• ベストアンサー

父親が無職

anchan1の回答

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.4

何ともお辛いですね、、、とてつもなく不安です もしかしたら 当人(お父様)が一番 そう思っているかもです・・・・ >50を過ぎた父はまた働けるのか。 他の方の投稿がありますが 35歳超すと難しいですね。 物凄く厳しい あったとしても 1日で逃げ出したくなるようなどうしようもない悪質な職場が多い これは 実際、社会で働いたらわかると思います 正直 35以上の転職は よっぽど特殊な専門性あるか ツテコネで以外は 厳しいでしょう (かくいう私も4月から無職になりそうな41歳) >働こうとする意志が見られないのです ↑ もしかしたら 門前払いがあまりにも続き  立ち行かず 鬱状態なのかもしれません。 >私はまだ、中学生でバイトも出来ないし、本当に不安です ↑ 万が一 立ち行かなくなった時は お役所に相談というカタチになります また 親戚に相談など もありますが そうも行かない時は  専門機関を利用して相談した方がいいと思います 「親の失業」「学生」「相談」など検索キーをいれ NPOなどに相談することもありだと思います 一個人じゃ 何とかできないものです、こういった問題。 なので 提案した 私も 実際 検索してみましたヨ 例えば こういうのがみつかりました 「子供の電話相談、着信24万件 親の失業など不況反映」 http://www.hayadai.net/youthpower/2010/05/post-c92e.html NPO法人「チャイルドライン支援センター ”全国から無料でつながるフリーダイヤルは(0120)997777で、受付時間は午後4~9時。5月5~17日は「こどもの日キャンペーン」として、普段は相談に応じていない日曜日も含め、毎日実施する” とあります また別の面では 貴方がやることに 「とかく学業に専念」もあります んなこと 一分一秒が不安で できないよって思うでしょう 勉強は 将来役に立ちます なにせ まともに就職が出来るとっかかりが 知識量と応用ですから 何も出来ませんで申し訳ございません 先ずは専門機関に 相談してみましょう 参考になればデス(私も失業しそうな41歳で説得力あまりないですが)