inoharaのプロフィール

@inohara inohara
ありがとう数54
質問数27
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/17
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 生活費5万円、苦しいです

    4人家族で4歳と1歳の子供がいます。 夫から毎月の生活費として5万円もらっています。 この5万円から食料品、お米、日用品、オムツ、雑費を出しています。 毎月きつくて本当に苦しいです。 上の子が幼稚園に通い始め、寄付金や親睦会費、行事に使うもの(夏だったら水着や浴衣など)の出費が増え、ますます足りなくなってきました。 買い物はスーパーの安い日に週1回のまとめ買いにして余計なものは買わないようにしています。 お米は子供も夫もよく食べるので月に2回買うか買わないかくらいです。 夫にはお弁当を持たせています。 自分のものなんて何も買えません。 子供の洋服や下着も買うのをためらいます。 毎月苦しいことを伝えても「また足りないの?なんで?周りはみんなやってるのに」と言われるので私の節約ができていないのかとも思いますが、友達には生活費がいくらかなんて聞けません。 みなさんいくらでやりくりしているんでしょうか? 5万円は余る金額ですか? 給料明細は見せてもらえません。 おそらく手取りで30万弱くらいだと思います。 ボーナスも入っていると思いますがいくらかはわかりません。 どうやって一ヶ月乗り切ろうかお金のことばかり考えてしまってため息ばかりです。。

  • ママ友づきあい

    ママ友との付き合いについての質問です。 現在、息子と娘は高校生なのですが、今長続きしているのは、 幼稚園から一緒のママ友が多いです。 (気心が知れているし、幼稚園の頃のお漏らしとか、いたずらっ子だったのも知っているので^^) 小学校で仲良かったママとか、中学の部活で仲良かったママとか年々増えてくるのですが いつまで仲良くすればよいでしょうか・・・? 卒業したらメアドを変えたりしているのですが、時々スーパーなどで顔を合わせると 誰のママだっけ・・・?と思ってしまうのですが、一応挨拶しても無視されたりです。 もう子供が別になったら付き合わなくて良いでしょうか?

  • 下痢が2週間以上続いてます。

    下痢止めに市販薬、正露丸糖衣、あか玉、腸整剤、また病院(開業医)からの処方せん等、飲んでるのですが、全く効きません。(市販薬ストッパだけ効くみたいです) 下痢は、夜中3時~午前中、昼くらいまで、だいたい1日5~6回起こります。 何の病気の疑いがあるか、分かる方いますか?

  • 夕飯の処理。私のわがまま?

    夫婦ではなく同棲中の彼氏との相談ですが カテゴリ的に一番妥当かと思ったのでこちらで失礼します。 夕飯についてです。 時期的に彼の帰りは22時を過ぎる頃の日が続いています。 私は朝昼が別なのでせめて夜だけは、と極力待っています。 昨夜22:30頃に仕事が終わったこと 友人と少し買い物をすることがLINEできました。 しばらくしてから私はTwitterで先に食べて良いのかな? というような呟きをしました。(@ではありません) 23:30頃にLINEで先に食べて良いことと謝罪が来ました。 彼がどれくらいお腹が空いているかわからなかったため おかずには手をつけず、白米とふりかけで一人夜ご飯です。 ここまでは別に良いんです。せっかく待ってたのに!と 少しは残念な気持ちはありますが、仕方ありませんからね^^; 彼が帰ってきたのは0時前後だったと思います。 夜ご飯をすぐに食べるか聞いたところ、もう遅い時間なので 食べないと言いました。ここで少しイラッとしました。 23:30の時点でそれは言えなかったのか?と文句を飲み込みます。 おかずを冷蔵庫にしまうか捨てておいてと言いました。 (そこまでしてあげるほど私の心に余裕がありませんでした。) 今朝、起きたらおかずは出しっぱなしでした。常温の場所に。 この時期にそれはさすがに怖かったので、とてもガッカリです。 それでももしかしたら、彼の中ではセーフなのかもしれない。 と、思い朝食べるつもりなのかを聞いたところ彼の返事は 「時間がないから食べない」パソコンをいじりながらでした。 仕事関係かもしれないので、PC片手の返事は我慢します。 私は数時間常温で放置されたおかずを食べるのは嫌なので 「食べないなら捨てておいて」と言いました。 ゴミ袋におかずを捨てるだけです。数分もいりません。 でも彼は「帰ってきてからね」と言ってPCから動きません。 彼が帰ってくるのはまた夜22時過ぎでしょう。(たぶん) それまでずっと放置しておくつもりなんでしょうか? 私は「彼がどれだけ食べるかわからなかったため、 おかずは我慢して白米にふりかけで夜ご飯を済ませました。 彼は自分が食べないからとおかずを放置してダメにしたあげく、 時間がないという理由で片付けもせずにそのまま出て行きました。 ダメにしたことに対しての謝罪はありませんし、逆ギレ状態だったと私は感じました。 23:30の時点で食べないことを言ってくれていれば私は我慢せずおかずを食べましたし、 彼がちゃんと夜のうちに片付けてくれていれば 私が朝または彼にお弁当として渡すこともできたでしょう。」 そう考えると悔しいやら悲しいやらで苦しいです。 彼には言っていませんが(薄々感づいていると思いますが) 昨夜は身体の調子があまりよくありませんでした。 そんな中がんばって作り、彼を思い食べるのを我慢したおかずを、 自分の手で処分しなければいけない悲しみは大きいです。 みなさんに質問したいのは、この状況下でも 「仕方がない」と諦めない私の心が狭いのでしょうか? 一緒に暮らすなら(夫婦になるとしたら)これくらいのことは 笑って許すくらいの余裕がないといけないのでしょうか? 確かに、夜に私が自分で片付けていれば 今回のようなことにはならなかったと思います。 でも、彼にもっと申し訳ないという気持ちを持ってもらいたいのです。 私のわがままですか? 厳しい意見、改善のアドバイスなどお願いします。

  • 妊娠可能性

    すみません。 最近、同じような質問をさせていただいたものです。 その時は詳しい内容も書いていなかったので もう一度質問させてください。 私は22歳女です。 3月22日から3日間、 4月19日から5日間、生理きました。 関係があるかはわかりませんが 5月頭くらいからダイエットの為に 筋トレをし始め体重を 1ヶ月で4kgほど落としました。 そして性行為が5月18日にあり それ以降の性行為はありません。 したときはコンドームを着ていました。 5月20日には普段と変わらないくらいの量と 色の生理が5日間きました。 その後、おりものが増えたのが6月5日頃です。 生理予定日が6月20日で11日間、 生理が遅れています。 現在、右の下腹部に筋肉痛のような痛みや 引っ張られるような感覚、腰痛などの症状があります。 体のだるさや頭痛もあり、ニキビも増えました。 この様な経過や症状のなかで 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 金銭的に苦しい状態なので検査薬を 買うのもためらってしまっています。 回答を見た上で検査を決めたいと思っています。 前回、回答してくださった方々には 大変失礼なことかもしれません。 ですが、情報不足だったのではないかと 気になってしまったので質問させていただきました。 わかりづらい文章かもしれませんが 皆さん、ご回答のほどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ykkoo
    • 妊娠
    • 回答数3