• 締切済み

ウィルコム 支払いについて

ウィルコム 支払いについて ここ数ヶ月間、ウィルコムに登録している口座ではなく別の口座から直接ウィルコムの口座に振り込んでいます。 今月分の支払いも給料が入った先月のうちに振込みしたのですが、昨日ウィルコムを使おうと思ったら止まっていました。 My willcomで確認すると引き落としされていないことになっていました。 金額を間違えたかなと思い確認してみましたが多めに入金していたので自分の勘違いではないと思います。 自分で色々調べていたらたまに入金したのに入金されていないことになっていると書かれていたのですが、本当なんでしょうか? my willcomで確認したら来月分の請求に延滞料がついていたので自分のミスでなかったらちょっと残念です。

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.4

「直接ウィルコムの口座に振り込んで」いる場合、契約者名や電話番号の他に10桁のお客様番号を記入しないとウィルコムでは顧客の特定に時間がかかります(最悪、確認できずに放置=滞納となります)。 振り込みをした時の受領書を用意した上で、サポートセンターへ問い合わせてください。 入金日・金額、氏名、電話番号などで顧客の特定ができれば、今まで入金した分が近日中に反映されます。 ちなみに滞納が解消されると登録済みの口座から引き落としもできるようになります。

• ghd01041
回答No.3

>ここ数ヶ月間、ウィルコムに登録している口座ではなく >別の口座から直接ウィルコムの口座に振り込んでいます。 なぜ、直接振込んでいるのでしょうか? その状況自体が、かなり特殊な状態ですので、サポートセンターから 「仕方ないので今回の分はココに振込んで支払ってください」といわれない とそうはならないと思いますし、その場合はその時だけの話しですので 翌月までには、引き落とし口座の変更等を行い、正常化する必要があったと思いますが? もし、特例で聞いた振込先に、翌月以降も、サポートセンターへ連絡せずに 振込んでいるのであれば、それは入金扱いにはなってなくて、 誰かが間違って振込んだお金で、間違って振込んだ人(つまり質問者)が 組み戻しの手続きを銀行に依頼するのをまっていると思いますが。 >My willcomで確認すると引き落としされていないことになっていました。 多分、上記のような状態なので、未入金扱いになっているとおもいますよ。 >今月分の支払いも給料が入った先月のうちに振込みしたのですが、 通常は、10日頃に支払い額が確定してそれ以降に支払いですが 金額が確定していない状態では普通支払いできないでしょう? >金額を間違えたかなと思い確認してみましたが多めに入金していたので >自分の勘違いではないと思います。 あなたが行っていることがすべて、トラブルの原因です。 請求額と違う金額を振込まれると、携帯会社は 尚更振込者を特定できません。 もしかして、支払いが2ヶ月くらい遅延しているんですか? 先払いするくらいですから違いますよね? 質問者の支払いの状況は、まるで 親しい友人からお金を借りて それを分割で返済していて、「今月は余裕があるから多めに払ったから」というような 感覚で対応しているようですが、相手は企業ですので 契約に基づいた支払い方法(銀行引き落としかクレジットカード払い)で 請求した金額のみを払ってもらわないと、「多めに払っておきました」というのは 迷惑以外のなにものでもありません。 (携帯会社に対して「おつりは入りません」といっているような感じですね) >my willcomで確認したら来月分の請求に延滞料がついていたので >自分のミスでなかったらちょっと残念です。 質問の文章から考えると一般常識ではあなたのミスです。 早めにサポートセンターへ連絡して、ウィルコム側で一時預かり等の処理が 可能であれば、調整してもらって、できないようであれば、先方の許可を取らずに 振込んだ分をすべて組み戻しの処理を銀行でしてもらい 改めて、サポートセンターの方で指示される方法で今回のみ支払いを行い 同時に、現在引き落としが可能な口座を使った自動引き落としの手続きを進めると いうのが手順ではないでしょうか?

• okgoripon
回答No.2

そもそも「直接ウィルコムの口座に振り込んでいます」ってどういう状態ですか? 現在選べる料金の支払方法は、クレジットカードや自分の銀行口座からの引き落としだけのはずですが……。

回答No.1

Willcom 信用できないキャリアです。 解約をお勧めします。