• 締切済み

二股をかけられています。

彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

みんなの回答

• shiroya
回答No.5

>私とAさんの関係は崩したくないので(>_<) いやいやいやいや。関係を崩すようなことを彼とあなたで既にやっちゃったんですよ。 今やいつばれるかだけの問題。 高校生程度で秘密は保てませんよ。 うまく隠せたと思えても、誰かが見てみぬ振りをしているだけ。

• 783KAITOU
回答No.4

●Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?  ↑二股の相手があなただと言う事も分かるでしょう。あなたの今の人間関係は壊れるでしょう。 女性同士が知り合いで、その女性2人を二股の相手にする彼はの行為は感心しません。ひとつ彼を懲らしめてあげては如何でしょうか。 方法は、架空の第三者を1人作ります。あなたのこともAさんのことも知っている第三者です。あくまでも架空の人物を作ります。その人物から、あなたとAさん宛に別々の内容の手紙を出します。その手紙で知らせる事は、あなたにもAさんにも、彼は別にお付き合いしている女性があると言う事を知らせます。そして、その女性とは結婚を前提とした交際である。と、言うようにして、内容を膨らませます。全体のストーリーを作ります。 そういう手紙を、あなたには1回、Aさんには2~3回ほど出します。決してAさんを非難したり責めたりしないことです。いわばそれとは逆で褒め殺し的な内容で、彼には気をつけた方が良いですよ。と、いうことを言い続けるのです。そして、差出人は、架空の団体とか会社、架空の名前で良いので必ず書きます。Aさんに手紙が届く曜日なども一定にした方が良いです。郵便局の消印も、手紙の内容と(架空の)差出人の住所等を考えて出しましょう。 あなたに出す意味は、あなたが犯人だと思われないためにです。そして、自分で出して自分宛に来た手紙を彼に見せます。当然Aさんも彼に、自分以外の彼女について彼に詰問するでしょう。手紙の内容はソフトな言いまわしで品のある文言を使います。しかし、いっている内容はきつく、がコツです。面白いですよ。

chocolate_pink
質問者

お礼

懲らしめたいっていったら間違えではないんですが・・・ 学生でなにしろ同じ学校なので・・・難しいかなぁ・・・・ すみません(>_<)回答ありがとうございました(>_<)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

最低な男ですね! 彼は社会人ですか? だったら会社に言った方が良い思いますが・・・ 彼は性的ホルモン満タンの猿(学生)ですよね? だったら許してあげてください。 特に中学生は脳までホルモンに侵されてますので 救いようが無い生き物なんです・・・

質問者

お礼

高校生です(ノД`) やっぱりそういう人もいますよね・・・ もうちょっと大人になってほしいです・・・

• marring
回答No.2

Aさんに言おうが 彼に言おうが 無駄だと思いますよ その二人が あなたと同じ様な考えで無い限り 「そんなの 構わない」って事になる 放っとくのが一番 男女関係とは そんなもの  他人が口出ししても なる様にしか ならない

質問者

お礼

そーですよね(>_<) Aさんと彼はよく喧嘩してるそうですが、なんだかんだでヨリを戻しているので・・・ とても納得しました

• shiroya
回答No.1

>Aさんに彼が二股していたということを伝えたら 簡単にわかる事です。 「あんた私の男に手を出したのね。泥棒猫!、メス豚!」 この場合被害者はAさんで、あんたは加害者です。被害者ってのは被害を受けているだけに自己を中心的に考えますから、何を言い訳しようが寝取った女が悪いってことで、ケリです。

質問者

お礼

私とAさんの関係は崩したくないので(>_<) やっぱりそう思われてしまうんでしょうか・・・?