• 締切済み

遠距離…二股かけられてるのでしょうか

半年程連絡がつかなかった元彼(?)から連絡があり、よりを戻したいと言われ私もまだ好きだったのでまた付き合う事にしました。 離れていた原因は彼の仕事場が不況で解雇か出向かで悩んでる頃(私は全く知らず)他に好きな人ができたのかとか彼に重荷になる事ばかり言っていたからだと思います。 今は鹿児島と大阪の遠距離です。けど連休帰って来ると言ってて仕事で帰れない、来月私が大阪に行くと行ったら大阪に来てもいいけど大阪の人と予定入れてるから会えないってもしかすると私は浮気相手なのかな?って 最初の別れは私が彼を信じる事ができなかったので今度は何がなんでも信じようって思ってますけど思ってるだけじゃ精神的に病んでいく一方です。 連絡は週一はして欲しいってのは今のところ守ってくれてますが2~3日後です。疲れてるから連絡できなかった!がいつもの理由です 以前付き合ってた頃はこまめに連絡してくれてました。 色んな人がいるのでこれが彼の一般的な付き合い方の考えなのでしょうか?二股をかけてた事のある方など考えを教えて下さい! 長くてすみません。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

遠恋経験者です。No.1さんの最後の信じるというのは一番大切な要素です。 年に一回しか会っていない。手紙も数ヶ月こなかったとか有りましたよ。でも、今の妻と苦労をしながらも結婚まで至りました。  男は事務的な会話、女はたわいもない会話です。男は基本的に用事がなければメールも面倒になります。  それと、予定が云々と言われるのでしたら、早めに決めてしまっても良いかもしれません。それでも他にとあれば、ちょっと不安ですね。

noname#98415
noname#98415
回答No.1

彼氏さんの性格がわからないので何とも言えませんが…疑いすぎでは? 質問者さんはご不満でも、第3者から見たら彼氏さんに怪しいところがあるとは思えません。 今、大不況ですよ。 公務員でもない限り、皆リストラの恐怖と闘っています。 彼女がいる男性なら尚更必死でしょう。 そもそも、男性は恋愛よりも仕事に重きを置きます。 女性とは恋愛の優先順位が違うのです。 彼氏さんは仕事をすごく頑張っているのに、証拠や確証もなく浮気や二股を疑われたのでは、交際をやめたくなるでしょう。 質問者さんは、彼氏さんに身に覚えのない浮気を疑われたらどう思いますか?悲しくないですか? あなたは、確証もない彼氏さんの二股と、彼氏さんが仕事を必死で頑張っている事、どちらを信じたいですか? どちらが本当かなんて、私にはわかりませんし質問者さんもわからないでしょう。 ただ、私はいつも「彼が言った事は全て真実」と思ってます。 「熱が出た」と言えば彼は寝込んでいるのだろうし、「忙しくてしばらく会えなそう」と言えば忙しさを気遣います。 浮気や二股なんて絶対疑いません。 付き合っている人の裏切りを簡単に疑うほど彼氏を信用しないなんて彼女失格だと思うし、そんな事は発覚した時に問いただせば良いのです。 私は、彼に私の全てを信じてほしいから、私も彼の全てを信じます。 付き合うって「疑う」ことじゃなく「信じる」ことだと思います。 彼氏さんと復縁しても、あなたがまだ彼氏さんを信用できず疑うようなら、復縁しない方が2人のためだと思います。