• 締切済み

遠距離…二股かけられてるのでしょうか

半年程連絡がつかなかった元彼(?)から連絡があり、よりを戻したいと言われ私もまだ好きだったのでまた付き合う事にしました。 離れていた原因は彼の仕事場が不況で解雇か出向かで悩んでる頃(私は全く知らず)他に好きな人ができたのかとか彼に重荷になる事ばかり言っていたからだと思います。 今は鹿児島と大阪の遠距離です。けど連休帰って来ると言ってて仕事で帰れない、来月私が大阪に行くと行ったら大阪に来てもいいけど大阪の人と予定入れてるから会えないってもしかすると私は浮気相手なのかな?って 最初の別れは私が彼を信じる事ができなかったので今度は何がなんでも信じようって思ってますけど思ってるだけじゃ精神的に病んでいく一方です。 連絡は週一はして欲しいってのは今のところ守ってくれてますが2~3日後です。疲れてるから連絡できなかった!がいつもの理由です 以前付き合ってた頃はこまめに連絡してくれてました。 色んな人がいるのでこれが彼の一般的な付き合い方の考えなのでしょうか?二股をかけてた事のある方など考えを教えて下さい! 長くてすみません。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

遠恋経験者です。No.1さんの最後の信じるというのは一番大切な要素です。 年に一回しか会っていない。手紙も数ヶ月こなかったとか有りましたよ。でも、今の妻と苦労をしながらも結婚まで至りました。  男は事務的な会話、女はたわいもない会話です。男は基本的に用事がなければメールも面倒になります。  それと、予定が云々と言われるのでしたら、早めに決めてしまっても良いかもしれません。それでも他にとあれば、ちょっと不安ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98415
noname#98415
回答No.1

彼氏さんの性格がわからないので何とも言えませんが…疑いすぎでは? 質問者さんはご不満でも、第3者から見たら彼氏さんに怪しいところがあるとは思えません。 今、大不況ですよ。 公務員でもない限り、皆リストラの恐怖と闘っています。 彼女がいる男性なら尚更必死でしょう。 そもそも、男性は恋愛よりも仕事に重きを置きます。 女性とは恋愛の優先順位が違うのです。 彼氏さんは仕事をすごく頑張っているのに、証拠や確証もなく浮気や二股を疑われたのでは、交際をやめたくなるでしょう。 質問者さんは、彼氏さんに身に覚えのない浮気を疑われたらどう思いますか?悲しくないですか? あなたは、確証もない彼氏さんの二股と、彼氏さんが仕事を必死で頑張っている事、どちらを信じたいですか? どちらが本当かなんて、私にはわかりませんし質問者さんもわからないでしょう。 ただ、私はいつも「彼が言った事は全て真実」と思ってます。 「熱が出た」と言えば彼は寝込んでいるのだろうし、「忙しくてしばらく会えなそう」と言えば忙しさを気遣います。 浮気や二股なんて絶対疑いません。 付き合っている人の裏切りを簡単に疑うほど彼氏を信用しないなんて彼女失格だと思うし、そんな事は発覚した時に問いただせば良いのです。 私は、彼に私の全てを信じてほしいから、私も彼の全てを信じます。 付き合うって「疑う」ことじゃなく「信じる」ことだと思います。 彼氏さんと復縁しても、あなたがまだ彼氏さんを信用できず疑うようなら、復縁しない方が2人のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 二股かけてました(長文です)

    私は去年の4月ごろ今の彼と付き合い始めました。当時彼には3年付き合っていた彼女がいて、私と二股になってしまいました。彼なりに彼女と別れて私を選んでくれたんですが、選んだ後も彼の優柔不断な態度に嫌気がさしていました。(別れたといいつつ会い続けていた。体の関係はなくなったみたいですが) 彼は彼女がいたことを黙って私と寝て、そのことがあった次の日に実は彼女がいたと聞かされました。あ、この人はそういう人だったんだ・・かなりがっかりしました。私も確かめもせず、彼の家に遊びに行ったのが浅はかだったかもしれません。私はそのころフリーで3月に別れてたばかりの元彼がいました。 5月のおわり頃元彼から連絡があり(3月に別れたばかりの)、またちょくちょく会うようになりました。はっきりしない今彼にも嫌気がさしてたし、元彼も嫌いじゃなかったから軽く付き合うつもりが、体を求められ二股になってしまいました 彼(今の彼)いわく彼と元彼女は体の関係は私と付き合ってからはないといってました(実は1回だけあったのを私は知っています)連絡は取って会い続けていたみたいですが・・・体の関係があった私だけが二股になるんでしょうか? 私は開き直るつもりはないし、体の関係を2人の男性と持ち続けたこと(約3ヶ月間)反省し、今は彼のために尽くしてるつもりです。 ですが、喧嘩の度に、信用できないとかアバズレとかって言われます こちらでも違った質問しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1208290 長々とすみません。わかりにくいかと思いますがこんなカップルに修復の余地はあるのでしょうか?過去の過ちはどうしたらいいでしょう? コメントいただければ嬉しいです。

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 二股!!

    こんばんわ! 今好きな人がいるんですけど、その人には7年付き合ってる彼氏がいます。 でも最近、僕の事も好きだと言ってくれました。 でもやっぱり彼氏とも長いし、別れられないみたいです。 だから今は二股されている状態です。 僕はやっぱり僕は好きだから今の状態を我慢してしまいます。 出来ることなら、彼氏と別れるくらい僕の事好きになってもらいたいです。 このままで良いのでしょうか?

  • 二股されてました

    付き合って1年の年上の彼氏がいます。 年上の人と付き合ったのは彼が始めてです。ちなみに彼との出会いはバイトで元々先輩後輩の関係でした。私はそれまであまり意識することはありませんでしたが、連絡をとるようになってから彼から告白されて付き合いました。当時、最後に付き合ったのはいつか聞いたら、1年前に別れてそれからは誰とも付き合っていないと聞いていました。理由も、遠距離だったから無理だったとの事です。いつも、すごく愛してくれてこれが最後の恋にするとか、結婚しようとか散々言われてきました。事が発覚したのは1年立つ頃でした。元カノのTwitterを見つけてしまい、見てしまったことで、彼氏がまだ元カノと付き合っていて、それも付き合って5年以上は立ってるようでした。私と付き合っている間も彼女とあっていたようです。ちなみに、その元カノとは今でも遠距離です。 男友達のとこに遊びにいくといって旅行に行きましたが、それも実際は彼女の元に会いに行っていたようです。遠距離の彼女は彼が二股をしていることはしらないようです。その遠距離の彼女とも結婚の話とかしているようです。Twitterを見てしまった私も悪いですが、何よりあんなに愛してくれたのに二股されていたことがすごくショックでした。私とは普通にデートするし連絡もマメにしてくれます。 でも、どうしたらいいかわかりません。 私は遠距離の寂しさを埋めるためだけに使われた都合のいい女だったのかもしれません。私は本当に大好きでしたが、彼はやっぱり遊びだったんでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 本命も遠距離の彼女さんのほうなんだろうと何と無くわかります。 みなさんなら、どうしますか?泣 教えてくださいお願いします。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 二股されていました。

    2年近く付き合っていた彼の二股が発覚しました。完全に同時進行でした。二枚舌で騙されていたんです。彼はシラを切り通そうとしましたが、彼女のfacebookに全てあがっていた事を伝えました。彼女の名前がたまたまわかり、facebookで検索してみたら公開していたので。 二股をする人は平気で嘘がつけるんですね、その神経が不思議でなりません。 発覚後のメールは既読になりましたが、返信や連絡はありません。 彼女はかなりの大金を貢いでいたようですが、私は頼まれた事はありませんでした。 それでも慰謝料請求は出来るのでしょうか。 お金が目的なのではありませんが、彼の反応からせめてもの誠実な態度さえ望めないと思っています。

このQ&Aのポイント
  • インターネットには接続されてますが、スマホから印刷ができません。接続出来ませんとメッセージが出ます。
  • お使いの環境はAndroidです。無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはbrotherの年賀状制作アプリがあります。
回答を見る