• 締切済み

有能な者を潰しても無能な者が有能になる訳ではない

”有能な者を潰しても無能な者が有能になる訳ではない”といった意味の言葉を残した歴史上の人物が居たように記憶しているのですが、正確な言い回しと言った人物が思い出せません。 何方かご教示下さい。

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

金持ちを貧乏人したところで、貧乏人が金持ちになるわけではない といったサッチャーではないでしょうか?

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1290903330
kaitokke
質問者

お礼

恐らくそうです!有難うございました!