友人が頻繁に子供の画像や動画を送ってくる問題

このQ&Aのポイント
  • 年に一回会うか会わないかくらいの友人が産まれたばかりの子供の画像や動画を頻繁にLINEの仲良しグループ内のトークで送信してきます。
  • 友人は自主的に長めの動画を月に2回くらい送ってきますが、他の友人はまだ子供がいないし、結婚しても子供がいない友人もいるため、送られた方の友人は喜ばないかもしれません。
  • その友人の行動は自己中心的なものであり、他の友人の気持ちを考えられていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の画像や動画を頻繁に送信してくる人

年に一回会うか会わないかくらいの友人が産まれたばかりの子供の画像や動画を頻繁にLINEの仲良しグループ内のトークで送信してきます。 グループの友人は、かわいー!おっきくなったね!などと返していますが、 月に2回くらい長めの動画を自主的に突発的に送ってきます。 幸せで、良いとは思うのですが、 私がその友人の立場なら、 グループ内の他の友人はまだ誰も子供がいないし、独身の子もいるし、 送って!と言われたら喜んで送るけど、 なにも言われてないのに自主的に動画を送ることはしないと、思います。 なぜなら、人の幸せなんて本心では誰も嬉しくないし、まだ独身の子や、結婚してもまだ子供がいない友人もグループ内にいるし、そんなもの見て心から喜ぶのなんて、おじいちゃんおばあちゃんくらいじゃん? とか考えてしまいます。 幸せアピールしてくんなー!とか友人に思われるかも。なんて、送られた方の友人の気持ちを考えると思います。 そこで、もしかしたらその友人は、 実は相手の事をあまり考えられない自分勝手な人なのかな?と思うようになりました。 他にも友人で最近出産した人が何人か居ますが、自分から子供の画像を送りつけて来る子は他にいません。 私の心が冷たいのですかね。。 みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>私の心が冷たいのですかね。。 まあ迷惑ですし、このような行為は既に一般的には寒いというのが常識になりつつあります。でも尚且つこれをやってくる人というのは、既に破たんしてるんですよ。全てのその他の行動も。だから普通はスルーする。これが大人です。

その他の回答 (4)

noname#194508
noname#194508
回答No.5

そのLINEのグループから抜け出すか抗議します。 「アンタの子どもなんて興味ないよ」って。 友人ならハッキリ言った方がいいです。 言っても聞かないならほとんど会わないし、 とっとと拒否します。

回答No.4

居ますね、そういう人。 私の場合は義妹。 仕事中の私に、息子のハイハイ動画とかオネムの写メとか寝返り動画とかをドーンと送りつけてきましたよ。 初めは返信してたけど、「仕事中だからゴメンね」って返したら「みてくれるだけでいいの」って、再度砲撃開始ドーン! 送りたきゃ送ってこいや~!と思って放置してたら、彼女の旦那(義弟)から「無視するの止めてくれる?嫁が傷付いてるんだけど」と怒られました~。 「仕事中に送ってこられても返信できませんので」と、淡々と説明したら砲撃は止みました。関係は悪くなったけど(笑) 暇で構って貰いたい、その為の取っ掛かりが「子供」だと思います。 子供を印籠に「コメント寄越せ、構え」と迫る人には、仕事を印籠に「時間も暇もない」と突っぱねていいと、私は思います。 既読にしなければいいと思いますよ。

  • barter1
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

昨日も 同じ質問してましたよね・・? 多分 同じ人だと思うので 其処まで言うと ただの あなたの偏見にしか取れない 人の幸せなんて本心では誰も嬉しくないし←これなんか 完全に偏見です 他人の幸せを願ってるから社会があるのです  願っていない世界なら 医療関係 福祉関係 諸々 は 実在しません

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.2

冷たくはないでしょ? ホントにかわいいなら良いんですがね。。w コメント困るしねw 普通は求められてないのに送りませんよね。。 しかも動画ですか?ww 最近だとスタバ爆竹でしたか動画は? 内容は違いますが感覚的には同じなんでしょうね。 とにかく見て貰って悦に浸りたいんでしょうねww 何が楽しいんだか。。 多いですね弁えない馬鹿が。。。 ブログも似たようなもんか。。。

関連するQ&A

  • 頻繁に子供の画像や動画を送信してくる友人

    最近友人が出産しました。 幼馴染で、今でも年に一回は集まる仲良しの四人グループで、LINEでグループを作っています。 そのLINEの四人のグループで、出産した一人の友人が月に2回くらい子供の画像や動画をちょっとしたコメントと共に送ってくれます。 私は独身で、他の2人は結婚していますがまだ子供はいません。(新婚です。) その為、子供がいるのはその画像を送ってくれる友人だけです。 初めの頃はかわいーー!いいなー。 なんて画像を楽しみに見ていたのですが、 先日は10分くらいあるけっこう長い動画が送られてきました。 「○○ちゃんこっちだよー!」なんていう友人の声も所々入っています。 それに対して私を含め他の2人も、かわいー!大きくなったねー!なんてコメントを返すのですが、 私が最近プライベートで辛いことがあって鬱気味になっている時だったので、 その動画を見たとき、やけに長いし、幸せアピールはもういいよ、とか思ってしまいました、、、。 昔からの大切な友人の一人なのに、私なんて冷たいこと思っちゃってんだろ。 と、自分が嫌になりました。 滅多に会わない友人からけっこう頻繁に子供の画像が送られてきても、別に、幸せアピールだ、とか思いませんよね? 自分が嫌になりました。。。

  • 突然叫んでいる人の画像が出てきて驚かせる動画

    こんばんは、いつもお世話になっております。 本日はとある動画を探しており、お力をお借りしに来ました。 数年前に友人から、インターネット上の動画を紹介してもらいました。 それは最初に「この動画の中心をよーく見ていてください」という注意書きがあり、映っていたのは風景だか部屋の中の様子だったと思います。そしてしばらく見ていると、突然叫んでいる人の画像がぱっとでてきました。そうやって驚かせる趣旨の動画だったようです。 ずっとこの動画を探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存じになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく存じます。

  • LINEの画像を子供の画像にしている友人

    こちらは独身、子供もいません。 それを知ってて、LINEの画像を子供の画像にしている友人。 子供がいる同士でやってるならかまいませんが、LINEの画像は全員が見るもの。 画像を変更する度にタイムラインに入ってくるし、嫌味または自慢?

  • 友人の子供との接し方について

    閲覧ありがとうございます。 当方30代,独身・子なしです。 職場で仲が良かったグループでたまに会っていて (私以外は既に退職。グループは私含め6人で 3人が3歳児持ち,1人は新生児持ち,もう1人は独身・子なし) 最近は,3歳児持ちの1人の家(1軒家)で集まることが多いです。 この友達の子供に限らず,私は昔から子供が苦手で どう対応していいのか分かりません。 おとなしい子供はかわいいとか思う時もありますが やんちゃな子供を見るとイライラしたり,その場に いたくなくなるぐらい,子供に対して優しくなれません。 幸い,この友人の子供たちはおとなしく,遊んでて キャッキャする事はありますが,私が我慢できる感じです(汗) 友人の家に集まった時は,3歳児持ちグループは子供同士遊ばせていて たまに子供の相手をしながら,子育ての話等で盛り上がっていて 新生児持ちの子も,育児の相談やらで3歳児グループと話してしまい 私だけ輪の中に入れず・・・ たまに私にも話を振ってくれますが,長くもたずまた子育て等々の話に戻り・・・ もう1人の独身の人は「都合が合わない」とかで,ここ数年顔を出していません。 たまに3歳児が気を遣って(?)ポツンとしてる私のところにおもちゃとか持って 「これ~」と見せに来てくれるのですが,その先どう接していいのか分かりません。 「これなぁに?」など,ひと通り話すのですが,3歳児の言うことが聞き取れず 私の返しが悪いのか,私とはつまらないと感じるのか,そのうち子供から離れてしまいます。 そんな集まりが年に何回か,だいたいお昼前から夕方頃まであり 毎回,家に帰るとドッと疲れが出る感覚です。 つい数日前もその集まりがあり,気乗りはしなかったのですが 新生児持ちの子にお祝いを渡す都合もあり,意を決して集まりましたが 本音を言うと,友人には会いたいけど,その子供とは・・・な感じです。 昔からの集まりでも,私以外で話が進むことが多く (私以外はみんなおしゃべりで,私はもともと口数が少なく,聞いてる方が多い) 『私っていなくてもいいんじゃ・・・?』と自分で思う時もあります。 薄々自分でも「今後の付き合いを考える時期なのかな」と思うのですが 同じような思いを経験された方はいますでしょうか?

  • 死にたい

    死ねないのですが、死ねるのなら死にたいです。 原因は罪悪感です。 かなり昔のことですが、中国の動画サイトのようなところで見た未成年に見える子供の自慰動画をダウンロードしてLINEのグループに貼ってしまったのです。 本当は、誰も見れない自分で作ったグループにてダウンロード出来ているかテストで貼るはずだったのです。 ですが何故か、30人ほどいるグループに貼ってしまったかもしれなくて動画を消すときにもぐるぐるマークが付いていましたが動画を消すときには送ってしまった後に出る選択肢が出てきたので送ってしまったということなのでしょう。 もう、そのことでしんどくて堪らなくてそれ以降心からの安心や幸福を味わえたことがないのです。 まぁ、こんな性を弄ぶような人間に幸せを感じていいはずがないのですが。 他にも、動画サイトで動画は見ていないのですが販売サイトで子供が酷いことをされている画像をみてしまったことがあります。 きっと、この子供はこれを見られたことが原因となって自殺したりするのかもしれないと考えると自分はこの子を殺したのと同罪だと思いました。 グループに送った動画の子も、自撮りでしたがもしかしたら誰かに騙されて送らされてその動画を拡散されたのかもしれないと考えると本当になんてことをしてしまったのかと自分が憎くて憎くて仕方ないです。 子供達は、判断力もないのでこんな動画を撮って送ってしまったのでしょうが後々きっと送ったことを後悔して自殺したり鬱になるかもしれません。 それなのに、なんで自分は生きていて許されるのか幸せを求めてしまうのか、本当に自分という人間がどれだけクズなのか良く分かります。 しかも、そのくせして実際は死ねないのです。 死にたいけど死にたくないって思ってしまうんです。 もう、本当にどうしようもないです。生きててすみません。 精神科に一度行くよう勧められましたが、自分だけ救われようなんて虫が良すぎだと思って行くことができません。 結局、身内には相談できる人もいませんし周りにもこの考えのせいで迷惑をかけてばかりです。 このような時、死ぬ以外の方法があるのでしたら何をすれば良いのでしょうか?

  • 子供が出来たら幸せで子供が出来なかったら幸せじゃないのでしょうか?

    結婚して子供が出来れば幸せなのだとしたら、結婚してない・結婚してても子供がいない人は幸せじゃないの?と疑問がわきました。 私はたまに周りから「子供は?」くいさがる人は「早く作らないと!」など言われますが、逆に「子供作っちゃダメだよ」などは言われません。 思いおこせば、結婚する前は「結婚は?」と言われていました。 でも結婚しても「離婚は?」という質問はされません。 私自身は、子供が欲しいのか欲しくないのか自分でもわかりませんが、 積極的に作ろうと努力したくはなく、自然に出来たら産もうかなという程度です。 今私が都会に住んでいるからか、周りの人も多種多様な生き方で、田舎にいたときほど子供作るのが当然という感じに思わなくなってきたのです。 数は少ないかもしれませんが年配の人でも結婚してない人、結婚してても子供がいない人などホントいろいろですよね。子供が出来ても事故で先に亡くなってしまったとか。結婚してても旦那に先立たれて独身になったとか。 私は結婚して二人の生活が楽しいので結婚して良かったと思うんですが、独身の人は独身だからこその幸せがあると思うので、結婚は?なんて質問はしないんです。 そこで他の方の考え方を知りたくなりました。 結婚してたら幸せなのですか?なら独身は幸せじゃないのでしょうか? 子供が出来たら幸せですか?なら子供がいないと幸せじゃないのでしょうか?

  • 友達の子供(小学生)への接し方について

    30代独身♀です。 子どもは好きですが、接し方がわからず子持ちの友人に会うのを躊躇してしまいます。 お子さんが赤ちゃん~幼稚園児くらいまでは、どの子でもなんとなく自然と仲良くできるのですが、小学生の子くらいになると、相手によってはどう接していいかわからないです。 幼稚園児相手なら「遊んであげてる」感覚なんですが、小学生くらいになると子供に「遊んでもらってる」感覚になるというか……知らないおばさんとご飯食べてもつまんないだろうな…と、引け目を感じてしまいます。 良くしゃべる子供とか人懐っこい子供なら自分からペラペラ話してくれるから楽ですが、人見知りの子とかだとどう接していいかわからず、母親である友達自身がその子を無視して大人トークをし出したら、ついつい私も大人の話ばかりしてしまい、子供は完全に退屈な状態になってしまったりします。 そこで質問ですが、小学生以上の子供とその母親と食事に行った場合、皆さんはどんな会話してますか? 私の立場である子ナシ女性、友人の立場である小学生の子持ち女性どちらの意見も聞きたいです。 子供の母親である友人が、子供を無視して大人トークばかり振ってきたとしても、できる限り連れてきた子供が退屈しないように子供も参加できるお話をしたほうが友人もうれしいはずですよね? これから、友人の子供もどんどん大きくなっていくし、小学生と接する機会も多くなるので小学生と仲良く過ごす方法も学ばなければ…と思っています。 今までは、(1)お菓子をあげる(2)スマホに簡単なゲームを入れておいて貸してあげる(3)妖怪ウォッチのキャラクターなどをお絵かき etc… 等でなんとかしのいできたんですが、それでも子供は退屈そうにしてたりする時もあって困ります。。。。

  • 恥ずかしい画像&動画

    とある人が自分の恥ずかしい画像と動画を携帯電話のメールで他の人に送ったりしているのですがこれを罰する方法は何かあるでしょうか??

  • 親同士の付き合い、子供の不仲

    私の娘は小学生でバスケを習わせています。いつも一人でいた県外から引っ越してきた保護者の方に話しかけ、お迎えの時に少し会話するようになってきて、期間が絶つといつも一緒にいるグループが出来上がりました。 グループの保護者の方々とは、よくご飯を一緒に食べたりしています。 親同士が仲良くなったので、子供も最初は仲良しでした。 その県外から来たAさんと子供のMちゃんについてです。 私はAさんが正直、苦手な人だなと付き合いをしていく課程で気づきました。うちの子供は気が弱く、嫌だ!ということも言えませんし、自分が言われたら嫌だから…と、相手の心を気遣いしすぎて、冷やかされたりしても我慢しているような子です。 うちの子供が、Mちゃんに嫌なことを言われるようになったと言い始めてから月日が経ちましたが、いまだに暴言を吐いたりするのは変わってないようです。 Aさんは、気の強い方です。気がついた頃にはグループのリーダー的存在です。 私はMちゃんの嫌がらせを話すべきか、そのままにしておくべきか、とても悩んでいます。 Mちゃんも段々と、親同士のグループの子供達に「あの子を無視しよう」と話を持ちかけて、うちの子供を仲間外れにしています。 うちの子はバスケがしたいから我慢していることを訴えてきました。 だから嫌だから辞めたいという気持ちもないです。他の人とつるんだらどうか?と思われるかもしれませんが、色々対立もあってどろどろしているので、グループがいくつかあります。子供達もグループに分かれてしまっています。 新しく違うグループに入れるような環境でもないのです。この状況は見た人じゃないとわからないくらい酷い女の世界です。 問題は、友人の子供が我が子に嫌がらせを続けていたら、どうすべきかです。 どなかた知恵をお貸しください。

  • 子供が産めない体になりました

    卵巣のガンで子供がうめなくなりました。 29歳、独身です。彼と結婚しようとした矢先でとてもショックを受けています。まだ結婚はしていません。精神的に落ち着いていないので。 もう手術して一年経っていますが、落ち込みが激しく、妊婦や小さい子供を見るたび憎くて、死んでしまえばいいのにとさえ思います。 年齢が年齢だけに周りの友人で出産する人がたくさんいます。 出産報告も悲しくて悲しくてどうしようもありませんが、心は号泣しながらおめでとうと言っています。 もちろんこんな気持ちのまま今の時間を無駄に生きて生きたくはありません。 カウンセリングを受けていますが、話を聞いてくれるだけです。 子供がいない夫婦でも幸せな人もいる。今は産まない女性もたくさんいる、そんな言葉は死ぬほど聞きましたが実際産みたくても産めないからそういう人とは一緒ではありません。 本当の意味で乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか。 素直に友人におめでとうといえる日はくるのでしょうか。 養子は考えてはいますが、自分が幸せだと思った時に迎えたいです。 そうなるにはどうすれば。。。 厳しい言葉でも構いません。何かいただければ幸いです。