• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?)

結婚前提の交際で二股をするのは難しくないのか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提の交際で二股をするのは難しいと思われるが、ただの交際なら上手くやれば難しくないと思われる。
  • 結婚前提の交際では、お互いの両親への挨拶や家族紹介などがあり、複数の相手を紹介することは問題となる。
  • 結婚を意識した相手との交際で二股をする人は、どうしてバレないのか疑問として持たれている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.3

そのレベルまで行って2股してるのはどちらかに絞る能力自体がないだけなので、 バレないようにうまくやっているのではなくて たまたまバレないだけです。 どっちかに「ほかの子が好きです」って言って「ええー!」ってなるのがいやなので いえないのです。状況が破綻するまで続けてしまうのです。 もちろん親が気がついたらそこで終わり。 「どっちにするか迷ってるんだ」でああそうなの恋愛ってそうよねと納得してしまったら ばれません。 またどちらかに対して「うちの親が反対してる」「疎遠」などと言っておけばばれません。 「借金漬けだから家を飛び出してきた、今は兄弟が面倒見ているから近づかないほうがいい」って 言われてまで親に挨拶に行きたい人はいないでしょう。 二股ではありませんが私の友人の弟は、そんなに仲悪いというほどでもなかったのに ある日、実家に「結婚しました」葉書を送ってきたそうです。 まったく家族に知らせなくても結婚する人がいるのですよ。 だからまったく知らせなくても「うまく」回る場合もありますよ。

sfjkglercds
質問者

補足

ありがとうございます。 たまたまバレないだけ… そうですね、運とかもありますし。 >「どっちにするか迷ってるんだ」 この言い訳はいいですね。通じれば、の話ですが。 納得しちゃう親ってどうなんでしょう。 >またどちらかに対して「うちの親が反対してる」「疎遠」などと言っておけばばれません。 「借金漬けだから家を飛び出してきた、今は兄弟が面倒見ているから近づかないほうがいい」 ただ、これを相手に言うと、結婚自体を考えられそうですね; >まったく家族に知らせなくても結婚する人がいるのですよ。 そうなんですね! 挨拶もないなんてビックリですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

真面目な人だなあ。なんで元から二股なのに真面目にやんなきゃいけないのよ。 「(そのうち)結婚しようね」とかなんとかいいつつ、両親への挨拶とかそういう肝心なところは上手いことボカしゃいいんですよ。「今、母親が病気でちょっと会わせられない」とかなんとかかんとか。 あるいは、もし仮に親に会わせたとしても、例えばこないだA子ちゃんを連れてきたのに今日はB子ちゃんを連れてきたら親には「うん、実はA子とは別れたんだ」といえば済む話です。だって、A子ちゃんを連れてきた翌日にB子ちゃんを連れてくるわけじゃないですから。タイムラグが何ヶ月かあれば話は合わせられます。 もし仮に結局A子ちゃんと結婚することになったら?そしたら、「実はB子とは別れていろいろあってA子とやり直すことになった」とかいいわけだし。どうせそうなったらわかりゃしないんだから「いやー実はB子から借金を申し込まれて、金遣いが荒い女だというのが分かったから」とかなんとかいっとけば「ああ、そういう子だったならA子ちゃんのほうがいいね」とかなんとかいわれますから。 口先三寸が回らなくて二股なんかかけられないっすよ。やってみると分かりますが、二股とか浮気って、やればやるほど隠したりごまかすのが上手くなります。例えば私は、うっかり片方とデートしているときに別の女からのメールをそれと気づかず開いてしまったという失敗から、デート中はマナーモードにしてポケット奥に隠し、女からのメールや着信の場合はバイブのパターンを変えて着信した瞬間に「アイツからきた」というのが分かるようにしました。もちろんフォルダも「仕事」とか書いた別フォルダに行くようにしてね。んでフォルダにロックかけてそれを咎められたら「仕事のメールが来るから万が一情報漏えいしたら大変だから」とかなんとかいえば。まあこのくらいのことは浮気をしている人ならみんなやっていることですし、だからこそ携帯も特定の人の着信パターンを変えられるようにしているし、浮気する人はそういう機種を使うってわけ。「浮気する人は浮気をやめない」といわれるゆえんですね。

sfjkglercds
質問者

補足

ありがとうございます。 >なんで元から二股なのに真面目にやんなきゃいけないのよ。 すみません、今回の場合は結婚を真剣に考えていて、その相手を複数キープしている場合なのです。 つまり、真面目。いや、この上なく不真面目なんですが。 回答者様は本心は結婚する気はなく、表面上そう見せているパターンでしょうか?(違ったらすみません) 全員真剣なら親への挨拶をボカすのは限度があると思うんですよ。 親には「一旦別れてまた復縁した」と言っていても、恋人に「ずっと付き合ってます」とか言われたらつじつまが合わなくなって、そうなると嘘を付いている事が親と恋人の両方にバレる可能性があるので。 ○股や浮気をする人って、頭が回ったり学習能力がないと駄目なんですね(駄目というか、自然と身につくというか) 自分は男といる時に、他の男BC…からじゃんじゃんメールや電話が来て焦った事がありますが(少し離れた位置にあって周りもうるさかったので気付かれていませんが) 結局マナーモードとかにはせずそのままです(笑) フォルダもまんま男の名前をつけてます。でないと分からないから。 ロックとかバイブの設定とかも知りません(笑) 頭悪いし学習能力ないですね。 携帯を勝手に見る男とはどのみち付き合えないので関係ないですが。 ただ、それが出来るのは結婚を真剣に考えている相手が複数いないからであって、複数なら隠し通せる自信がないし、やはり難しいと思います。 >「仕事のメールが来るから万が一情報漏えいしたら大変だから」 この言い訳って通用するんですね…。 自分の頭の中には「仕事の関係で携帯をどうしても見せられない」っていうのは存在していないので (あったとしても、絶対に見せられない、見せたらクビになるような会社に勤めている人間はあんまりいないと思ってるので) 自分はこの言い訳は使わないし、逆に男に言われたら真実はどうあれ、その時点で切りますね(遊び用の男ならもちろん放置ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よくわかりませんが 親御さんもいい加減なのではないでしょうか?

sfjkglercds
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに親にも問題がある場合もありますね。 結婚は一生ものだから相手の男性はよく選ばないとねぇ とか言って娘の○股に協力したりとか …こんな親はさすがにあんまりいないでしょうが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

53才 男性 私の会社関係者の例 一人の女は本命 もう一人は遊び 結果的には本命と結婚しましたが、遊び女との関係がバレ、離婚してうつになりました。 二股かけていても二人とも本命はあり得ない

sfjkglercds
質問者

補足

ありがとうございます。 そう、片方が遊びならバレない可能性もあるんですけどね。 ちなみにその男は、自業自得ですね。 元奥さんの方が、傷付いて内心うつ病です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚に関する交際の仕方

    結婚に関する交際の仕方について、分からないことがあります。恋愛とお見合いでも違うと思いますが、1や2の、どちらの方法を取るのですか? お見合いの場合、親の反対はなさそうですが、恋愛の場合、親の反対がありそうですよね。 1.結婚を前提とした交際をするため、相手の両親に挨拶をしに行く。それから交際を始める。 2.交際してプロポーズして、結婚を決めてから、相手の両親に挨拶に行く。 また、男性側の両親と、女性側の両親の、どちらを先に挨拶に行くのですか?

  • 結婚前提で交際中の彼女に二股をされているが分かりました。

    結婚を前提に交際をしている彼女がいます。 先月、一緒に旅行をしました。すごく楽しかったです。 でも知りたくないことが分かりました。 良くないことですが彼女の携帯を見ました。 旅行に行く前にAくんと飲みに行っていました。 その日は確かに飲みに行くとは聞いていましたが女友達と遊びに行くと聞いていました。 つまり嘘を付いて出かけていたんです。 旅行中に、Aくんに「お土産何が言い?」とメールをしていました。 旅行から帰ってからこっそりお土産を渡そうとしていました。 Aくんですが、簡単に言うと彼女のセフレです。 彼女は彼に好意を寄せていたみたいで体を許したみたいですが、 向こうからすれば単なるセフレ扱いだったようです。 コンドームも付けたり付かなかったりだったそうです。 彼女の事をそんなに軽く扱う男にも腹が立ちますが、 なにより、そんな男に僕との旅行中にも媚びを売っていた彼女に心底うんざりです。 彼女いわく、今では何も無いとは言いますが、 「そうなんだー」と許せるほど大人でもありません、信じてあげられるほど心も広くありません。 実際、つい半月ほど前に彼女と僕とで喧嘩をして、 険悪な時期がありましたが、その時にもAくんの所へ会いに行っていたみたいです。 そんなことがあってどうやって信じたら良いのでしょうか? 僕は本気で彼女と結婚する気満々で、ゼクシィを買って一緒に結婚式の話をしたり、 彼女に迷惑かけまいと、彼女と交際を始めてから男性の不妊検査を受診しています。 先日、検査で不良が見つかったので手術まで検討していたのに、 彼女はその間にも他の男に気を取られていたのかと思うと本当に辛いです。 結婚を前提としてお付き合いをしていましたので、 それくらい本気で色々と考えて交際をしていましたが、もう限界です。 どう頑張っても彼女のことを受け入れてあげられる気がしません。 それどころか憎くて憎くて仕方がありません。 僕は元々メンタルに弱い部分があって、心療内科にかかっているのですが、 今までの量では全然薬が効かず、使用量を増やしているのであっという間に底を付きそうです。 なんだかもうどうしていいのか分かりません。 別れるにしてもそれ相応の痛みを味あわせてやりたいと思います。 みなさん助けて下さい。

  • 結婚前提の挨拶

    こんにちは。私は24歳女、彼氏は26歳です。 今付き合っている彼氏と結婚を考えています。 しかし、私は今資格取得を目指して勉強中で、実際に本格的な行動に移せるのは1年後になります。 そこで、彼氏が「結婚前提の挨拶はいつごろ行ったらいい?」と聞いてきました。 私も彼氏もお互いの親とは会ったことがあります。 最初はお互いの家で、お付き合いさせていただいていますという挨拶と雑談程度でした。 今はたまにお互いの家にお邪魔して、お互いの親ともたまに顔を合わせる、くらいです。 私としては、良い年頃だし親公認(といっていいですよね)の付き合いをしているのに、結婚前提ですと挨拶するのも今更?と思わなくもないのですが、必要ですか? お見合いとか、交際当初から結婚前提だったとかならわかりますが。 いざ結婚しよう、となった時に「結婚します」でいいと思うのです。 経験談等結婚にあたってのアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 結婚を前提としたあいさつ

    私が無知なため、そんなこともしらないの?と思われるかもしれませんが教えていただければと思います。 現在彼女と1年半ほど交際させていただき、 結婚も視野に入れています。 彼女にもいまでは結婚を視野に入れていることは伝えてあります。 本題となりますが、 私は付き合い始めのころに彼女の親御さんにあいさつをさせていただいてから、 何度も遊びに行かせていただいています。 それから彼女の親御さんには何度もあっているのですが、 最近彼女から結婚を前提とするなら親にあいさつをしたほうがいいのか? と聞かれ、どうすればいいのかわからず悩んでいます。 ふつうに付き合っている状況から結婚を視野に入れた付き合いに変わった場合は、 やはり相手の親御さんにはちゃんとあいさつをしに行ったほうがいいのでしょうか? プロポーズをして状況がかわったのならまだしも、結婚を視野に入れたという不確定な状況であいさつをするのもどうなのだろうと思い余計に混乱しています。 また、付き合い始めに結婚を前提としていて、「結婚を前提として付き合わせていただいています。」 と挨拶するのなら自然だと思うのですが、 日頃からあっているため、この状況で何と言って挨拶すればいいのかもわかりません。 あいさつをしたほうがいい場合は何と言って挨拶をすればいいのでしょうか・・・? また、よろしければ、同じような感じで結婚まで進んだ方の話の流れなども教えていただければと思います。 どなたかご教授のほどをお願いいたします。 ちなみに私(27歳)・彼女(32歳)です。

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 結婚前提の交際が破談となりそうです。長文失礼致しますが、どうぞ宜しくお

    結婚前提の交際が破談となりそうです。長文失礼致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。 当方30代の男性です。 結婚を前提にお付き合いさせて頂いている女性の方がいます。 お互いにとても相性が合い結婚に前向きに進んでいたのですが、両親の顔見せの席で当方の親が、お相手 の両親へ不適切な発言(お相手のご両親のご実家が今現在あ在りにならないにも関らず、財産があるの か?等必要以上に詮索してしまったこと及びご両親のご兄弟の状況を必要以上に詮索してしまったことで す。(親は簡単な気持ちで聞いてしまった様ですが・・・))。をしてしまい、破談になりそうです。 お相手の両親は、「当方との結婚を認めない」考えで、一度お断りのメールも頂きました、何度か謝罪し たい旨をお伝えしましたが、お会い出来ていない状態です。(復縁が難しいという決意も固く感じられま す。) お相手のご両親のご意思は、彼女の説得で覆る状態ではない程です。(取次ぎも何度かお願いはしており ますが、一度当方にお断りをしているので、もう以前の状態にもどるのは無理とのことです。) 最終的には本人同士の気持ちになりますが、やはり祝福されない結婚をお相手の方に強いてしまうのは大 変申し訳なく思い、とても悩んでおります。 何か良い解決方法がないものかと・・・。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚前提のお付き合いについて

    結婚相談所でお会いした方と数カ月普通に会い、最近結婚前提のお付き合いをするようになりました。 普通相談所ですと、みんな目的が結婚なだけに交際が始まれば結婚までかなり早く進むということをよく聞きます。 僕もあせっているわけではありませんが、会話の中でお互いの両親に紹介しあおうかと提案したら彼女もOKしてくれました。 順番としてプロポーズや結婚の約束をしてからかなあと思いましたが、流れ上先に両親にあいさつとなりました。 僕は彼女と結婚できたらと思ってますが、女性の立場から相手の両親に会うということはほぼ結婚する意志はあると考えてよいでしょうか? (ということはプロポーズも早めにしたほうがよいということ?) 女性の立場からのご意見お聞きしたいと思います。

  • 彼氏に「恋」してるのかわからないけど、結婚前提の交際をしたい

    彼氏に「恋」してるのかわからないけど、結婚前提の交際をしたい 10歳年上の男性と付き合っている24歳の女性です。 交際期間は1年と少し、私にとって初彼氏です。 自分の気持ちもはっきりわからないのに 相手に結婚を促すようなことをいうのは、どう思いますか? 彼氏とはお互い仕事があるし家も近くないので、 一週間に一回会うか会わないかくらいの付き合いです。 相手は物知りで頼れるし人間としてとても好きなタイプなのですが、 いつも一緒にいたいとかもっとエッチしたいとかいう気持ちにはなりません。 ドライな関係って言うのでしょうか。 彼を恋愛的な意味で本当に「好き」なのだろうかと、 ずっと悩みながら付き合い続けています。 彼氏の方も本当に私を好きでいてくれるのかも不安です。 そういう悩みや不安を打ち明けることも出来ないでいます。 一年交際したにしては関係が表面的なのでないか、 この先もずっとこうなのでないかと心配です。 別れてしまえばいっそ楽になれるかとも思いますが、 実際彼を失うことを考えるとものすごく不安になります。 ですがそれが彼という人間そのものを失うことなのか、 「彼氏」というポジションの人を失うことへの不安なのかよくわかりません。 それに、ただでさえモテナイ私が 今後彼氏以上に条件のいい男性には出会えないのでないかという 打算的な考えもあるんです。 最近、彼氏が結婚を言い出してくれれば安心できるのにと思うようになりました。 私はまだまだ結婚したいわけでないですし、 二人の関係もその段階まで至っていないと思います。 でも確実な約束が欲しいんです。 彼氏が何も言ってくれないなら、私の方から 結婚を前提に交際して欲しいと言い出そうかとも思います。 それで彼氏が「僕は将来的にも君と結婚するつもりがない」 と返事しようものなら別れの決心が付きます。 ずるずる付き合った末別れて、行き遅れみたいになるのは嫌なんです。 でも、もし彼氏が「じゃあすぐ結婚しよう」 なんて言ってくれても、今度は私にその覚悟がないです。 私の状況や今後の振る舞いについて、どう思われますか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 結婚を前提に半年前から交際がスタートしました。交際4ヶ月頃プロポーズさ

    結婚を前提に半年前から交際がスタートしました。交際4ヶ月頃プロポーズされ、二人で話し合って、子作りもしました。 しかし、近頃はケンカが絶えず、また流産をしてしまいました。 流産した事で、相手を責めもしまいました。その都度、お互い話し合いをし、解決し結婚に向かっていました。 先週の日曜日に私の父に結婚の了承を兼ね挨拶に来ました。 しかし、翌日彼が朝帰りをしその行動に逆上し彼に対して暴力をふるってしまいました。その後、彼と連絡が全く取れなくなり、彼の実家に伺い事情を説明しました。彼の親は私との交際は知っていたが、私の親に結婚の挨拶に行った事は知らずにびっくりされていました。 昨日、彼からメールで呼び出され指定された場所に行くと、いきなり、『すみませんでした。責任は取れません。結婚出来ません。』以上と席を立ち店内を後にしました。 彼の親戚にお願いし、すぐに呼び戻し、再度話をしました。 すると、私に洗脳、精神的におかしくなっている状態で今まで接して来た。私の親に挨拶に行ったのも、私に無理矢理連れて行かれて言わされた。と言うのです。私は、彼に騙され結婚詐欺にあった気分です。 私は、気持ちの整理がつかず、別れないと言って帰って来ました。 今後どの様な方向に話をして行けば良いのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 親の反対で結婚前提の交際が終わることに。

    現在、結婚前提の交際をしております。 相手は幼稚園の子持ちです。 自分には過去に逮捕歴があります。前科はついていません。そのことは相手の両親に隠して交際していましたがとうとうどこからか両親の耳に入ってしまい彼女を通じて交際解消を求められました。 相手の子供の事や今後結婚して子供との生活等を考えた時に過去にそういうことをしている人は別れなさいという事や言われたみたいで彼女からいわれました。正直、自業自得なのは十分承知なのですがこれまで家族同士の付き合いや一緒に出かけたりしていて関係は良好でしたが発覚後は完全に拒絶の状態になってしまいこちらとの話し合い等にも一切応じて貰えずの状態です。 無理な状況だとは思いますが結果変わらないにしろ1度どうしても会って話してそれでも相手方の意見が変わらないようなら引き下がるしかないのだのは思いますが一切拒絶されている状態なのでこちらからのアクションが何もできません。このまま引き下がるべきなのでしょうか? 話しても無駄になるにしろその場を設けて貰えるまで誠意を見せ続けてとりあえず話し合いの場を設けてもらえるまで何かしらできることはした方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWのWiFi接続が切れ、プリンターがオフライン状態になりました。パソコンからの印刷ができなくなった場合、どうすれば接続を復元できるのでしょうか?
  • MFC-J6973CDWのWiFi接続が切れており、プリンターがオフラインになりました。この状態で印刷するには、どのようにすればいいのでしょうか?
  • MFC-J6973CDWとパソコンを無線LANで連動させていましたが、プリンターがオフラインになり、WiFi接続が切れています。元に戻すにはどうしたらいいですか?
回答を見る