好きでも別れは必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 夫の不貞行為に疑念と疲労感が募り、セックスレスも続く中で、好きな気持ちがあるけれど別れることも必要なのか悩んでいます。
  • 結婚2年目の夫婦で子どもはいません。夫の嘘と不貞行為を繰り返され、信頼が揺らぐ中で、好きな気持ちは残っているが別れることは避けられないのか悩んでいます。
  • 結婚生活を送る中で夫の嘘と不貞行為に遭遇し、それでも好きな気持ちが残っているが、疲れと辛さが募り別れることも検討すべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでも別れは必要ですか?

気持ちはまだ相手に残っていたけれど離婚された方、いらっしゃいますか? その後の気持ちの変化や、どのように立ち直ったのかなど、方法があれば教えて下さい。 私は結婚2年、30代前半の夫婦で子どもはいません。 結婚してから、信頼していた夫の嘘を知りました。 私と交際中から他にも彼女がいたり、結婚後も女性をデートに誘っていたり… 不貞行為があったのかは分からなかったのと、気持ちがまだ残っていたので、謝られては許してきました。 「今度こそ嘘はなくなる」「今度こそ幸せになろう」と信じて今日まで来て、「今度嘘ついたら言い訳は聞けない」と言いましたがまた夫の嘘が発覚。 内容は大したことではありませんが、嘘の繰り返しに疲れました。 そして半年以上セックスレス。夫の理由は「眠いからだけ」と言います。 今、私が受け入れたらセックスレスも解消する様子ですが、嘘を知ってしまったので、今は私がその気になれません。 夫に対して生理的に受け付けないとか、話もしたくないとかはありません。 好きな気持ちは残っているので、離婚は寂しい気もします。 ただこの繰り返しが辛いです。 でも、私の努力や我慢が足りないのか、結婚はこんなものなのか… 好きな気持ちがあっても、別れることも必要なのか… 教えて頂けたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.7

我慢、忍耐は必要だと思いますが、すべき我慢や忍耐と、まったく必用のない我慢や忍耐もあります。 裏切は最低な行為です。そしてそれを知った。しかしそれを嘘でごまかす・・・。エンドレスですね 何度も嘘をつかれ、それを赦しても心のどこかにはポッカリ穴が開いたままじゃないのかな。 ひとは幸せになる権利を有しています。我慢、そうする努力をして幸せになれるのであれば、それも有意義だね。 しかし、迷いがあるということはよく考えて結論を出す時でもある。 心のどこかには既に・・・。 貴方なら大丈夫だよ。 がんばってね

chando2012
質問者

お礼

すべき我慢や忍耐と必要ないこと、そうですよね。そう思います。 結局いつも言い訳をされますが、本には言い訳と思っていません。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.10

ご主人様が繰り返す嘘は生涯、治らない!と判断し、あなたがご主人さまを好きだという気持ちと繰り返す嘘の我慢、、、どちらが比重が大きいか? 今は、新婚2年ですから、、、好きという気持ちがあるのはわかります。 30年もたつと好きより、相手の誠実さのほうが大きくなるのではないかしら。 昔からこういう男性を嘘つき色男といい、奥さん以外の女性についつい、、、という種類かと思います。 子供さんが生まれても、、家庭団らんより自分の欲を優先するのでは?と危惧しちゃうけどね。 私は安易に離婚は勧めませんが、、、 あなたの場合は、、勧めたい! 自分の娘だったら、絶対そう勧めます! 結婚生活において基本、根本がダメ(ご主人が)ですので、家庭生活を構築できない。 幸いなことに子どもがおらず、、、こどもに対しての責任もないし。 新婚2年、、その前から、、女遊び、嘘つき、、すぐ繰り返す、、、しょうもない男ですよ。 世の中、誠意のある男はたくさんいます。 あなた自身が目を肥やし、、いい男をみつけてください。

chando2012
質問者

お礼

誠実さってとても大事ですね。夫のことは誠実で尊敬していて、大好きでした。 結婚でき幸せでしたが、あとから本性を知り、自分の見る目のなさを痛感しています。 教えて頂いた比重をよく考えます。 ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >好きな気持ちは残っているので、離婚は寂しい気もします。 いずれ、不誠実な旦那とは決着を付けなくてはいけなくなるでしょう。 >好きな気持ちがあっても、別れることも必要なのか… 不誠実でも、一生浮気グセが治らなくても、気にならなければ別れなくても良いでしょう。 でもあなたは、許せないのだと思いますよ。 あなたが将来を見つめて、一番幸せな方法を選択すべきです。 今、寂しさに流されるべきではありません。

chando2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみます。考えすぎもよくないのですが、ついつい考えてしまいます。

回答No.8

子どもがいないのでしたら、別れた方がいいです。 こどもが居てなくて不幸中の幸いだと思います。 言葉を飾らなくてすみません。 嘘つきは一生治りません。 旦那さんは一生改心する事はないでしょう。 それを受け入れるなら、結婚を続けられてよいとおもいます。 好きだから別れられないのはすごく分かります。 私も好きだから、別れられませんでした。今は愛情は、ありません。情はあります。 私は毎回、謝る夫を何年もかかってやっと許そうと頑張れたのに また 裏切られます。 それの繰り返しがエンドレス。そして28年が経とうとして 今も離婚できず、悩んでいます。ふんぎりがつきません。 自分が選んで築あげた家庭。子どもがいてるので家庭を壊したくないと考えています。 こんなでも離婚できないのですから、あなたの気持ちは きっと もしかして 改心してくれるかもと一縷の望みをたくしているんだと思います。 もう一度繰り返しになりますが、子どもがいないのでしたら、離婚をおすすめします。 一生我慢できるのでしたら、継続できると思います。 人生一度きり 決断をお勧めします。同じ意見が3人あれば それは正解だと 人に言われた事があります。 私も自分の今後の人生かけて我慢するのか、子どもが結婚したら別れようか 葛藤しています。 私みたいに28年も そしてもしかして一生我慢する人生を送りませんように 切に願います。

chando2012
質問者

お礼

同じ意見が3人あれば…というお言葉、勉強になりました。 楽しい家庭を作りたかったです。 我慢は続けてしたくありません。 よく考えてみます。ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

お気の毒ですが、あなたのご主人の浮気癖は病気ですね。 あなたがどんなに努力しても直ることはないでしょう。 子供もいない若いうちにわかって良かったです。 一日もはやく離婚しましょう。 あなたを世界一愛してくれる男性は、必ずいますよ。 近い将来、現れます。 今の辛い気持ちは、社会勉強と思いましょう。

chando2012
質問者

お礼

離婚するなら子どもがいないうちですよね。 ありがとうございます。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

どちらを選んでも後悔する。 今の心境は、きっとそういう感じかな。 今の気持ちを天秤に掛けたとして、その重い方が必ずしも「後の正解」とは限らないのが人生だからね。 >私の努力や我慢が足りないのか、結婚はこんなものなのか… >好きな気持ちがあっても、別れることも必要なのか… どんなに仲の良い夫婦でも、どんなに幸せな生活でも、大なり小なり、努力や我慢の要らない家庭なんかないと自分は思う。 好きな気持ちがあっても無くても、別れるか別れないかを決めるのに、「必要性」は関係ない。 それが、「結婚」と言うものだ。 自分は「自分自身を捨て切れない」事は、決して悪い事だとは思わない。 でも、それが「今の状態に絶望して」の事であるのなら、どちらの道が前なのか後ろなのか、分からなくなってもおかしな事じゃないよね。 「好きだけど離婚する」と言う事は、イコール「それだけ今の状態に耐えられない」と言う事だけど、その事に、あなた自身は完全に納得できているのかな? 確かに信じていた者に裏切られると言う事は、実際狂いそうになる程、苦しくて辛い事だ。 そこからまた更に、人を信じると言う事は、前の気持ちの比ではないだろう。 でもね、それでも「信じる」か「信じない」かを決めるのは、どこまで行ってもあなた自身に変わりは無い事なんだよ。 本当に見極めるのは、旦那さんの気持ちじゃない。 あなた自身の気持ちだ。 本当は、人を信じる事も信じない事も、全部自分自身の為にしている事なんだよね。 それによって裏切られたのかそうでなかったのかは、単なる「結果」に過ぎない事なんだよ。 そして、その結果を受けて判断するのは、いつも「自分の優先したい気持ち」になる。 自分は、2回騙されようが10回騙されようが、自分がそれでもいいと思うなら、その気持ちに責任を取って来た方だし、1回だって嫌だと思うなら、その気持ちに責任を持って優先させて来た。 あなたは、自分自身のどんな気持ちに対して、責任を取るつもりなの? 相手の気持ちや行動に、自分の気持ちや人生の全てを任せているようでは、結婚だろうがただのお付き合いだろうが、絶対に上手くなんていかないよ。 浮気する男は、一生治らないってよく言われるけど、そもそも誰がそんな事決めた訳?(笑 先の事がどうなるのかなんて、正直誰にも分からないだろ(笑 長い人生、お互い死ぬまで共にする結婚は、特にそう感じる事が多いものなのかも知れないね。 だからこそ、例え失敗しても、またやり直せる時間がある事が、自分に取ってはとても有り難い事だと思える。 ここで何度も回答している事だけど、「選んだだけ」で答えが出るほど、人生は甘いもんじゃないって事。 人を信じ続ける事も、違う道を選ぶ事も、自分が責任を持って選んだ後の道を、正解にして行くよう、努力を続けて行かなければ、例えどんな道を選んでも、正しい答えになど辿り着ける訳が無いんだよ。 結婚してまだ2年なら、「結婚はこんなものなのか」と悟れる程、結婚の本当の楽しさも辛さも、理解し切れていないんじゃないのかな~と自分には思えるけどね。 どうやっても今の気持ちに踏ん切りがつかないのなら、いっその事、好きな気持ちが無くなるまで、とことん向き合って見たらどうかな? 後、これからは旦那の首根っこ捕まえてビシバシやるとか(笑 いや、冗談じゃなく、出来れば「あの頃の事があったから、今があるんだな」と思い合えるような夫婦になってもらいたいと思う。 どうか、後悔のない人生を歩み続けられるように、頑張って欲しい。

chando2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 セックスレスになり、年齢的な焦りもあり、余計に夫に不信感を抱いていたんだと思います。 そんな空気でいたら、つまらない家庭になりますよね。もっと気楽にいればいいのに、重い空気になってしまいがちです。そうならないよう気をつけてはいたのですが。 「あなたのせいで悩んでるんだから」という気持ちが心の底にいつもあるような気がします。 疲れることから逃げたいから離婚したい気持ちもありますが、修正が効くなら、とことんやってみたい気持ちもあります。 でも、夫の嘘を知る前は、もっと幸せをかもし出していたのに夫は嘘を続けていた。 じゃあ、どこまで私は頑張れば良いの?とも思います。 よく考えます。ありがとうございました。

回答No.4

うんと 辛いですけど 嘘をつくのが 癖なんだと思います。 嘘をつく時には つい、なんだと思います。 例えば 誘われれば 誘いに乗って その行き先とか 相手を奥様に 嘘をつく。 奥様に隠れて 浮気しているのも そうでしょう。 今は 浮気とかも 分からないにしても。 会社とかにより そういう出会い?が 多い職場なら なおさら誘惑は 多いでしょうし 既婚者とわかっていても お構いなしに 誘う人もいるでしょう。 好きなら 好きじゃなくなるまで 一緒にいるか 好きだけど 疲れたし なおる見込みもないということで別れるか、ですよね。 子供を産もう、とかは どうですか? もし 生むつもりで 時間が 無い、というなら 別れた方が良いでしょう。 そういう嘘つきの親だと 子供も 嘘をつくことに抵抗を感じない子供になってしまうかもしれないから 別れた方が良いと思います。 それに 産んだ後に また 嘘を繰り返されて 別れるかもしれないなら いっそ 産む前に 別れた方が良いと思います。 でも 子供を 生むつもりもなく 再婚に 焦らないなら 「嫌いになるまで 続ける」という方法もあるかもしれません。 旦那さんも 年齢がいけば もう少し 誘惑も 減るんじゃないでしょうか? 更に 夫婦の絆が深まれば そういうこともなくなるかもしれません。 ただ その嘘が 本当に なおるかは不確かなことですから 質問者様の気持ち次第じゃないでしょうか。 セックスレスも 十分問題だと思います。 嘘をついて 許してもらえたから 解消されても そのうちまた 無くなるんじゃないでしょうか? そんな気持ちでされても 嬉しくないですよね… 私は 結婚 11年していました。 結局 旦那の借金が発覚して 離婚しましたけど セックスレスは 解消しなかったし そのうちに 私も しなくていいや、となったので まあ 冷めきっていましたね。 離婚して 子供もいるので 大変ですけど 結婚していた時より ずっと 幸せです。 (自己破産手前で苦労していたので) どうですか、老後も 旦那さんと 居たいですか。 この先も 旦那さんとなら 苦労も できますか。 私は 何より このまま子供を巻き添えにして 夜逃げもできないし 老後も この人となんて 考えられない!ということで 離婚しました。 それが一番だと思います。 妊娠を 急いでいないなら 様子見でも 良いと思います。 冷静に 考えて 離婚しても 自分が後悔しないか、むしろ スッキリするか、とか。 たぶん 数日は 熱くなっているでしょうから 今後 何十年の話ですから 今すぐに決めなくても 大丈夫だと思います。 ゆっくり 自分の気持ちを 分析するのが良いと思います。

chando2012
質問者

お礼

子どもは欲しいです。年齢的なことも考えると焦りもあります。 この先色々な悩みが出てきて、夫と乗り越えられるのか時しいはありません。 もっと気持ちを楽にもっていればいいのに、考えすぎるのが私の悪いクセです。 お互い疲れる存在なら、手放すことも必要ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたの親御さんほどの年の女性です。 うそつきは一生、直らない、と思っていたほうがいいですよ。 ウソだらけの生活なんて、そこには信頼なんて生まれませんよね。 私の大学時代の 友達(男) が、ある女性と結婚して、あなたの旦那のようなことをしています。 奥さんもウスウスは感づいてていると 思いますが・・・・もし、知らないとしたら かなりの鈍感。 それでも、子供がいるし、経済的なことを考えて離婚しないでいるようです。 あと世間体とかもあるのかな? 私が彼の奥さんだったら、即、離婚ですね。 >でも、私の努力や我慢が足りないのか、結婚はこんなものなのか。 イエイエ、世の中、うそつきの旦那ばかりではありません。 一生だまされて、悔しい思いをしながら 生きていきたいですか? たった 一度の人生ですよ。 逆にお聞きしたいのですが、 こんなウソツキ男のどこに まだ、”好きだ”という 感情がもてるんですか? あなたを バカにしているから 平気で何度もウソをついているんですよ。 わたしなら、財産分与をもらって 別れますけど・・・・・・。

chando2012
質問者

お礼

結婚してすぐに分かった夫の嘘が、私は未だに腑に落ちていないんだなと改めて思いました。 そんな「許す」といって「許せてない」から上手く行かない、だったら私にも改めるところがあるのかなと思ってしまっています。 でも、バカにするな!という思いもあります。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私も結婚2年で子どもはいません。 >私の努力や我慢が足りないのか、結婚はこんなものなのか… いいえ、そんなことはありません。 私は結婚ってこんなに幸せだったのか、 と毎日おとといよりも昨日、昨日よりも今日・・・ と幸せな気持ちが増えています。 我慢なんて自分の持病以外全くありません。 >好きな気持ちがあっても、別れることも必要なのか… 私と主人は訳あって(交際もしていないので) お互い愛し合って結婚したわけではありません。 でも信頼はありました。 信頼があったので自然と愛が産まれたんだと思います。 でも愛があっても信頼は産まれません。 何故なら結婚は恋愛と違って愛だけではやっていけないからです。 別れることも必要だと私は思います。

chando2012
質問者

お礼

結婚って幸せと私も感じて暮らしたかったです。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

努力や我慢が足りないじゃなくて、あなたに男を見る目が無かっただけでしょ。 旦那も、「こいつは、あやまり倒せば許してくれるさ。」っておもってるし、ある意味の病気ですから、この手のタイプって。 あなたがよければ、一緒に居ればいいだけでしょ、ただし、繰り返すけどね。 好きにしたら?としかいいよがないよね。

chando2012
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • セックスレスと嘘

    30代前半、結婚2年です。子どもはいません。 結婚後に主人の嘘つき癖を知り、女性問題も出てきました。 結婚したばかりでしたし、気持ちも残っていたので再構築を決意、半年ほど経ちましたが、やっと楽しく過ごせるようになり、このままあの時の苦しみは忘れていけると思っていました。 しかし、また嘘が発覚。 「なるべく一緒に夕食を食べたい」と言われていたのでなるべく食べずに待っていましたが、夫は「会社から帰ってきた」と言っていたのにゲームしてお茶しに行っていたり、どこかに寄っていたりしていました。 このような嘘は以前にもあって、再構築するのに「とにかく嘘をやめよう。今度嘘をついたら、離婚する」と約束しました。 今回も同じような嘘でしたが、夫は「大した嘘じゃないと思った」と言います。 「子どもが欲しい」と言うわりにセックスレスで、「今夜はしよう」と言ってくるのに「眠い」と言って寝てしまいます。誘っても断られ、「もう少ししたら仕事も落ち着くから、少し待って」と言われ半年待ちました。しかし半年に数回だけで、これでいいと思えないから、改善したいことは伝えていました。 でも、変わりませんでした。 ストレス発散にゲームやお茶、今まで何もなければ、嘘のレベルではないですが、私に嘘をついてばかりだったので、嘘をなくすのが再構築の条件でした。 でも、「大した嘘じゃない」と思う夫がよく分かりません。 今回も私が我慢すれば、セックスレスも解消できそうですし、大嫌いではないので離婚しないで済むとは思います。 セックスレスだけなら、もう一度頑張ってみれたと思います。 しかし嘘が分かってしまいました。 同じことを繰り返す夫を、また受け入れていいのでしょうか? 内容は大した嘘ではないし、大人ですから妻に言わないでいたいこともあると思います。 でも、約束の意味がなかったな、半年の時間はなんだったんだろうと、苦しいです。 「今度嘘ついたら離婚」と言ったのは私なのに、ここで許したら、私こそ嘘つきだと思います。 そんな私は、厳しすぎるのでしょうか? 自分が悪いのかと思えてきてしまいました。

  • 夫を信じてみましたが

    結婚2年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 結婚後に、交際中から他にも女性と付き合っていたことが分かり、結婚後も色々な女性に自分から声をかけ、私に嘘をついて食事に行ったり、デートに誘ったりしていました。 話し合い、再構築中で、時間はかかりましたが私もやっと気持ちが落ち着き、夫と心から楽しく過ごせていたので、夫婦ともに子どもも欲しいと思えるようになりました。 しかしセックスレスに。 旅行に行っても、誘っても、「眠い」とかで寝てしまい、夫から「今日はしようね」と言われつつも夜になると「眠い」と寝られてしまう。 「きっと忙しいから、もう少し待ってみよう」と思って、様子をみてきましたが、今度は「会社から帰る」と言われていた日、会社からではないところから帰宅していたことが発覚。 「ご飯を一緒に食べたい」と言われて、なるべく待っていた自分がバカみたいです。 「ゲームしたりお茶飲んでた。説明するのが面倒臭かった」と言いますが、再構築してから半年、「嘘はやめる」という約束をまた破られてしまいました。 リフレッシュにお茶、ゲーム。有りだと思います。「そんな時があったら言ってね」と、前にも同じことがあったので言いましたが、通じないみたいです。 何度も裏切られてきたので、信じるまで時間がかかりました。それでもせっかく一緒になれたし、気持ちがまだ残っていたし、許しきれていなかった自分を変えようと、お互い努力して、やっと「もう大丈夫」と言えるところに来れた気がしたのに、また嘘はつかれるし、「すぐ寝ないようにする」と言いつつセックスレスが解消しない。 「こんな嘘くらい」と思いますが、裏切られたこともあったので、もう離婚してやり直したい私は、ワガママでしょうか?

  • セックスレスに戻らない為には断る事も必要ですか?

    結婚して4年、ここ数年は私が求めてもほとんど断られ、 求めなければ半年近くしない位のセックスレスでした。 そんな中、数ヶ月前夫の浮気疑惑が発覚し、泣きながら問いつめた所、 「女の子と飲みに行ったりはしたが、浮気はしていない」との事。 決定的証拠も無く、夫も反省しているようなので、今回は夫のこれからを信じ、許す事にしました。 そして最近セックスレスが解消しつつあります。 “償いのつもりなんじゃないか”とか “他で発散出来なくなったからじゃないか”とか まだまだ疑ってしまう気持ちが有りますが、 反面、嬉しくも有ります。 ですが、このままレスを解消出来たとしても、またセックスレスに戻るのが怖いです。 交際期間も含め、私は夫からの誘いを断った事はほとんどありません。 その結果、いつでもできる私に魅力を感じなくなったのも レスになった理由のひとつではないかと思っています。 もう自分から誘う事はやめようと思っていますが、 レスに戻らない為には、たまには断る方がいいですか? 断る場合は何と言って断ればいいですか? それとも断らない方がいいですか? 他に何か効果的な方法が有れば、経験談でも、男性の方の意見でも大丈夫なので、お答え頂けると嬉しいです。

  • 不倫後、修復できますか?

    私34歳、結婚3年目です。夫34歳が、同じ職場の、既婚女性と不倫してることが発覚し、おととい、不倫相手の女性とその夫、私と夫を含め話し合いをしました。 私は、薄々夫が不倫してると感じてましたが、女性側の夫は寝耳に水といった様子でした。 不貞行為が複数あったことや、デートを重ねてたこと等すべてお互いに認めてました。 不貞行為は、相手女性の自宅で昼間から重ねてたと聞き、ショックでした。 私の夫はセフレとして会っており恋愛感情はなかったようですが、相手女性は恋愛感情があったみたいです。お互いに都合のいい関係です。 夫から、「セックスレスだったから性欲解消のため、ただやりたかった」と言われました。 お互いに軽い気持ちだったようで、離婚してまで関係を維持していきたいわけではなかったそうです。 相手側夫婦は、離婚するかどうかで検討中のようで、私の夫に慰謝料の要求はないです。 同じ職場の為、どちらかが退職してもらう方向です。でも、お互いに経済的な理由で辞めたくないといった感じです。最悪、相手が辞めないのなら、私の夫が退職する予定です。 私達夫婦は、離婚しないでこのまま生活するということになりました。 不倫相手と夫には、誓約書を書かせることを同意してもらってます。 私は、ずっと疑って生活してた分夫が不倫してたことを認めてくれたので、真実がわかってすっきりしました。夫も、反省し、「いつかは不倫関係にくさびを打たなければいけないと思ってたし、お前にずっと嘘ついてたからバレてある意味よかった。変な話だけどスッキリした」と言われました。 夫がしたことは許せないし、お金を払ってもらっても気が晴れるわけではないですが、夫に慰謝料をもらうことになってます。 夫や妻に不倫されて、修復できた方はいますか? 今は、どうしても許せないのと、これから修復していくとなってますが気持ちの整理がついてないし、何かモヤモヤしてます。 夫は2度と不倫はしないと約束はしてくれましたが。。。 これ以外にも問題があり、DVや暴言、セックスレスです。 DVに関しては、警察にも出向いており次回殴る等があれば傷害で拘留することもできるとのことでした。 セックスレスも解消することも話ました。 夫の誓約書に、DVや暴言をしない。浮気や不倫は2度としない。といった内容です。 これに違反した場合、ペナルティをつけます。 DVは、即警察。浮気等は、100万請求と大好きなバイクやギターを売却。 修復したいという気持ちもありますがまだ子供もいないし、お金だけもらって離婚してもいいかなという気持ちもあります。 セックスレスも解消できるか疑問です。 私は結婚当初から義父の介護や義理姉のこと環境のこと等で非常に悩み、これ以外でも2度の流産やDV等でうつになりました。そして太ってしまいダイエットをしてもまたストレス等で太っての繰り返し。 夫は太ってしまったことが嫌だったみたいです。 「顔や腕、脚は別にいいけど。。。前にセックスしてるときにお腹がすごく出てて萎えてしまった。それから何回か頑張ってセックスしたけど、やっぱりお腹がだめで」と言われました。今はダイエットし7キロ痩せあと10キロ程減量します。 あと、「別に女として見てないわけではない、だからセックスはしてなかったけど触れたりしてたじゃん。」と 見てくれが大事なのも理解してます。私はあれから痩せたので、一度セックスしてみようと話ましたが、夫はどうだろう、勃つかな~といってました。 でも、不貞行為があったし、夫のことが気持ち悪い、触れたくないという気持ちもあります。 誓約書とかあっても、またするときはするし、これから信用することができないんじゃないかと。。。 今はショックなのと、全て受け入れとることができてないです。 DVや不倫等があったことを、おととい初めて夫の親族に全て話しました。 大変ショックを受けてました。 まとまりのない文面ですが、経験のある方がいれば何かアドバイスお願いします。

  • セックスレスから戻れなくなりそうです。

    30代の妻です。子どもはいません。 3年前に夫の拒否でセックスレスになりました。 その頃夫が風俗遊びをしていたことがのちに発覚し、大げんかになり、私は離婚したいと伝え、ぶつかるだけぶつかりました。 お互い、言うことがなくなるまでけんかできたと思います。 最終的に、結局、離婚しないことになったのですが、今度はこちらが夫を受け入れることができなくなっていました。 あの夫のセックスの相手をするのは、屈辱的で、とてもできないと思ってしまいます。風俗嬢と比べられるのではないかと思うと、むかついてたまりません。考えただけで怒り心頭になってしまい、その日は食欲がなくなってしまうほどです。 普段は、少しスキンシップも戻ってきたのですが、夫とのセックスを具体的に考えると、軽く触られるのさえイヤになり、日常のなにげないスキンシップも拒否してしまいます。 そのあと、感情をコントロールできなかったことを反省して、前向きに考えようとするのですが、健康的に考えることができません。 私自身が風俗に勤めて、風俗嬢の仕事内容を知り、どこを比べられたのか知ることができれば安心できるのかな、と思ったりしてしまいます。そう思ったあと、なんで私が夫の不貞のためにこうまで苦しみ、そこまでしないとならない人生を生きなきゃいけないのかと思い、さらに暗い気持ちになります。 ここ2週間ほどは、こういうことを考えてばかりで、あまりにも気分が悪くなり、何もできないことがあります。うつかもしれないと思いますが、お医者さんにこのような話をする勇気はありません。 これほど腹立たしい相手とセックスレスを解消するのは不可能でしょうか? 子どもが産めない歳になるまでこのままだと絶対後悔するので、やはり離婚すべきなのか、悩んでいます。夫と戻らないならば、子どもを持つためには、次の結婚を探さなければならないと思うので・・・。 夫のほうは離婚したくないそうなので、相談相手になりません。自分の気持ちも固まらず、もう一度離婚の決意を固めるべきか迷っています。 アドバイスいただければと思います。できれば30代後半以上の年上の方にお願いいたします。

  • 浮気相手へ内容証明を送る

    20代夫婦、結婚して4年、子供はいません。 先月夫の不貞行為が発覚し、私は実家に帰りました。 夫が泣きながら謝罪をしに来たので、もう一度信じてやり直すことに しました。 でも2週間も経たないうちに、夫が浮気相手と縁を切っていないことが 発覚しました。 短期間に二度も夫に嘘をつかれ、やり直すと言いながら浮気相手と別れて いなかったことに、とてもショックで、今は別居しています。 離婚しか考えていませんでしたが、夫は私が帰ってくるのを待っていると 言っています。 もし夫とやり直すとしても、このまま戻るつもりはありません。 このまま戻っても、前回と同じことになると思うからです。 もしもう一度やり直すなら、夫にはちゃんとけじめを見せて欲しいし、 行動で何かはっきりしたものがないと、戻る気はありません。 離婚する気持ちが強かったので、行政書士に浮気相手への慰謝料請求と、 夫との交際を止めることを、内容証明作成をお願いしました。 まだ出してません。 今、迷っています。慰謝料請求を止めて、夫との交際を二度としないよう、 警告するだけにするか、 しかし、ショックで私自身仕事が続けられなくなり、収入がなくなって しまったこともあるので、慰謝料として50万円以下、請求するか。 お金が欲しいわけではないんです。 ただ夫とやり直すとしても、何もアクションを起こさないまま戻るつもり はありません。 小額なら相手に私が本気であることも分かって欲しいので、 慰謝料請求してもいいでしょうか。

  • 交際9年での別れ

    交際9年。 内、同棲3年、私32歳、彼34歳です。 先日、彼が1年半ほど、二股をしていたことが発覚しました。 ここ半年以上はセックスレスで、おかしいとは思っていましたが、 結納も無事終わり、あとは婚姻届を出すだけの状況での発覚でした。 驚愕でした。 ご飯も食べられず、時折呼吸ができないほどの胸の苦しさに襲われます。 何よりショックだったことは、自分の中ではとてもうまくいっていると思っていたことでした。 平気な顔で嘘をつける人なのだと考えると恐ろしくなりましたが、 号泣し謝る彼をまだ好きだという気持ち、これまでの交際の長さ、 経済的に余裕のある彼、誰かに渡したくない執着心、彼の子供を他の女性が産むことを想像する恐ろしさなどでモヤモヤしてしまっています。 自分でもみじめで情け無く、どうしてよいのかわかりません。 別れる場合にも、周りへなんと報告してよいものか…。 以前にも、浮気疑惑はありました。 やはり結婚したとしても、一生精神的に落ち着かないのでは?とも想います。 経験談などを踏まえて、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 私のセックスレスを理由に離婚できる?

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。 結婚半年後くらいから夫から求めれなくなり(1~2ヶ月に1回程度)そんな生活が4年近くなりましたので、女としてみられないことに惨めな気持ちばかりが募り、常々離婚を考えていました。 夫とは、セックスレスについても話し合いましたが、納得できる答えが得られず、だんだん私もそのことについて話すのが嫌になってきました。そうしているうちに、離婚するなら年齢的にも子供がいない今のうちに、と気持ちが焦ってきて、今度は逆に、私のほうが夫とはしたくなくなりました。「セックスしたら子供ができてしまう(離婚できなくなってしまう)」という恐怖感からです。また、現在夫の両親と同居しているのですが、私と夫とはセックスレス以外はとても仲良くしていますが、私と姑の性格が合わず、夫に対しても気持ちがついていかなくなってしまいました。別居で解決できるものではない位に。そのことも離婚したい気持ちに拍車をかけています。 そこで、いざ離婚話を夫にする場合、やはり姑のことをあまり悪く言うのも気が引けますので、理由はセックスレスに絞ったほうがいいのかなとは思うのですが、「セックスレスされたから私もセックスレスになってしまった」というのは、離婚理由として弱いでしょうか? 夫に対してはたしかに性格的に不満なところもありますが、悪い人ではありませんので、夫を非難するようなことも本人にはあまり言いたくありません。ただ、わがままなことだとは承知していますが、これからの長い(であろう)人生を考えると、我慢してつまらない人生だったと後悔するより、もっと自分が幸せになれる道を追求したいと思う気持ちもあります。将来を考えると、夫とは(性格的に)幸せにはなれないような気がします(子育てに対する考え方、協力体制など)。

  • 5月に結婚式をする予定でした。

    交際三年新婚三ヶ月の者です。結婚式1週間前に夫が新居に風俗を呼んでいた事が発覚し、1週間後に迫った結婚式で気持ちの整理ができず、笑う事すら自信がなく、結婚式を中止しました。私は彼の地元に嫁ぎ、新婚生活を始めた矢先でした。何度考えても気持ちの整理ができず、こんな嘘の幸せを演じる結婚式にゲストを招待できないという気持ちと逆に泣き出してしまい皆様に迷惑をかける式になるのが怖いという葛藤の中中止しました。私は1週間後に迫った結婚式の準備に追われ実家に居ました。時間が経ち入籍もしてしまっているので、夫ときちんと話し合いをしなければと思い話し合いをした所、この状況になってしまったからもう戻れない、やり直す事はないと言って離婚を迫られています。夫の家族も離婚を希望している様です。発覚し、夫は嘘をつきとおす姿勢で、証拠を出しやっと認めた後、謝りもせず結婚式中止の理由を皆に伏せてほしいと言うばかりでしたが、きちんと説明しなければと思い両家両親に事情もきちんと説明しました。時間が経ち入籍もしてしまっているので、私は夫が変わるならもう一度だけ信じなくてはならないんではないかと気持ちの整理をしかけた所でした。離婚を堂々迫られ、何が何だか分かりません。私はどうしたら良いでしょうか?彼は気持ちが変わる事はないそうです。話し合いをする気もないそうです。応じないならば裁判でもかまわないそうです。訳の分からないまま夫に合わせて離婚するべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結婚前の嘘

    質問させて下さい。 結婚前につかれた嘘についてです。(浮気?) 結婚して1年未満です。 結婚後、相手に嘘をつかれていたことが発覚しました。 付き合ってる頃に、飲み会と報告されていたが、元カノの家に泊まっていた。(不貞があったかは知りません) 婚約した日にその元カノに「泊まりにいっていい?」というメールをしていた。 最近発覚し、今まで信じていただけに精神的に参っています。 結婚前だし、不貞行為に当てはまらないのは承知ですが、 これ以外にも嘘はあるし、離婚が頭をよぎることもしばしばです。 こういうのは目を瞑るべきですか? 相手を再度信頼するには、どうしたらいいでしょうか? ご意見お願いいたします。