• ベストアンサー

最近、小さな幸せはありましたか?

ワタクシ、またまた森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました これで人生通算5個目ぐらいでしょうか? 漸くおもちゃのカンヅメと交換出来ます(^^) どんな些細なことでも結構です ミナさんの「小さな幸せ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

涼しくなってエアコンを使わずに眠れるようになったことです(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は私もエアコンを付けていません 電気代がかからないこの季節が好きです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.7

michiyo19750208さん、こんにちは。 何とかこのサイトを続けさせていただいているくらいですかね?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます プロフ拝見しましたらもう10年もなるんですね 私はまだ4年半ですが、しぶとく居座るつもりで頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

朝、道路わきにすごくきれいな彼岸花が咲いているのを見ました。 今朝は日差しが強くて少し暑くも感じたのに季節感を感じて小さな幸せでした。 それから、私は今日はすごく髪がまとまってます。 これも小さな幸せです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >私は今日はすごく髪がまとまってます。 分かります!!分かります!! 今はアートメイクで眉毛を描いていますが、眉毛が両方均等に描けたらラッキーな1日になるような感じですね 私ね、今は坊主だから関係ないけど、ロン毛だった頃スタイリストさんに髪の毛がまとまりやすい頭の形しているって褒められたんですよ 中身はどうか知りませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんにちはmichiyo さん 「小さな幸せ」❓ 質問とは違うのですが私は幸薄く生まれているのか? 「小さな不幸」なら山ほどあるのです 私が「干物作り」を趣味にしてる事はあなたに言いましたか? これからは「干物作り」には絶好の季節でしてね 風は冷たくて太陽の光りはある 先一昨日でしたが干物にして美味い魚がありましたので 少し多目に仕入れてネットも二段にして外に干しておいたのね 「一夜干し」と言うが私の場合は二晩干す❗ これくらいが食べて本当に美味しい 昨日は雨降りの一日で、「ああ今日は雨か?」とか思っていて 夕方になってから魚を干していたのを思い出した(涙) 魚も一日、雨にうたれるとどうなると思います? 豆腐のようになる 全部捨てるしかなく私は最近こんな辛いことはなかった あなた幸せの星の下に生まれてるのねえ それにしてもあれ捨てないでもう一度干しても良かったかも知れない? 手遅れだけど

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >私が「干物作り」を趣味にしてる事はあなたに言いましたか? いいえ、初耳です 読経とフランク永井の歌がエエ声とは伺っておりますが… >全部捨てるしかなく私は最近こんな辛いことはなかった それは残念でしたね でも、成功して酒のアテに召し上がるんでしたら「幸せ」ではないでしょうか? 今回はちょっとミスっちゃいましたが >あなた幸せの星の下に生まれてるのねえ いいえ、普通です 森永チョコボールはたまたま当たったけど、だからと言って宝くじは当たりません スクラッチでもハズレです 運気を使い果たしているのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

え!!銀?凄いですね? ガリガリ君はもう何年も当たってません。 「小さな幸せ」福島の桃の木(1/2本分)の最終の果実が実り、収穫した事です。黄色い固めの桃で美味しいです。 又旧堀切邸でブラバンが 「ふるさと」を演奏し、涙ぐんでいる人もいて… 帰りに福島駅に向かう途中小さな女の子がすみませんと言って落とした「駅のスタンプ押印済みの紙」を渡してくれました。 「小さな」というより「大きな」かもしれないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >福島の桃の木(1/2本分)の最終の果実が実り、収穫した事です。黄色い固めの桃で美味しいです。 そんなこと出来るんですね 美味しそう!! >小さな女の子がすみませんと言って落とした「駅のスタンプ押印済みの紙」を渡してくれました。 カワイイ女の子ですね 素敵なお話を聞けて、私も嬉しくなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 先日 天皇皇后両陛下がいらっしゃったという  日高市の巾着田というところへ 曼珠沙華 を観に行きました。  昔だったら車で現地まで行くのですかれど  今は電車に乗り1時間半から2時間かけて行きました。  そして入口からが 又大変で足の悪い私は管理事務所で  車椅子を借り無理を言って押してもらいました。  主人は電動車椅子ですから全然平気ですが  500万株と言われる花がとても美しかったです。    彼岸花とも言い嫌われることもある花ですが  あれほどになると見事ですね。  ♪赤い花なら曼珠沙華   オランダ屋敷に雨がふる♪  最近のちょっとした幸せでした。  おもちゃの缶詰羨ましいですわ!!  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 500万株って凄いですね!! 天皇・皇后両陛下がおいでになったってだけでパワースポットになりそう(^^) さぞかし綺麗だったんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

趣味に没頭していたら、気付いたらそれが仕事になってウン十年 今日も午後から楽しい仕事が出来ます

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 趣味と実益を兼ねているって羨ましい限りです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

おはようございます。 凄いですね! おもちゃのカンヅメの現物は見た事ありません。 と言うか、銀のマークも人生で2度程しか見た事ありません。 私の最近の小さな幸せは石鹸集めです。 集めると言っても、常時部屋に数種類置いて香りを楽しんだら使って、、を繰り返すので、そう沢山ある訳じゃないんですけどね。 新しい石鹸をおろす時にワクワクします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >銀のマークも人生で2度程しか見た事ありません。 無欲の勝利です 当てたろかー思って買うと当たらないんですよこれが 昨日おやつで甘いもんが少量欲しかったので買ったら当たりました >常時部屋に数種類置いて香りを楽しんだら使って 私も一時期やっていました 資生堂のサボンドールがいい香りでした >新しい石鹸をおろす時にワクワクします。 今はボディーソープになりましたが、いい香りのするボディーソープは下ろすのが少しもったいないような気がします 貧乏性なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のプチ幸せはありますか?

    この前、森永チョコボールで銀のエンゼルマークが当たりました 銀は5枚ないと「おもちゃのカンヅメ」に交換できません 過去3度、カンヅメをげっとしましたが、私の仕事中にまだ幼かった従姉妹に持って帰られました 苦節20年が水の泡 OKするうちのおかんとバトル勃発したのは言うまでもなく... 皆さんは今までに「おもちゃのカンヅメ」を当てたことありますか? また、それ以外でも小さなシアワセ話聞かせて下さい お待ちしています(^^)

  • チョコボール 金・銀のエンゼル

    森永チョコボールでおもちゃのカンヅメをもらうのに必要な金・銀のエンゼルの当たりの見分け方があると聞きましたが本当でしょうか?

  • 森永チョコボール 「金のエンゼル」「銀のエンゼル」

    こんにちは。 森永のチョコボールをもらいました。 (キョロちゃんのイラストの・・です) 開けてみたら銀のエンゼルが・・。何だか嬉しかったです。 子供の頃「おもちゃの缶詰」が欲しくてたまりませんでした。 でも金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も出たことがありませんでした。 金のエンゼルが出たことがある人っていますか? 銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか?

  • おもちゃのカンヅメ

    森永のチョコボールのおもちゃのカンヅメ。 金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..?? 当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか??? ひたすら買うしかないんですかね....?? ご存知の方教えてください (>w<)ゝ どうしてもほしいんです...あれが...(-.-;)。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 森永チョコボールの「当たり」・・・金のエンゼル、出てきたことがありますか?

    ご存知、森永チョコボール・・・ くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。 さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか? 何回くらい当てたことがありますか? 最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。 うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

  • おもちゃの缶詰 金出たことある?

    チョコボールの銀は何回か出た経験がアリますが、金はこの何十年と経験がありません。 人生の中で銀も通算5枚揃ってないかな・・・ 久々に買ってみたら銀が当たったので皆さんはどうかな?って思いました。 おもちゃの缶詰について思いを語ってください。(笑)

  • 今週の私ニュース

    祝日のないイヤ~ンな6月ももう終わりますね 今週1週間を振り返って何かいいことありましたか? 笑える話、あったかい話、腹立たしい話(けど笑える)待ってます 「暗い」「辛い」は閲覧する他の方も幸薄くなりそうなので出来ればご勘弁願います ちなみに私は森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました(^^) 相変わらずのボキャ貧につき、気の利いたお礼は出来ませんがよろしくお付き合い下さい[おじぎ]

  • やったー !! 銀のエンゼルが6枚でてきた~でも古い・・・・

    引き出しを整理していたらチョコボールの銀のエンゼルがついたくちばしが6枚出てきました。これは 5枚で おもちゃの缶詰がもらえるんですよね。 知らぬ間に たまっていたんだなあー うふふふふ。 でも くちばしの色がいろいろあるぞ。 レモン色から橙色までさまざま。 きっと とても古いものもあると思う。 銀のエンゼルの柄は一緒だからおもちゃの缶詰と換えてくれるよね ? ちょっと心配。 換えてくれるならきっと今のバージョンになるんだろうけど、 「太陽の缶詰」と「月の缶詰」とでは どっちが面白いでしょうか。 誰か 教えてください。

  • チョコボールに関しての質問です。

    チョコボールに関しての質問です。 金のエンゼル。銀のエンゼルの当たる裏技ありませんか? 現在銀のエンゼルを七枚持っています。 しかし、結構買って七枚何ですよ。 金のエンゼルは、非常に、当たりにくいそうで高くて、10000円の価値ありです 銀のエンゼルは、5枚で2000円くらい価値あります。 しかし、缶詰と交換してしまうと、価値下がります。 二つの事についての質問です。 エンゼルを当てる裏技 缶詰と交換してしまうとなぜ、価値がさがるの?

  • 金のエンゼル当たった人っているの?

    言わずと知れた森永チョコボールのあれです。 実は私、生まれてこの方金どころか銀も当たったことありません。 主人は一度だけ銀が当たった事があると言っていましたが。 周囲にも、金が当たったことがあるという人を見ません。 まあ、そんなに熱心に買い続けるタイプがいないのも理由のひとつかもしれませんが。 森永はきちんと金を作ってるんでしょうから、当たる人は必ずいると思うのですが。 もし、当たったことがあるよ、という方がいらっしゃいましたら、そのときの状況とか感想とか、謎の「おもちゃの缶詰」の中身とか、エピソード教えてくださいません?