• ベストアンサー

どう生きたら幸せなんでしょう

32歳男性です。 タイトルの通りなのですが、 どう生きたら幸せなのでしょうか? 幸せというものを全く感じません。 金を稼いでもあんまりいいと思えない。 でも、金がないのはもっといや。 そして、今は収入がないから、こりゃまたきつい。 いかがでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

53歳 男性 普通に朝起きて、ご飯を食べ、仕事して 家に帰り 風呂に入り 寝る ごく普通の当たり前の思う事が出来ない人も沢山います その当たり前の事が出来るだけでも十分幸せだと思います 極端な話しですが、大金持ちの御曹司なのに病院で寝たきり 金が合ったとしても幸せを感じられますか? まずは身近な幸せをかみしめる事が大切だと思います

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かにごく普通の生活こそが幸せの根本となるものなのかもです。 ありがたく受け取らせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mumin72
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

「貧すれば鈍する」で平々凡々の生活が非凡ではないでしょうか?。小生は「和を以て貴しとなす」を座右の銘とし、平々凡々と生きています。

botamoti2525
質問者

お礼

平平凡凡の生活が非凡ですか。俺は毎日めづらしい日々を送っているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現実的な問題として、 幸せを感じる。幸せを得る前提として、 「お金」は絶対必要です。 うまいものを食いたい、腹いっぱい食いたい、女性と遊びたい、暖かい寝床がほしい、楽しい趣味を持ちたい・・・、全てある程度のお金が必要だと思います。 先ずは「どう生きたら幸せか?」を考える前に、そういったことを頭から一切考えず、どんな仕事でも選ばずただ黙々とマシーンとして働き、一定のお金を手元に置く。 「どう生きたら幸せか?」は、その時はじめて考えるべき、言い換えれば、それまではそういった余計なことは考えない、ということが大事だと思うのですが、いかがでしょうか?

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 お金は絶対的に必要ですね。 分かります。ですが、それすらない。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

  • 最高に幸せだと感じたときを教えてください。

    タイトルのとおりですが、波に乗っているな!とすごく感じたり 幸せすぎて怖い、何もかもが調子よく進んでいるな!とか 人生でそうないくらいの幸せを感じているかた、どうか 回答よろしくお願いします。

  • 恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画

    恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画 タイトルのような映画が数年前にあったと思うのですが、お心当たりのタイトルを知っている方、教えてください。 大まかな内容は以下の通りだったと思います。 冴えない男性がある女性と付き合うようになってから、その男性の人生がみるみるうちに色どり豊かになっていく。 洋画だったと思います。 タイトルは「幸せ」「突然に」みたいな言葉が入っていたようないなかったような…。 曖昧な質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

  • 幸せって何だっけ??

    19男性です。細木和子さんの番組でもあるタイトルですが、最近幸せの定義が分からなくなってきました。 ですので、皆さんの幸せの定義を教えてください。 自分は、毎日が楽しく、友人も多く、お金にも困らない。自分も家族も健康である。仕事にも熱中できる。適度な休みがある。っと言ったら言い尽くせません。 冨と名声と金があれば幸せなんでしょうか? それとも、自分の家族を持って普通に暮らした方が幸せなんでしょうか? っというか、人生って何のためにあるの?とか何のために生きるの?とかいろいろ考えさせられます。みなさんの意見を教えてください

  • お金があれば幸せか

    タイトルどおりの質問です。 結局、幸せとはお金なのでしょうか? 多くの人の色々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近あった小さな幸せを教えてください。

    タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^

  • 生まれてから一番幸せだったことは何ですか?

    タイトルの通り、生まれてから一番幸せだったことは何ですか? 私はよくわかりません。

  • 今まで生きてきて、一番幸せと感じたことは?

    こんばんは!タイトルの通りなんですが、今まで生きてきて、一番幸せだ!と感じたことはなんですか?ちなみに私の場合は今の最初の彼氏に会うまでは、おいしい物を食べてる時でした。でも、今はやっぱり彼氏といる時です。こんなに人を愛することってあるんだなって思いました。そして、今までに感じたことのない幸せを感じれます。皆さんはどうですか?

  • 結婚てそんなに幸せですか?

    全員が全員とは言いませんが、 近頃「相手」の幸せを考えて結婚している人って少ないように感じます。 男性でも女性に仕事がある人を求めたり、 学歴が釣り合わない…年齢が釣り合わない…住んでいる場所が遠い…等、 あれが足りないこれが足りないと、 要は「自分」にとって都合の良い結婚を望んでいる人がとても多いように感じます。 女性も同様、収入が…身長が…と、 「条件」と結婚するの?と感じるようなケースが多いように思います。 結婚準備中でも相手と意見が合わなかったり、 結婚してからでも毎日別世界気分で生活している人はそういないであろうし、 子どもがいれば休む暇も無いのに タイトル通り、結婚てそんなに幸せですか? マイナス要因ばかり挙げ申し訳ないですが 正直、真面目に相手と向き合っていればかなり気を遣うし疲れる…のでは? 既婚者でも、 「今の相手と別れようとは思わないけど、 逆戻りして再度結婚を考えるならもう誰とも結婚したくない」 と本気で言っている人もいます。

  • 「幸せに恵まれる」を英語にしてください

    タイトル通りですみません。 「幸せに恵まれる」を英語にして下さい。 よろしくお願いします。