chiitaso5のプロフィール

@chiitaso5 chiitaso5
ありがとう数19
質問数2
回答数23
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
56%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 整形は悪い事ですか?

    小学生の頃に親から指摘を受けて、ずっと整形を考えてきました。 具体的には、(1)鼻が低い(2)目を大きくしたい/目が離れている(3)顎が広い(4)唇が厚い の4箇所です。 皆さんは、整形についてどう思われますか? (1)に関しては、仲の良かった友人に「矢印みたいな鼻だね」と評され、特に気になっています。 (2)に関しては、目はむしろ大きいねと言われる事が多いのですが、両親の顔を見ていると凄く気になってきます。 私の両親は鼻が高く、目も蒙古襞のない大きな二重です。家族仲が良くないので直接聞いたことは無いですが、母方の祖父母はイタリア人みたいです。また、こっちはよく分かりませんが、父も純粋な日本人ではなく、インド系?の血が混じっているようで、余計に自分の半端な顔がちぐはぐに思えます。 既にカウンセリングも何回か受けたのですが、一番気になっている目と鼻は、このままの方がバランスが良いと言われてしまいました。 また、貴方の希望する顔はアニメ寄りで、リアリティーに欠けるとも言われました。 (私が希望で言ったのは、 (1)顎を細く削って、逆三角形にしたい (2)目をプリクラみたいな大きさにしたい (3)唇をぺっちゃんこにしたい) そこで、皆さんに質問です。 皆さんは、整形に対してどう思われますか? また、自分はせめて鼻と目だけは絶対に手術したいと思っていたのですが、先生に止められ、躊躇ってる自分もいます。 ここは、自分の要望を突き通すべきなんでしょうか?

  • 元彼の事が憎いです

    こんにちは。 海外に住んでるものです。 以前付き合ってた元カノがいました。 お互い外国で現地採用同士です。 交際は二年間で、ある日些細な事で喧嘩になって別れてしまいました。 もちろん相手の事が好きで、別れるつもりはありませんでした。三ヶ月後連絡を取って会いに行きましたが、その時実は彼女が妊娠し、私と相談無しで中絶した事を告げられました。知らされた時は怒りで拳を握りしめてましたが、彼女の精神が不安定だった事で、我慢し、彼女の事を慰めました。 彼女の事が好きだったため、それからはよりを戻したく更に五年間頑張りましたが、最後に告げられた言葉は、今住んでる国よりももっと自然がある所で子育てがしたいと告げられました。私の能力外の事もあって、言葉が出ませんでした。 それからはまた喧嘩になって九ヶ月間連絡を取らず、再び連絡を取ろうとしたら、彼女が現地人と結婚した事を知り、しかも子供を数ヶ月前に産んだ事を知りました。当初はおめでとうと伝えましたが、色々と状況を分析し、私がまだ元カノと連絡を取り合ってる期間に彼女が他の人と付き合い、しかも妊娠していた事がわかり、あまりの怒りに、「私と中絶された子供は一生貴女の事を祝福しません」とメールで送ってしまいました。 それから数日後、上記の内容をメールで送った事を後悔し、再びメールで謝りましたが、返ってきた答えが「性格が悪い、人間として小さい」でした。 それからは連絡を取っておりませんが、未だに彼女に対して未練や憎しみの感情が残ってます。私は彼女を許して祝福すべきでしょうか?

  • 交際9年での別れ

    交際9年。 内、同棲3年、私32歳、彼34歳です。 先日、彼が1年半ほど、二股をしていたことが発覚しました。 ここ半年以上はセックスレスで、おかしいとは思っていましたが、 結納も無事終わり、あとは婚姻届を出すだけの状況での発覚でした。 驚愕でした。 ご飯も食べられず、時折呼吸ができないほどの胸の苦しさに襲われます。 何よりショックだったことは、自分の中ではとてもうまくいっていると思っていたことでした。 平気な顔で嘘をつける人なのだと考えると恐ろしくなりましたが、 号泣し謝る彼をまだ好きだという気持ち、これまでの交際の長さ、 経済的に余裕のある彼、誰かに渡したくない執着心、彼の子供を他の女性が産むことを想像する恐ろしさなどでモヤモヤしてしまっています。 自分でもみじめで情け無く、どうしてよいのかわかりません。 別れる場合にも、周りへなんと報告してよいものか…。 以前にも、浮気疑惑はありました。 やはり結婚したとしても、一生精神的に落ち着かないのでは?とも想います。 経験談などを踏まえて、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 成熟した人の恋愛観

    ドライで自立している人の方が成熟しているのでじょうか?  男女何人かで恋愛について話していました。 女性の一人が前の彼氏がドライで会ったりメールも少なくて寂しかったから次は私のために時間を使ってくれる人がいい、と言いました。  それに対して男性の一人が自分の時間を大切にしたらいいのに。彼女と毎週あったり、毎日メールする暇人なんて魅力ないだろうと。寂しいと他人に不安を解消してもらうやつは甘えてる。相手の時間を奪う理由にならない。相手のことが好きなら相手が望んでいることを尊重してあげるべきでは?と反論しました。 女性はそんなの友達と変わらないじゃん…必要とされたいって思うのはおかしいのかな…と。 男性は必要、不要なんて浅ましい。損得勘定で付き合うのか。恋人は家族みたいなもの。家族より友人や仕事を優先しても家族は怒らないだろう?お互いの一番の理解者が恋人。全然ただの友人と違う。まずは自分一人でいけるようになれよ。他人により掛かるな。 精神的に成熟した人はみんなドライなんだよ、と。 やはりみんな彼のような「成熟した大人」を目指すべきですか? 僕は彼の言いたいこともわからんでもないですが、好きだから不安になる、会いたいとか 寄りかかったり、心の拠り所になったり、依存してしまうところもあっていいしそれも恋愛って思います。 みなさんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#220759
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • ふざけた回答はしないでください。真剣に悩んでいます

    http://okwave.jp/qa/q8047065.html でも質問で出した、縁を切りたい友人が昨日からしつこく携帯に電話をかけてきます。 着信拒否にすると逆ギレして、ストーカーに変貌しそうなので、着信が来てもシカトしているんですが、これで問題ないですよね? 相手は俺の話を一切聞き入れないヤツなので・・・ 正直、うざい以外の何ものでもなく、迷惑しています。 電話に出て「迷惑だ」と言うと逆ギレしそうで怖いので、シカトしてても問題ないですよね? 真剣に悩んでいるので真面目に回答してください。