• 締切済み

結局、底辺や無能は損するだけですか

解雇規制を維持しようが緩和しようが、結局底辺や無能は損するだけですか? 解雇規制を維持すれば、一度脱落した人に敗者復活の目はほとんどない。 解雇規制を緩和すれば、底辺や無能の生活は著しく不安定になる。 どっちに進んでも、結局得するのは資本家や一部の有能な労働者だけですよね。 労働者の大多数は底辺かつ無能な訳で、結局どうすればいいのでしょう。

noname#257305
  • 経済

みんなの回答

回答No.3

組織がピラミッド型なのは当然であり、良い事だ。 問題は、各々の能力・権利・責任・給料がどれも同じくらいの大きさになってないという事である。社長は無能で仕事しないのに給料だけ大きいとか、末端の従業員は大変なのに給料少ないとか。これはまずい。

質問者

お礼

何でも末端に押し付けるなら、その分賃金上げないと割に合わないですよね

• nagata2017
回答No.2

労働組合がまったく低迷している状況ですから みんなで盛り立てて 本来の姿に戻しましょう。 こういう場面だけは 共産党の力を借りてもいいいと思います。 それ以外はだめだけど。

質問者

お礼

労働問題に共産党の主義主張をねじ込んでこなければ…ですね

• kuramae
回答No.1

底辺かつ無能なものは、ロボットに嫌われない様に 慎ましく生きていきましょう。

質問者

お礼

ロボット以下の労働者には無条件で生活保護配った方がいいですよね だって、ロボットより使えないって思ってるなら、わざわざそんな人を社会に駆り出す必要は無いでしょう。