• ベストアンサー

ウィルコムの請求

ウィルコムの請求が7月にくるのは何月利用分ですか?請求書が届かなくていつも151の未納分を聞いて振り込みをしてます。ですが今日電話で確認したところ未納分がありません。となりました。先月は支払いが1日遅れて15日に止まりました。なのでもう未納分を確認すればわかるから振り込みをしようと思ったら未納分がないと、、どういうことですかね?お客様センターに電話をして請求書を送ってもらうことをお願いしましたが届きません。ウィルコムショップも近くにないため払いにいくこともできなくて、、わかるかた宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

7月に届くのは6月利用分です 支払日は26日です 6月利用分は、7月15~20日前後に請求書が届いて7月28日が支払い期日になります (正規の26日が土曜で金融機関が休みなので、翌営業日の28日が期日になります) お支払いスケジュール http://www.willcom-inc.com/ja/support/charge/term/index.html

inohara
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yamo2014
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

通常は、7月に請求が来るのは6月分です。 「お支払いスケジュール」 http://www.willcom-inc.com/ja/support/charge/term/index.html 画面下の※に「※ 書面での請求書送付する場合、発行手数料として1請求ごとに300円がかかります。また、振込手数料を別途ご負担いただく場合がございます。」 とありますが、請求書が届かないのはこれのせいでしょうか? My WILLCOMで料金確認できますよ https://my.willcom-inc.com/wuc/d/top

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/charge/term/index.html
inohara
質問者

お礼

my willcomなんてあるんですね!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WILLCOMからの請求

    WILLCOMからの請求 いつも皆様にはお世話になってます。 3月の終わり頃にWILLCOMを契約して使い始めたのですが、 昨日の昼頃、ライトメールで今月の12日までに電話代の支払いを求める旨のメールが来ました。 以前はがきで、5月が最初の請求月だと連絡が来ていたと思うのですが… (現在はがきを紛失して確かめられません;) これって、振り込め詐欺なのでしょうか? それとも本当に振り込まなければいけないのでしょうか?

  • WILLCOM適当すぎて困ってます(゛д゛)

    WILLCOM適当すぎて困ってます(゛д゛) ◇購入時に付いてる新通話パック(1000円)を外したのに,数カ月過ぎてまた勝手に付いてるんです(:_;)!! ◇今まで振込みだったのに急にコンビニ支払いになりました!!(゛д゛) ◇3月分は4月に引き落としされたのに,請求が来ました!(:_;) この3点についてとても困ってるのですが,WILLCOMショップに行く前にいいアドバイスをいただけたらと思います(:_;)

  • ウィルコム 支払いについて

    ウィルコム 支払いについて ここ数ヶ月間、ウィルコムに登録している口座ではなく別の口座から直接ウィルコムの口座に振り込んでいます。 今月分の支払いも給料が入った先月のうちに振込みしたのですが、昨日ウィルコムを使おうと思ったら止まっていました。 My willcomで確認すると引き落としされていないことになっていました。 金額を間違えたかなと思い確認してみましたが多めに入金していたので自分の勘違いではないと思います。 自分で色々調べていたらたまに入金したのに入金されていないことになっていると書かれていたのですが、本当なんでしょうか? my willcomで確認したら来月分の請求に延滞料がついていたので自分のミスでなかったらちょっと残念です。

  • WILLCOM

    WILLCOMについて。 料金未納中にかかってきた電話やメールは、料金の支払いが済み次第、その履歴を確認する事はできますか? 教えて頂きたいですm(__)m

  • 支払済みの請求書が届きました

    元々一か月遅れで支払いをしています。その為、4月分をまだ支払っていないので先週(6月10日)携帯が停止しました。 5月に届いた(4月分)請求書なのですが、一枚はちゃんと[4月分]の請求書だったのですが、もう一枚あり[3月分繰越分](前月までの支払が確認できませんでした)と記載されているものでした。3月分を支払っているから今月まで動いていたはずなのに意味が分かりません。 でもコンビニ払いで領収書など保存してなかったので、証拠はありません...。 この場合はどこへ問い合わせをしたら良いのですか? また、3月の支払がもし未納の場合、6月まで携帯は動くのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ウィルコムの解約後について

    今年の四月末にウィルコムをショップで直接解約し、最後一括で違約金などの清算を引き落としで済ませました。 久しぶりにウィルコムの端末を開いてみると、アンテナマークがついており、心配になりました。 時刻補正などは狂っており、解約されているのかとも思ったのですがウィルコムの番号に電話をかけてみると「こちらの番号はお客様のご都合により…」と流れます。 解約していたら「こちらの番号は現在使われておりません」と流れるような 気がするのですが…ウィルコムは使っていた番号が一年間所持状態になるとも聞いたことがあるので、よく分からず。 しかし、解約されていなかったら未納状態(使っていない通帳のため)なはずなのですが自宅に未納の通知など1回も来たことはなく、解約されているのかなあとも思います。 マイウィルコムがタイミング悪く、六月にリニューアルされており、パスワードの再確認を行っていなかったためログインなどの操作ができず契約状況も確認できません…。 今の状態だと、解約が適切に行われておらず未納状態のままに電話などの操作が不可能になっているのか、解約がうまくいっており操作が不可能なのか分からず不安です。 解約手続きを行ったショップにうかがうか電話で確認はとろうと思っていますが、今のところここで少し情報がほしいです。 面倒な案件かとは思いますが、どなたか詳しい方にご意見いただきたいです。 やはりアンテナマーク、電話での通知などからみると解約されていないんでしょうか? ちなみにメールやネットワーク通信はできません(解約されていなかったら、未納?)

  • ウィルコムが支払ったのに止まるんですが…。

    見て下さってありがとうございます。 私は、ウィルコムを同名義2台契約で友人と使っています。 2年近く使っていて、今までは不満が無かったのですが、最近困った事が起きました。 先々月の事です。 私は振り込みを引き落としでなく請求書を送って貰い、支払っているのですがふと請求書の裏を見てみると郵便局でも支払いが可能だという文字を見付けました。 丁度、郵便局へ行く用事があったのでATMから支払いました。 (その時、確かに払い込み先の名前は ウィルコム となっていました) しかし、その5日後、携帯は止まってしまいました。 振り込みの明細証片手に何度か問い合わせたものの、『確認出来ません』の一点張り。 因みに一週間程掛かって自然に繋がりました。 そして、先月末。 数日振り込み期限の27日を過ぎたものの、月末には振り込みました。 (前回の教訓を生かしてコンビニで) にも関わらず5日前、突然携帯が止まってしまいました。 今回も同じように、問い合わせには『確認出来ません』と言われるばかりです。 前回と同じように待っていたら繋がるのかとも思いますがこうも止まってばかりだと仕事にも差し支えるし友人とも連絡が取れないので大変困ります。 ネットで調べてみても『一度延滞で止まった携帯』の話ばかりでどうすれば良いのか分かりません。 誰か、詳しい方が居れば助言をお願い出来ないでしょうか? どうかお願い致します。

  • ウィルコムの請求について

    七年前の携帯料金請求について わかるかた、教えてください。 本日CICで情報開示したところ、七年前のウィルコムの未払金が14000円ある。と記載されていました。 当時滞納してしまい、請求もきたので全て一括で払ったのは記憶にありますが、残ってる記憶はありません。 なのでウィルコムに問い合わせたところ、当時の電話番号がないと詳しく調べられない。と言われ、 名前と住所だけでさがしてもらったのですが、906円の未払金がある、と言われました。 わたしは全額支払ったことを伝えたのですが、ウィルコム側も分からないの一点張りで聞いていただけませんでした。 こういう場合は、どこに相談すればいいのでしょうか? わかるかた、教えてください。 補足 ウィルコム店舗にいって、再度確認しましたが、やはり14000円はどう計算してもでないと言われ、料金センターに問い合わせましたがCICに直接連絡して14000円は間違いだったと言ってくれ、といわれました。意味不明です…明日電話してみますが…

  • フレッツ光から納得いかない高額請求書

    フレッツ光料金未納で4カ月分の請求書が届きました(約3万円)。5月末以前の未納料金とのことで、支払い期限はなく、未納月も記載されてません。コンビニ支払いです。 今日、NTTコミニケーションズ(株)から9月現在で支払い確認が取れていない分として、約30000円分の請求書が届きました。内容は5月末日以前分とのことで、約4カ月分の請求書です。1月から払ってない計算にないます。まったく覚えがありません。コンビニ払いなので、支払い期日後で1か月遅れたはあるかもしれないですが…。4か月分滞納なら、その前に利用停止になるのではないでしょうか?また、利用停止のお知らせもきてません。 現在もこのようにネットはできますし、電話もできます。営業時間外なので電話はつながらず、メールで問い合わせはしました。 フレッツ光ご利用の方、何カ月滞納で利用停止お知らせきましたか?またなりましたか?納得いかず払う気になれません。

  • 給与の差額請求について

    先月末付けで主人が解雇されました。 前まで給与が翌月払いでしたので、本日が給料日なので銀行へ確認に行くと、 解雇予告手当金しか振り込まれていませんでした。 入社時に1ヶ月収入がないと困るだろうと前倒しで振込みをしていただいていたので、 その分が引かれているのだろうとおもいましたが、 その頃から給与も上がっており、差額が出ているはずだと思うのです。 会社へ電話すると社長が(すべて社長が行っています) 前倒しで払っている分だと。それは納得済みです。 差額が出ているのでは?という質問に”差額は出ているが、支払う必要がない。先月で給与の支払いは終わっている”と。 翌月払いなのに・・・と思い、手元にある給与明細を見ると当月払いのようになっています。 給与明細が直近1年分くらい、入社後1年分ほどの振込みが記帳してある通帳がなく、 本当に差額があるかも確認で出来てはいないのですが。。。 そのあたりの請求などは出来ないのでしょうか。 出来る場合、どのような手順を踏んだら良いのかわかりません。 良ければ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう