彼氏の二股とは?長く付き合った相手より新しい彼女との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が難航し、9月に彼の二股が発覚しました。彼は別れることを拒み、関係を続けることを希望していますが、告げ口をしたことで彼に嫌われてしまいました。
  • 彼氏の心理や長く付き合った相手と新しい彼女との関係について教えてください。
  • 遠距離になってから彼らの関係は上手くいかなくなり、彼が新しい彼女とより良い関係を築く可能性もあります。しかし、彼が戻ってくる可能性もあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の二股

すごく今落ち込んでいて、皆さんのご意見が聞きたいです。 3年ほど遠距離もしながら付き合っていた彼がいるんですが、4月に就職して以降連絡の頻度が電話も一切出なくなり自分の不満は積み重なっていて、何度か別れる、別れない。を繰り返し結局だらだらと関係を続けていました。 そしたら9月になって会った際に、彼の二股が発覚し、3ヶ月間彼女がいたことがわかりました、、。 でも彼は正直に話したんですが、向こうとすぐには別れられない。 もう少し待ってくれ。 関係を切るのは嫌だと言われました。 でも、私は自分だけ知っているこの状態が嫌で 二股相手に告げ口をしてしまいました。 もちろん彼は逆上して私がヒステリックだとか 彼の彼女に伝え、既に以前に別れている仲だと 言い、全てブロックされてしまいました。 私はなんだかんだ長く付き合っていたのも あるので、関係を終わらせたくありません。 彼は本当にどちらかを選ぶことができずに関係を続けようとしてたと思うんですが、私の行動で彼に完全に嫌われたようです。 こう言った時の男性の心理を教えていただき たいです。 長く付き合っていた相手より、新しい彼女との方がうまくいくのでしょうか。 また、彼が戻ってくる可能性もあるのでしょうか、、。 (また彼は3ヶ月付き合っていた際は頻繁に 彼女と会えていたんですが、今はあちらも 遠距離になっています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.8

お付き合いするに当たって、候補が二人以上ある時に、多くの人は何だかんだどちらかを選ぶ傾向にはあると思います。しかし、こういう風に二股をする人もいるし、片方は思いっきり浮気相手である事もあるでしょう。そこにある心理はその時さえ良ければいい、どっちもどっちだから、って感じだと思います。元々の彼女にも新しい相手にも決め手がないんだと思います。だから、いいとこ取りを目指して、その場しのぎの言葉をつないで、何とかごまかそうと思う。決め手はないけど、こっちの方が少しマシと思う方に最後は傾くんじゃないでしょうか。今回はいらんことをしなかった方に傾かなければならない状況に追い込まれた、って感じでしょうか。 >長く付き合っていた相手より、新しい彼女との方がうまくいくのでしょうか。 それは決まりはないでしょうね。間違いないのはどっちも理想の彼女からはそれなりに離れていると彼は意識せずとも感じていたでしょう。だから、五十歩百歩であるし、その程度だから、どっちもうまくいかないと思いますよ。 >また、彼が戻ってくる可能性もあるのでしょうか、、。 可能性はありますね。あなたが受け入れる姿勢があるのですから。ただ、戻ってきても同じような事も繰り返しになる可能性が高いと思います。復縁はしなくていいんじゃないですか。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.7

そういう不誠実な人は要らないでしょう。また、浮気すると思います。 自分が浮気しといて逆上って・・・次に行きましょう。

• eroero4649
回答No.6

そもそも現状でも質問者さんと彼は遠距離なわけでして、会うとしても数ヵ月に一度とかになるわけですよ。 それに比べれば新しい彼女は彼の生活圏と同じところで暮らしているのだから会おうと思えば毎日だって会えるわけで、そうなればどうしても「遠くの親戚より近くの他人」になりますよね。 バラされて、相手の女が「お前、遠距離の彼女がいるやん!そんなウソツキな男、こっちから願い下げだわ!」となってれば彼は振られるしかありません。 でも相手の女は「彼氏はアタシがもらったで!」といっているし、彼もそっちのほうがいいと思っているようですから、これはもうどうにもならんです。 現実問題としては、遠距離って人間の恋愛としては無理があるんですよね。上手くいかないのが普通で、上手くいくことが稀なのです。むしろよく3年も続いたと思います。

• gongorogon
回答No.5

>長く付き合っていた相手より、新しい彼女との方がうまくいくのでしょうか。 逆に長く付き合って上手くいってないから、新しく作ったというのが正解でしょう。だからすぐに別れられるわけがありません。 男から見ても、凄くずるいと思いますね。 二股も分からなくは無いですが、あなたも彼女も同じ人間だと認識できるなら、ここははっきりさせるべきだと思います。 今回収まったとしても、いずれ・・・

• PPCREAM
回答No.4

例えばアイスクリームで考えてみると、ずっとバニラアイスを食べ続けてきた人の前にストロベリーアイスが現れたら、そっちを食べ始めると思うんですよ。ただ1口食べただけではバニラよりストロベリーが好きなのかはすぐには判断出来ないので、じっくりストロベリーも食べて、以前から食べてるバニラの方が好きなのか、ストロベリーの方が好きなのか考える必要があるわけです。これが「もう少し待ってくれ。」の段階ですね。 でまあ、浮気できる人って恋人との関係をこのアイスのように考えているところがあるので、そういうやり方が自分に合わないと思うならすっぱり諦めたほうが良いですよ。

• BleethYou
回答No.3

不誠実なやり方ですが、結局、関係を保ちたい方に嘘をつきます。 「白状してしまったら終わるかもしれない」という恐怖からです。 長い付き合いとか短い付き合いとか関係ありません。 失いたくないかどうかです。 どうしても失いたくなかったのが、貴方ではなくもう一人の彼女の方だった、ってことです。 そちらの彼女と上手くいかなくなったら連絡してくる可能性はあります。が、自分より他の女を選んだ人ですよ。 私も若い頃全く同じ経験をしました。 が、私は相手の女の子に告げ口はしませんでした。 私のプライドが許さなかったので。 結局彼はどちらも手放すことになりましたよ。 貴方の彼も成れの果てはそうなると思います。

• tmtm77985
回答No.2

告げ口した時も、新しい彼女を優先してますし、ブロックもしています。ブロックされているという事は、あなたとはもう関わりたくないという事です。彼は戻ってこないので、新しい別の恋を探したほうがいいです。

• agehage
回答No.1

現時点で ・あなたとは別れている ・彼女とのおつきあいをしている という状況ですよね? 新彼女はあなたのことを聞いても関係を続けているくらいですので、うまくいっているのでしょう 復縁の可能性は考えられません 彼は既に連絡を取る気もありません