• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の事が憎いです)

元彼の事が憎いです

chiitaso5の回答

  • chiitaso5
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

質問拝見いたしました。 とても長い間思い続けてらしたのだなぁと感じました。 お付き合いの中でいろいろな出来事もあったりして質問者様自身に 我慢や、葛藤や、もちろん好きという気持ちとか沢山の思いが あっただろうなぁとも思いました。 それ故に少し彼女に対して意地になっている所もあるのではないかなぁと思います。 未練や憎しみが出てしまうのは理解できます。 でも未練や憎しみを持っていれば質問者様自身が幸せになれる! というならば、未練と憎しみを持って生きていけば良いって思います。 でも未練や憎しみを抱えたまま幸せだなぁって思える事って ほとんどないかなぁって思います。 彼女が中絶を決めたのも質問者様とは人生を添い遂げられないという 思いからなのかなぁとも思うし、最後に告げられた言葉も 一部始終しか把握できませんが、 質問者様の能力外とか関係なく「あなたと人生を共に歩んでいけません」 という事を濁して言っているような気がしちゃいます・・。 じゃあ、どうしてって・・?思っちゃいますよね・・・。 なぜダメなのかとか、そういう部分は聞いたり話したりはしなかったでしょうか? それをもし聞いたのであれば、次に進む時のヒントになるって思います。 自分がダメだった部分、彼女が思いやりがなかった部分、 いろいろ照らし合わせて、なぜダメになったか分析するのもいいかなぁって思います。 その経験が生かされれば、未来に出会う思いやりのある女性を判断する ヒントにもなるって思います! あ!でも今現在の彼女に聞いても率直な意見や質問者様のことを思いやっての答は 返ってこないと思うので自己分析した方がいいかなって思います。 今までの経験を生かして、もっと人生が豊かになるように、 成長して前に進んで行こう!!って考えてたほうが 有意義だなって思うし、憎しみを持ってる時間がもったいないですよ! 祝福は無理してしなくて良いと思います! きっと質問者様が幸せになればおのずと思えるようになる気がします! 上手に答えられていないかもですが、 一意見でした。

関連するQ&A

  • 彼女がいる元カレにやり直そうと言われた。

    はじめまして。 初投稿させていただきます。 私には三年間付き合っていた彼氏が いたのですが、大げんかをして 5ヶ月前に別れました。 そのあとすぐ相手に彼女ができ、もう諦めなくちゃいけないなと思いました。連絡もしなくなり、忘れかけていた矢先、俺が彼女と別れたら付き合ってくれる?とメールで言われました。 彼いわく、彼女と元カノである私を比べてしまうんだと言っていました。 私は付き合いたいと思うのですが 付き合って今の彼女さんが 好きだと思ってまた振られることになるんじゃないかと思うと怖くて前に進めません。 このまま付き合わない方がいいのでしょうか?

  • 境界性人格障害の彼女の事で悩んでいます。

    彼女には同棲5年になる彼氏がいます。私はきちんと別れて欲しいと今まで言ってきました。けど彼女はその関係を断ち切る事も出来ずに私との付き合いもして来ました。別れられない理由としては、彼氏がDVで簡単に別れる事が出来ない、私の事がまだ信用出来ないとの事です。 彼女とはもう2年近くの付き合いになりますが、約2ヶ月前に彼女から妊娠したと言われ、私との間の子供だと言ってきました。私はその言葉を信じ、誰との子供かなんて詮索もしなかったです。彼女が不安定な状況であったのと、彼女と話し合いをした結果、産んで二人で育てていくことになったからです。 これで、ドロドロした三角関係に神経をすり減らす事も、要らぬ不安からも解放される時が来たんだと安堵した瞬間でもありました。 しかし、彼女は妊娠12週目に入った頃に、中絶すると言い出して、連絡がとれなくなりました。 この2年間で似たような事は度々あったんですが、今回は二人で住む部屋の審査待ち、彼女の両親に挨拶をしに行く前日に彼女の気持ちが変わってしまいました。 いつも土壇場で気持ちが切り替わるんです。 今思うとこんな事になりそうな悪い予感はありました。 それは彼女が妊娠12週にもなるのに、私のところに来ず、同棲している家で居たからです。 彼女の理由は、部屋が決まってから引越ししたい、決まるまでに男と別れると言うことでした。 連絡がとれなくなってから1週間たった頃に、彼女から電話があり、中絶して、同棲している男の元にいると言われ、連絡もとりたくないし、してこないでと言われました。 彼女に対して腹ただしくて、悔しくて今回ばかりは納得出来ない思いです。 この2ヶ月、本当に彼女を信じて来ました。子供も私との間に出来たのだと信じました。しかし、裏切られました。 私が納得いかないのは、中絶した事実確認をさせてくれないことです。 そこで境界性人格障害に詳しい皆さんに教えて頂きたいです。このような彼女に対して、今どの様に接したら私が望んでいる、彼女と連絡とれるようになり、中絶の事実確認出来るかです。 現状、メールは送れますが、電話は出てくれないと思います。 知恵をかして下さい。宜しくお願いします。

  • 境界性人格障害の彼女の事で悩んでいます。

    境界性人格障害の彼女の事で悩んでいます。 彼女には同棲5年になる彼氏がいます。私はきちんと別れて欲しいと今まで言ってきました。けど彼女はその関係を断ち切る事も出来ずに私との付き合いもして来ました。別れられない理由としては、彼氏がDVで簡単に別れる事が出来ない、私の事がまだ信用出来ないとの事です。 彼女とはもう2年近くの付き合いになりますが、約2ヶ月前に彼女から妊娠したと言われ、私との間の子供だと言ってきました。私はその言葉を信じ、誰との子供かなんて詮索もしなかったです。 彼女が不安定な状況であったのと、彼女と話し合いをした結果、産んで二人で育てていくことになったからです。 これで、ドロドロした三角関係に神経をすり減らす事も、要らぬ不安からも解放される時が来たんだと安堵した瞬間でもありました。 しかし、彼女は妊娠12週目に入った頃に、中絶すると言い出して、連絡がとれなくなりました。 この2年間で似たような事は度々あったんですが、今回は二人で住む部屋の審査待ち、彼女の両親に挨拶をしに行く前日に彼女の気持ちが変わってしまいました。 いつも土壇場で気持ちが切り替わるんです。 今思うとこんな事になりそうな悪い予感はありました。 それは彼女が妊娠12週にもなるのに、私のところに来ず、同棲している家で居たからです。 彼女の理由は、部屋が決まってから引越ししたい、決まるまでに男と別れると言うことでした。 連絡がとれなくなってから1週間たった頃に、彼女から電話があり、中絶して、同棲している男の元にいると言われ、連絡もとりたくないし、してこないでと言われました。 彼女に対して腹ただしくて、悔しくて今回ばかりは納得出来ない思いです。 この2ヶ月、本当に彼女を信じて来ました。子供も私との間に出来たのだと信じました。しかし、裏切られました。 私が納得いかないのは、中絶した事実確認をさしてくれないことです。 そこで境界性人格障害に詳しい皆さんに教えて頂きたいです。このような彼女に対して、今どの様に接したら私が望んでいる、彼女と連絡とれるようになり、中絶の事実確認出来るかです。 現状、メールは送れますが、電話は出てくれないと思います。 知恵をかして下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼の事。

    元彼とは同じ職場です。別れて3ヶ月位になります。 付き合ってた期間は10ヶ月位です。 付き合ってる時から好きかどうかわからなくて、でも離れるのは嫌でした。 彼は良く私にここを直せとか怒ったりしてて、嫌だなと思いつつも 別れるのは嫌でした。でも好き!と気持ちがあるのかないのか自分でもわかりませんでした。 元カノと連絡をとりあってて、会ってる感じもあり いつも会う度に疑ってました。それなりにやましいことがあったからですが、彼は何もないと言うばかりで、、、元カノと切ってもくれませんでした。 彼の方が疑いに疲れて冷めたみたいで、別れました。 別れた後に妊娠してました。一度は産むや?といわれましたが、結局はおろしました。 この話し合いの際も誠意はないし、喧嘩みたいに言い合い、本当に情けない男と思いました。 でも今も彼の行動が気になってしまうんです。 付き合ってた時にしていたんですが、彼が会社に来た方向をカメラで再生して見たり、外から車を覗いたりしてしまうんです。 外泊してたら、違う方向から来たりしてたので。。。外泊も友達の家とか言ってましたが。元カノだと思います。 別れてる現在もこの行動が辞めれません。好きとか気持ちはありません。 のうのうと暮らしてる彼が嫌なだけかもしれませんが、ストーカーみたいな自分が嫌になります。彼は髪の毛を自分で、切ってるんですが、絶対誰かに切ってもらってるなと付き合ってる頃から思ってました。後ろもキレイに揃ってるし(笑) 昨日会社から帰っていく方向が違う道で、次の日の朝、違う方向からきたので泊りだと思います。ついでに髪の毛も切ってました。 こういう風に詮索して、気分が凄い凹む自分が嫌になります。 私は病気みたいな感じです。事情を知ってる人にも、執着するような男やないやん。いい思い出もないし。付き合って辛い事ばかりやったのに。。。と言われます。 確かに思い出とか楽しかったこととかないんです。 40歳近い男なんに、本当幼くて駄目な男と思うのに、私の中から消えません。 元カノとは結婚出来ない理由があり別れてるので、やはり未だに大切なんでしょうね。 付き合ってる時も何度このセリフを言ったか。。 彼は気持ちはないと言ってたけど。。。 またこうやって振り替えって、凹む自分が嫌です。 誰か助けて下さい。 長くなり申し訳ございません。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元彼のことで

    悩んでいます・・ 別れた理由は元カノの存在でした。その彼女とは7、8年の交際で、しかも家族ぐるみでした・・・私の妊娠をきっかけに会わなくなりましたが私側の事情で中絶しました・・・それを知った彼女はまたでてきたのです・・彼は情だと言いうのですが・・優柔不断だし・・ 久しぶりに彼女に会った日に別れを告げられ私は泣きながら家を出ました・・彼もすごく泣いていました・・ それから・・やっぱり好きだ、ということで繰り返すとわかっていながらもまた付き合っていました・・ しかし数ヶ月してまた元カノと連絡をとっていました・・ 私からもういい加減やめようと思い別れを告げたのですが彼は離れなかったんです・・(私も好きな気持ちが勝ってしまいまた許してしまったんです) 今回は3回目だったのでもう合鍵を送りました・・ 別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人なんですよね・・わかっているんですけどなかなか気持ちがなくなりません>< 自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 気持ちがあるって思われるのも悔しくて・・>< あと、元カノは私の妊娠や同棲を知っているんですけど・・ やり直すってことはあると思いますか? 彼と一緒にいたい、という気持ちより、とられたくない、という気持ちのほうが大きいかもしれません・・ 長くなってすみません・・ そんな男やめろ、といわれるのはわかっています・・ 何か意見頂ければうれしいです!

  • 元カレの事をひきずっています。

    お付き合いはたったの2週間位だったのですが、 付き合う前と付き合ってからの思い出が濃ゆくて忘れられません。 別れたきっかけは、私がウソをついてしまっていたからなんです。 付き合った時に ウソはついていいけど絶対にバレるな!って言われてました。 ですが、バレてしまいました。 話し合った結果、受け入れられないとの事でお別れしました。 連絡もしないし、連絡きても返さないっと言われてました。 そこから1週間が過ぎ、メールアドレスを変えました! それをメールすると 登録しとくわ!っと連絡がきました。 チャンスだと思い元気?っとうちました。 そこから少しメールが続き また、会いたい!っと言ってしまいました。 彼の返事は 俺も気持ちちゃんと整理したら呑みに行こ!っと言ってくれました。 気持ちの整理とはどういう事ですか? はっきりしている人なので 元カノを友達にするような人ではないのですが、、、 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと同時期に妊娠

    はじめまして、過去に同じ経験をされた方が居なかったので質問させて下さい。 今月7/7に私の妊娠が発覚しました。彼とは付き合って2ヶ月です 最終月経は6/2なのでちょうど3ヵ月に入りました そして7/19に元カノが私のしているSNSにメールを送ってきました。 初めはサクラだろうと気にも止めていませんでした そして同じ日に未読メールがあり見てみると 「私は彼と付き合って3年半になる彼女です」っていう内容で 「私の見る限り付き合っているようですがきっと浮気ですよ?」 という内容でした。私はびっくりして彼氏に相談すると 「もう今年の1月に別れている」「しつこいんだよ元カノ」っという反応で 本当に嫌いなんだなって分かる感じでした。すると 元カノからまたも連絡があり 「私は彼の子を妊娠しています、もうオロせないぐらいです」 「私と彼は愛し合っています、彼も貴方との別れを承諾しました」 という連絡がある…不審に思い彼に連絡すると 「気持ち悪い俺は1月に別れていて会っていないし連絡先もない」 「俺の子を妊娠して居たら計算が合わない」と言っていて 私も不審感があったので元カノの方に 「いつまで彼と会っていたのか」「いつまでエッチしていたのか」 「今妊娠何ヶ月なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いたのですが…「私と彼は結婚します子供も産みます」 っと全く話が噛み合わず…彼との三人で話して埒があかない為 第三者として私の兄が仲介に入ってもらい話をしました 「確認出来る書類もしくは母子手帳を持参して」って事だったのに 元カノが持ってきた物は産婦人科の診察券だったそうです 私は元カノがヤケを起こす可能性から遠くから見てました…。 診察券って保険証を提示している月の判子や日付が私の自治体では押しています それを見る限り診察しているのは、2012/02なのです ここで不審な点なんですよね私は2012/07と更新されていますが 元カノは他の物は持参していませんでした、 兄に話をして貰って元カノはどうしたいのかなのです でも彼にも気持ちは無く妊娠にも疑いの目でした 「私は彼のこと愛してるから産みたい!!!」 って言っていたのが一転「彼に感情なんてない子が欲しいの!!」 「子供だけでも居れはそれでいい!!」と言い出しました。 それには私もびっくりしました。いくら子供が欲しくても元カノは 普通のバイトで給料4万円程度と聞いています 彼は「なんで俺の子なんだよ?誰でもイイって事だろ?」と怒り 彼も「子供は簡単に育てれる程簡単に出来てないし」 「経済的余裕のないお前が産んで育てられるのか!」と 「認知もしないし養育費も払えない」と言いました。 「中絶費用中絶後の診察等の支払いは自分が払う」といい 中絶を促しました。すると元カノは過呼吸になり吐いたりを繰り返し お互い一筆書き 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は私○○が…」 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は払ってもらう」 という感じで話は進んでいたはずなのですが… 「中絶だと費用払って貰えますけど出産しちゃダメですか??」 と話を全く聞いていない元カノ。 そして兄と通じて「今何週なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いてもらうと… 「最低でも18週です」「最後は誕生日ぐらいです」 と言っていて予定日は1月はじめと聞いていましたので 調べてみると計算が合わないのです 最終月経は4月19日前後。最低でも18週… 4月19日だと妊娠14週なんです。 元カノが如何に嘘を重ねているのか分かりません 彼が簡単に言った中絶を促す話には唖然としました 確かに自分の子じゃないにしても 元カノにもリスクが加算されるんです…。 私は元カノが彼の子と言ってる以上出産には賛成できませんが 最近元カノから「彼と三人で暮らせないのか」という内容で 正直笑いそうになりました。 「両者とも彼と結婚したいし産みたいんです、いい話じゃないですか?」 と言われ、「一夫多妻制ですか??」という感じで送ると 「皆未婚で彼に養って貰います^^」といった感じで耳を疑いました 私からするとお金が欲しいのかな…と 彼と付き合ってた頃も「早く結婚して私を楽にさせてよ!!」と 話していたそうです…。仕事で残業になると決まって 「私を避けてるんでしょ?そんなに会いたくない?どっちが大事なの?」 と言った感じです。正直私自身も産む気力が薄れてます 元カノからのメールはストレスにもなり悩んでいます どこから入手しているのか、番号を変えても彼や私の番号を知っています 正直怖いです…。。 本当に元カノは彼の子なのでしょうか? 今度どのように対処出来るのでしょうか 全く先が見えなくなりそうです 文章力無くすみません、誤字脱字ご了承ください アドバイスおお願いします。 P.S 今私は8週の3ヵ月なのですが私の親に 9週に入る前に解決しない場合 強制に中絶させると言われています 私は×1で子供がいる為負担を自ら増やすなと 彼も承諾して話をしています

  • 元彼の事

    4ヶ月前に別れた元カレがいます その人とは一度別れて寄りを戻したのですが 今回は彼の方から降られました。 高校生の時からずっと好きでいてくれたのですが 一時的に私が冷たくしてしまって 彼は好きな人ができて降られました。 その彼が今年上の彼女で困ってます その彼にどんな言葉をかけたらいいでしょうか? 彼女とは喧嘩して連絡が殆んどとれない状況らしいです。 何回か相談されたのですが どんな言葉を返していいのかわからなくて もしよければ教えてください

  • 彼女もちの元彼

    うぅー(×_×)長文ですみません。 アドバイスお願いします! 私には新しい彼女が出来た元彼が今でも好きです。 3か月前に喧嘩をして振られて自分なりに色々変わろうと努力しました。 1か月後に私から「寄り戻すつもりがもしあるのなら連絡して」って言ったら連絡がきました。そして毎日他愛もない会話でメールしていました。 ところが5日間メールが来なくなってメールしてみたら 「彼女ができました。色々変わろうとしてくれたのに裏切ってごめんね。○○にはもっといい人がいると思います。もう返信いらないから」 って言われました。ひどくないですか(><) 今その彼女と付き合って1か月くらいです。。 ですがまだ私は元彼に裏切られても4年間も一緒にいたのでまだ元彼が大好きです。。 別れて3か月経った今も忘れられません。 もし仮にその彼女と別れたら私に連絡してくると思いますか?(ひさしぶりー的な) それとも彼女と別れてももう私には連絡しないと思いますか?