• 締切済み

二股した彼を信じることができますか?

一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

• qfhy
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 彼を信じ切ることはなかなか難しいですね。 今は少し落ち着いていますか? 彼のことを疑う気持ちは、裏切られた以上 仕方のないことだと思います。 あなたもご自分で傲慢だっと思ったと仰っているので それはお互いの「落ち度」だと思います。 これからは、そんな関係をお互いで許しあえるかどうか?です。 同じ人間なので、これからも100%の絶対という事は ないでしょう? あなたが我儘傲慢に振る舞うこともあれば、彼が何かしら あなたの信頼を裏切ることをすることもあるかもしれません。 それでも、彼を好きで居続けて、許してあげることが 出来ればそれはあなたの成長にも繋がります。 今苦しい気持ちは、彼との別れを望んでいるからでしょうか? それとも、裏切られたことへの疑念からでしょうか? 自分の心に問うてみてください。 一つ裏切られたことで、彼への愛情を省みることが出来なければ この先は二人で過ごす道は少ないと思います。 例え、少しの過ちを許しお互いに、これからの信頼関係を 築き上げることが出来れば、それは今以上の繋がりに結びつけることが 出来るのだと思います。 きっと、「あの時は苦しかったけど・・・」と笑える時が来ることが あなたの願だと思います。 後は時間が怒りを和らげてくれることを待つ方が賢明だと思います。 どうしても、彼への思いを断ち切れないのであれば 彼と少し距離を置き、自分の立場を見直すことも一理です。 その時に、失ったものの大きさに気づくかどうかです。 あなたが我を通せば通すほど、彼との距離は遠くなると思います。 まず、自分の感情を見直す勇気も必要ではないでしょうか? 彼はその時も、きっと、あなたのことを受け止めてくれるはずです。 人にやさしくできれば、自分の気持ちにも優しくなれると思います。

• Ssddfree
回答No.3

>自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 あぁなるほど、他にも女いますね。

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼の事が好き、信じたい、という気持ちがあるけれど、 一方で信じきれない感情もくすぶっているのでしょう。 お互いにしっかりした信頼関係を築き上げる事は非常に大変な 事ですが崩壊させる事は一瞬で可能です。 崩壊してしまった信頼関係を再建するのに1ヶ月はあまりにも 急ぎすぎ、焦りすぎ、簡単に考えすぎの様に感じます。 言葉は悪いですが1ヶ月なんて惰性で過ぎますよ。 結局質問者様が彼を信頼出来るか出来ないかで悩んでいるのだと 思いますが「出来る?出来ない?」の答えはそう簡単には出ませんよ。 1ヶ月経過して「ハイこれが答えです。 信頼出来ます。又は出来ません。」 とはならないでしょう。 本当に信頼出来るのか? 出来ないのか? はもっと長いスパンでの お話でしょう。 肝心なのは質問者様が彼を信頼"するか""しないか"だと思います。 "出来るか""出来ないか"ではなく。 「彼は・・」ではなく「私は・・」ですよ。 質問者様は彼を許したのでしょう? だったら彼を許した【自分を信じ】なくちゃ。 彼を信じるのではなく、彼を許した自分を信じる。 質問者様ご自身が自分で下す判断なんです。 決断なんです。 「彼は・・」「彼が・・」ではないでしょう。 結果・・・長い月日が経過して「自分の決断は間違いなかった。 彼は信頼に値する男だ。私の見る目は流石だ(笑)」となるか・・ 「自分の決断は間違っていた。彼は信頼に値する男ではなかった。 私の見る目が濁っていた(泣)」となるか。 何れにしろ自分に向けるべき思考ですよ。 と・・・私は思います。 個人的には >それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、 >辛い思いもたくさんさせると思う。 >だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 こういう事をきちんと言える男性には好感持てるが・・・ 今回の出来事で彼がひとまわり成長出来る事を願います♪

回答No.1

僕は一度でも浮気をされたらもう付き合えません。 その理由はまさに質問者様が仰っている相手に対して疑惑が生まれるからです。 たぶん、これからちょっとした事でも疑いの目を持ってしまうのではないでしょうか。 結婚を前提にと彼に言われた時は嬉しかったかもしれません。 でも月日が経てば、あの言葉は嘘だったのかなと思ってしまう可能性もありますよね。 そして自己嫌悪に陥ってしまう。 自分だけが彼と接していく上で苦しんでしまうかもしれないんですね。 これからも付き合うか別れるかは質問者様が決める事ですが、僕ならば別れます。 今の彼以上好きな人が現れるか不安もあると思うのです。 でも、100%信じられないパートナーと生涯共にできるでしょうか。 僕には到底無理です。 よく考えて結論を出して下さいね。