• 締切済み

最近幸せだなーと思った事は何ですか

幸せという気持ちは自分以外の誰かとの触れ合いで感じるものだと思います。 コロナでテレワークになり、人とのやり取りも事務的なものばかりが多いこの頃。 皆さんの幸せエピソードでほんわかしたくて立ててみました。良かったら教えてください。 私自身の最近の幸せはソファに座っている時。 私の両足首を旦那が温かい掌で掴み、よく育ったぽっこりお腹(エアリズムシャツで触り心地も最高です)に乗せてくれると冷え性な足がじんわりあったかい&極上の柔らかさに癒され(あっ幸せだなー)ってなりました。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.2

娘から父の日に日本酒のセット(5種類)が届いて、それに合う、おつまみをいくつか作って夫と二人で、感想を言い合ってます。 夫が「毎日、これだけ、おつまみを作って貰って何て幸せなんだろう」と言われたことが幸せ。 この前、こちらのサイトの質問で最近あった楽しいことという質問の話をしてたら夫が「毎日、本当に楽しいし幸せだよな。」と。 ほんとにねと。

muguguguuu
質問者

お礼

楽しいひと時を共有して過ごすって素敵ですよね。質問主さんと旦那さんはとても朗らかなご夫婦なんだろうなぁとほんわかしました。 幸せエピソード有難う御座います〜。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252327
noname#252327
回答No.1

テレビをもっていなかったのですが、それを知った大家さんが、即どこかから調達してくれて、部屋でテレビがついた瞬間、幸せだなーと思いました。テレビごときでこんなに感動?と思いました。

muguguguuu
質問者

お礼

なんと素敵な大家さん…! 大家さんと質問主さんの笑顔が浮かんでとてもほっこりしました。良いエピソードを有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近おきた小さな幸せ、笑った事教えて下さい*

    私は最近食べたいと思っていたお弁当を たまたまお母さんが買ってきてくれた事♪ こんなささいな事でも幸せだと思える事っていいですよね*

  • 最近の 「ちっちゃな ちっちゃな幸せ」 3つは ?

    少しずつあったかくなっていく中で このタイトルのようなことって何がありましたか ? それぞれで色々と違うと思います。 本当にちっちゃなことだけど、幸せに感じたり嬉しいなぁって思ったり そんな出来事ってありませんでしたか ?

  • 最近感じた小さいシアワセについて

    最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 大きなイベント事ではなく、あなたが感じたちょっとしたシアワセ体験について教えてください。

  • 最近幸せじゃないです

    最近なにをしてても、ぼんやりしてます テキパキ動けないし、気持ちもすっきりしません 自分から幸せになろうとしてないというか。。。 最近を振り返ると幸せだったなあって思えることがなくて、なんというかとりあえず毎日仕事してやり過ごしてる感じです。 恋愛もする気になれません。 自分をすごく好きになってくれた人も、いつもだったら好きになるような相手なのに今は全く乗り気になれません。 私は半年後、海外転勤で5年間海外に住まなきゃなりません。 向こうでの仕事もハードになるみたいで、今はそっちに気が行ってて色々考えたり、時々不安になったり。。 今はなにか心が嫌な事に対して敏感になってるような気がします。 今まで不安じゃなかった小さな事まで過剰に不安に思ってしまったり、考えすぎてしまいます。 休日もずっと寝てて、日が暮れるまで寝てます。 友達と出かける予定を作っても、ドタキャンしてしまいます。 金欠だからっていう理由もありますが。。。 お給料日くれば直りますかね。。? なんか気持ちがパッとしません。。。 アドバイスください。

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • 最近、小さな幸せはありましたか?

    ワタクシ、またまた森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました これで人生通算5個目ぐらいでしょうか? 漸くおもちゃのカンヅメと交換出来ます(^^) どんな些細なことでも結構です ミナさんの「小さな幸せ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 最近幸せ?

    どうですか?幸せですか?

  • 最近幸せだなーと思うこと!

    最近幸せだなーと思った事はなんですか? 僕は朝にすごい混む電車に座れたことです! なるべく多く意見もらえると嬉しいです1

  • 最近、幸せを感じたことを教えてください。

    最近、幸せを感じたことを教えてください。 教えていただいた内容で一緒に幸せな気持ちになろうと思います。

  • 最近あった小さな幸せを教えてください。

    タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^

専門家に質問してみよう