• 締切済み

支払済みの請求書が届きました

元々一か月遅れで支払いをしています。その為、4月分をまだ支払っていないので先週(6月10日)携帯が停止しました。 5月に届いた(4月分)請求書なのですが、一枚はちゃんと[4月分]の請求書だったのですが、もう一枚あり[3月分繰越分](前月までの支払が確認できませんでした)と記載されているものでした。3月分を支払っているから今月まで動いていたはずなのに意味が分かりません。 でもコンビニ払いで領収書など保存してなかったので、証拠はありません...。 この場合はどこへ問い合わせをしたら良いのですか? また、3月の支払がもし未納の場合、6月まで携帯は動くのでしょうか? どなたか教えて下さい。

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

「繰越分」の請求書は、請求書作成日(お客様番号の末尾がAなら8日頃、Bなら22日頃)までに入金確認が取れなかった場合に発行されます。 請求書内に作成日が記載されていると思いますが、3月分を入金されたのは請求書作成日を過ぎていませんでしたか? サービスセンターに連絡し、支払い状況や今後の支払い方法について確認をしてください。 蛇足ですが、ステムエラー等により、入金処理に失敗する事も考えられるので、領収証が不要の場合でも、今後は翌月の請求書が届くまでは保管されることをおすすめします。

• chikotto
回答No.1

店頭でもいいですし、 http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html サービスセンターでもいいと思います。 とにかく連絡すると、ソコが間違っていても正しい問い合わせ先を教えてくれますよ。 まずは聞きましょう。