• 締切済み

WILLCOM適当すぎて困ってます(゛д゛)

WILLCOM適当すぎて困ってます(゛д゛) ◇購入時に付いてる新通話パック(1000円)を外したのに,数カ月過ぎてまた勝手に付いてるんです(:_;)!! ◇今まで振込みだったのに急にコンビニ支払いになりました!!(゛д゛) ◇3月分は4月に引き落としされたのに,請求が来ました!(:_;) この3点についてとても困ってるのですが,WILLCOMショップに行く前にいいアドバイスをいただけたらと思います(:_;)

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数39

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (899/2366)
回答No.2

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、ウィルコム結構正確だと思っていましたが・・・汗 ちなみに、いま手元に請求書が届いていているとすると、15日締めの請求かな? そうしますと、4月15日から5月15日までの請求になっていると思います。 もしくは、月末締めだとすると、4月1日から4月30日までの請求? 要するに、請求書の請求は、結構後れてくるということです。あれこれ、コースを変更したりしますと、その結果が反映されるのは、結構時間がかかったりします。 いつの時点で変更なさいましたか? そして、手元にある請求書は、いつの時点の請求書ですが? 少し確認なさってみてください。 それから、他の方もおっしゃっていますが、料金に関しては、電話でも十分対応してくれます。ウィルコムの電話以外でも、フリーダイヤルがありますから、どちらでも電話を掛けて、オペレーターに問い合わせてみる良いでしょう。ウィルコムからですと「116」を掛けた後、音声ガイダンスに従ってください。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

ショップとはプラザですか? カウンターや量販店では対応できない事が多いので サポートセンターへの電話が交通費かからないのでいいですよ 通話パックは外し損ね? 数か月は外れていたのでしょうか 請求書をそろえておくといいかと思います。 支払方法の変化は。。経緯が判りません 3月分の重複請求は無視です。 過剰に支払ってしまった場合はサポートセンターに届け出て 払い戻してもらいましょう。

関連するQ&A

  • ウィルコムの請求

    ウィルコムの請求が7月にくるのは何月利用分ですか?請求書が届かなくていつも151の未納分を聞いて振り込みをしてます。ですが今日電話で確認したところ未納分がありません。となりました。先月は支払いが1日遅れて15日に止まりました。なのでもう未納分を確認すればわかるから振り込みをしようと思ったら未納分がないと、、どういうことですかね?お客様センターに電話をして請求書を送ってもらうことをお願いしましたが届きません。ウィルコムショップも近くにないため払いにいくこともできなくて、、わかるかた宜しくお願いします

  • WILLCOM通話パックについて

    AUからWILLCOMへ新規加入をしようと思い料金について調べているとあるサイトに「通話パックは通話(ウィルコム→携帯)については最大48分、ウェブについては最大6万パケットまで適用される」と書いてありました。つまり・・・↓ ・通話(WILLCOM→携帯、10分)、ウェブ(3万パケット)この場合の請求額↓ ・WILLCOM定額プラン2900円+通話パック1050円=3950円 となるのですか? 回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • WILLCOMの料金プランについて。

    私は去年の11月に 彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だが、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年は解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が一万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、WILLCOMの請求が毎月3000円。 1500円と思っていた僕からしたら大誤算でした。 なぜか請求書をみると、新通話プランにも加入しており、解除して「誰でも通話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをプランSSに下げて。 ・DOCOMOSSプラン+WILLCOM誰でも通話プラン ・DOCOMOMプラン+WILLCOM1500円のプラン どちらかにしようと考え中です。 どちらが安く、なおかつ便利ですかね? いまわDOCOMOで電話とメールを。 WILLCOMは支払いをしているだけ。 希望とすれば WILLCOMをもっと活用したいが お金がかさむなら支払いだけでも構わない。 通話ゎ10分以内を 週に10回程度です。 両携帯に最適なプランを指摘して欲しいです。

  • ウィルコムをプレゼントされたのですが…

    閲覧ありがとうございます。 ウィルコムをプレゼントされ、契約も支払いも相手が行っているのですが、こちらとしてはいくつか不安があります。 どんな契約をしたのか教えてもらえない為、どう使用すればいいのかわからないのです。 ウィルコム定額プランならば、携帯にもPCにもメールをしても大丈夫だし、他のコム持ちの人とも気兼ねなく電話できる…。 でもそれ以外のプランだったらプレゼントされたものを相手以外の人に使い、その料金まで支払ってもらうというのは心苦しいものがあります。 相手は自由に使えと言ってくれているのですが。 自力でウィルコムのHPでいろいろ調べたりしたのですが、契約していない自分にはどうしてもわかりませんでした。 こっそり請求書を見たところ、 定額プラン 2762 定額プラン割引額 -666 通話パック 1000 通話料 740 無料通話 -860 となっていました。 定額プランというのはウィルコム定額2900円、というあれなのでしょうか。 それだとしたら何故+通話パック? と頭を悩ませておりましたが、どうしてもわからず質問させて頂きます。 ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • WILLCOMの料金プランについて

    私は去年の11月に、彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だか、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年ゎ解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が1万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、毎月の請求が3000円ちょい。 なぜか新通話プランに加入しており、解除して「誰でも電話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをssプランに下げて。 ・DOCOMO ssプラン+WILLCOM 誰でも通話プラン ・DOCOMO Mプラン+WILLCOM 1500円のプラン どちらの方が安く、なおかつ便利ですかね? いまゎDOCOMOでメールと電話。 WILLCOMゎ支払いをしてるだけ。 WILLCOMを活用したい。 通話ゎ7分以内程度を 週に10回程度です。 最適なプランを両携帯に指摘を欲しいです。

  • ウィルコムについて

    ウィルコムを去年の8月頃契約しました 回りの友達がみんな買っていたため契約したんですが全くと言っていいほど使って居ません そしていつからかわからないのですがウィルコム本体をなくしてしまいました 支払い方法は多分口座引き落としなんですがこないだ請求書というかハガキが来て前回の支払いが出来ていないというものでした 請求額を見て驚いたんですか6000円の請求が来ていたんです 正直電源もいれてないしどこにあるのかもわからない状態なのできっと誰かに拾われて勝手に使われたのかなと思います そこで、その請求を最後にもう解約したいのですが やっぱり本体がないと解約できませんか? 1年未満ってどのくらい解約金がとられるのでしょうか? ご回答いただけましたら光栄です よろしくお願いします

  • WILLCOMの請求について

    WILLCOMのことについての質問です(≧_≦) いま、9月分の請求が来ました。 見てみると、なんと通話料だけで8000円でした‥‥ 誰でも定額に加入しているので、10分までは無料です。36回になっていました。 オーバーしたこともありますが、せいぜい5分くらいです(;_;) こんなにあがっちゃうものでしょうか。。 教えてください(≧_≦)

  • ウィルコムが支払ったのに止まるんですが…。

    見て下さってありがとうございます。 私は、ウィルコムを同名義2台契約で友人と使っています。 2年近く使っていて、今までは不満が無かったのですが、最近困った事が起きました。 先々月の事です。 私は振り込みを引き落としでなく請求書を送って貰い、支払っているのですがふと請求書の裏を見てみると郵便局でも支払いが可能だという文字を見付けました。 丁度、郵便局へ行く用事があったのでATMから支払いました。 (その時、確かに払い込み先の名前は ウィルコム となっていました) しかし、その5日後、携帯は止まってしまいました。 振り込みの明細証片手に何度か問い合わせたものの、『確認出来ません』の一点張り。 因みに一週間程掛かって自然に繋がりました。 そして、先月末。 数日振り込み期限の27日を過ぎたものの、月末には振り込みました。 (前回の教訓を生かしてコンビニで) にも関わらず5日前、突然携帯が止まってしまいました。 今回も同じように、問い合わせには『確認出来ません』と言われるばかりです。 前回と同じように待っていたら繋がるのかとも思いますがこうも止まってばかりだと仕事にも差し支えるし友人とも連絡が取れないので大変困ります。 ネットで調べてみても『一度延滞で止まった携帯』の話ばかりでどうすれば良いのか分かりません。 誰か、詳しい方が居れば助言をお願い出来ないでしょうか? どうかお願い致します。

  • ウィルコムのデータパックをつけようか迷っています

    ウィルコム1本にしようと思うのですが、データパックをつけようか迷っています。 自分はインターネットはほとんど使わず、月に何度か駅ナビで電車の時刻を調べる程度です。 でも、ウィルコムでインターネットを使用すると高額になると聞いたので、オプションをつけたほうがいいのでしょうか。 駅ナビを利用すると何パケットくらいなのか分からないので。。 あと、最近通話パックが新しい制度になって1000円で2000円分くらい他社と通話できると聞いたのですが、通話パックのオプションをつけたらもう新しい制度が適用になるのでしょうか。 知識あるかた、ぜひアドバイスをください。

  • ウィルコムの解約について

    私は3月末に恋人との通話専用にウィルコムを買ったのですが、auで390円の指定定額通話が始まるのでウィルコムが必要なくなってしまいました。 (恋人と私はauとウィルコムとの2台持ちなので・・・) そこで、私は現在willcom03を使用しており、w-value select で購入、安くするため?新ウィルコム定額プランと新通話パックに加入後、4月に新通話パックは解除しました。 端末代も24回払いでキャンペーン中のため実質0円で購入しました。 しかしまだ半年もたっていないため今解約するとなると端末残金は5万円ほど残っています。 そのため今解約したら6万円ほどかかりますよね? 「解約して端末残金を支払う」、「2年間使う」、「料金プランを変更する」など、最もベストな方法を教えてください。 よろしくお願いします。