• 締切済み

支払済みの請求書が届きました

元々一か月遅れで支払いをしています。その為、4月分をまだ支払っていないので先週(6月10日)携帯が停止しました。 5月に届いた(4月分)請求書なのですが、一枚はちゃんと[4月分]の請求書だったのですが、もう一枚あり[3月分繰越分](前月までの支払が確認できませんでした)と記載されているものでした。3月分を支払っているから今月まで動いていたはずなのに意味が分かりません。 でもコンビニ払いで領収書など保存してなかったので、証拠はありません...。 この場合はどこへ問い合わせをしたら良いのですか? また、3月の支払がもし未納の場合、6月まで携帯は動くのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

「繰越分」の請求書は、請求書作成日(お客様番号の末尾がAなら8日頃、Bなら22日頃)までに入金確認が取れなかった場合に発行されます。 請求書内に作成日が記載されていると思いますが、3月分を入金されたのは請求書作成日を過ぎていませんでしたか? サービスセンターに連絡し、支払い状況や今後の支払い方法について確認をしてください。 蛇足ですが、ステムエラー等により、入金処理に失敗する事も考えられるので、領収証が不要の場合でも、今後は翌月の請求書が届くまでは保管されることをおすすめします。

  • chikotto
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

店頭でもいいですし、 http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html サービスセンターでもいいと思います。 とにかく連絡すると、ソコが間違っていても正しい問い合わせ先を教えてくれますよ。 まずは聞きましょう。

関連するQ&A

  • 期日現金の請求書の書き方

    宜しくお願いします。   月末締め120日後の期日現金(振込)条件で新規取引を始めました。 この場合初めて入金される120日後までは前月分の請求金額を当月請求書の繰越金額の欄に 加算し続けていけば良いのでしょうか? 25日締め翌月末払いで繰越金は前月の1か月分、末締め末払いで繰越0ですよね? 例えば4月売り上げ10万 5月15万 6月20万として消費税はここでは無視します。 【4月末締め請求書】 本月請求10万 【5月末締め請求書】 前月請求10万 入金    0 繰越   10万 本月請求15万 合計   25万 【6月末締め請求書】 前月請求25万 入金    0 繰越   25万 本月請求20万 合計   45万 と、この様に加算して行き、120日後振り込まれた金額(4月売り上げ分)を繰越金額から差し引いて請求するかたちでよいのでしょうか? 解りにくいと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

  • フレッツ光から納得いかない高額請求書

    フレッツ光料金未納で4カ月分の請求書が届きました(約3万円)。5月末以前の未納料金とのことで、支払い期限はなく、未納月も記載されてません。コンビニ支払いです。 今日、NTTコミニケーションズ(株)から9月現在で支払い確認が取れていない分として、約30000円分の請求書が届きました。内容は5月末日以前分とのことで、約4カ月分の請求書です。1月から払ってない計算にないます。まったく覚えがありません。コンビニ払いなので、支払い期日後で1か月遅れたはあるかもしれないですが…。4か月分滞納なら、その前に利用停止になるのではないでしょうか?また、利用停止のお知らせもきてません。 現在もこのようにネットはできますし、電話もできます。営業時間外なので電話はつながらず、メールで問い合わせはしました。 フレッツ光ご利用の方、何カ月滞納で利用停止お知らせきましたか?またなりましたか?納得いかず払う気になれません。

  • 携帯代を支払いしたが未納と言われ・・・

    4月請求分を払込書にて支払いし、GW明けまで領収書を財布に保管していた。だけど5月分の払込書が封書で届いたため、問題なかったと思い、先月分は処分しました。そして、たまたま用があって電話会社へ問い合わせしてその件については解決。その時に『入れ違いでしたら申し訳ないですが先月分、未納になっておりますのでこのまま未払いですと携帯が使用中止という形になります・・・』とのこと。 支払ったのに・・・と思い、調べてもらうが計上されていないとのこと。それならなぜ5月分を送ってきた?と問い詰めると『それはそれで・・・先月分が未納であってもシステムですから送ります』とのこと。どこにも4月分未納と書かれていない。 5月分の請求書(払込書)を送付する前に葉書で4月分未納ですよという葉書は送ったと携帯会社!8年在住しているが不着経験ないのに届いてなければ見た記憶すらもない・・・。 コンビニも毎日のように利用しているため支払ったコンビニが思い出せい。でも確かに支払いはしましたし最近まで領収書のみありました。 処分した私が悪いのでやはり重複支払いしないと仕方ないのでしょうか

  • ウィルコムの請求

    ウィルコムの請求が7月にくるのは何月利用分ですか?請求書が届かなくていつも151の未納分を聞いて振り込みをしてます。ですが今日電話で確認したところ未納分がありません。となりました。先月は支払いが1日遅れて15日に止まりました。なのでもう未納分を確認すればわかるから振り込みをしようと思ったら未納分がないと、、どういうことですかね?お客様センターに電話をして請求書を送ってもらうことをお願いしましたが届きません。ウィルコムショップも近くにないため払いにいくこともできなくて、、わかるかた宜しくお願いします

  • 携帯分割支払い・CICについて ・・・

    携帯分割払いの遅れ 前回と同じような質問をしてしまいすみません・・・ いまいちまだ分からないので再度質問させて下さい。 現在docomoを使用しています。 携帯の本体は分割払いです。 コンビニ支払にしているのですが毎月支払いが遅れ、 2回目の請求書(ハガキでくるやつ)が届いた時に支払いしています。 その2回目の請求書に記載されている支払期日を過ぎてしまい、 今までに2回利用停止になった事があります。 利用停止後はすぐ支払いをしました。 今年の夏ごろからdocomoの支払い情報(携帯の分割払い分)もCICに載ると言う事を知りました。 私の場合毎回支払いの遅れ、2回の利用停止などから当然CICには載っていると思います。 クレジットカードの場合支払いが遅れてCICに載ってしまっても、 その未払い分を支払いその後2年カードを解約せずに使い続ければその情報はCICから消えますよね? 携帯電話の場合はそれとはまた違うのでしょうか。 未払い分を支払ってもその情報は一生消えないのでしょうか。 それとも他に情報が消える方法はあるのでしょうか。 もし残りの分割分を一括で支払った場合、事故情報はどうなるのでしょうか。 何年後に消えるのでしょうか。 一定期間と言う表現ではなく、だいたいで良いので具体的な年数を教えて頂けるとありがたいです。 長々と書いてしまいすみません・・・ もしお分かりの方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 携帯代 支払い方

    携帯代の支払いは (1)毎月コンビニ支払い (2)クレジット払い (3)口座引き落とし (1)も(2)も 自宅に請求書が届くと思います (3)は請求書はきませんが(100円つければ請求書がきます) 通帳で分かります。 携帯代の請求書が自宅に届かず 支払い可能な方法ってありますか?

  • オリコカード支払いしたのに、また引き落とされた!

    はじめまして。 オリコカードで携帯料金などを支払っているのですが、先月27日引き落とし日に残高がなかったので、引き落としされずに、コンビニで支払いができる、支払い用紙が届き、3日遅れの1月30日にコンビニで支払いをしました。 しかし、今日2月15日に通帳記入してみると、支払いをしたのに、12日に引き落としされていました。 2重に払っていることになるのですが、このお金は返ってくるのでしょうか??? 問い合わせの電話をしても、いつもつながらずイライラします!!! すみません。くわしいかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 公共料金の支払いについて

    ガス会社の担当者?(携帯電話)から「先月分のガス・灯油料金の支払いがされてない」と電話がきました。請求書も送りましたが支払われておらず、そのため今月分と合わせて支払ってもらう、とのことでした。 一旦、口座番号を聞いてそちらに振込みます、と伝えたのですが、私自身の記憶では請求書が来た時点でコンビニ支払をしているはずです。 支払っているはずなので請求書もなく、そのため口座振込になったので…。 支払ったコンビニは近所のコンビニです。支払った際の領収書等は捨ててしまいました。 この状況で支払ったことを再度確認することは難しいでしょうか?金額が大きいので、重複での支払いはなるべく避けたいです。

  • 携帯分割支払い・CICについて

    お願いします!!!教えて下さい!!!携帯分割支払いとCICについて・・・ 現在docomoを使用しています。 携帯の本体は分割払いです。 コンビニ支払にしているのですが毎月支払いが遅れ、 2回目の請求書(ハガキでくるやつ)が届いた時に支払いしています。 その2回目の請求書に記載されている支払期日を過ぎてしまい、 今までに2回利用停止になった事があります。 利用停止後はすぐ支払いをしました。 今年の夏ごろからdocomoの支払い情報(携帯の分割払い分)もCICに載ると言う事を知りました。 私の場合毎回支払いの遅れ、2回の利用停止などから当然CICには載っていると思います。 クレジットカードの場合支払いが遅れてCICに載ってしまっても、 その未払い分を支払いその後2年カードを解約せずに使い続ければその情報はCICから消えますよね? 携帯電話の場合はそれとはまた違うのでしょうか。 未払い分を支払ってもその情報は一生消えないのでしょうか。 それとも他に情報が消える方法はあるのでしょうか。 長々と書いてしまいすみません・・・ もしお分かりの方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドコモ請求書。

    ドコモ携帯料金を  コンビニ払いにしていますが、     来月くる請求書分、多少遅れても大丈夫なのでしょうか。   12月に初めごろに払いたいのですが、、   大丈夫でしょうか。  催促が来ると   止められてしまいますかね。