友人が頻繁に子供の画像や動画を送ってくる問題

このQ&Aのポイント
  • 年に一回会うか会わないかくらいの友人が産まれたばかりの子供の画像や動画を頻繁にLINEの仲良しグループ内のトークで送信してきます。
  • 友人は自主的に長めの動画を月に2回くらい送ってきますが、他の友人はまだ子供がいないし、結婚しても子供がいない友人もいるため、送られた方の友人は喜ばないかもしれません。
  • その友人の行動は自己中心的なものであり、他の友人の気持ちを考えられていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の画像や動画を頻繁に送信してくる人

年に一回会うか会わないかくらいの友人が産まれたばかりの子供の画像や動画を頻繁にLINEの仲良しグループ内のトークで送信してきます。 グループの友人は、かわいー!おっきくなったね!などと返していますが、 月に2回くらい長めの動画を自主的に突発的に送ってきます。 幸せで、良いとは思うのですが、 私がその友人の立場なら、 グループ内の他の友人はまだ誰も子供がいないし、独身の子もいるし、 送って!と言われたら喜んで送るけど、 なにも言われてないのに自主的に動画を送ることはしないと、思います。 なぜなら、人の幸せなんて本心では誰も嬉しくないし、まだ独身の子や、結婚してもまだ子供がいない友人もグループ内にいるし、そんなもの見て心から喜ぶのなんて、おじいちゃんおばあちゃんくらいじゃん? とか考えてしまいます。 幸せアピールしてくんなー!とか友人に思われるかも。なんて、送られた方の友人の気持ちを考えると思います。 そこで、もしかしたらその友人は、 実は相手の事をあまり考えられない自分勝手な人なのかな?と思うようになりました。 他にも友人で最近出産した人が何人か居ますが、自分から子供の画像を送りつけて来る子は他にいません。 私の心が冷たいのですかね。。 みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

>私の心が冷たいのですかね。。 まあ迷惑ですし、このような行為は既に一般的には寒いというのが常識になりつつあります。でも尚且つこれをやってくる人というのは、既に破たんしてるんですよ。全てのその他の行動も。だから普通はスルーする。これが大人です。

その他の回答 (4)

noname#194508
noname#194508
回答No.5

そのLINEのグループから抜け出すか抗議します。 「アンタの子どもなんて興味ないよ」って。 友人ならハッキリ言った方がいいです。 言っても聞かないならほとんど会わないし、 とっとと拒否します。

回答No.4

居ますね、そういう人。 私の場合は義妹。 仕事中の私に、息子のハイハイ動画とかオネムの写メとか寝返り動画とかをドーンと送りつけてきましたよ。 初めは返信してたけど、「仕事中だからゴメンね」って返したら「みてくれるだけでいいの」って、再度砲撃開始ドーン! 送りたきゃ送ってこいや~!と思って放置してたら、彼女の旦那(義弟)から「無視するの止めてくれる?嫁が傷付いてるんだけど」と怒られました~。 「仕事中に送ってこられても返信できませんので」と、淡々と説明したら砲撃は止みました。関係は悪くなったけど(笑) 暇で構って貰いたい、その為の取っ掛かりが「子供」だと思います。 子供を印籠に「コメント寄越せ、構え」と迫る人には、仕事を印籠に「時間も暇もない」と突っぱねていいと、私は思います。 既読にしなければいいと思いますよ。

• barter1
回答No.3

昨日も 同じ質問してましたよね・・? 多分 同じ人だと思うので 其処まで言うと ただの あなたの偏見にしか取れない 人の幸せなんて本心では誰も嬉しくないし←これなんか 完全に偏見です 他人の幸せを願ってるから社会があるのです  願っていない世界なら 医療関係 福祉関係 諸々 は 実在しません

• bn10000
回答No.2

冷たくはないでしょ? ホントにかわいいなら良いんですがね。。w コメント困るしねw 普通は求められてないのに送りませんよね。。 しかも動画ですか?ww 最近だとスタバ爆竹でしたか動画は? 内容は違いますが感覚的には同じなんでしょうね。 とにかく見て貰って悦に浸りたいんでしょうねww 何が楽しいんだか。。 多いですね弁えない馬鹿が。。。 ブログも似たようなもんか。。。