• ベストアンサー

最近あった小さな幸せを教えてください。

タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.8

サーティワンのアイスを買いに行って、 テイストスプーンで試食をさせてもらったことです!(笑 言えば貰えるは知っているのですが、言う勇気がないので・・・貰えると凄く嬉しいです。 あとは、このサイトで親身な回答をして頂いていることも、私にとっては幸せです。 急ぎで探しているのに身近では売っていない物を見つけて頂いたり、 迷っていることに賛否両論な意見をして頂き、決断することも出来ました。 些細なことで幸せを感じられる方なので(逆に些細なことでも落ち込みますが^^;) 小さな幸せは日常でよく感じていると思います。 雲がない晴天の日、車を運転していて譲ってもらった時、早起き出来た時、 友達に遊びに行こうと誘ってもらった時など、日常で色々感じていると思います。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サーティワンは私も大好きです。 でもやっぱり勇気がないのでなかなかもらえないですね(^^; 私も回答をいただくと非常に嬉しいです♪ 私は回答するよりも質問する方が好きなので、 こんなふうにたくさんの方の意見がきけるのがすごく楽しみだったりします^^ 晴天の日は私もすごい幸せに感じますね。 私の住んでる地域は曇りの日が多いので…

その他の回答 (19)

  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.20

新米の季節に合わせて年代物の炊飯器を新品に買い換えました。 ごはんが美味しいです。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新米は本当においしいですよね^^ この季節はついつい食べ過ぎてしまいます~(^^;

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.19

図書館でいつも貸し出し中で借りれなかった本が 借りれました。買おうかどうか悩んでいて借りられたので ちょっとHappyでした♪

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もよく図書館利用するのでよくわかります~♪ でも待ちきれなくて買っちゃうことが多いです(^^;

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.18

私にとってはものすごーBIGなしあわせなんですが・・・大好きなアーティストのライブが堪能できるサイトができたー!もっそい嬉しい~!マンモスうれピー(古くてすみません)じゃ・・ギザうれしす?!とにかく嬉しいです。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライブが堪能できるとは!すごいじゃないですか~^^ 私も好きなアーティストのそういうサイトができてほしいものです;

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

こんにちは。 ◎回転寿司で、「えんがわ」を頼んだら 「えんがわ」が酢飯の上に、2枚乗っていた。 ◎悪い夢も見ないで、14時間ぐらい熟睡できた。  いつもたいてい、怖い夢で目が覚めて眠れなくなるので。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ラッキーでしたね^^笑 一つで二倍楽しめたわけですね♪ いつも怖い夢を見るっていうのは辛いでしょうに…>< それにしても14時間ぶっ通しで眠れるのがすごいです! 私は大体5時間くらい寝ると目が覚めてしまうので(^^;

noname#138477
noname#138477
回答No.16

 ひょんなことで、片思いの異性のメールアドレスを入手できたこと。他人から見れば馬鹿馬鹿しい話でしょうが、まったく接点がない状況としては、連絡できる可能性ができただけで嬉しいですね。  もっとも、少なくともメールでは、連絡をとるつもりはありませんし、これからもないでしょうが(いろいろありましたから)。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは嬉しいですね^^でも連絡とかしないんですか?? なんか切ないですけど知ることが出来たっていうだけでも嬉しいですよね^^

  • mu-mu0123
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.15

朝、ウォーキングしてるときに 知らない子供達に「おはようございます」 と挨拶されたとき。 誰かと間違えたのか、それとも 親御さんの教育が行き届いているのか、 どちらにせよロクに挨拶出来ない 人間が多い昨今(こちらからしても無視されるし)、 ささやかながらも嬉しい出来事。 (もちろん私も挨拶を返しました。) いや~、朝から気分がいいなぁ。

spica412
質問者

お礼

最近の子はあまりあいさつしないんですかね?? 私の地元は田舎なのでするのが当たり前みたいな感じでした。 知らないおじさんとかにも普通にあいさつしてましたし^^ でもあいさつってホント大切だなぁって思います。 何もいわずに通り過ぎるのって無視してるみたいで嫌ですしね(^^;

noname#43602
noname#43602
回答No.14

カゼひいてカゼ治りました たかがカゼ、されどカゼ 死ぬかと思った、、、涙

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カゼは辛いですよね(^^; ホント「されどカゼ」だと思いますよ~>< 健康でいることがどれだけ大事なことか気付かされます!

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.13

2年間パートがしたくて求人募集のチラシや雑誌なんかを見て問い合わせするも全て門前払いだったのですが(子供のいない主婦はいつ「子供が出来たから辞める」と言い出すか分からないのが嫌だから...らしい)、とうとう仕事が見つかった時。 傍から見たら「たかがパートで...」とか思われそうですが、面接すら受け付けてくれない中やっと見つかったので、たとえ正社員であろうがアルバイトになろうが仕事に就けただけでありがたい話です。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに仕事に就くのってホント大変ですよね>< 私も今年就活をしていたので仕事を得る大変さを知りました(^^; 見つかってホントによかったですね!

回答No.12

こんばんは。 会社員をしていますが、今月だけ臨時で別の部署のお手伝いをしています。 はじめは、知らない部署で憂鬱だったのですが、 その部署に昔の同僚がいて、久しぶりに、世間話?馬鹿話??が出来て とても仕事が楽しいです。(残業が辛かったり、明日休日出勤だったりしますが^^)

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知らない部署だと不安ですよね>< 私はまだ学生なので会社のことはよくわからないんですが、 1人でも自分のことを知ってる人がいるだけで心強いですよね!

回答No.11

満員電車で隣に立っていた人が目の前の席が空いたときに「どうぞ」と譲ってくれました。いい人~と幸せになりました。 スタバでジンジャーブレッドラテを飲み終わって、もうちょっと欲しいと思ったときに「試飲です。どうぞ」と同じものを渡されて、やった~と幸せになりました。 私はすぐ幸せになれる単純人間です(笑)。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何気ない優しさを感じるときってありますよね♪ 私だったら真っ先に座ってしまいそうです(^^; 反省しなければ… 単純でいいじゃないですか!笑 何でも喜びがある方が人生楽しいですしね^^

関連するQ&A

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • どう生きたら幸せなんでしょう

    32歳男性です。 タイトルの通りなのですが、 どう生きたら幸せなのでしょうか? 幸せというものを全く感じません。 金を稼いでもあんまりいいと思えない。 でも、金がないのはもっといや。 そして、今は収入がないから、こりゃまたきつい。 いかがでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 幸せってなんですか…?

    幸せってなんですか…? 唯一、信じていた人に必要とされなくなって、本当は嘘ばかりだったと知ってしまった今…、自分が存在してる意味さえ無いのではないかと思っています。 幸せって何なんですか?

  • 最高に幸せだと感じたときを教えてください。

    タイトルのとおりですが、波に乗っているな!とすごく感じたり 幸せすぎて怖い、何もかもが調子よく進んでいるな!とか 人生でそうないくらいの幸せを感じているかた、どうか 回答よろしくお願いします。

  • 最近幸せじゃないです

    最近なにをしてても、ぼんやりしてます テキパキ動けないし、気持ちもすっきりしません 自分から幸せになろうとしてないというか。。。 最近を振り返ると幸せだったなあって思えることがなくて、なんというかとりあえず毎日仕事してやり過ごしてる感じです。 恋愛もする気になれません。 自分をすごく好きになってくれた人も、いつもだったら好きになるような相手なのに今は全く乗り気になれません。 私は半年後、海外転勤で5年間海外に住まなきゃなりません。 向こうでの仕事もハードになるみたいで、今はそっちに気が行ってて色々考えたり、時々不安になったり。。 今はなにか心が嫌な事に対して敏感になってるような気がします。 今まで不安じゃなかった小さな事まで過剰に不安に思ってしまったり、考えすぎてしまいます。 休日もずっと寝てて、日が暮れるまで寝てます。 友達と出かける予定を作っても、ドタキャンしてしまいます。 金欠だからっていう理由もありますが。。。 お給料日くれば直りますかね。。? なんか気持ちがパッとしません。。。 アドバイスください。

  • SNSに幸せ自慢を書き込むワケ

    みなさんは自分にとって嬉しい出来事があった時、SNS等インターネットに書き込みをしますか? またその理由は何ですか? 私は以前mixi等のSNSを使っていましたが、友人の幸せ自慢が嫌で止めました。 そこでふと思ったのですが、そのような幸せ自慢(自分や身内などの嬉しい出来事)を友人や他人が見るSNSに書き込む人はどういった心境なのでしょうか? 単純に自慢したいからですか? 友達に見て欲しい、認められたい? それとも何も考えずに書いているだけ? まあ、嬉しい出来事を他人に報告したいというのは誰にでもあると思うし気持ちも分かりますが、人間関係に亀裂を生む可能性も高いので自分は控えています。 報告するとしてもせいぜい親にメールするぐらいです。 私は良くも悪くも他人から自分がどう思われているかを気にするタイプなのですが、書き込む人はもしかしたらそれを気にしないタイプの人が多いのかなと思いました。 人から妬まれても僻まれても嫌われても構わない、と。 私から見るとちょっと羨ましいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 人の幸せがしんどい

    タイトル的に重い感じになってしまいました笑軽く流し読みして頂けたら(といってもご回答いただきたい気持ちもありますが)幸いです。(^^) 私は22歳、女性で、今年就職したばかりです。いい先輩にも上司にも恵まれ、なんだか私にはもったいないほどです。 一方、大学時代の友人もたくさんいて、たまに飲みにいったりします。自慢になってしまうのですが笑、私の友人は可愛いし、いいこばかりです。 それだけに、たまに会うと自分との差をつきつけられているような気持ちになります。 僻みの核心になってしまうのですが、数人の友達は結婚が決まっています。それに対し、私は人生でまだ好きだと思う人をみつけられていません。「まだ若い」とか「これから」とかそういう台詞はよく聞かされました。彼氏のいる人から。そういう言葉を聞くと、なにが分かるのか、とイライラしてしまいます。 この前、「彼氏つくりよ」と言われた時は完全にイラっとしてしまいました。 そんな簡単に出来たらこんなに悩んでないわ、と。 別に恋愛が人生の全てとは思っていないし、仕事面では(まだ新人ですが)うまくいってないこともないのですが、やっぱりそういう友人を見ると羨ましいと思うし、いけないとおもいつつも妬みっぽくなります。 あと、もう一つの核心でいうと顔の差を感じています。人間、顔じゃない、といわれてもやっぱり美人なほうがいろんな可能性とか希望がもてる気がしてやはり友達を妬んでしまいます。 もう完全にただの愚痴ですね(-_-;) 大学の友人と会っても恋愛話がほとんどなので、段々会話から離れ、最近では飲みの誘いも仕事を理由に断る感じが多くなりました。 なんかもうあの幸せそうな顔をみると、凄く自分が情けなくて疲れてしまいます。人のそういう幸せが喜べません。 人の幸せは人それぞれだとはおもいますが、私もそういう幸せな思いはは今のうちにしたいし、友達ともそういう話をしたいです。 そういう気持ちが今あからさまに表面化してきています。 どうやったらこの気持ちが満たされるのでしょうか どうやったら僻みも妬みもなく人の幸せを素直に喜べるのでしょうか。

  • 最近幸せだなーと思った事は何ですか

    幸せという気持ちは自分以外の誰かとの触れ合いで感じるものだと思います。 コロナでテレワークになり、人とのやり取りも事務的なものばかりが多いこの頃。 皆さんの幸せエピソードでほんわかしたくて立ててみました。良かったら教えてください。 私自身の最近の幸せはソファに座っている時。 私の両足首を旦那が温かい掌で掴み、よく育ったぽっこりお腹(エアリズムシャツで触り心地も最高です)に乗せてくれると冷え性な足がじんわりあったかい&極上の柔らかさに癒され(あっ幸せだなー)ってなりました。

  • "愛する"って何? "幸せ"って何?

    高校1年 15歳です。 私には4ヵ月前から彼氏がいます。 とても優しくしてもらって幸せです。 ですが... 最近、彼氏が浮気していることを打ち明けました。 私は嫉妬はするがあまり気にしないと言いました。 私はなんでか、人を怒れないお人好しなんです…。 そして今日... 「君を愛してるのに、他に好きな人が出来てしまった…。俺はもうどうしたらいいんだ…。」と言ってきました。 それに私は 「こんな貴方に何をしてあげたらいいのか分からない...自分に自信がない分不安になる...。でも、貴方を愛してる、貴方といて幸せなのは確かなの」と伝えました。 それに彼は 「愛してるって何? 幸せって何? 俺もう分かんないよ…。」と言ってきました。 私なりの答えを伝えましたが 確かに私もときどき見失います…。 そこで助けてくださいm(_ _)m ・"愛してる" "愛する"ってなんですか? ・"幸せ"ってなんですか? ・私はどうしたら良いのでしょうか? ・また相手はどうしたら良いのでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m ※わがままながら...どうか彼を責めないでください。 こんなだらしない彼でも私は愛してるいるんで...