• 締切済み

県立(公立)から私立への転校

現在、県立高校の高1なのですが、諸事情により私立高校に転校したいと考えています。  県立→私立への転校は可能なのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• tipoAM578
回答No.2

県によって異なるでしょうが、「県外からの一家転住」を条件にしている学校が多いと思います。 参考に、愛知県私学協会のweb http://www.aichi-shigaku.gr.jp/shiryou/ten-hennyuu/19-1ten-hennyuu-h.htm

参考URL:
http://www.aichi-shigaku.gr.jp/shiryou/ten-hennyuu/19-1ten-hennyuu-h.htm
--akuse--
質問者

お礼

返信遅れてすいません(pcを修理に出してました 現在先生に転校への条件を調べてもらっています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

どういった理由で私立高校に転校したいかにもより、また、私立となるとなおさら、学校にもよると思います。 ダメもとで、行きたい高校に問い合わせてみてはどうでしょうか? ただ、どちらにしても、高校の転校となると、編入試験があるのが普通だと思いますので、それをお忘れなく!

--akuse--
質問者

お礼

返信遅れてすいません(PCを修理に出してました 現在、先生に相談中です。 先生にも編入試験のことを言われました。 ご回答ありがとうございました