• ベストアンサー

最近、小さな幸せはありましたか?

ワタクシ、またまた森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました これで人生通算5個目ぐらいでしょうか? 漸くおもちゃのカンヅメと交換出来ます(^^) どんな些細なことでも結構です ミナさんの「小さな幸せ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

涼しくなってエアコンを使わずに眠れるようになったことです(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は私もエアコンを付けていません 電気代がかからないこの季節が好きです(^^)

その他の回答 (17)

回答No.18

こんばんは。 これも小さな幸せに入るんでしょうか? おデブちゃんの私は最近涼しくなったせいかめっきり汗をかかなくなった事ですね。 それと朝晩は気温差が激しいですから、皆さんお体には気を付けて頂きたいと思います。 と言いつつも風邪気味(熱はありませんが)の私がこんな偉そうな事を言う資格は無いですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >これも小さな幸せに入るんでしょうか? もちろんです!! 昨日は寒くて、毛布を早速出して寝ました えっ? 暑いって? >と言いつつも風邪気味(熱はありませんが) どうぞおだいじに…

回答No.17

ちょっと嬉しくなった、ニュ-スの話です。 いま世界中で、移民や難民の問題が話題になっていますが、ある記事で、ブラジルかメキシコで、日本人が多く住むようになった町は、犯罪が少なくなったと書いてるのを読み、嬉しくなりました。 そこは、トヨタなどの日系の新しい工場が増えた街のようです。 明治初頭や戦後に、海外に移民した日本人は沢山いますが、今まで悪い話を聞いたことが無いですね。 皆さん苦労して、現地で尊敬されるような実績を残してるようです。 自分の事ではないですが、誇りに思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >明治初頭や戦後に、海外に移民した日本人は沢山いますが、今まで悪い話を聞いたことが無いですね。 正に日本人のお人柄ではないでしょうか? 勤勉だし、技術も発達しています 水のない所に水が出来るんですもの 素晴らしいですね

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

最近、他のQ&Aサイトも覗いて見ているのですが、 子ブたんという方が、michiyoさんをベスト11に選出していたことがちょっと嬉しかったことかなぁ。 (※その11人の中に賢者tombiさんの名前が無かったので、もしかすると遊び相手の11人かもしれませんがネ)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 子ブタンはgooと連携していた時によくじゃれあっておりました 一部ユーザーさんが私をミッタンと呼ぶのは、子ブタンが名付け親なんですよー アイドル活動していました!!

回答No.14

ちょっと前まで ビットコインがすごい上がってました! 今は暴落してますが・・・(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のビットコインも¥20000割れです こんなギャンブルを勧めるOKWAVEの姿勢が分からないです

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(*^_^*) 今日外出して、時間があったので図書館に寄ったのですが、 好きな作家さんの新刊があって借りてきました。 (新刊が出た事を知らずにいたので、すごく嬉しかったです) エンゼルマーク、集まって良かったですね!

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >好きな作家さんの新刊があって借りてきました。 誰かなぁー? 私は読書をしないってか出来ないので、いつまでたってもボキャ貧なのです >エンゼルマーク、集まって良かったですね! 関連Q&Aで2013年の自分の質問が出てきました ちょこっと甘いもんを食べたい時にお世話になっているんですが、エンゼルマークだけはご縁があります この勢いでロトでも当たらないかなぁー

回答No.12

みちよさんお晩でございます。 小さくはないかもしれませんが、最近立て続けに身の回りで不幸があったんですけども色んな方がに励ましてくれたことです。 凄く心が温かくなれましたし幸せな気持ちになれました^^

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >最近立て続けに身の回りで不幸があったんですけども色んな方がに励ましてくれたことです。 あらま? それは知りませんでした しばらくはお辛いでしょうけど、またいつものしょーもない質問を繰り返す寒寒ちゃんに戻って下さいね 待っています(^^)

回答No.11

こんにちは。 ロト6で1,000円当たりました。(ウレシー) 5等ですが元は取れましたよ。 長い目で見ればもちろん大赤字ですがね。 あ、オモチャの缶詰め、我が家は2個引き換えた事ありますよ。 (どんだけ買ってんだー、とツッコミが聞こえてきそうです笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ロトで¥1000も大きいですよ いつだったか神戸限定の「ルミナリエスクラッチ」を10枚ほど買ったのですが、かすりもしませんでした >(どんだけ買ってんだー、とツッコミが聞こえてきそうです笑) じゃぁ私はどーなる!?

noname#232424
noname#232424
回答No.10

何年も仕事で使っていたPanasonic製「ICレコーダー」の取扱説明書を見ていたら,2つの発見。この機種は,操作方法を中に入っている小さなお姉ちゃんが喋ってくれるので,説明書を読んだことがなかったのです。 1.充電池でも使える。説明書には「付属品1本」と書いてあるので探したら,でてきました。USBソケットに挿しておくと充電できる(最初はできずに困ったが,説明書をよく読んで電源設定を充電池にすればできた)。半導体回路だけなので,持続時間も長いようです。もうかった。 2.音楽プレーヤとしても使える。ぼくのアーカイヴは楽曲をハイレゾWAVEで収録しているので,ソフトで圧縮してWMA形式にして転送すれば,ちゃんと再生する。ほしかったんだよね。若者がイヤホンつけて道を歩き,「世間でなにが起ころうと俺の知ったこっちゃないもんね」という顔をしているのが,本音を言うとずっとうらやましかった。いまは通勤の往復でも,AKBが頭の中でがんがん鳴っているので,とてもハッピー。 松下さんもやるねえ。 ほかに,使っていたSONY製CDプレーヤでも,ふつうの音楽CDだけでなく,WMA形式ファイルを焼いたデータCDを再生できることが,説明書でわかる。世の中,進歩してるんだなあ。説明書はちゃんと読まなきゃいかんなあ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごめんなさい、何を言ってるのか全くチンプンカンプンです ただ、おねーちゃんが説明してくれることだけは分かりました 機械音痴なもので… 申し訳ないm(_ _)m

noname#244657
noname#244657
回答No.9

michiyoさん、こんにちは。 おめでとうございます^^ 我が家は1度だけ当たりました。中身は、、内緒ですよね(笑) 最近の幸せは、昨日、お買い物に行ってスーパーカップを買って食べたことです。1週間ぶりの幸せです♪

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >スーパーカップを買って食べたことです。 いいなぁー 私はごはん・パンなどの炭水化物、カップラーメンは高カロリーなので自粛しています あまり食べたいとも思わなくなってきたんですが、MJさんに言われると美味しそうに感じるのはナゼ??

回答No.8

「円安」のおかげで、現地で両替しなかったポンドが、日本で高く両替できました。 その差額が、600円ほど。 お昼は豪華に、ココイチのカレーに、ビーフカツをトッピング。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近、トランプと豚まんのお陰で、円相場も上がり下がりしていますよね 差額¥600でも大きいと思います >ビーフカツをトッピング。 私だったら白身フライかな? 食べたくなってきましたぁー

関連するQ&A

  • 最近のプチ幸せはありますか?

    この前、森永チョコボールで銀のエンゼルマークが当たりました 銀は5枚ないと「おもちゃのカンヅメ」に交換できません 過去3度、カンヅメをげっとしましたが、私の仕事中にまだ幼かった従姉妹に持って帰られました 苦節20年が水の泡 OKするうちのおかんとバトル勃発したのは言うまでもなく... 皆さんは今までに「おもちゃのカンヅメ」を当てたことありますか? また、それ以外でも小さなシアワセ話聞かせて下さい お待ちしています(^^)

  • チョコボール 金・銀のエンゼル

    森永チョコボールでおもちゃのカンヅメをもらうのに必要な金・銀のエンゼルの当たりの見分け方があると聞きましたが本当でしょうか?

  • 森永チョコボール 「金のエンゼル」「銀のエンゼル」

    こんにちは。 森永のチョコボールをもらいました。 (キョロちゃんのイラストの・・です) 開けてみたら銀のエンゼルが・・。何だか嬉しかったです。 子供の頃「おもちゃの缶詰」が欲しくてたまりませんでした。 でも金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も出たことがありませんでした。 金のエンゼルが出たことがある人っていますか? 銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか?

  • おもちゃのカンヅメ

    森永のチョコボールのおもちゃのカンヅメ。 金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..?? 当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか??? ひたすら買うしかないんですかね....?? ご存知の方教えてください (>w<)ゝ どうしてもほしいんです...あれが...(-.-;)。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 森永チョコボールの「当たり」・・・金のエンゼル、出てきたことがありますか?

    ご存知、森永チョコボール・・・ くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。 さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか? 何回くらい当てたことがありますか? 最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。 うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

  • おもちゃの缶詰 金出たことある?

    チョコボールの銀は何回か出た経験がアリますが、金はこの何十年と経験がありません。 人生の中で銀も通算5枚揃ってないかな・・・ 久々に買ってみたら銀が当たったので皆さんはどうかな?って思いました。 おもちゃの缶詰について思いを語ってください。(笑)

  • 今週の私ニュース

    祝日のないイヤ~ンな6月ももう終わりますね 今週1週間を振り返って何かいいことありましたか? 笑える話、あったかい話、腹立たしい話(けど笑える)待ってます 「暗い」「辛い」は閲覧する他の方も幸薄くなりそうなので出来ればご勘弁願います ちなみに私は森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました(^^) 相変わらずのボキャ貧につき、気の利いたお礼は出来ませんがよろしくお付き合い下さい[おじぎ]

  • やったー !! 銀のエンゼルが6枚でてきた~でも古い・・・・

    引き出しを整理していたらチョコボールの銀のエンゼルがついたくちばしが6枚出てきました。これは 5枚で おもちゃの缶詰がもらえるんですよね。 知らぬ間に たまっていたんだなあー うふふふふ。 でも くちばしの色がいろいろあるぞ。 レモン色から橙色までさまざま。 きっと とても古いものもあると思う。 銀のエンゼルの柄は一緒だからおもちゃの缶詰と換えてくれるよね ? ちょっと心配。 換えてくれるならきっと今のバージョンになるんだろうけど、 「太陽の缶詰」と「月の缶詰」とでは どっちが面白いでしょうか。 誰か 教えてください。

  • チョコボールに関しての質問です。

    チョコボールに関しての質問です。 金のエンゼル。銀のエンゼルの当たる裏技ありませんか? 現在銀のエンゼルを七枚持っています。 しかし、結構買って七枚何ですよ。 金のエンゼルは、非常に、当たりにくいそうで高くて、10000円の価値ありです 銀のエンゼルは、5枚で2000円くらい価値あります。 しかし、缶詰と交換してしまうと、価値下がります。 二つの事についての質問です。 エンゼルを当てる裏技 缶詰と交換してしまうとなぜ、価値がさがるの?

  • 金のエンゼル当たった人っているの?

    言わずと知れた森永チョコボールのあれです。 実は私、生まれてこの方金どころか銀も当たったことありません。 主人は一度だけ銀が当たった事があると言っていましたが。 周囲にも、金が当たったことがあるという人を見ません。 まあ、そんなに熱心に買い続けるタイプがいないのも理由のひとつかもしれませんが。 森永はきちんと金を作ってるんでしょうから、当たる人は必ずいると思うのですが。 もし、当たったことがあるよ、という方がいらっしゃいましたら、そのときの状況とか感想とか、謎の「おもちゃの缶詰」の中身とか、エピソード教えてくださいません?