• ベストアンサー

二股?年の差?遠距離?別れの原因

31歳女性。5歳下の彼と遠距離になって1年です。先月彼の部屋に行った際、部屋の様子から、つきあってる女の人がいるように感じました。その場では追求せず帰宅後に確かめたら否定されましたが、次の週末の夜、全く連絡が取れませんでした。寝てたそうですが。「やはり二股をしてるのでは? 実際そうならどちらかを選んで」と言ったら、答えは意外なものでした。「以前から、このままだらだら付き合っていてはいけない気がしてた。結構な年齢のおまえのためには別れたほうがいいと思ってた」。  先月彼の部屋に行くまで円満な仲でしたし、二股疑惑発覚&否定直後も私の不安を払拭するかのような温かいメールをくれていました。二股が原因で別れるならまだしも、今更年齢が理由で以前から冷めていたと知ってショックです。私の結婚問題が原因みたいになってますが、これまで二人で結婚話をしたことはありません。私の結婚願望はそんなに強い方ではなく、遠距離解消には結婚するしかないのかと頭で考えることはありましたが、結婚したいと彼に言ったことはありません。  突然二人の仲が崩れた要因は一体何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.4

私的な意見なのですが、 相談者さんは、相手に自分の意見を伝えなかったのでしょうか? 私は、彼氏さんが、二股しているかしていないかの答えをだしていないと思います。 なので、「歳の話は今関係ないし、別れた方がいいと思う理由が私の歳なのは、私のため?それとも、自分のため?」 と聞いてみても良かったのではと思います。 私が、相談者さんの立場なら、「まず、二股してるかしてないか教えて」と聞いていたと思います。 「私の年齢が、気になっていて、それで、私のことが嫌になったなら、別れましょう。私も、私を歳でしかみてくれない人なら、付き合っている意味ないし」と強気にでると思います。 私は、相談者さんが、ごまかされているように感じて仕方ありません。 なんか、対等じゃない感じで、私的になんかおかしいと思えてしまいます。(ごめんなさい。) 相手と、対等に、そして、きちんと話合いをすべきだと私的に思います。 厳しいことを言いますが、二人の中が崩れたのではなくて、二人の仲を崩したんです。たぶん、二人で。 相談者さんは、相手に自分の気持ちを伝えていないと思いますし、相手も、相談者さんのことを受け止めていない感じがします。 もし、相談者さんが、伝えていない気持ちがあるのなら、伝えることを進めます。 復縁なさるにしても、別れるにしても、すっきりしないままだと、つらいように、勝手に思います。 生意気でごめんなさい。

noname#250876
質問者

お礼

「私のために別れたほうがいいという理由は?」と質問しました。「このままだらだらつきあってもらってても・・。まだ引く手あまただろうから、こんなとこでくすぶってたらもったいない」ということでした。それはこのままつきあってても俺は結婚する気ないよという意味かと確認したら、まぁそうだと肯定されたので、引き下がりました。二股は状況を変えることができるかもしれませんが、私の年齢は変えられないので、それを理由に敬遠されてしまってはなすすべがないからです。 ご指摘のとおり、私は言いたいことや聞きたいことがまだあります。都合よく使われてたのかなぁとうすうす感じる反面、私にとってはついこのあいだまでの熱愛相手でした(表面的だったのかもしれませんが)。まだ別れて数日なので、復縁したい気持ちはあっても、年齢のせいで拒否された以上は、彼にアプローチすることができません。すっきり別れるにしても、このままだとダメですね。アドバイス、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 あまりあなたにいい感じにはならない回答ですが、まぁお聞き下さい。原因としては、あなたがおっしゃるように、どちらか、またはいやおそらく両方でしょう。年齢のこと、他の人との出会いがどちらが先だったかは、この際あまり関係なく思います。そしてこうなってしまったきっかけはこれもやはり遠距離になったことからと思われます。  「遠距離恋愛」という昔はなかった言葉が今立派にあるということは、やはり難しいということを象徴しているということでしょう。離れる時間が多いだけに、冷静になりすぎる。付き合っていて環境が変われば、危機がくる確率は増えます。遠距離こそなかったものの、私も危機を経験しましたが、彼女が先にが就職しただけで、結婚してすぐなど、いろいろありましたよ。別れそうになっても、ギリギリまでは、別れを切り出す瞬間までは、何だかイヤなムードもできるだけ避けたいものです。だから、突然態度が変わったってのも、彼を擁護するつもりはありませんが、あり得ます。  それと、あなたに結婚願望のあるなしにかかわらず、相手のことを考えながら(採点しながら)、男は付き合います。付き合い当初は、あばたもえくぼですが、自分が付き合うことが自分にも相手にとってもプラスにならないと判断すれば、「どう別れよう」と考えながら様子をうかがうでしょう。  残念ながら、考えさせる時間をつくってしまったのが、遠距離という環境であり、その思いから周りを見る、つまり「他に自分に相応な人はいないか」と、あなたより他の人に気が移ってしまったとしても、「タイミングが合わなかったね」ってとこでしょうか。  彼があなたのためを思って、年齢のことを別れの理由にしたのかは定かではありませんが、周りから見ると、年齢のことを理由にして言われたとしても、他に女ができたことを理由にして言われたとしても、どっちにしてもショックはショックですし、結論として、このことについて、何がどう悪かったのかを考え尽くすことは、建設的ではないと思います。あなたはあなた、他にかならず合う人がいますから、そのひとをしっかりと見極めて、タイミングを逃さないようにガンばってほしいと思います。

noname#250876
質問者

お礼

理由は何であれ、私が彼に選ばれなかったという事実があるということですね。おっしゃる通りだと思います。おかげで、復縁についても絶望的だとわかったので、あきらめがついてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.2

年齢なんか最初からわかってた事じゃないですか! 年齢を理由にしたのは、自分が責められないようにでしょうね。 二股してたとしても、「はい、じゃあっちを選びます」ではあなたにめちゃくちゃ責められるから面倒だ!ってなわけでしょう。 (二股してたかはわかりませんが) 要因は、片方にバレタ、責められて関係を構築しなおすのが面倒だ・・っていう自分勝手な思いじゃないでしょうかね。 冷めてるもくそも、うまく二股かけられたらそれはラッキーと思ってずっと付き合ったと思いますが? 「エーイ!メンドクサーイ!」っていう投げやりに見えます。

noname#250876
質問者

お礼

そうですよね。私が29歳の時から知り合ってるのに、突然何のことを言い出したのかと思って驚きました。私が浮気・二股の類を毛嫌いしていることを彼はよく知っているので、二股のことは最後まで隠したかったのかもしれませんね。私が食い下がらなければもっと続けられたのかなと思ったりもしますが、それは今思うことであって、当時は疑心暗鬼で苦しくてもう限界でした。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.1

初めまして。「結構な年齢のおまえのためには別れたほうがいい。」この言葉は、あなたを思っての言葉のようですが、実際は自分を擁護する言葉のように思います。「二股ばれちゃったみたいだな。遠距離の彼女より近くの彼女が便利だし。丸く収めるにはどうしようか。自分は悪くない。年齢のせいにして別れてやれ。」これが本音ではないでしょうか? また、こんな大事なことをメールでやり取りするのも、誠意が感じられません。いくらでも、良い言葉を並べられます。電話や直接だとこうは行きません。 気持ちの整理が付いたら、まだお若いので新しい出会いを求めたらいかがでしょうか。

noname#250876
質問者

お礼

やっぱり近くの彼女の方が有利ですよね。そこまでひたすら隠したい大事な女の人なのでしょう。 なお、メールでやり取りをした理由は、彼と私の生活時間が全く異なっているため、主な連絡手段がメールだったからです。私が二股かどうかと質問したのもメールでした。 おっしゃる通りに気を取り直したら前を向いてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股してたのを最後まで隠す理由は?

    先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。  帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。 その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。 私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。 事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

  • 二股され、どうすべきか悩んでいます

    30歳の女性です。 2歳年上の彼に二股されています。 彼の実家にしょっちゅう泊まりに行ってお父さんやお母さんにも紹介され安心していましたが、実は他の女性も頻繁に泊まりに来ていることが発覚しました。 彼はもちろん否定しますが、様々な言動や状況証拠などから確信があります。 しかも、その女性はパジャマだけではなく、ストッキングや靴下も彼のお母さんに洗濯してもらっているようなんです。 恋人のお母さんに靴下を洗わせるなんてあるのでしょうか? 厚かましすぎだと思う一方、それだけお母さんと仲がいいのかなと思ったり。 とにかく自分の常識では考えられなくて…。どうなのでしょうか? そして靴下なんて洗濯してもらっていない(頼んだこともありませんが)私が、やはり二番手なのでしょうか? 彼に二股疑惑のことを聞いても否定して、怒られて喧嘩になるだけなので聞けません。 別れればと言われるかもしれませんが、彼のことがとても好きなのでそれは難しいです。 客観的に見て、彼女とはどういうつきあいなのか。 そして、私は今後どうすれば彼とうまくつきあえ、自分だけを見てもらえるのか。お知恵を貸してください。 本当に苦しいです。

  • 歳の差+遠距離恋愛

    こんばんわ、sohです ちょっと相談に乗ってください 現在私には好意を寄せている方がいるんですが 少々年齢が離れておりまして13歳差になります(私22相手の方35) その方とは2年ほどメル友をやっていたのですが、ひょんな事から二人でディズニーシーに行く機会が出来まして まぁ 楽しい時間を過ごして来ました で、またその後も東京に来る機会がありまして あ、そうそう広島なんですよ相手の方 まぁ、また東京くる機会がありまして その日も楽しく過ごしましたと それでですね、 現状付き合ってはいないんですが 私はちゃんとお付き合いがしたい、と思うわけです 相手の方はやはり「年齢」が引っかかるようで、これは努力いかんじゃどーしょうもない(とほほ 更に大よそ800kmの距離もいかんともしがたい 相手の方は今年おばあさまとお父さまが続けてなくなられて、現在お母様と二人暮し(よって広島を離れられない、ご兄弟もいらっしゃるけど結婚して別の地域に住んでいる) 私は、自分のやりたい仕事をやるために先月末から転職活動中です 広島で働くことも考えたんですが、広島では私が求める仕事は存在してないので 相手の方が 「やりたい仕事のために転職活動しているsohちゃんの将来性その他もろもろを潰している気がするからやめて」 「そんな事されるとsohちゃんの気持ちが重く感じちゃう」 と言われてしまいます さて! というわけで 一体どのような形になるのが一番良いのか、みなさまのお知恵をお貸しいただけないでしょうか? 年下の彼氏がいる女性の方 どうされると「クラッ」っときますか? 遠距離恋愛中で年上の彼女がいる男性の方 将来をどうお考えですか? またご結婚なさっている方は、遠距離恋愛から結婚するまでにどのようなプロセスを踏まれましたか? 何卒、宜しく御願いいたしますm(_ _)m

  • 二股かけてます・・・9年目の彼と、新しい人と

    ご批判があることは分かっています。 私もかつて二股の末に捨てられて長いこと怒りや惨めさを処理できずに苦しんだことがあります。 それなのに私は二人と付き合っています。 一人とは学生時代から9年の付き合い。 感性がぴったりでマンネリになることもなく楽しく過ごしてきました。 けんかもたくさんしました。 自分にも他人にも厳しい人だけれど、私をよく理解してくれます。 昔はちょっととんがっていたけれど最近は丸く穏やかになってきて、そろそろ結婚しようか、とも言われます。 私もそろそろ結婚を考えたい年齢です。 けれど、彼は結婚となると何か違う。 一緒にいて時間を忘れるくらい楽しくて話題も尽きないのに、なぜか一緒に子供を育てたり歳を取っていくことが想像できないのです。 もう一人は長いこと私を思ってくれていたみたいで、先月告白されて流れでOKしてしまいました。 趣味は合わないし不器用で鈍感で一緒にいて沈黙の方が多いくらで、はっきりいって恋愛感情はないのだけれど、この人と結婚するんじゃないかなぁ、という予感があります。 それは父に似ているからかもしれません。 この二人は直接の知り合いではないですが共通の知り合いがいます。 クリスマスまでには絶対に決めるつもりです。 前者の彼との9年間を捨てることは、ものすごい後悔に襲われそうで怖いのです。 後者の彼はまだ良く分からない部分が多いだけに、分かってきたら、激しく後悔すると思います。 失敗したくないだけだと思います。 自分がかわいいだけなのです。 ご批判は感受します。 それでもご意見を下さる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離…二股かけられてるのでしょうか

    半年程連絡がつかなかった元彼(?)から連絡があり、よりを戻したいと言われ私もまだ好きだったのでまた付き合う事にしました。 離れていた原因は彼の仕事場が不況で解雇か出向かで悩んでる頃(私は全く知らず)他に好きな人ができたのかとか彼に重荷になる事ばかり言っていたからだと思います。 今は鹿児島と大阪の遠距離です。けど連休帰って来ると言ってて仕事で帰れない、来月私が大阪に行くと行ったら大阪に来てもいいけど大阪の人と予定入れてるから会えないってもしかすると私は浮気相手なのかな?って 最初の別れは私が彼を信じる事ができなかったので今度は何がなんでも信じようって思ってますけど思ってるだけじゃ精神的に病んでいく一方です。 連絡は週一はして欲しいってのは今のところ守ってくれてますが2~3日後です。疲れてるから連絡できなかった!がいつもの理由です 以前付き合ってた頃はこまめに連絡してくれてました。 色んな人がいるのでこれが彼の一般的な付き合い方の考えなのでしょうか?二股をかけてた事のある方など考えを教えて下さい! 長くてすみません。

  • 二股されていました。彼が結婚しました。

    私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。 数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、 ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。 彼は私より10数歳年上です。 二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく と決めたのだと思います。 奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに いたことで、魔が差したのかもしれません。 こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか? よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと 断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。 結婚してから喧嘩も多いと言いますが、 仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。 結婚って、幸せなものだと思います。 私は、結婚予定もない女性です。 結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。 彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、 一生幸せにしたいと思われた女性だからです。 私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた 女です。 彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか 連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。 驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。 あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか? 思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

  • 二股と本命・・・

    今付き合っている人(26)は、地元に2年くらい付き合っている遠距離の彼女がいます。私(20)とは、東京で知り合って、今2ヶ月目くらいです。最初は仲いい友達で、「地元に彼女がいる」というのも知っていましたが、恋愛関係になってしまいました。最初は、彼女は遠くに離れているし、連絡も全然とってないみたいだし、今彼の近くにいるのは私だし、彼女がいたって全然平気!とか思ってたのに、この間彼の部屋へ行った時、彼がいない間に、Tシャツを借りようとしてタンスを開けたら、彼女からの年賀状が入っていて、ちょっとショックでした。ツーショットの写真を大きく使った、まるで「結婚しました」のような年賀状で、メッセージは2,3行「がんばってね」系のことしか書いていなかったのですが、それを見てしまって罪悪感でいっぱいです。 二股が、本命に勝つことは出来るんでしょうか・・・。2番目は所詮2番目?地元に帰るとやっぱり彼女が一番なのかな・・・。なんかよくわかんない文章ですが、彼女(彼氏)がいたけど、浮気相手とか、二股相手とゴールインした、又は今もうまくいってる方、体験談を聞かせてください。

  • 3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。

    3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。 彼女の二股相手は私が探し履歴書を送った職場の男性です。 彼女の二股は12月半ばから発覚する3月半ばまで続いていました。 二股を知らない私は、彼女と二人で二股開始の3ヶ月前に予約した海外旅行(1月半ば)に行きました。旅行中は既に二股状態にありました。 また旅行から帰った1月末に彼女の妊娠がわかり子供を中絶しています(2月あたま)。私は二股を知らず彼女を心底信頼していたので、避妊していたのでおかしいと思いながらも100%ではないからと二人で話し合い私が費用を出し中絶をし、体調を気遣い毎日職場へ送迎しておりました。 彼女は私と付き合う前、援助交際をしたり、旅行先でも言い寄られれば避妊をせずに男性とすぐ関係を持つ女性で、そのことを付き合う前に聞かされていましたが、私といれば変われるということで真剣にお付き合いをしていました。今更ながら、たぶんこれが甘かったと思います。 私は彼女と付き合い始めて半年後に独立をし、二股開始の前の頃から仕事が順調になり、約束していた結婚に向け必死に仕事をしていた矢先の出来事でした。 彼女は祖父の介護で祖父宅へ泊まり、両親と食事と嘘を付き、二股相手と会っておりました。 彼女とは口約束ではありますが結婚の約束をしており一緒に犬を飼っていましたし、私の両親には二人で会って交際の報告をしておりました。二股発覚直前まで二人で結婚の話をしておりました。 私は子供の件や旅行の件や信じきっていた彼女に巧妙に嘘を付かれ、相当に参っています。 彼女は別れないと言いますが、付き合う前の過去の件や彼女の姉が風俗嬢で大麻を使用している件や別の姉が違う男性の子供を3回も中絶している件もあり悩んでいます。 彼女とは二股中も今まで通り普通に接しておりました。 二股以外で知っている彼女は非常に優しく甘えたで仕事にも理解のある女性でした。 彼女は新たな職場で浮き足立って、どうかしてた、二股の男性とはもうすぐ別れるつもりだったと言います。 彼女は以前二股相手の男性に私と別れて付き合ってと告白されていたようで、その時は上司を交えお断りしたそうです。 その後私が仕事に疲れ12月中旬実家に帰省しているときに、職場の飲み会がありその席で「まだ好きだったら付き合ってください」と告白し、肉体関係はすぐにあったとのこと。 姉の話では、翌日彼女はひどい二日酔いであったとのこと。 職場では私と完全に別れた事になっており、公認の仲であったようです。 海外旅行から帰った後、私に申し訳ないと二股相手とあまり話さないなど距離を置いたそうですが、 別れたわけではなく、そんな状況で中絶後に職場で貧血で倒れ、その場にいた二股相手に「前の彼の子供を中絶した」と話し、それでも構わないと言われて甘えてしまい、また再開したようです。 中絶後なので、その後は肉体関係はなかったとのこと。 私の誕生日が3月下旬で、それまでに二股相手とは別れるつもりだったと言っておりましたが、相手は社内で彼女より立場が上の人間で、職場でも公認の仲であることから、別れを告げられず、 その前に二股が発覚しました。 発覚前日前々日は、家族と食事と嘘を言い、二股相手と遊びに行っておりました。 前日のデート中に私に「焼肉おいしかった。仕事頑張ってる?今日はきれいにしてるから夜会いに行くから見てね。」といった内容のメールが来ており、夜に弁当を持って私に会いに来ました。 このデートを最後に相手と別れるつもりだったと言っておりましたが、発覚当日も職場で一緒にお昼を食べたようです。 彼女は自分がしたことの重大さに自分を見失い、一人で相手に会いに行きすべてを話したようで、 そのときに相手からお泊りセットを返されて泊りが発覚し、その後私と彼女がいるときに相手からやっぱり別れたくない、彼女の家の近くにいるとのメールが来て、実家まで知ってるのかと私は途方に暮れました。 その場の電話で相手とは完全に切れたようで、5月に相手は職場を異動します。当初より異動は決まっていたようです。 一緒にたくさん旅行に行き、仕事を独立するときもDMを作ったり、楽しい思い出が山ほどあって、今年結婚の予定でした。 二股中、彼女は私の仕事を気遣い家族と時間を過ごしているものと甘えていました。 収入は増えましたが私が結婚のため仕事の基盤作りにかまけたせいなのかと思い、反省しています。 3年間毎日1時間以上電話しており、弱い女性だから一時も目を背けてはいけなかったと思います。 ここまでされても、寄りを戻そうとしている自分もおり、正直訳がわかりません。 彼女の過去・交際時・二股時の人間性にも悩んでいます。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか。

  • 3年付き合った彼女が実は二股

    以前はみなさんありがとうございました。 3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。 なぜ浮気でなく二股かといいますと ・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。 ・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。 といった理由からです。 私とは2日に一度程度の頻度であっていました。 体の関係も週に1,2回ありました。 相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて 体の関係も週に2~5回あったようです。 避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。 半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。 しかし、相手の男には貴方の子だといっており、 上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。 恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり 双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように つけかえていたそうです。 男2人はすっかり騙されていました。 今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて 彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。 (3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。) 私はなんだか気が狂いそうです。 今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。 信じたいですが信じられません。 でも好きな気持ちはあるのです。 どうしたら一番いいでしょうか? どうかアドバイスをください。

  • 彼氏の二股

    すごく今落ち込んでいて、皆さんのご意見が聞きたいです。 3年ほど遠距離もしながら付き合っていた彼がいるんですが、4月に就職して以降連絡の頻度が電話も一切出なくなり自分の不満は積み重なっていて、何度か別れる、別れない。を繰り返し結局だらだらと関係を続けていました。 そしたら9月になって会った際に、彼の二股が発覚し、3ヶ月間彼女がいたことがわかりました、、。 でも彼は正直に話したんですが、向こうとすぐには別れられない。 もう少し待ってくれ。 関係を切るのは嫌だと言われました。 でも、私は自分だけ知っているこの状態が嫌で 二股相手に告げ口をしてしまいました。 もちろん彼は逆上して私がヒステリックだとか 彼の彼女に伝え、既に以前に別れている仲だと 言い、全てブロックされてしまいました。 私はなんだかんだ長く付き合っていたのも あるので、関係を終わらせたくありません。 彼は本当にどちらかを選ぶことができずに関係を続けようとしてたと思うんですが、私の行動で彼に完全に嫌われたようです。 こう言った時の男性の心理を教えていただき たいです。 長く付き合っていた相手より、新しい彼女との方がうまくいくのでしょうか。 また、彼が戻ってくる可能性もあるのでしょうか、、。 (また彼は3ヶ月付き合っていた際は頻繁に 彼女と会えていたんですが、今はあちらも 遠距離になっています。)