• ベストアンサー

最近、小さな幸せはありましたか?

ワタクシ、またまた森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました これで人生通算5個目ぐらいでしょうか? 漸くおもちゃのカンヅメと交換出来ます(^^) どんな些細なことでも結構です ミナさんの「小さな幸せ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

涼しくなってエアコンを使わずに眠れるようになったことです(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は私もエアコンを付けていません 電気代がかからないこの季節が好きです(^^)

その他の回答 (17)

回答No.18

こんばんは。 これも小さな幸せに入るんでしょうか? おデブちゃんの私は最近涼しくなったせいかめっきり汗をかかなくなった事ですね。 それと朝晩は気温差が激しいですから、皆さんお体には気を付けて頂きたいと思います。 と言いつつも風邪気味(熱はありませんが)の私がこんな偉そうな事を言う資格は無いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >これも小さな幸せに入るんでしょうか? もちろんです!! 昨日は寒くて、毛布を早速出して寝ました えっ? 暑いって? >と言いつつも風邪気味(熱はありませんが) どうぞおだいじに…

回答No.17

ちょっと嬉しくなった、ニュ-スの話です。 いま世界中で、移民や難民の問題が話題になっていますが、ある記事で、ブラジルかメキシコで、日本人が多く住むようになった町は、犯罪が少なくなったと書いてるのを読み、嬉しくなりました。 そこは、トヨタなどの日系の新しい工場が増えた街のようです。 明治初頭や戦後に、海外に移民した日本人は沢山いますが、今まで悪い話を聞いたことが無いですね。 皆さん苦労して、現地で尊敬されるような実績を残してるようです。 自分の事ではないですが、誇りに思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >明治初頭や戦後に、海外に移民した日本人は沢山いますが、今まで悪い話を聞いたことが無いですね。 正に日本人のお人柄ではないでしょうか? 勤勉だし、技術も発達しています 水のない所に水が出来るんですもの 素晴らしいですね

• oya_zico
回答No.16

最近、他のQ&Aサイトも覗いて見ているのですが、 子ブたんという方が、michiyoさんをベスト11に選出していたことがちょっと嬉しかったことかなぁ。 (※その11人の中に賢者tombiさんの名前が無かったので、もしかすると遊び相手の11人かもしれませんがネ)

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 子ブタンはgooと連携していた時によくじゃれあっておりました 一部ユーザーさんが私をミッタンと呼ぶのは、子ブタンが名付け親なんですよー アイドル活動していました!!

回答No.14

ちょっと前まで ビットコインがすごい上がってました! 今は暴落してますが・・・(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のビットコインも¥20000割れです こんなギャンブルを勧めるOKWAVEの姿勢が分からないです

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(*^_^*) 今日外出して、時間があったので図書館に寄ったのですが、 好きな作家さんの新刊があって借りてきました。 (新刊が出た事を知らずにいたので、すごく嬉しかったです) エンゼルマーク、集まって良かったですね!

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >好きな作家さんの新刊があって借りてきました。 誰かなぁー? 私は読書をしないってか出来ないので、いつまでたってもボキャ貧なのです >エンゼルマーク、集まって良かったですね! 関連Q&Aで2013年の自分の質問が出てきました ちょこっと甘いもんを食べたい時にお世話になっているんですが、エンゼルマークだけはご縁があります この勢いでロトでも当たらないかなぁー

回答No.12

みちよさんお晩でございます。 小さくはないかもしれませんが、最近立て続けに身の回りで不幸があったんですけども色んな方がに励ましてくれたことです。 凄く心が温かくなれましたし幸せな気持ちになれました^^

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >最近立て続けに身の回りで不幸があったんですけども色んな方がに励ましてくれたことです。 あらま? それは知りませんでした しばらくはお辛いでしょうけど、またいつものしょーもない質問を繰り返す寒寒ちゃんに戻って下さいね 待っています(^^)

回答No.11

こんにちは。 ロト6で1,000円当たりました。(ウレシー) 5等ですが元は取れましたよ。 長い目で見ればもちろん大赤字ですがね。 あ、オモチャの缶詰め、我が家は2個引き換えた事ありますよ。 (どんだけ買ってんだー、とツッコミが聞こえてきそうです笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ロトで¥1000も大きいですよ いつだったか神戸限定の「ルミナリエスクラッチ」を10枚ほど買ったのですが、かすりもしませんでした >(どんだけ買ってんだー、とツッコミが聞こえてきそうです笑) じゃぁ私はどーなる!?

noname#232424
noname#232424
回答No.10

何年も仕事で使っていたPanasonic製「ICレコーダー」の取扱説明書を見ていたら,2つの発見。この機種は,操作方法を中に入っている小さなお姉ちゃんが喋ってくれるので,説明書を読んだことがなかったのです。 1.充電池でも使える。説明書には「付属品1本」と書いてあるので探したら,でてきました。USBソケットに挿しておくと充電できる(最初はできずに困ったが,説明書をよく読んで電源設定を充電池にすればできた)。半導体回路だけなので,持続時間も長いようです。もうかった。 2.音楽プレーヤとしても使える。ぼくのアーカイヴは楽曲をハイレゾWAVEで収録しているので,ソフトで圧縮してWMA形式にして転送すれば,ちゃんと再生する。ほしかったんだよね。若者がイヤホンつけて道を歩き,「世間でなにが起ころうと俺の知ったこっちゃないもんね」という顔をしているのが,本音を言うとずっとうらやましかった。いまは通勤の往復でも,AKBが頭の中でがんがん鳴っているので,とてもハッピー。 松下さんもやるねえ。 ほかに,使っていたSONY製CDプレーヤでも,ふつうの音楽CDだけでなく,WMA形式ファイルを焼いたデータCDを再生できることが,説明書でわかる。世の中,進歩してるんだなあ。説明書はちゃんと読まなきゃいかんなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ごめんなさい、何を言ってるのか全くチンプンカンプンです ただ、おねーちゃんが説明してくれることだけは分かりました 機械音痴なもので… 申し訳ないm(_ _)m

noname#244657
noname#244657
回答No.9

michiyoさん、こんにちは。 おめでとうございます^^ 我が家は1度だけ当たりました。中身は、、内緒ですよね(笑) 最近の幸せは、昨日、お買い物に行ってスーパーカップを買って食べたことです。1週間ぶりの幸せです♪

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >スーパーカップを買って食べたことです。 いいなぁー 私はごはん・パンなどの炭水化物、カップラーメンは高カロリーなので自粛しています あまり食べたいとも思わなくなってきたんですが、MJさんに言われると美味しそうに感じるのはナゼ??

回答No.8

「円安」のおかげで、現地で両替しなかったポンドが、日本で高く両替できました。 その差額が、600円ほど。 お昼は豪華に、ココイチのカレーに、ビーフカツをトッピング。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近、トランプと豚まんのお陰で、円相場も上がり下がりしていますよね 差額¥600でも大きいと思います >ビーフカツをトッピング。 私だったら白身フライかな? 食べたくなってきましたぁー