• 締切済み

WILLCOMの料金プランについて

私は去年の11月に、彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だか、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年ゎ解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が1万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、毎月の請求が3000円ちょい。 なぜか新通話プランに加入しており、解除して「誰でも電話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをssプランに下げて。 ・DOCOMO ssプラン+WILLCOM 誰でも通話プラン ・DOCOMO Mプラン+WILLCOM 1500円のプラン どちらの方が安く、なおかつ便利ですかね? いまゎDOCOMOでメールと電話。 WILLCOMゎ支払いをしてるだけ。 WILLCOMを活用したい。 通話ゎ7分以内程度を 週に10回程度です。 最適なプランを両携帯に指摘を欲しいです。

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • wiwiwon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分も、docomoとWILLCOM両方使用しています、やはり、docomoはサイトとメールにして、WILLCOMは誰とでもプランを付けて、電話のみにしています、まだWILLCOMのほうは、契約したばかりなので、わからないですが、一回の電話時間が10分いないなら、断然、誰とでもプランのほうがおやすいと思いますよ、なんたって、10分以内の通話なら、月額980円で月500回掛けられるのですからね

関連するQ&A

  • WILLCOMの料金プランについて。

    私は去年の11月に 彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だが、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年は解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が一万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、WILLCOMの請求が毎月3000円。 1500円と思っていた僕からしたら大誤算でした。 なぜか請求書をみると、新通話プランにも加入しており、解除して「誰でも通話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをプランSSに下げて。 ・DOCOMOSSプラン+WILLCOM誰でも通話プラン ・DOCOMOMプラン+WILLCOM1500円のプラン どちらかにしようと考え中です。 どちらが安く、なおかつ便利ですかね? いまわDOCOMOで電話とメールを。 WILLCOMは支払いをしているだけ。 希望とすれば WILLCOMをもっと活用したいが お金がかさむなら支払いだけでも構わない。 通話ゎ10分以内を 週に10回程度です。 両携帯に最適なプランを指摘して欲しいです。

  • 料金プランがわかりにくい!

    現在、ドコモとウィルコムを併用してます。 現在、ウィルコムの1年割がちょうど変更可能期間であることから、解約してソフトバンクに切り替えようか悩んでいます。ソフトバンクに変えても、ドコモをメインにしつつ、サブでソフトバンクを使う予定です。 今日、ソフトバンクショップにて携帯電話を見てきました。820SHにしようと、加入する寸前までいったのですが、料金プランが不明瞭であり、もう少し考えようと思いました。 820SHは月々2580円(おそらくこの値段だったはず…)で、2200円の割引がついてくるようです。私は学生ですので、学割をつかってホワイトプランにするとき、実際には月々の最低請求額はいくらなのでしょうか? また、Wホワイトプランに加入すると、月々の最低請求額は変わるのでしょうか? ちなみに、ウィルコムは今解約手続き中であり、解約撤回もできます。 ウィルコムの場合は24時間、通話もメールもウィルコム同士なら定額で約3000円です。 実際、ウィルコムの定額3000円プランと、ソフトバンクの学割ホワイトプラン(またはWホワイトプラン)では、どちらが安く快適なんでしょうか? おそらくわかりにくいとは思うので、適時補足いたしますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ウィルコムのプランの選び方

    ウィルコムのW-ZERO3[es]をウィルコムのWeb上で購入しようと思っています。 プラン選択の際にどれを選んだらよいのかがわかりません。 詳しい方に質問なのですが 月に通話は30分程度。 使用用途は主にWebの閲覧。 以上の条件で選んだら良いプラン、わかればご享受くださいませ。 あと初期費用はどのくらいかかるのでしょう。 2年くらいの縛りがあってもOKです。合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムとドコモの併用

    私は今ドコモを使っているんですが、 先月通話料だけで1万円を超えてしまいました。 通話の相手は特定の人なので、 ウィルコム定額プランで月額料金2,900円というのを 知り、お互いウィルコムも契約して通話専用に 使おうかなと思っているのですが、 通話専用の併用に関してエリア以外で何か問題はあるでしょうか? あと、月額2900円というのは通話だけ使えば 毎月2900円だけ請求されるということでしょうか?

  • iphoneの料金プランについて

    夫婦でiphone4を検討しています。 現在2人共docomoを使用しており、月の請求額は2人で平均2~2.5万です。 ・私はMプランで、請求額は8,000~9,000円。 通話料は無料通話分(4,000円)でおさまるくらい。 ・主人は、LLプランで請求額が15,000円前後。 通話料は無料通話分(11,000円)を2~3千円オーバーします。 (仕事で通話使用することが多く、通話相手は固定電話・携帯半々で、ソフトバンクの方はあまりいないそうです) ※このほかに、家族内無料通話がお互い5,000~7,000円分使用しています。 先日SBショップにてdocomoの請求書を見せて新しい料金プランの相談をしたところ、 「Wホワイトプランになりますね!」 と勧められました。 しかし、Wホワイトでは、主人の請求額が今よりも高くなってしまう気がするのですが、どうなのでしょう。 私は、Wホワイトで今より安くなるような気がしていますが、 主人はかなり高くなって、トータルでdocomoの時よりも請求額多くなる気がします。 ※ウィルコムなどとの2台持ちなどは考えていません(仕事上不便だそうです) 私なりに調べて、ブループランのLLプランにするほうが安くなる気がしたのですが、 SBショップの方に尋ねると、ブループランもできなくはないですが、 ・ブループランはわかりにくい。契約される方はほぼいない。 ・通話相手にソフトバンクの方がいればホワイトプランの方が安くあがる。 ・iphoneの方は基本的にホワイトプランに入ってもらう。 ということでした。 iphoneを契約される方でブループラン(またはオレンジプラン)にされる方はいないのでしょうか。 主人のように通話が多い方でも、ホワイトプラン(またはWホワイト)で実際に安くなるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 料金プラン

    旦那がDoCoMoを使用しており、仕事の関係で通話料が多く毎月請求額が3万近くありさすがに厳しいので、先日ウィルコムを2台目携帯として購入しました! 現在プランはFOMAタイプLLバリューで、今月はすでに無料通話分11000円を越えてしまってます。 プランを下げようと思うのですが、変更するのは月末か月はじめのどちらがいいでしょうか? わたしはauなのでDoCoMoに詳しくなくて…どなかた教えてください!

  • WILLCOM

    WILLCOM持ちの方、WILLCOMについて詳しい方、回答お願いします。 僕は4月から高校生になる中3です。 ドコモとWILLCOMの2つ持ちにするか悩んでいます。 そこで幾つか質問があります。 ① WILLCOMは通話専用にしたいです。WILLCOMから他社への通話は無料ですか? また有料の場合ドコモから通話するのとどっちのほうがお金が安くつきますか? ②WILLCOM同士はメールと通話は無料ですか?また他社へのメールはかかりますか? ③ドコモはパケホのままプランSSで大丈夫ですかね? 長文になってすいません。

  • ウィルコムの料金プランについて

    ウィルコムの契約を検討している者です。 利用は、PHS単体でのメールとブラウジングで、通話はしないに等しく、周りに PHSユーザーもいないに等しいです。 ウィルコム定額プランにリアルインターネットプラス(2,900円+2,100円) で考えていましたが、こちらのサイトを見ていたら「電話機でもデータ通信の プランが選択できる」というようなことが書いてありました。 プロバイダはASAHIネットなので、A&B割と年間契約割引で「つなぎ放題」 にすれば月4,263円になるようで、魅力を感じます。 (1)パンフレットやウィルコムのサイトを見ても、通話は電話機のような機種、 データ通信はカードのような機種が紹介されているので、できないのかな と思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか? 私としてはカードタイプは考えておらず、今でいう機種ですとW-ZERO3かesかWX310SAかKを買おうと思っています。 (2)ウィルコムストアなどに  「定額プラン特価(年契価格から5,000円引き)」のご注文は  ・料金コース = 「ウィルコム定額プラン」  ・オプション = 「データ定額」 または 「リアルインターネット」  でのお申込みが必要となります。 とあるのですが、「年契価格から5,000円引き」というのは、どういう 意味なのでしょうか? もし、これで契約した場合、後からプラン変更はできないのでしょうか? 元々ウィルコム定額プランは、1年契約で途中で辞めるとお金を払うようですが プラン変更も同じ扱いなのでしょうか? (3)「日割りにならないので月初めに契約するのが得」という書き込みを 見たことがあるのですが、日割りにならないプランなどもあるのでしょうか? (4)本人が来店とありますが、どうしても家族しか契約に行けない場合、 委任状などでの対応も可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムはどうなの? 12月からの料金プラン

    現在はau使いです。 メールは一日に50通を越す事もあり。 通話はほぼ毎日。1分以内~2時間ほど。 相手は携帯・固定電話どちらもです。 一番重要なのはwebで、一日5時間近くする事もあります。 今の所は月1万程度で済んでいるのですが、12月からウィルコムがお得になると言う事で乗り換えを悩んでます。 カタログなどを見ましたが、いまいちウィルコムの料金プランがわかりません。12月から加入してウィルコム定額プラン・通話パック・データ定額の3つに入って、連続通話時間にさえ気をつければ、月8000円で済む様に解釈したのですがどうなのでしょうか? またウェブの通信速度や音楽携帯としては使えるのか、今のauから乗り換える価値はあるのか。 また、ウィルコムのほとんどがpcサイト対応なのですが、それは良いのか悪いのか…。 どうもいまいちよく分かりません。 教えて頂けると嬉しいです。

  • willcom D4 プランについて

    あるサイトで 『Willcom D4の価格は新規契約でW-VALUE SELECTを利用した場合、頭金が3万9800円、月々の支払いは2100円×24回となるようです。 ウィルコムの「新つなぎ放題」が月額3880円で、頭金を支払えば月々5980円で利用可能です。WILLCOM D4の発売までに、新つなぎ放題は音声通話と併用可能になる予定のようです。』 と書かれていたのですが、 公式サイトでのQ&Aでは 『データ通信のみでご利用の場合は、新つなぎ放題、音声通話もご利用の場合はウィルコム定額プランとデータ定額を組み合わせていただくのがおすすめです。 なお、データ定額の上限額は、3,800円(税込)/月が適用されます。』 とかかれています。 音声通話も利用したいのですが、「新つなぎ放題」だけでは音声通話できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう