり 迷いを整理したのですが、お願いできますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#146341
    • 派遣
    • 回答数5
  • 同じ職場の隣の席の同僚のことが嫌いです。

    同じ職場の隣の席の同僚のことが嫌いです。 職場は小さな会社で、主に私とその子と男性2人しかいなくて、周りは皆、その子のことを気に入っているし、悪くおもっている人はいません。 でも、私はなぜか、その子の言動などが気に入りません。生理的に拒否ってしまいます。多分、私より年下で、仕事もすごく出来るので、劣等感や妬みなどもあると思います。 私とその子は毎日隣の席で、同じ業務をしてるので、仕事のことなど、話さなきゃいけないことも沢山あるのですが、話したくありません。 口も利きたくないし、会いたくもありません。毎日、朝起きたら憂鬱だし、仕事に行くのも苦痛です。 これは、私の勝手な感情で、わがままなことだと思っています。自分の考えが甘いともわかっています。これ以上耐えきれなかったら、私が会社を辞めるしかないと思います。 自分でも、逃げてるだけだし、そんな自分をおかしいとも思います。 皆から好かれている子なのに、自分だけ生理的に合わないって思うのは普通のことでしょうか? その子のために会社を辞めるなんてやっぱりおかしいでしょうか?苦痛でも、我慢して耐えた方がいいのでしょうか? 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#126704
    • 社会・職場
    • 回答数5